--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/31(金)
オスカー号が久々に走ります☆


昨日「海の生き物教室」を受講しに鴨川まで走ってまいりました。
渋滞を避ける為に朝5時に出発予定だったのですが
家庭内小動物園のチビッコ達のお世話&遊んでしまった(←嘘いえ、自分が遊びたかっただけ・・・(笑))為に
6時50分頃出発・・・

ぢゅうたいが・・・

ホントウはバイクは「渋滞知らず」のハズですが、ワタクシの技量ではまだアブナイという事で「安全運転」して行きました。 いつもゴメンネ、ご主人・・・
しかし・・・渋滞とはいえ流れていたので、トバせるところはトバして1時間程で市原SAに到着♪
20060331150059.jpg

ココはいつもこの2台しかいないね・・・(笑)
天気はヨカッタのですが、この日は北風デシタ(寒)
暖かい飲み物で暖をとり、再び出発!オープンと同時に入場する事はこの時点であきらめました・・・。
館山道を横風にメゲる事なく、オスカー号はビュンビュン走りました。
ヘルメット・・・飛びそうなんですが・・・そして、30分で終点の君津ICへ到着!
20060331145742.jpg

おーすかぁ~今から行くからねぇ~♪

ノンビリ走りたい房総の道にはステキな看板が沢山立っています・・・。昨日の予告編(そうなのか?)で使用した写真デス。
どうにでも取れる(笑)看板の内容の解釈は皆様におまかせします・・・ 
m(_ _)m皆様、脇見運転にはを気をつけて下さいm(_ _)m
20060330204058.jpg

ここを過ぎると、暴走房総スカイライン有料道路になります。山越えを致します♪ハッキリ言って、サムかったです・・・(>_<)しかし桜の花びらが舞う中を走り抜けるのは楽しかったデス♪そんな中にひょっこり出てくるこんな看板。
20060331185153.jpg

ここのイノシシは狙って石を落とすようです(←んな訳がない)
バイクだと、少ないスペースでも停車が出来るので、寄り道ツアーには最適です♪
スカイラインを越えて、次は「鴨川有料道路」へ向かいマス♪
・・・と、その前に朝食&休憩
20060331145748.jpg
オスカー号、嬉しそうです(?)
20060331145920.jpg

朝食と言っても食べたのは二人でコレだけなのですが・・・。
20060331145756.jpg
この有料道路は5分弱で終わってしまいます・・・。そして鴨川市へ突入!
20060331145909.jpg
いつもこの橋を通ると「ほえ~~(´◇`)今日も生きて鴨川まで来れたぁ~~♪」と安心します☆
「新金山橋」この日初めてこの橋の名前を知りました。
こちら側は漢字で書いてありますが、反対側はひらがな表記になっています。しかも、ガードレールの関係で「し・・・ばし」としか見えないので「なぁんだ、やっぱりしゃち橋なんだ」と思っていました・・・

10時前鴨シー到着
すでにこの時間で第一駐車場は満車でした・・・(;o;)・・・今日も混んでる・・・
園内ではポピーが咲いておりました。
20060331145948.jpg

房総ちっく(笑)でしょ?

そして「オーシャンスタジアム」直行。(笑)だって混んでいるんだもの・・・
20060331201423.jpg

出産を終えたステラママと次女のララちゃんのお出迎え♪
20060331200035.jpg

そしてメイン?のオスカー会いたかったよぅ、会いたかったよぅ
20060331200503.jpg
あのぅ・・・オスカーに最後に会ったのは26日でしたよね・・・?
結局この日のパフォーマンス4回を全部見てしまいました・・・懲りないヤツです。
トレーナーの方にも「今日はバイクで来られたんですか?」とか「今日はコレですかぁ?」と聞かれ、バイクのハンドルを握っている仕草をして笑っていました(≧▼≦)おっしゃるとおりでございマス・・・

「撮影大会」に逢ってしまい、なかなか前進できないベルーガの「シルキー」ちゃん・・・(T_T)
20060331185438.jpg

お疲れ様です・・・シルキーちゃんには悪いケド・・・(笑)
20060331145935.jpg
変わった「たいやき」を購入♪ 皮がもちもちしていておいしかったですよ~(^^)大きさの割りに一つがちょっといい値段のような気も・・・
どこも混雑していてスグに食べる事が出来るのは屋台だけでした・・・

「海の生き物教室」も受講!
開始5分前で2席空いている場所が1箇所しかありませんでした。すると偶然にも・・・「Orca☆白と黒の魔法★シャチ」の管理人さんの隣だったのです!!!!!!!
この日に来る事はお互い存じていましたので、会えてホンっっとに嬉しかったデス(o>ω<)o))ワーイ♪講座もとても面白かったデス♪皆様ありがとうございました!!

はっ!Σ( ̄Д ̄;;)ノンビリしすぎて、こんな時間・・・(慌)
なぜなら、早めに鴨川を出発しないと、夕方の渋滞に巻き込まれてしまうからなのです・・・なのに・・・なのに・・・
15時40分鴨シーを後にしました。

ところが、段々雲行きがアヤシくなってきて・・・有料道路を越えた位に雨に遭遇してしまいました(×_×)
下の写真は遭遇する直前くらいに撮影したものです。
20060331145859.jpg

「つくるの こんどい」??

