--/--/--(--)
2007/09/08(土)
(^^)チビちん、ことら君もぽっぽ君も幸せになるといいね♪
ちびちん
「きっと だいじょうぶニャー」

(^^;)みーみちゃんは眠そうね・・・
みーみちゃん
「なんだかニャー・・・」

店長とにゃんこを囲ってお話していると・・・

あ!

トイプードルの、タッチくんミリちゃんだ!!
あ!にゃんこちゃん♪
「あ!にゃんこちゃんだ♪ウチにもいるんだよ!!」

犬猫とても仲良しなのだそう・・・。

ウチは大きさがあまりにも違うからなぁ・・・(^^;)
でも、仲良くなれたらいいなぁ・・・。

この日、タッチ君は何だかこの写真が数枚ありました。
はふーん♪
ママにナデてもらって「はふ~ん♪」って顔してます(笑)

ナデてもらわなくても「はふ~ん♪」ってしてます。
はふーん♪その2
それとも、わんわん言ってる時を撮っていたから・・・かしら??(^^;)

もちろん!こんな写真ばかりではありませんよ~♪
たっちくん えへっ♪
かわいい笑顔(≧▽≦)ウキャーッ!

コレは別の日(丁度、にゃんこを保護した日)
チョットよく撮れた(←自画自賛?)
きょうだい揃ってのショット☆
ぬいぐるみみたいですよね(´∀`)ホエ-♪

店長とタッチくん&ミリちゃんママと色々お話してから帰宅。

チビちん・みーみちゃん、お疲れ様(^^)

けだま、ただいまー♪
おかえり
「(≡-∞-;)ブモブモブモ...あら、おかえり。寝ちゃってたわ。」
(^^;)すまない。起こしてしまった・・・。

(^^)ゴン太ぁ~、すっかり子分(笑)をお借りしてしまったね!
「お!となりのかーちゃん。元気だねぇ。みーみちゃんとチビちんも帰ったのね?ふぁ~あ・・・」
決定的瞬間かも?!
ハッ!!!Σ( ̄д ̄;;)ウサギのあくびだ・・・。
こんなキレイに写真に納めるのは、2年飼っててはじめてかも・・・

ねー!おっちゃん!!スゴイ写真撮ったよ♪
「かかさまっ!!!!最近ボクの出番は、めっきり減ってはおりませぬか?!」
かかさまっ!!(怒)
(^^;)ごめん、ごめん。おやつあげるからカンベンしてよぉ~。
飼育放棄してるワケじゃないんだし(´・з・`)毎日写真撮ってないだけじゃん。

「よくありませんっっ!!いままでみたいに撮ってくださいまし!!」
(´・з・`)おっちゃん・・・そんなキャラだったっけ?

きなこは午前中に伸びた歯を切ってきましたヨ♪
歯切ったヨ
「おかあさん・・・はやく降ろしてよぅ・・・」

みかちんは・・・
なんとッ!!Σ( ̄д ̄;;;)
ヒートがはじまってしまったのです・・・
初めての事にオロオロ、オロオロ・・・。
ひとまず、オムツを買ってきました。

「りせちん!これ、カッコ良くないワ。あとで取っちゃお~」
みーちゃんはちょっとね
(>_<)それだけはカンベンして~!!
数日のガマンをしてね・・・。
ヒートが終わる頃、オス犬に注意だとか・・・。
せっかく2頭一緒にしていた散歩も、しばらくお預けです。

はやく涼しくなってくれ~!!

「はへっ♪」
すぽっ。
すぽっ。
(^^;)フクちんは、そのまま何も知らずにいてくらさい・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
貴重なご意見、ありがとゴザイマス!!

