--/--/--(--)
2008/11/05(水)
最近残業やらなんやらで、PCがなかなかいじれず・・・。
ご無沙汰してしまったら、もう11月。

今日は、大安吉日だし、誕生日なので、事前申告で、しっかり休ませてもらいました。(笑)
おとーしゃんも、めずらしくお休み。

前日は、おとーしゃんがケーキを買ってきてくれて・・・  
34さーい!

今朝は・・・
鴨川からお荷物が・・・。
お荷物が、とどいたよ
おとーしゃんのプレゼントかと思ったら、そうではなくて。

中身は・・・

ぢゃぢゃ~ん♪
11月1日に行った鴨川で、行われていたイベント「測量ラリー」の抽選プレゼントでした!!
あたった~!
こりゃぁ、縁起がいいね☆

11月1日・2日と夫婦で連休だったので、初日は鴨川へ行ってきました。
そこでおこなわれていた「測量の日」イベントに参加。
まずは、セイウチさんの測定。
タックおとーさんのそくてい
おとーさん・・・。陸にあがってもおおきいねぇ(笑)

次はフンボルトペンギン。
館内生まれで、(母鳥に飼育放棄され)スタッフが保育したからこそ、これだけ触れます。と、トレーナーのおにいさん。
館内生まれのチェチェちゃん
当日の夕方のNHKニュースでこのイベントが流れ、ペンギンの測量の様子が写った時に、我々が写っていたそうです(笑)

続いてイルカさん・・・。
大丈夫?
上手く乗らずに、再チャレンジ!!

最後に・・・
カメさん。
よいこらせっと。
水槽の水を全部抜いての測量。
男性3・4人での力仕事。

鴨川のカメさんって、(子ガメを除く)12匹(浜に10匹・タイマイ君と、ディスカバリーガイダンスをする水槽)いたの、知ってました??
ワタクシは初めて知りました。

もっちろん♪
しゃち達にも会ってきましたヨ。

ココから先は、なかよし写真でおたのしみくだしゃい。
ビンゴたん、ステラっち、ランこのなかよし写真
なかよしおやこ
オスカーにょん、チビくん、ラビこと、奥にはトレーナーを呼ぶららこの写真
こっちでも、なかよし

我が家のなかよし写真。
フクみけショット。
ちょっとまえのふたり。

みけが来た当初は、フクも戸惑いがちでしたが・・・。
さいしょのころは・・・

いまでは、こんなになかよしになりました!!
みけの成長の早さにもビックリでしょう?!
とーっても、なかよし!

今朝 窓越しで、こっそり撮ったなかよし写真。
まどごしショット
おかーちゃまがフルタイムの仕事でなかなか かまってあげられないけれど(T_T)
彼らは日々成長していっているんだなぁと。

よかったよ、みかちん。
あんしんしてね。みかちん♪

けだまは、黒らぶちゃんといつもなかよしね☆
わたしたちも、なかよし?
「なかよしというか・・・おかあさんが勝手に置いたというか・・・(≡・∞・≡)ブモブモブモ...まぁ、いいけれど。」

おっちゃんとも、なかよし♪
りんごで、なかよし
「こういうなかよしは、嬉しゅうございますっ。さぁ、かかさま、なかよくしましょう!!」

「にゃー。おたぴょんちゃ~ん・・・そこは、ボクの場所なのニャー・・・。」
なかよしなのか?
「まぁまぁ。チビくん、かたいことなしだよ!!みんな、なかよしなんだから♪」

にゃんこきょうだいも、なかよし♪
なかよしにゃんこ
おにゃんぽは、いつもいっしょ♪

ゴン太も、元気だよー♪
ゴンたんも元気ですよ~!
「にゃんこちゃん達とも、なかよくやってるけれど・・・。ぼかぁ、たか兄ちゃんがだいすきなんだよ!ずーっとこれからも、みんなとなかよくやっていきたいなぁ・・・。」

(^^)そうだね。

まったり、なかよく、今年の誕生日は過ぎていくのでした。

コメント

この記事へのコメント
はじめまして!
ご来訪ありがとゴザイマス♪
ワンを沢山飼っているんですね?!
もし、ブログ等お持ちでしたら、ぜひアドレスを教えていただければと思います!ぜひぜひカワイイワンに会いに、お邪魔させてください。
不定期更新ではありますが・・・また、遊びに来て下さい♪
2008/12/27(土) 22:24 | URL | みゅー・みゅー さん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
とっても楽しいブログですね。
思わず何かコメントしたくなって・・・

