--/--/--(--)
2007/11/25(日)
みかです!手術から14日目になりますが、元気です!!前よりも軽くなったから、ついつい走っちゃうの・・・!
でもね、長く走るとりせちんがついてこれないみたいで・・・つまんないの。わたしがりせちん鍛えなおしてやるわ!」
まだ痛々しい

みかち~ん、それはごカンベンを~(@_@;)

彼女は本当に元気です!ステロイドを投薬しているので、抜糸まではあと2週間程かかりますが(薬の副作用?で傷の治りが遅くなるみたいです。もし投薬していなければ、一週間で抜糸ができたそうです)でも、もりもり食べているので、傷の治りはとても早いようです。
毛が生えていないので、縫合したところが痛々しくみえますが、ご当犬、痛みはないようです。
獣医さんが術前、術後にしっかり痛み止めをしてくれたので、全然疼痛に苦しむことはなかったようです。本当に感謝感謝です。

手術の時に、しっぽも毛を刈られてしまいました(^^;)
ちっこいしっぽ

今では、うすら生え始めています。
このアンバランスさが、何だかかわいらしいような・・・

「ご無沙汰しています!けだまです(≡^∞^≡)フモフモフモ...Traおっかさんから、わたし達宛てに荷物が届いたの!!とっても嬉しかったわ(≡^∞^)フモッ!
おやつとして、みんなで美味しくいただきました♪ありがとゴザイマシタ!!(≡^∞^≡)フモフモフモ... おかあさん、あのプレミアムフード美味しかったんだけど・・・(≡・∞・≡)フモッ!」
ありがとゴザイマシタ!!けだま

ぷ・・・プレミアムね(^^;)あんまりグルメになると、フクちんみたいに『ゼータク病』になっちゃうよ・・・(笑)

きなこです!Traおっかさん、美味しいフードをごちそうさま!!おかーさーん・・・ボク、そろそろ歯が・・・」
そろそろよろしくねー

(^^;)はーい。切りに行こうね~♪

「ボクおたぴょん!ばーちゃんったら、最近ボクをやたらと『だっこ』するの!ナデナデは好きだけど・・・だっこはイヤ!!ぶーぶー(≡>∞<≡)ブブッ!」
おたなんで?

・・・だからって、おたちゃん・・・エサ箱におもちゃを入れなくてもいいよ・・・(^^;)

「かかさま、かかさま。」
お!(^^)♪おっちゃん!!仏像くんと一緒にみかちんの手術の成功をお祈りしてくれてありがとネ♪
どけてくださいまし・・・

「みかちゃんが元気になって、ボクも嬉しゅうございます!!ところで・・・この”ちゅうぶらりん”どけてくださいまし。ココに吊るされても、ボク遊べませんよ?」

(・з・)そお?乗って遊んだりしないの?

うわぁ・・・フクまた、ネタ提供してくれたの?ありがと♪
だらりん

「・・・ぼくちゃん、りりしい?」
(^^;)びみょうだね。

「となりのかーちゃーん!元気?」
ごんたんのお口

(^^)ゴン太!・・・なんだかまた鼻がデカくなってないかい??(^^;)

「にゃー♪」
ちびちんにゃー

チビはすくすく成長をして、今では3キロ!!
すっかりデカくなったチビちんです。
最近では、ゴン太ともちょっとずつ仲良くなってきたみたい・・・?!
甘えん坊なのは相変わらずですが・・・

「りせおばちゃん、こんにちは♪」
みーみちゃん、おにゃんぽちゅう

ミーミーちゃん!今日もおにゃんぽ?(^^)

母。にゃんこ達に買ってきたハーネスとリードを改造して、天気の日にはこうして時々庭を歩かせたりしていました。
今では逃げ出す危険性もあるので、やめておりますが、それでも毎日隣の実家からは、運動会をしている音と、元気な「にゃー」の声が聞えてきます。

次回の記事で改めて書きますが、ぎんころさん家のこころちゃんこと『美希號』
先日行われた秋田犬の展覧会で成犬・牝犬の部で3席を取りました!!
祝・入席!こころちゃん

(≧▼≦)おめでとございます!!(≧▼≦)

みかも日々元気になってきていて、何だか前よりお世話が大変になったような?気がします(笑)
でも、「楽しい大変」(←日本語おかしいです)なので、苦ではないんですけれどもね(^^;)
また、先週もネタ満載だったので、少しずつご報告しています!

コメント

この記事へのコメント
仔犬・仔猫は本当に成長がはやいっっ!!
お店で仔猫を見ると尚更そう思います(^^;)
チョット前まで、あぁだったんだよなー・・・って。

もう一つのブログも後で遊びにいきますね♪
2007/12/23(日) 07:42 | URL | AOちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事が遅くなってしまってスミマセン。

今週いよいよ抜糸です!!
手術前よりも元気になってくれたので、本当に安心・・・手術を決断してよかったのかなと思っております。
一日の終わりにはマッサージ(らしいこと?)もしております。
今度は是非元気な姿でみんなでランでお会いしたいですネ♪
2007/12/23(日) 07:40 | URL | ひーままさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
動物の生命力っていうのは、本当にすごいものがありますよね?!
特に大きい動物は存在感もそれだけあるので、本当にすごいです☆
2007/12/23(日) 07:36 | URL | yogawaさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
相変らず遅くて本当にすみません(T_T)

ららぽに行かれた時は、ワンワンに寄らなかったんですね
今度はぜひご一緒してみたいです(^^)

みかちん、ひょろひょろと毛が生えてはきていますが(笑)
まだまだ寒そうです。

ランの中には入れるのを考えてしまいますが(^^;)今度時間があったら、アンデルセンの方には顔だけ出しに行ってみたいと思います♪
2007/12/23(日) 07:33 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
色々あってお返事遅くなってしまって本当にスミマセン(T_T)

おっかさ~ん!!