そうなんです。美夏ちんも手術を・・・と考えてはいるのですが、まずはフィラリア治療からなんです(;_;)

ペットシーツを敷く&ケージの周囲に貼るのもテですね!
(室内なので、体をブルブルすると・・・(^^;))

あのわずらわしいオムツさん・・・はやく用なしにならないかなぁ・・・
2007/09/17(月) 14:31 | URL | ユリさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ミミは、女の子じゃなくなりました(;´▽`)
オムツはすぐに外して、自然にさせました。
あまり動かず寝てばかりいたので、
ペットシーツ敷くだけで、そんなに汚れずにすみました。
あまり参考にならなくて、すみません<(;_ _)>
2007/09/15(土) 21:26 | URL | ユリ #FtYpOcc.[ 編集]
このトイプードルは、ワタクシのバイト先の常連ワンです!本当ぬいぐるみみたいでかわいらしくて・・・♪
飼い主さんもとてもステキな方なんです☆

ミミちゃんも、とてもカワイイですヨ♪

そう!オムツはですね・・最初はやっぱり違和感もあって、動きづらいようでしたが・・・今はだいぶ慣れました。
でも、ムレちゃうとかわいそうなので、さんぽの後には『乾燥タイム』を数時間設けて涼しい時に、外で自然体にさせております。

・・・もちろん、ワタクシ監視のもとで(外から誰が来るかわからないですし・・・)フクも家の中にしまってからですけれどもね・・(^^;)
ミミちゃんは大丈夫ですか?
今は他の対策方法なんですか??
2007/09/13(木) 21:27 | URL | ユリさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
にゃんこも本当にカワイイっす♪

おもちゃが動いているみたいで、両親メロメロ~♪
で、また人が昼寝しているトコロにもぐりこんできたりして、
スースー寝息たててるんだよね

・・・ホエ~♪(´▽`)萌え~♪・・・

AOも嵐パワーで、がんばれ~!
落ち着いたら、鴨川にでも行こ~!
2007/09/13(木) 21:20 | URL | AO江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
皐月ちゃん!!
いよいよなんですね♪
何だかコチラもワクワクです(^▼^)♪

かわいいコロッコロのBABYちゃん、早くみたいです~
自分のペットの出産は、人一倍感激です!!
どうか皐月ちゃんが子宝に恵まれますよーに(-人-)☆ミ
2007/09/13(木) 21:16 | URL | あきたろうママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
トイプードル・・・す、すごい可愛いヽ(*´▽`)ノ
可愛すぎてビックリしました。
月並みですが、ぬいぐるみみたい!
きょうだい揃ってのショット☆とか、特に。
写真もきれいですね!
ウサギのあくび、なかなか写真に撮ることができませんよね。
私も未だ撮ったことがありませんし
ネットで見たのも2回目で、記念になりました(´▽`)
みかちゃんは、オムツしてても歩けますか?
家のミミは、オムツしたら腰が抜けて歩けなくなって大変でした。
2007/09/12(水) 23:22 | URL | ユリ #FtYpOcc.[ 編集]
ご無沙汰です!
本当に忙しい夏をすごしていました。
っていうかまだ続いてます!

子にゃんこのうちに会いに行きたいところなんですけど…
なんせ、猫の成長はあっという間ですから…。
子猫の時期は短いので、いっぱいいっぱい写真とってあげてくださいね!
すんごいじゃれるんだろうなーいいなぁv-10 
2007/09/11(火) 23:46 | URL | AO #Yu26mzVU[ 編集]
みかチンもヒートですか~
うちも皐月が今日からです。
皐月は今回交配予定なのでとても楽しみです♪
フクくん、おとなしくしているといいですね。
タロウはもうおじいちゃんなので
もう出来ないのですが
時期になるといっちょ前にワンワンワンうるさいです、。

2007/09/10(月) 21:23 | URL | あきたろうママ #spk7EBz6[ 編集]
>普段より散歩中の臭いチェックが、多いです。
気になるようで。←あ!!!美夏も思い当たります!
今までグイグイ引っ張る事はなかったので・・・
フクばりにチェック頻繁です。