「ワン」カワイイですね。
私も犬を数頭飼っています。

ねこさんやうさぎさんとかも癒されそうですね。


また、寄らせてくださいね。
2008/12/27(土) 00:54 | URL | みゅー・みゅー #-[ 編集]
毎度、ご無沙汰でスミマセン(TT_TT)
ありがとゴザイマス。すっかり34歳です。がんばります!!
そして・・・また家の中がギャーギャーしています(笑)
みけはお耳も立って、すっかりフクにーちゃま大好きっ子になってます。
まだまだ仔犬ですが、すでに15キロです(笑)
2008/12/04(木) 14:00 | URL | Traおっかさん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ご無沙汰です!
ありがとうございました!!
おてんばな妹(いとこ)ができました。
みかちんに似て、キレ長の目で秋田っぽい顔です。まさか襟巻きの部分まで似てるとは・・・本当に生まれ変わりと思ってしまうお嬢です。
ぜひ、いんじさん一家にも紹介させてくださいネ(^^)♪
2008/12/04(木) 13:54 | URL | らっちゃんママ江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんばんわ~。
久しぶりにコメントしまーす!

なんか、Lyceeさん家はあっという間に大家族になっちゃいましたね!(笑)成長日記写真も1度撮影すると沢山写真を撮っちゃいそうで、なんだかすごく楽しそうですね。
そうそう、遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます!!」
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
お仕事お忙しそうですが、お体に気をつけて、チビッコ家族のためにもがんばってくださいね。
2008/11/28(金) 23:29 | URL | TraTra #-[ 編集]
送れましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
一度コメント入れたんですけど、入ってなかったみたいです・・・。
みかちゃんの親戚さんなんですか?みけちゃん、可愛いですね。
フクちん、妹が出来て良かったね
2匹に何か、通じるものがあるのかな?目が優しいよ~^^
2008/11/27(木) 19:54 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 22:06 | | #[ 編集]
まーぼーです。
ごめんなさい(>_<)
あわてたもので、意味わからなかったですよね。  ぎんころさんに、すごく
お世話になったのに、ある事情で離れ離れになってしまったんです。
ぎんころさんにぜひぜひ
感謝の気持ちを伝えたいのです。私はパソコンがありません。携帯が唯一の方法なんです。失礼なのは重々承知しております(>_<)
よろしくお願いしたいのです。伝えるだけなんです!本当にお願い致します
m(__)m
2008/11/20(木) 00:06 | URL | まーぼー #-[ 編集]
小幸さん、はじめまして
まーぼーと申します
(*^_^*)初めてお会いしたのに、いきなりのお願いで本当にすみません(>_<)
まーぼーはgooブログにいるからと伝えて欲しいのです!感謝の気持ちを伝えたいのですが、ぎんころさんからコメントもらうしか方法がないんですよ。
伝えれば必ずわかります。伝えるだけでいいんです。よろしくお願い頂けないでしょうか?お願いです。
迷惑はかけません!
2008/11/19(水) 23:51 | URL | まーぼー #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとゴザイマス!
とっても嬉しいデスよ~♪(T∀T)
色々な方に見ていただけるだけでとっても嬉しいんです!
カワイイはもちろんですが、命の大切さを知って欲しいなーと思っています。なかなか伝えるって難しいですけれどもね(^^;)
それにそんなエラそうに言える分際でもないですし。
ワン好きでワン飼いで、鴨川好きな方、コチラの常連さんに2名ほどおりますが、そう滅多にいませんよ~☆
そういう方がまた増えて嬉しいデス(^∀^)
縁と思っていただけるのも、とっても幸せデス♪
コメントも、気が向いたらばんばんくださいね!
お返事が遅くなってしまって申し訳ないのですが・・・(^^;)
これからも、ノンビリ綴っていきますので、よろしくお願いします!
2008/11/15(土) 21:50 | URL | おかえりんごさん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ご無沙汰してしまって・・・そしていつもお返事遅くてスミマセン(T_T)
フクもやっとみけを受け入れてくれるようになりました!
いつかは一緒にランでドタバタさせたいと思っているのですが・・・

近いうちにランには行きたいと思っています!!
チョビくん、みけをよろしくお願いしますネ!!
2008/11/15(土) 21:43 | URL | チョビまま江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ありがとゴザイマッスる~!!
まさか、カメさん当たるとはおもいませんでした~!
大事に高いところに置いてあります。
なぜ高いところかって・・・?