この看板も毎回気にはなっておりました。ちなみに看板のウラには「ようこそ 清和へ!」と書かれています。ここら辺は清和町という所のようです。
千葉訛り??と真剣に思っていました。

ところが先月、弟と従妹と夫婦4人で鴨川へ来た時に主人が解明してくれました
「こんどい つくるの」→「今度いつ来るの」

・・・フツーの質問でした・・・(笑)(TOT)
皆様はすぐに読めましたでしょうか?「こんどいつくるの」・・・と?

君津から高速に乗ったら雨は何とか回避できたものの、
ぢゅうたいだけはダメでした・・・あたりも暗いし、風も強くなってきてバイクが倒れるのではないかと思う程でしたし、北風だから寒いし・・・長い時間ローギアでノロノロしていて、よくエンストしなかったよね・・・(笑)

あまりの渋滞に一つ前のインターで降りたら信号の待ち時間が長いよぅ・・・(TOT)
しかも(本線ではないので)青の時間が短いし・・・ そしてワタクシ
信号待ちの間に左足がオカしくなってきました・・・
ツリそうだったのです・・・(笑)

オイオイ、ここでツったらどうやって帰るんだ・・・?この時は必死でした(笑)とにかくかばいながら走り、18時50分頃無事に自宅へ戻ってくる事ができました。
イヤイヤ・・・あの時は本当にヤバいと思いました。

寒いこともあって使わなくてもいい筋肉を使っていたらしく・・・

今日は太ももとふくらはぎが筋肉痛です(爆笑)

ひょっとしたらニーグリップ・ダイエットで足痩せも夢ではなさそうです・・・(^^;)

オスカー号は今回のツアーで合計 約700キロ強走りました♪
バイクは気候を選んで走らないと、キビシイ乗り物ですね(笑)ホント。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
VIVA!CHIBA!!ってカンヂでしょう?
鴨川のオルカに印旛のうなぎ・・・最近になって、千葉の魅力を再確認しましたヨ・・・(^^;)
2006/04/03(月) 13:30 | URL | Flugel #-[ 編集]
パソコンから書き込めなくなったので(日本語を入力すると文字化けする)、携帯から。

読めなかったね、「つくるの こんどい」。何の暗号か、どこの方言かと思っていたら、「こんどいつくるの」とは。

縦書きは右からだよね…(-_-;)
2006/04/02(日) 14:02 | URL | 時雨@Mac使い #uRXI.f/c[ 編集]
しゃち橋や「こんどい」看板達の撮影を何度か試みましたが、失敗しました(TOT)
バイクで鴨川へ行く時は必ず「寒い」か「雨」にぶつかります。(雪にもなった事がありました・・・)

「出たたけのこ」はおっしゃるとおりデス!例の「イノシシ牧○」の看板デス!(笑)←言ってしまいました・・・。「爆発的人気」のソフトクリームも扱っております(笑)
アソコには一度、興味本位で立ち寄りまして・・・。イノシシよりも「うさぎ」と「アヒル」の方が数が多かった・・・んですよ。
鴨川方面に行って、初めて鴨シー以外の所へ行ったのはココが初めてです(爆笑)

ではではまた、掲示板にてお邪魔させていただきますm(_ _
)
2006/04/01(土) 14:39 | URL | Flugel #-[ 編集]
こんにちわ!偶然となりに座っていたアヤシイ独り者です(^^;;)
一人で行くと、いつも思うけど、鴨シーで一人でカメラ抱えてうろうろしているとアヤシイよねぇ(^^;;)
つうか、目立つよね・・・・
特に春休みで、家族連れかグループorカップルオンリーだったから(^^;;)

しかし、お二人はもう有名人ですねぇ
わたし、トレーナーさんから声かけられたことなんて無いですよ(^^;;)すでに、鴨シーで有名人ですねぇ
さすがです

鴨シーへの道中の看板などは、私も車で行くときにすごく気になっているモノ達です
車なので突然止まれなくて通過しているだけですが、シャチ橋もちゃんと写真とれて良いなぁ(^^;;)車中から一瞬を狙って撮るのはなかなか大変(^^;;)
アヤシイタケノコの看板はあのおみやげやさん(イノシシがみれるとか、水が無料だとか、水車があるあそこですよね?)もすごいですが、
「こんどい つくるの」は我が家でも話題になりました
「何故スペースもあるのに「こんど いつくるの」にしないんだ~!!!」と二人で叫んでおりました
謎です・・・・

ともあれ、お帰りは、バイクでは大変だったようで、ご無事で何よりです
今日あたりから、ようやく暖かくなるようですから、また気持ちよく鴨シーもうでをされてくださいね♪

それでは、また~
2006/04/01(土) 08:18 | URL | 佐藤 沙樹 #73DAy5m2[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。