--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/14(金)
最近のワタクシには、何かが足りない・・・


女性としての意識?←それは、まずいだろう・・(笑)

愛?←大丈夫か?

刺激?←これは、そういうブログぢゃないでしょう(笑)

いや・・・

しゃちだ。(笑)


家事・仕事・飼育・体調不良にて、最近ちょっと頭がショート気味でした。
しかしただでさえ、ズボラな女なのに、主人やちびっこ達のお世話以外は気力が出ません。大好きなPCもいじっているのも、かったるくなってしまいました。
(「なんで?」とメールフォームに質問されたら、もれなくワタクシより、ここでは言えないグチグチメールが返信されてくると思います(笑))

そんな時・・・小幸掲示板にて、同じくシャチ好きの「アーマードコア」さんが関西から鴨川へ強襲する予定を思い出し、主人にお願いをして、一人鴨川へ行くことを決定!!

一人で鴨川へ行くのは、去年の2月12日に保護された座礁シャチくんの様子を見に行った時以来でした。
この時は主人が仕事で「オレの分まで見てきて。きっと今行かないと後悔するよ」と言ってくれたので、任務を果たすべく行ってきたのですが・・・
今回は、ワタクシのワガママだしなぁ・・。
ごめんね、おとーしゃん。許してくれてアリガト!

主人を見送り、実母と一緒にフク美夏の散歩を一時間。『チーム・げっしー』のお食事を用意して、朝7時。一人車をトバして渋滞にハマりながらも、何とか9時に到着!

久々の鴨川・・・

4ヶ月のブランクが、何年も行っていなかったかの様な感覚でした(笑)

いつも通っている道を小走りして、まずは「サーフスタジアム」へ・・・
イルカさん、おはよう!!
おはよう♪
「おはよう♪」
しばしの時間、イルカさんとのご挨拶タイム。

そして、大本命の「オーシャンスタジアム」へ・・・
メインプールは3頭とも遊んでいたので、チラ見だけして、サブプールへ。
ステラ~!おはよう!!久しぶりだね~♪
ステラ、おはよう♪
すると、一度潜ってから・・・

「おはようキュー♪」
おはようキュー♪
(≧▼≦)もう、これだけで嬉しいデス・・・

ランちゃんも、アイパッチ(目の上に白い部分)が段々白くなってきて・・・
まったりランちゃん
成長ぶりを感じさせるねぇ・・・。

一人で撮影しているところへ・・・「もしかして、リセさんですか?」
と声を掛けられ、アーマードコアさんと初対面!

少しお話をしてから、レストランへお茶しに行くことにしました。

すると、上からララちゃん登場!

「キュー♪あれ~?ドカジャンは~??」
ドカジャンは~?


・・・「ドカジャン」・・・ドカタの方が着用するジャンパーの事。安くて軽くて、機能的。
主人の冬の愛用品。

主人いわく「ララちゃんが寄って来てくれるのは、オレのドカジャンが気になるからなんだよ・・・」という(笑)
本当か?ララこ??

(^^;)今日はね、ドカジャン、仕事なんだよ。

「え~っ?!いないのキュ?!」
えーっ!いないの~?!
ララちゃん、残念そう・・・。
そのせいか、殆ど寄って来てはくれませんでした(;_;)

パフォーマンス開始直前に「こんにちは!」といつもの様にトレーナーさんが声をかけてくださって・・・(T∀T)アリガトゴザイマシタ
何も変わっていませんでした。

変わっていたのは、パフォーマンスの内容。

お話には色々聞いていましたが、自分の目で完成したパフォーマンスを見た事が無かったので・・・とても楽しみにしていたのですが・・・

おや?

前半は姉妹のエンジンがかかりませんでした・・・

でも、後半。
姉妹ばっちし!

ばっちし2

ラビララ、バッチシこなしてくれました!!