あのカメさん・・・
ワン達に狙われやすい(くわえられやすい)サイズなので(笑)

あと、しゃちまるもキケンです(笑)
けだま(ウサ)はチューしたりして大事に可愛がってくれるんですが・・・
ほかのちびっこ達は愛し方がハードというかワイルドすぎと言うか・・・(^^;)
でも3000円しゃち達は、みんなから枕にされて愛されています(^^)
我が家も鴨川ファミリーも、みんな元気で仲良しでいて欲しいです♪
2008/11/15(土) 21:39 | URL | ネルネルさん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ありがとゴザイマス!!!
同日に和歌山にいらっしゃったんですね?!
この日はどこも、計測イベントがあったんですね♪
鴨川も混んでましたよ~(>_<;)
掲示板のmaggyさんの写真もいつも楽しみにしています☆
個人的には祈るらっこさんがいまだに大好きです!!(^m^)
2008/11/15(土) 21:34 | URL | maggyさん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
・・・って、勝手に呼んでしまってスミマセン。
ありがとゴザイマス!!
ご無沙汰してしまって本当~にすみません。
楽しく33の年越しをできました(←違う)

まだ、ネタにしていないのですが・・・
おっとうがバイク買ったですよ(笑)
カメムシ色の・・・(^^;)
ワタクシが乗れないサイズのばいくを・・・。
2008/11/15(土) 21:30 | URL | mAm23さん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ありがとゴザイマス!!
どの動物もちびっこの成長は・・・本当に早くてビックリです。
秋田犬って、本当に見た目と違って甘ったれ(←育て方?(笑))で、そのギャップがたまりません♪
しゃちもそうです!!!!
怖いとか波打ち際でオットセイとか襲う怖いイメージ(←そういう画像ばかり見せるテレビ番組が悪い(笑))だったのに、あーーーーーーーーーーーーんなにカワイイではあ~りませんか(古)
どっちのちびっこも、これからも元気にすくすく成長してほしいです!
じゅりさんの報告、いつも楽しみに待ってまふ♪
2008/11/15(土) 21:27 | URL | じゅりさん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ご無沙汰してしまってすみませんでした(>_<)
ありがとゴザイマス!!
フクの時も思いましたが、みけも・・・本当に成長が早い・・・(^^;)
丁度2ヶ月で耳が立ちました!また、全体の雰囲気も、顔つきも変わってきました。
なかなか更新できていませんが、また近日中に最新のみけを載せます!
更なる変化をお楽しみに!!!
2008/11/15(土) 21:22 | URL | すいかさん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんにちはv-22
おかえりんごといいます。
今まで、長い間、このブログに通っていました・・・。
ずっと、コメントせず、黙っていてごめんなさい;
小幸日記は、わたしにとって、何か特別なブログの様な気がします^^

わたしも、犬を飼っていて、鴨シーには、連続7年通いました(笑)

それと、お誕生日、おめでとうございます!e-313v-315
こんなわたしに言われても、嬉しいくないかと思いますが、気持ちだけ・・・。

それでは、失礼します。
2008/11/14(金) 20:10 | URL | おかえりんご #-[ 編集]
たいへん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

プレゼントが届いて、素敵なお誕生日ですね。

みけちゃん大きくなったのね。
フクちんとの仲良し写真、ほのぼのします。

お仕事忙しいかと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。

2008/11/13(木) 16:48 | URL | チョビまま #ZJmJft5I[ 編集]
ああー遅くなってごめんなさい。
りせさんお誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日でしたね!
りせさん家も、鴨シーもみんななかよし
とてもニギヤカで楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
測量ラリーのプレゼントはカメさんかな?
笑顔がとっても可愛いですね^^
2008/11/09(日) 20:13 | URL | ネルネル #Ew7g0BcA[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
「計量の日」イベントですか…
私は当日アドベンチャーワールドにいて、あそこでは
「パンダの公開体重測定」(!)をやっていたのですが
あまりの人ごみで殆ど見ることができませんでした…

とにかく、平和なお誕生日を過ごせたようで、よかったですね♪
2008/11/09(日) 07:30 | URL | maggy #kS7yKru2[ 編集]
ウッ! Σ(δ-δ;)゛ 見逃してました・・・スンマセンねぇ(^▽^;)

つーことで、おたんじょうびおめでとう(^▽^)ゴザイマース

たくさんのファミリーに囲まれて楽しそうです♪
2008/11/08(土) 17:02 | URL | mAm23 #-[ 編集]
りせさん!遅くなりましたが
☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆
素敵なお誕生日の様子が伝わってきましたよ(^-^*)

みけちゃんの成長には驚きました。
フクちゃんは、何だかすご~く良いお兄ちゃんという雰囲気。
みかちゃんもきっと見守ってくれていますね。

子シャチ君も泳ぎが上手になり、ラビコから離れて泳いだり
しているようですね!
2008/11/07(金) 20:43 | URL | じゅり #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
にぎやかファミリーの中で、楽しい誕生日ですね。
みけちゃんの成長も早い!大型犬の成長はホントに
早いですね。それと鴨川の体重測量のニュース、
見ましたよ!後ろにLyceeさんがいらしたとは
びっくりでした。
2008/11/06(木) 14:01 | URL | すいか #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

