--/--/--(--)
2006/04/06(木)

ウチにけだまが来て数日の頃から、近寄る時には必ずといっていい程歌を歌いながら近寄ります。(←バカ親炸裂!)

ベースになっている音は「キュ○ピー(←隠れていません) あえるぱすたソース たらこ」のCMで使用されていた歌です。キュ○ピーちゃん(←だから、隠れてない)がたらこかぶりもの(?)をして一人、海を見つめながら 「た~らこ~、た~らこ~♪」と歌うCM。
(動画や音を取り込むことができれば、一番わかりやすいのですが・・・シロート、よくわかっていましぇん・・・)
今でもお昼前の「キュ○ピー(←バレバレじゃん)○分クッキング」で時々流れます。

さて、けだま。お鼻に注目して下さい・・・。
20060406230807.jpg

けぇ~だまぁ~、けぇ~だまぁ~♪
(≡・・≡)「!」フモッ!!
20060406230819.jpg

かわい~い、けーだまぁ~♪
(≡・・≡)フモフモッ!!
20060406230830.jpg

ふーわふ~わ、けーだまぁ~♪
(≡・・≡)フモフモフモ...
20060406230839.jpg

・・・。
(≡・・≡)フモフモフモ...

リズムに合わせてはーと形のお鼻をフモフモさせます♪
ひゃーっ!けだまぁ~☆いいコぉ~(←バカ親炸裂!!)なでなでなでなでっ
20060406230752.jpg

ムギュっ!!


20060406230739.jpg

・・・?なんか、今ヘボな歌が聞こえた・・・By:おっちゃん。

コメント

この記事へのコメント
知らない間に皆様からこんなにコメントがあって・・・(TOT)嬉しゅうゴザイマス!

ゆずこさん&せっちゃん
白黒がハッキリしていて面白いですよねぇ~けだまは。実はこんなに黒光り(笑)し始めたのは、ベビーファーがなくなってからなんですよ♪パパが「ブラックマーチン」でママが「ブルーオター」という色なので、どちらの色もうまーくMIXされているようです★せっちゃんの以前のお鼻の写真もうまく取れていてワタクシは大好きですよぉ~♪写真見ながら「わかる、わかるぅ~!!」とか言ってました(笑)(o>ω<)o)))←こんな感じ。

こととろさん&陸クン
あの歌はインパクト大ですよねーー!!思わず歌ってしまう・・・。もっと沢山歌って鼻筋(笑)鍛えたらどんなお顔になってしまうのだろう・・・はなデカ過ぎて嫁にいけなくなってしまう?!(爆)(>_<;)イヤダー!!

みみさん
ありがとゴザイマス!!うさぎさんはデリケートみたいだから病気はとても心配です。とくに幼少の頃はヒトと一緒で体調を崩しやすそうですよね?どの生き物も乳離れをすると、とたんに免疫が落ちる=病気になりやすいと聞きます。うさぎさん本来の食事をメインにすることが一番なのですね!?ためにならないだなんてトンデモナイッッ!!(×_×)貴重な経験談をありがとうございます!!ゴン太も気を付けて育てて生きたいと思います!!

ハナさん&胡桃ちゃん
ようこそ、いらっしゃいませ!(^^)♪コメントありがとゴザイマス!!
ニックネームが「けだま」との事で・・・まさか同名がいるとは思ってもいませんでした(^^;)
そして、やっている事は皆一緒で安心しました(笑)
また、遊びにいらしてくださいませ。

ばんちょー様&るでぃ様
なんと自分で作曲&作詞とはっっ!!∑( ̄Д ̄;)ハイクオリティっ!
しかも、皆さんがきちんとこの「たらこ」の歌をご存知だった事に安心(←?)しました~(´◇`)♪
飼い始めの頃、飼い方の本を読むと「声を掛けてからうさぎさんと接してください」と書いてあったので、せっかくだから・・・(←?)歌にしよう♪と思って、タイミングよくアノ歌がTVに出てきてしまった・・・そんなきっかけなんですけれどもね(^^;)でも、本当うさぎさんって色んな事を理解しているんだな~と思うこと沢山あります★


2006/04/09(日) 21:13 | URL | Flugel #-[ 編集]
けだまちゃんのテーマーソングが「たら~こ♪」だったとはっ!
でもちょうどリズムにのってピクピクしてくれるなんて、
とってもお利巧さんですねっ!
やっぱり「け~だま、け~だま、たぁ~っぷり、け~だま♪」なんでしょうか?

今度るでぃにもやってみようかな?
ちなみにるでぃにはいつもご飯をあげる時に
ボクが作った歌を歌ってます。
そしたらちゃんとご飯だ、ってわかるみたいですよ。
賢いですよね。うさぎさんって!!
2006/04/09(日) 20:20 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
はじめまして。
たらこの歌と、「けだま」という名前に反応しました!
うちにも「ケダマ」がいます><
それから、
たらこの歌を、「けーだまーけーだまー♪」と歌って
ケダマに近づいたことが多々あります><
あぁ!やっぱり!!と思って!!
いきなりすみませんでした><
でも、かわいーですよ!><けだま!
2006/04/08(土) 17:37 | URL | ハナ #-[ 編集]
こんばんわ パソコンの調子が今ひとつでネットカフェから更新したものの こしゃちさんへのお返事遅くなってごめんなさい。 みみは6ケ月までは食べ放題にしていました。今1.3キロです。あるだけ食べますし、あるだけ飲みます。ブーちゃんうさぎにはならないように、制限はしているほうだと思います。私は朝6時半には出勤し、帰りは19時くらいです。その間、フードもあげてないので可哀想かなとは思うんですが、1日2回フードをあげます。お玉1.5杯分くらいです。寝る前は、牧草を少しあげます。みみはフード大好きなので不服そうですが・・
しかし、毛球症になって私は飼育方法をとても反省しました。先生からフード2割牧草8割でいいと言われました。ゴン太くんも育ち盛りとは思うのですが、可愛い我が子のお腹を切ることは避けたいところですので、餌についてはご注意くださいね。あまりためになる内容でなく・・ごめんなさい。
2006/04/07(金) 23:39 | URL | みみ #-[ 編集]
わーぃ☆
たらこのCMの歌、私も結構歌ってます♪
でも満足するまでリピートが続くので
旦那がいつも「お願いだからその歌もうやめてくれない?」
って言います(~_~;)けだまちゃんの鼻ほんとに歌に
合わせて可愛くぴくってますねー♪
私と同じくらいFlugeiちゃんも歌っていたら、
けだまちゃんの鼻はきっと筋肉でモリモリになって
しまいますねー(>▼<)
2006/04/07(金) 13:01 | URL | こととろ #-[ 編集]
ゆずこです!こんにちわ!

けだまちゃんのお鼻がリズミカルに動くなんて!
以心伝心ですか?!
ピクピクの開閉がハート型のお鼻だから分かりやすいし可愛い!
ホント色に特徴があるって良いなぁ。
2006/04/07(金) 11:03 | URL | ゆずこ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

