--/--/--(--)
2008/08/07(木)
昨日小幸掲示板にて「しゃちまるでねえかい」
というネタを載せました。
その正体をおはなしします。

先日おとーしゃんが「以前出たプレステに『犬が主人公のゲーム』があるんだよ!しかも、その中で『しゃちまる』ってキャラクターも出るんだって!!!」
と話していて、そのソフトを購入してきました。

・・・しっかし彼は色々なところから情報を得ているなぁ・・・(^^;)(笑)

その名もズバリ『大神(おおかみ)』というソフト。
おおかみ か わん?

正式には『犬』ではなくて、狼らしいのですが・・・
ジャケットは、こんな感じです。
白い秋田犬ってかんじで、いいですねぇ♪

キャラクターには、日本神話や昔話の名前が付いていて、ワンの名前は「アマテラス」といいます。

話を進めていくうちに、彼に色々な神様が宿り、術を使い、色々な武器をもって妖怪退治をしていくというアクション?ゲーム

おおかみ
ゲームを進めていくと、

ヒトはみな「ワン子」と呼んでるし(笑)
ワンってなくし(笑)
遠吠えもするし、「うー」って威嚇するし
技の中にはホリホリや片足上げチッコなんかもあります。
里見八犬伝にちなんだ八犬士は、土佐犬や柴、ハスキー、サモエド(か、スピッツ??)など・・・ちょっと犬が好きな方には色々楽しみ方もあるかなぁ・・・なんて思います。
ただ、ドン臭いワタクシには、PS2はコントローラーの操作が難しくて・・・。

ゲーム担当はおとーしゃんです(笑)

そして・・・

このゲームの中に「しゃちまる」ってキャラクターが出てきます。
週末に、やっとその「しゃちまる」とご対面できました♪
なんたって龍宮の使い
りゅ・・・龍宮のつかいなのかぁ・・・。

話をすすめていくと・・・

やってきました!!(≧▼≦)うきゃーっ!
シャチ丸」だぁ♪しゃちまるぅ~♪何だかかわいいぞぉ♪♪♪
しゃちまるっっ!!!
アタマにはやぐらを載せてます!

ちゃんと、アイパッチもあるよ!背中にはサドルパッチもあったよ!!
「きゅー」とは鳴かないけれども・・・。
ちゃんとしゃち。
ちゃんと「シャチ」でした(笑)

シャチ丸を使って移動する時には、毎回聞かれます。
おいらものりたい・・・
いいなぁ・・・おいらも乗りたいキュー(笑)
おいらにも、きいておくれ。

ワン子・・・いや、アマテラス君が乗ってるところ。
ワン子乗ってるよ・・・
秋田とシャチが一緒に出てくるゲームだなんて・・・ワタクシには、たまらんゲームです♪

「ねぇねぇ~おさんぽに いくわん♪」
いこうよー
雨が降っていたので、久々にレインコートを着せてみました。

(^▼^)(笑)・・・フクがレインコート着ると、やっぱり何だかヘンだよ。

「きせたの・・・だれだわん?ぼくちゃんは いやなのに・・・。」
むかっ
すまない・・・すまないねぇ・・・(^^;)じゃ、おとーしゃんにゲームをすすめておいてもらって、散歩へいこうね!