チーム・げっしーが本当に喜んで・・・しかもイキオイよく食べてましたよ~♪
とくにあのフードは好評でした!!
もうすぐ次のバイトの初月給なので、ぜひ買ってみます(笑)
2007/12/23(日) 07:29 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
先ほどはメールありがとう!
久しぶりに遊びに来たら……
にゃんこ、デカっ!みたいな(笑)
成長早いよね~。

ブログですが、あまりにも、嵐ネタが尽きなくて、他のことを
書くに書けないので、別館を作りました。
ネコのこととか、TOKIOのことはそっちに書きますんで、
よかったら覗いてみてください。

↓アドレス↓
http://blog.goo.ne.jp/ak_purpting/
2007/12/21(金) 21:14 | URL | AO #Yu26mzVU[ 編集]
 秋田犬は生命力がありますよ。
2007/12/12(水) 23:40 | URL | yogawa #mQop/nM.[ 編集]
りせちんさん、みかちゃん、手術頑張りましたね、もうすぐ抜糸、あと一息!!ふぁいと!!
みかちゃんの元気なお顔見れてほっとしています。
ふくちんは・・・・・疲れたサラリーマンに見えちゃったよ(苦笑)

インフルエンザはやって着ましたから、お互い健康に気をつけて犬たち猫たち(そちらはうさぎさんたち)のために、元気でいましょうね★

2007/12/06(木) 23:54 | URL | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
本当に!
嬉しゅうごじゃりまする~♪
お互い体力バンバンつけないと~(笑)
抜糸ももうすぐ・・・です!!

でも、全員が元気なのがどれだけ幸せなことか・・・
自分以外の家族に何かがあると、本当に心配で心配で・・・
あ・・・何かあると心配なのは、ファー族だけですよ
おとーしゃんは、ヒトだから大丈夫♪心配してません(笑)なんて(^n^)プ。
2007/12/06(木) 18:21 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
しっぽ!
大型のしっぽがあんなに小さいものだから、小型なんていったら・・・(笑)ワタクシも初めてみましたし、毛を刈ったトリマーさんも「秋田犬の毛を刈るのは、初めてデス・・・」って驚きながら刈ってました。

フクも頑張って「ぼくちゃん、モデルにしてくだしゃいワン」って営業させようかなぁ・・・(笑)
まずは、莉莉ちゃんみたいに技をなにかつくらなきゃ・・・☆
2007/12/06(木) 18:11 | URL | 莉莉まりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
さらに上を目指すとは・・・!!
きっとこころちゃんなら、やってくれますヨ♪
応援してますよ~!!!!

そしてあの、フワフワの毛、羨ましいですよ~☆

洗濯機・・・そのうちTRYしてネタにします(笑)
ぎんころさんのお話聞いていらい、主人が凄く気にしています。犬洗濯機。
2007/12/06(木) 18:02 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お薬の都合で、抜糸がすぐにできないのですが、あともう少しです!!
これが終われば、またウチも本当の平和が・・・(笑)

ワン親子が少しずつ、チーム・げっしーとも仲良くなれるといいんですけれどもね・・。
年賀状の準備もぼちぼちしなくては・・・(-_-;)そんな季節なんですよね。もう。
早いものです。
2007/12/06(木) 17:58 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
みんな元気でよかった^^この間はららぽまで行ったのに、寄れなかったんです・・・。まぁ。りせちんがいないので、いいか~っておもってしまいました^^シッポの毛が無くなったから、風邪引かないようにね^m^
2007/12/02(日) 18:35 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
こんばんわ。
みかちゃん、元気いっぱいのお姿写真。いいお顔ですね♪
ちーむげっしーの皆さんもおやつを喜んでいただけたようで良かったです(^^)
プレミアムフードってやっぱり本当に美味しいのかな??
2007/11/29(木) 22:05 | URL | TraTra #-[ 編集]
Lyceeさんが追いつけないほど走れるなんて♪
みかちゃん、頼もしいですね(´ω`*人)
もりもり食べて、もりもり傷を癒して
そして刈られた毛もぐんぐん伸ばして♪
もーっと元気になったら、おかあさん最初から追いつけないかしら?
今から頑張っておかーさんも鍛えておかないと!嬉しい悲鳴ですね^^
全員勢揃いで元気いっぱい、おいたもいっぱいね♪
2007/11/28(水) 11:31 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
良かったぁ~。
みかちん、元気そうで何よりです。
ワンは痛みに鈍いらしいですね(笑
抜糸まではチョット心配ですがなんだか頼もしいです。でもあのシッポって…風邪引くといけないので早く毛が生えろ~と念でも送っておきましょうか(爆
ホント!ふくちんそのまま仕事行けそぉ。
Lyceeさんもお身体大切にね。
2007/11/27(火) 21:09 | URL | 莉莉まり #uvrEXygI[ 編集]
美夏ちゃん、元気になって本当に良かったですね。
ちょっと尻尾が寒そうだけど・・・。
でもすぐにふさふさになりますよ。
先日お会いできて本当に良かったです。
こころの応援もしていただいて、ありがとうございました。
優秀3席は、まだまだ頑張れということだと思いますので、
懲りずにまた出陣しようと思っています。
2007/11/26(月) 09:00 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
みかちん、元気そうで安心しました。
抜糸が済めば一安心ですね。
チームげっしーのみんなもホッとしたでしょうね。
シッポの毛が無いと、こんなに細いのね。ちょっと寒いかしら?
フクちん、ネクタイ締めてお仕事ですか?お似合いよ。
2007/11/26(月) 00:08 | URL | チョビまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

