--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/04(木)
そうちょうの つり だわん♪
「えへっ♪ぼくちゃん、フクちゃん!このまえ、みんなで『つり』にいったんだよ!」
朝の7時くらいの写真です。朝3時に出発し、ド真夜中の快適なドライブをしながらやってきました。房総・小湊。
もちろん、この後ワタクシは寝ていました(笑)
釣果は・・・小魚がチョイチョイ。
またそのうち、リベンジだね。
暑くなり始めた9時頃ひきあげて・・・
ワタクシだけ
きゅー♪なの キュー♪
・・・に会いに行き(〃▼〃)・・・。

ふたりは鴨川の釣具屋へ。
鴨川に30分程の滞在の後は、北上し、いすみ市岬へ・・・。
フクみかの実家に立ち寄りつつ、釣りもしました。
釣果はゼロ。
ますます、リベンジだね(笑)
・・・鴨川滞在中に、カメラが壊れてしまい(大泣)この後の写真が一枚も撮れませんでした。

また、別の日におとーしゃんだけ、金谷で船で釣りをしてきました。
そしたら・・・
『黄金アジ』が大漁!!
たいりょう!!

実家さっそくおすそわけ♪
すると・・・
にゃんこ、大喜び!!!!!
ちょうだいニャー
「はやくちょうだいニャ!」
あらあら(^^;)ちびちんったら・・・。
いつも以上に「にゃーにゃー」騒ぎたてていた、にゃんこきょうだい。
釣りたて、さばきたての新鮮なお魚をぱくぱく食べていました。

ワタクシも仕事をはじめ、なんとか続けられそうな感じです。(新津田沼をチョロチョロしてます(笑)見かけたら、声かけてくださいね♪)
フルタイムですが、近くなので、帰宅後も余力があります。
ねー、けだまぁ♪
ハッ!!!Σ( ̄д ̄;;;;
まじ?
牧草をくわえています・・・。

あのぅ・・・。
その行動ってば・・・。
『巣作り』の時の行動ですよねぇ???
「なぁに?(≡・∞・≡)ブモッ!」

・・・。

決して交配はさせていません。

『偽妊娠』?!?!

翌日には、何事もなかったかのように普通にしていたので、安心しましたが・・・。

なんだったんでしょう??

で、
まご。
まご
けだま同様、いつまでもナデナデさせてくれるおたぴょん
でも、やっぱり『だっこ』は苦手。
「だって・・・。いくらばーちゃんでも、イヤなんだもん!!(≡>∞<)ブモブモブモ...」
(´・з・`)だっこできたら、もっとかわいいのに・・・。
あれ?
誰かにも、言った事あるなぁ・・・
あッ!
おっちゃんだ!!!
「ボクはだっこは、好ましいものとは、思っておりませんっ!でも、かかさまのおひざは、お気に入りの場所になりましたよ!」
かかさまは嬉しゅうございます!
最近では、おやつなしでも、ヒョイヒョイっと乗ってきてくれるようになりました!
やっと・・・
やっと飼い主として信用してもらえたんですかね(;_;)
おっちゃん・・・かかさまは(^▼^)嬉しゅうございますよっ♪
仕事から帰って、フクにドアを開けてもらい
けだまは差し出した指に「あごのっけ(ウサ流のマーキング方法)」をしてくれて
おたぴょんは「ばーちゃん、ナデて!」とアタマを出してきてくれて
おっちゃんはケージを開けると膝めがけて跳んで来て・・・。
毎日、疲れが吹き飛ぶ、嬉しい瞬間デス☆


おしらせ
今更ではありますが・・・
最近、いかがわしいやら、わけのわからないコメントが多くて、いつも読んで下さっているみなさまには、非常に不快な思いをさせてしまっていて、申し訳ありません。
本当はコメント承認制にしようかと思ったのですが、ワタクシも不定期更新なので、せっかくのコメントをなかなかUPできないのも、心苦しいので、これからも通常通り、自動ですぐにUPしていきますが、あまりにもひどくなってきたら、承認制になってしまうかも、しれませんが・・・(泣)これにも懲りず、これからもよろしくお願いします。

「いかがわしいやからには、こうしてやるわん!!」 
こうしてやるわん!!
フクぅ~ガブっと一噛み、たのむよ~(;_;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
>一度は「ウハウハ~!!」ってくらい釣ってみたいものです♪
そうそう!つれると、楽しいですね♪観ているほうも楽しいです!
ワタクシは乗り物酔いが激しいので、乗るのは難しいかもですが、大丈夫だったら、ぜひぜひ!
お船からしか見えない風景を観たり、ウハウハのピチピチ~なお魚を釣り上げたり・・・と船ならではの楽しみもあるようなので♪
黄金アジは、普通のアジより、おいしいです☆
2008/10/10(金) 23:43 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
ありがとうございます!!
月ちゃんは、あんよ舐めてくれるんですね?!
カワイイ(-^m^-)
それぞれ個性があるから、すぐになついてくれる「みかちん」(彼女とは前世から仲良しだと、今でも思ってます)みたいなコもいれば、おっちゃんみたいに、時間をかけて仲良くできるコもいる。
関係を築いていくのは、たやすいことではないなと実感しました。
だからこそ、更に更に愛情が深まっていくんですね。