オスカーも・・・
オスカー、カッコイイ!
カ~ッコイ♪(^m^)♪

掲示板で「夏休み行ってきました」というお話がもりあがっていた為か(夏休みは、外して行くのですが、何せ5月から行っていなかったので)

やはりなかなか行けなかった自分は、きっとどこかで凄くうらやましがっていたんでしょうね(^^;)←むちゃくちゃ『お子ちゃま』です。スミマセン。
※皆様から掲示板に頂いているお話は、いつも楽しく読ませていただいていますので、誤解なきようお願い致しますm(_ _)m
そして、皆様の情報を自分の目で確かめたい!そんな気持ちもありました。
なので、本当にご無沙汰だった鴨川は、ほんの4時間の滞在でしたが、いつも以上に充実していました。

主人にこの日の出来事を話し、写真を見せたら

「フク~!おとーしゃん置いていかれたキュ~!!」
・・・だって。
ぺこフク
「でも、ぼくちゃん、おるすばんのごほうびに やきとり もらったから いいのわん♪」

しゃちを見ただけで、心が潤った単純なワタクシは、また今日からせっせこ頑張るのでした・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
>セイラの子供の里親さんがお勤めになっているのを思い出しました。←まあ!!!
もしかして・・・勝俣獣医の事でしょうか?!
獣医のお家には、ゴールデンがわらわらしていますよ(^^)
ゴハンの時には、家族同様椅子に座っているようで(しかも違和感があまりなく・・・(笑)トーゼンの様に座ってます)

セイラばば(←って言い方がカワイイので、勝手に呼んでしまってスミマセン)様のお子様は、色んな所にいるんですね☆

早朝に、シーワールドの周りをフク散歩させると、トドの所で必ず吠えます。匂いも鳴き声も似ているから・・・でしょうか(^^;)
なかなか笑えます。

我が家に心癒してくれるちびっこ達にも勿論感謝なのですが、しゃちさんは又別腹(笑)のようです・・・。
2007/09/17(月) 15:11 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
これがまた・・・話すと「おいおいっ!」ってツッコミ入れられる様な話で・・・(^^;)
アカンですわ・・・。(笑)

我が家のちびっこ達には、本当に悪いんですが(頭では留守番中の皆が心配ですが)しゃちは別なんです・・・。実家が隣で本当によかったです。
ワンだけでもペットホテル・・・と思うのですが、フクが「分離不安」になりそうで、怖くて(←過保護?)
(庭で放し飼いにしても平気なように)早く寒くならないかなぁ・・・と既に冬を待っているワタクシなのでした・・・(^^;)

mymeeさんファミリーも、ぜひまた鴨川のしゃちに会いに行ってくださいませ♪ツッキー君が大丈夫そうだったら・・・(^^;)
2007/09/17(月) 15:01 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>笑っちゃうけど私の前世は魚だって言われた事あります。
そう言えば水が好きだわ
←ワタクシも、お水大好きです~!!
いいですね!前世がお魚だなんて・・・『さかなクン』がうらやましがりますよ(笑)
「泳ぎのスキなでぶ」なので、自分の泳ぐ姿はまさに「ジュゴン」だと思ってます(笑)
みずから海に入ってワン親子に水泳特訓するしかないですね(爆笑)

