--/--/--(--)
2008/05/23(金)
ワタクシは誓う。
けだまっちと。
けだま 
アナタ達が安心して過ごせるように
ごんが珍しくかわいい
ゴン太
アナタ達の笑顔が絶えないように 
おちゃん。
おっちゃん 
みんなでなかよく暮らせるように
きなフク
きなこ・フク 
何があっても最後まで守るから
初代こけず
初代こけだまーず(こけだま・クロちゃん・りあんくん)
ずっとそばにいるから
こけおた
おたぴょん・(二代目)こけだま
だってみんなはワタクシの大事な家族だもの
フクみー
フク・みか
自分のいのちよりも大切だもの
チビミー
チビ・ミーミ
これだけ動物さんの魅力を教えてくれたのは、彼・・・
びんごちゃん・・・
びん・・・
彼らでした。
もとい。
ビンゴ
ヒトへの従順さ
オスカーにょん
オスカー
優しさ、温かさ
すてらっち。
ステラ 
大好きなみんなに、日頃からの感謝の気持ちとともに
らびことららこ
ララ・ラビー
声を大にして誓います
さらこ
サラ
終生動物を愛し、大切にすることを。
らんこ
ラン
そして、いつも動物さんと触れ合える「いま」に感謝。

コメント

この記事へのコメント
ブログを通して、動物さんを飼っている先輩方にこうやって色々とコメントいただけるのは、本当に嬉しいです。
飼い主としてのリーダー格は保ちつつも、常に動物さんには「飼わせてもらってます」の気持ちです。
ワタクシが動けなくなるまで、これからもあきたいぬを飼い続けると思います。
「いい秋田犬」を保存するのではなく「かわいい秋田犬」を保存していきたいと思います(どこかの何ぞに対する皮肉っぽいですか?←(苦笑))
2008/05/27(火) 11:58 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ばーちゃん、嬉しいです。
りあんくんがすくすく元気に育っているという報告をもらえて。
動物さんとの出会いは、これだけひとの心も生活も変えてしまうんだから、凄いですよね。
また、りあんくんに会いに行かせてくださいませ(^^)
2008/05/27(火) 11:40 | URL | ばんちょーさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>子供の頃から動物は好きでシーワールドへも何度も行っていたのに
うわぁお♪いいなぁ・・。
30年千葉県民のハズのワタクシは・・・一度も連れて行ってもらったことはないです(;_+)2度程試みたことはあったのですが、せっかちなワタクシのオヤジが渋滞を嫌がり、途中で行き先を変更されて・・・結局鴨川までたどりついたことがありませんでした。
しかも!
GWに静岡から親戚が来た時なんか、鴨川へ行くって約束していたのに、当日、横渚の歩道橋付きの信号(わかります?安房鴨川の駅前の)が渋滞で左折(してまっすぐ行くとKSW)できないからって、右折して南房総方面へ行ったんですよ。ヒドイオヤヂです。
それはいいとして・・・。
あそこは毎回新しい発見の場です。
まさに「海よりも海」です。
この前もオスカーにょんに、みかちんの報告とともに誓ってきました。
これからも動物さんに一生かけて恩返しすべく、沢山勉強してみんなの手助けをしてあげられるようになるからって。
動物さんは本当に物凄いちからをもっているんだなぁって。そして健気でかわいくて。今更ですよね(笑)
いつもワタクシが鴨川へ行って、必ずすることがひとつあります。
それは。
「海亀の浜」沿いにある「慈愛」と書かれたイルカの像に手を合わすことです。
秋○さんの「千の風・・・」じゃないですが、「そこにわたしは・・・」状態なのは、ごもっともなのですが(^^;)でも、そこが虹の橋のみんなとの入り口の様な気がして、サラちゃんや、会った事のない鴨川ファミリーにメッセージが届くような気がするんです。
だから、いつも行き帰りには、必ず通って挨拶していきます。

あと。
今回の記事に載せたサラちゃんの写真大好きなんです。
一緒に写っているのは金野さんなんですが、物凄く優しい顔で写っているんです。お互いアイコンタクトしているんですよ。
ペットと全くおなじ感覚。
あまりのカワイさに泣けてきます←(^^;)
2008/05/27(火) 11:35 | URL | じゅりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうですね(^^)
らっちゃんママも沢山の命とかかわり、沢山の幸せを彼らから・・・そしてまたその命と関わった沢山の飼い主さんが幸せになっていって・・・。
本当に動物さんってすごいですよね。
そして、いんじさん一家も沢山の親戚がいて楽しいですネ♪
2008/05/27(火) 11:21 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
私も、誓います。
彼らにいろんな意味で、
恩返しをしなければなりませんから・・・。
2008/05/26(月) 15:07 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
同じく・・・・。
毎日誓ってます。
2008/05/26(月) 10:57 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
シャチって不思議ですよね。
逢いに行く度に新たな発見がありますし、見ていると返って自分の何かを
気付かせてくれたり・・・。
子供の頃から動物は好きでシーワールドへも何度も行っていたのに
シャチは怖いイメージで苦手で、ショーも怖くて見れなかった・・・
一度だけ遠くの席に座って薄目を開けて見た事あるんです。
それなのに今では、毎日でもシャチに逢いたい(^-^*)

昔からちゃんとシャチを見ていれば、オーシャンスタジアムの場外まで
水飛沫を飛ばしていたビンゴちゃんも見れたかな・・・
惜しい事をしてました。
2008/05/24(土) 21:16 | URL | じゅり #-[ 編集]
彼らがくれた幸せを心に・・・ですね^^
2008/05/24(土) 00:42 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