今のヒトは何でも「すぐに」を求めすぎて、大切なものを沢山無くしていてかわいそうです。
これ以上、かわいそうなヒトによって、被害にあう動物が増えないことを毎日祈るだけしかできません。
2008/10/10(金) 23:39 | URL | カワウソおねぇちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
やはり船釣りは一杯つれるんですね~!
今まで堤防釣りで、えさ代以上に釣れたことのない我が家。
一度は「ウハウハ~!!」ってくらい釣ってみたいものです♪

おっちゃん、お膝に乗ってる~♪
あの小っちゃいお手手の感触がたまりませんよね!
2008/09/23(火) 09:14 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
Lyceeさん、やりましたね!!
おっちゃんがおひざを喜んでくれるように
なったなんてー!!
なつかないっていう我慢のできない人間が
平気でペットを捨てちゃう世の中ですが、
我が家の月ちゃんも2~3年かけて
じっくり付き合って、今では足までペロペロしてくれる
様にまでになりました!!
Lyceeさんもおっちゃんを信じて長くおっちゃんの
特性に付き合って、信じてもらえて
本当に良かった!!
このすばらしき子たちは、そんな感動をくれますよね。
2008/09/21(日) 20:48 | URL | カワウソおねぇちゃん #-[ 編集]
またまたお返事遅くなってしまってスミマセン・・・(>_<。)

モブログ
ですね?!了解しました!
放置しておくと、何だか知らない変なコメがバンバン来ていて・・・。
本当やめて欲しいです。
何でこのページへ飛んで来るんだぁ?
って感じです。

けだまっちょは・・・
このときは本当ビックリでした。
ついに彼女も偽妊娠かぁ・・・。って。焦って対処法を探すべく、ウサ本をひっくり返しました(^^;)もう、ほおっておくしかないんですけれどもね。
でも、心のどこかで
「仔ウサギが生まれたら、それはそれで全員我が家で育てよう。またうさ丼撮れるかなぁ・・・」
とか思っていました(^m^)
2008/09/19(金) 20:39 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
また、お返事おそくなってしまってスミマセン(T_T)
お蔭様でフルタイムでのお仕事もいくらか楽しくできております。

おとーしゃん、最初は川の釣りだけだったのですが・・・
ま、自分のお小遣いでやりくりしているし(笑)釣った魚は食べれるし、美味しいし。いい趣味としておきます(笑)

ブログが放置状態になると、すぐにヘンなコメントやらトラックバックやら入っていますよね(怒)
あーすれば、こーする。
どこの世界も困ったちゃんはいますよね(^^;)
2008/09/19(金) 20:33 | URL | らっちゃんママ江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事がまた遅くなってしまってます・・・
スミマセン(>_<。)
我が家で健在のチーム・げっしーは警戒心が強いコばかりです。
だから、指をぺろっとかされると、それだけで物凄く幸せになれます♪
目指すところは、おっちゃんが肩に乗ってくれることです!
2008/09/19(金) 20:27 | URL | すいかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんばんわ。
スパムメールとかコメントとか、最近益々多くなっていますよね。
私もLyceeさんと同じで、ずっとPCで見ているわけにも、承認制にするわけにもいかないので、携帯電話でモブログ設定をしています。
コメントがUPされると自動的に携帯電話のメールにメッセージが飛ぶようにしているんです。
これなら誰から何のコメントが来たかすぐにわかりますし、また、削除用のURLもメールの中に一緒に来るので、そのアドレスにアクセスするだけで不要なコメントは削除が出来ますのでお勧めです。
宜しければ是非、設定してみてください♪

・・それにしても、けだまちゃんの牧草めっちゃ銜えている姿、リスが頬袋いっぱいにどんぐりを入れようとしている姿に思えてなりません。
めったに見られない姿だから、なんか余計にかわいく思えますね。
2008/09/11(木) 22:19 | URL | TraTra #.Lj5XGds[ 編集]
パパさんのご趣味は釣りだったんですね^^にゃんこ兄弟も美味しいお魚にありつけましたね^^最近へんなコメおおいですよね、フクちんガウっと一括してやってください!
2008/09/06(土) 22:39 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
フクちゃんの最初の写真は、とっても良いお顔!!
警戒心の強いおっちゃんも、LYceeさんの愛情を
しっかり認識してきたんですね。
ほんとににぎやかで楽しそうですね。
変なコメント、私も困ってます。イヤですね。
2008/09/06(土) 17:31 | URL | すいか #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。