鴨川は・・・癒しの場所です。
主人には波の音、しゃちの声・・・絶好のお昼寝BGMらしく、行ったら必ず寝てます(笑)
きっと「しゃち見て騒ぐ娘と疲れて寝ているおとーさん」の図に見えますヨ(大笑)
2007/09/17(月) 14:53 | URL | 莉莉まりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
もー!
アレがコレが・・・○×▼・・*・☆・・・
ココでは言えましぇん(笑)
色々ご心配をお掛けしてしまいすみません。n(_ _ )n
そのうち、マンガにしていた過去の鴨川での出来事なども、余裕が出来たら記事にできたらなぁと思ってはいます。(←あくまでも、思っているだけ)
いただいた物の宛名書きを見て、きっとじゅりさんは可愛らしい方と察しました♪(^m^)
ぜひ鴨川でご夫婦とお会いできたらいいなぁと思います♪
2007/09/17(月) 14:45 | URL | じゅりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ガソリン・・・痛いトコですね(;_;)
悩みは一緒です。こういう時やっぱりバイクは便利です。
燃費悪くないし・・・
今度は下道をスクーター(125cc)で行ってみようかしら・・・(^^;)
ぜひ今度はつるさんとの鴨川遭遇も予定しておりますよ。←いつだろう・・・??
2007/09/17(月) 14:40 | URL | つるさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お疲れ様デシタ!!
写真楽しみにしてます☆
最後まで色々バタついていましたね(^^;)
次の鴨川は自分のカメラでバッチリ撮影しました!・・・という報告で楽しみにしていますよ。
教習所の方もがんばって~!!
2007/09/17(月) 14:37 | URL | アーマードコアさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
振り返ると4ヶ月ぶりだったみたいですが、自分には何年も行ってなかったようでした。
また通えるようになりたいですね。
2007/09/17(月) 14:34 | URL | hondansr89さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
鴨川にいかれたんですね、そういえばそちらにセイラの子供の里親さんがお勤めになっているのを思い出しました。
シャチサン達はおとーしゃんが大好きなんですか?リセさんいっぱい癒されてきましたか?色々に頑張って下さいね^^明日はユーカリに行きます^^
2007/09/16(日) 00:30 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
色々とお疲れ気味だったのですね。
(なんで?って質問してみようかしら?(*≧m≦*))
忙しいと、必要最低限の事以外(いや、それすらも。特に家事)、やりたく無くなっちゃいますよね。
そんな時は可愛い我が子達や、大好きなシャチさん達の癒し!ですね=*^-^*=
2007/09/15(土) 23:32 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
鴨川…私も久しく行っていませんが、なんでしょう?あそこは心が和むというか落ち着くというか…。
笑っちゃうけど私の前世は魚だって言われた事あります。
そう言えば水が好きだわ。
自分の好きなことが出来ると明日からまた頑張ろうって思えますね。
私の場合3日でその意気込みがなくなるんだけど(爆
フクちんなんだかご満悦なお顔です。かわいい~
2007/09/15(土) 23:02 | URL | 莉莉まり #-[ 編集]
色々と大変だったようですね・・・
夏の疲れも出る時期なので体調維持、お気をつけ下さいね。

りせさんの鴨シー日記とお写真、大好きなので
私もちょくちょく見れると嬉しいです~!
2007/09/15(土) 12:01 | URL | じゅり #-[ 編集]
コアさんお疲れ様でした!!!
コアさんを見ていると、日帰りで、陸の移動だけでいける自分が何故月1なのか???と思ってしまい、回数を増やしたいのですが、、、ガソリン代が(^^;;;
そろそろ暑すぎず寒すぎず、良い感じの季節になりましたねぇ。
わたくしはまだまだシャチ汁モードですが(^^;;
8月の鴨川から帰って見るとカメラが故障してるのですが(^^;;;
気合で何とかしてゆきます。
2007/09/15(土) 09:58 | URL | つる #-[ 編集]
こんばんわ~、たったいま関空から帰還しましたアーマードコアです・・・。先日は大変お世話になりました!!ありがとうございます~。んで、帰りは飛行機が満席でしかも出発も遅れて最悪でした・・・しかも最終列車まで待たなくていけない羽目になりました・・・。まあ、作戦目標クリアしましたからいいですが・・・。
2007/09/15(土) 01:07 | URL | アーマードコア #Wj3oP0kk[ 編集]
久しぶりに鴨シーの日記が見れて嬉しいです!!
これからもちょくちょく見れたら幸いです~。
2007/09/15(土) 00:11 | URL | hondansr89 #h//dyfX6[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。