--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/28(火)
動物が好きだと思われている方が多いかと思いますが、こんなに好きになったのは、結婚してからです(笑)。それまでは動物を飼った経験がゴザイマセン。

それまでの独身時代はLiveに行く事と平行して歌舞伎観賞やサッカー観戦(鹿島サポーターです)、F1観戦(TVのみ)、クイズ番組参加など・・・
色々やっておりました・・・個性的でしょ?

アーティストは色々です。今でも主人の許可を得て行くのはTOKIOやB'zなど・・・少し前には布袋寅泰氏やPERSONZ、山下久美子氏や佐野元春氏など、もっと色々な方のLiveに行ったものです。
特にTOKIOやトニセン(20th Century)などのジャニーズさんは、社会人になってからハマったせいで、友人と地方公演「兼」旅行感覚でかなりの回数を行っておりました。

去年「鴨川シーワールドへドライブがてら行ってみようか?」

という主人の一言がなかったら、今のワタクシは存在しないと思います。

実家で生活をしている時に「ペット」というものを本当に飼った事がありません。
最近になって母が口にしましたが「お別れの時が来るのがイヤだったから」・・・と。
確かにいなければ、そのような辛い事は無いですが・・・。(ノーテンキなくせに、こういうヘンなトコロがネガネガな母です・・・)

確かに辛いですよ・・・

しかし、その事以上に一緒に生活していて楽しい事や教えられる事の方がとても多いですよね?!

「観察」ではなくて「感察」見て、感じる。
以前、鴨シーの勝俣獣医がTVに出演された時におっしゃっていた言葉です。
「ただ義務的に見るだけでは無い。」この言葉はワタクシの中でHITデシタ。
まだまだ彼らが何を訴えているのかを敏感に察知する事に関しては未熟ですが、愛情はたっぷり与えているツモリです。

そうですねー。オルカの気持ちも分かる事ができるといいなぁ・・・
そうしたら、大好きなオスカーの事がもっと分かるかもしれない


その時代で自分の中の価値が変わっていくのは仕方が無い事だとは思いますが、たった一つだけ変わらないもの・・・
好きであること
沢山の事を好きになることはどれも無駄ではない・・・と、思いたい(笑)
特に今まで付き合ってきた男性とか・・・ね。(爆笑)

今日は主人がお仕事でいなくて(´・3・`)ショボーン...
でも振り返ったら・・・あっ・・・けだま・・・(笑)いつもの様に「なでで♪」ビーム(←熱視線?)を発射している・・・

なでなでしに行くかぁ♪
ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
グッ写!の主のたっくんですよ~。
気に入っていただけたみたいでありがとうございます。
リンクの方はどうぞどうぞ!
たっくんも貼らせてもらいますね。

鹿島ファン?てっきりフリューゲルスファンかと思ってたよ。
2006/03/30(木) 00:28 | URL | たっくん #sTi3rtJ6[ 編集]
またまたゆずこです!
目の下の線ってあの白い線ですよね??
確かせつ子はこの二、三ヶ月の間に出来たような気がします。
正確には分からないなぁ。。。
でも、あの線可愛いですよね!(●だって可愛い親ばかだけど)
2006/03/29(水) 13:03 | URL | ゆずこ #-[ 編集]
都下のゆずこのせつ子母です!
お!私も鹿島すきでした!
秋田豊のファンでしたが今はもう・・・。
寂しいかぎりです・・・。
2006/03/29(水) 09:55 | URL | ゆずこ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。