こうして雨の夜、蒸し暑~いなか、さっさと散歩へ行ってきたのでした。

ちなみに我が家の秋田犬としゃちの関係は、こう。
我が家での共演
みんなから枕にされている、しゃちなのでした。


♪思いあたるお方へご連絡デス♪
(お名前出してしまって差し支えがあるといけないので・・・)
今朝メール読みました!!とっても嬉しかったデス!本当にありがとゴザイマス!しゃちさんには本当に癒されますよねぇ♪
ぜひ、コメント&掲示板にて色々お話していってくださいね♪いつでもお待ちしています~♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
!そうだったんですね!!
なかなか面白いゲームですよ~♪操作が大変ですが(^^;)
他にもウサとかスズメ、トラとか・・・かわいい?動物達が出てきて「エサをやる」というイベントもあって、その画面がなんだか笑えます。
ワンがウサにゴハンあげてるんですよ(≧m≦)なんだか妙に癒しな画面になるし・・・。
もし、ソフトが見つからなければ、お貸ししますね~♪
ツッキー君が寝ている時にでも・・・やってみてくだしゃい(笑)←起きてきちゃうか・・・(^^;
2008/08/15(金) 14:32 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
いい雰囲気のゲームですね~!!
好きな動物さんが出てると、それだけで買っちゃいたくなるのわかります。
このゲーム、一度やってみたかったのですが
既にプレステ2はどこか奥に片付けられてて、最近見てません。
海外ではWii版も出てるらしいのですが。
どちらにしろ、うちはゲームなんてしようものなら、ちびっ子の邪魔が入って無理無理です。
2008/08/11(月) 22:18 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
やはり!
タイトルだけでも、ご存知でしたか~!!
お兄様がプレイしていたとは・・・。
ウチは中古のBest版で購入したようですが、取説には基本の操作くらいしか乗っていなくて・・・(今の取説って・・・そうなの?)よくわかんないままに進めてます。
ハマっちゃって、休みの前の夜はかなり遅くまでゲームしてます。
9月8日・・・←カレンダー確認。なるほど、了解しました!!
丁度大学生も夏休み終わった頃ですね!
楽しみデス♪

体育会系フク、むちゃくちゃウェアがパツンパツンですよ(笑)この後の
歩き方がヘンだったし・・・。
いつか鴨川オリジナルの「しゃちまる」のリュック、背負わせたいんですよー。でも、破壊されそうで、こはくて・・・。
2008/08/09(土) 17:15 | URL | アーマードコアくん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
をお!Wiiお持ちなんですね?!
楽しそうだな♪ってCM見て思ってます。
でも、ゲーム中にワンずの誰かが飛び入り参加(笑)とかしてきませんか?
我が家は最中にノコノコやってきて、画面の前で止まったり、おとーしゃんの耳をぺろぺろしてきたり・・・←明らかに妨害(笑)毎回しますよ(^m^)♪
ワタクシは全て見学する側なので、見ていて楽しいんですけれどもね♪

フクちん、レインコートパッツパツですよ(笑)
一緒のズボンなんておしりの位置があわないから・・・
違うもの(笑)(←フクは未去勢デス)が「コンニチワ」してしまって・・・見た時には大爆笑。
ネタにしたかったんですけれども・・・健全なブログなので控えました(笑)
2008/08/09(土) 17:08 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ワタクシもゲームの進行を見てるだけのヒトです(笑)
ファミコンとか、ボタンが少ないゲームなら大丈夫なんですけれどもねぇ・・・。ワンの基本操作が覚えられないですもん・・・(笑)
気持ちだけ前に行ってしまうタイプです(大笑)

しゃちまる・・・なんとなくカワイイんですよ~。
これで「キュー」なんて言ったら・・・(≧▼≦)
喜んでいただけて、嬉しいですキュー♪
2008/08/09(土) 17:01 | URL | じゅりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんちゃーーーーっす!!就職活動やら鴨シー強襲計画やら資格やら大忙しのアーマードコアっす!!

フクちん、体育系の先生になっています(爆)

むかし、「大神」アニキがやっていました!!アニキは、半年ほどクリアしたらしいっすが・・・。ちなみに自分はやってないっす・・・orzだから内容がほとんど不明です・・・今はPS3で「頭文字D」にはまってます!(爆)

鴨シーに行きたいと思う今日この頃、9月8日に行くことに決めました!!そろそろ忙しくなる頃、人が少なくまったりと行ける時期はもうこの時期しかないと決めましたので強襲日は9月8日に決めます!ちなみに某ディスカウントショップで1万円以下の激安ビデオカメラを買いましたので試験もしたいと思います!詳しいことは後日に報告します~。
2008/08/08(金) 22:18 | URL | アーマードコア #LkZag.iM[ 編集]
PS2最近ご無沙汰です・・・。Willを買ってしまったら、そちらに夢中^^でもわんことシャチが出てるゲームなんて楽しそうですね。でも多分私には出来ないと思います。簡単なゲームしか出来ないんですよね。フクちん、レインコートお似合いよ^m^
2008/08/08(金) 21:17 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
なんと!素晴らしいゲームですねーーー!!
かなりドンくさい私はゲームに手を出せないので
この画面見れて嬉しいです。
アマテラスのカッコ良さとシャチ丸の可愛さの
バランスが何だか良いです~。
2008/08/08(金) 09:39 | URL | じゅり #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