>一ヶ月間もヒートなんですよ。←うーん・・・年一とはいえ、長いのですね(^^;)美夏は(ワタクシが飼ってからは)初めてなので、どうなることやら・・・
でも、実家にいる時には年2回出産していたので、2回は時期があるようですね。

固体差それぞれですが、期間や症状なんかは、ヒトと似たりよったりなんですね(^^;)約12日目です。(約というのが、出血を発見した日が曖昧だったんです。「これ、なんでかしら?」と思った日を初日にしています)
そろそろ警戒態勢を更に厳しく?しておかないと・・・ですね(^^;;;
2007/09/10(月) 10:25 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>大和ママと共通のお友達のところのワンコちゃんも、みかちゃんのような状況で里子に来て、そしてフィラリアを克服して、手術したよ。みかちんもがんばれ~~!

ありがとゴザイマス!!そういうお話を聞くと、励みになります☆
しつけ(間違って人の手に歯を当ててしまうことがあるので)も治療も慌てず、根気よく治したいと思います!
メールの件、返信しましたので、時間がある時にでもご確認くださーい♪(^^)
2007/09/10(月) 10:16 | URL | ひーままさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
うさぎのあくび、生まれて初めて見ました♪。究極のシャッターチャンスでの撮影でしょうね。カ・ン・ゲ・キです。
ところで、美夏ちゃん、ヒートがはじまったんですね。
体調はどうですか?辛そうにする子もいるようですので。
ちなみにこころは食欲がちょっと一時的に落ちます。
あと、普段より散歩中の臭いチェックが、多いです。
気になるようで。
こころなんてはじまると、一ヶ月間もヒートなんですよ。
その代わり一年に一度しかきませんが。
美香ちゃんの周期はどうなのかしら。
2007/09/10(月) 08:55 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
大和ママと共通のお友達のところのワンコちゃんも、みかちゃんのような状況で里子に来て、そしてフィラリアを克服して、手術したよ。みかちんもがんばれ~~!
今ブログのメールフォームにメールしました。ご確認お願いしまーす♪
2007/09/09(日) 23:00 | URL | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
うちの預かり仔猫2匹も頑張って里親さん、探さなきゃ…←ぜひ、協力させてください!!
バイト先や病院にポスター貼る位ですが・・・
職場のジャンルがジャンルなので、気に掛けてくれる方多いです。
動物ネットワークが広い方も沢山いらっしゃいますし・・・。

(バイト先の)店長が言っておりました。
今年は、保護にゃんこが多いとか・・・。
動物飼う方は本当に終生責任もって飼って欲しいですよね(-_-;)

ワンのヒート、10日目以降・・・ですね。そろそろなので、十分警戒しておきます!!

美夏ちん、実はフィライリアで、すぐに手術ができないみたいなんですね(T_T)
うーん・・・。早くみんなを病気知らずの快適生活にしてあげたい・・・(;_;)

ゆきみちゃん連れて、ぜひまたお店にも遊びに来てくださいませ♪
2007/09/09(日) 00:37 | URL | ひーままさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
なるほど!!
そうですよね。ムレてカイカイが出来てしまっては、かわいそう・・・。
美夏ちんだけ、少しの時間外で「乾燥タイム」を作った方がいいですね。

近所は小型ワンしかいないようですが(中型で柴ちゃん)
・・・どこからどんなワンがくるか、わからないから、こはいです。

フク坊ちゃん(笑)は、まだ美夏をそんなに気にはしていないようですが・・・いつ何時何があるか分からないので、警戒はしています。

らっちゃんママ、これからも多頭飼いアドバイス、宜しくお願いします!!m(_ _)m

ウサギも本当に見ていて面白いですよ(^m^)♪
2007/09/08(土) 23:43 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
にゃんこさんたちのUP写真にびっくりしましたよ!
でもみんな、いいおうちに貰われてよかったですね。
そしてご実家で2匹ね!うふふ。お母さんすごい。
でも2匹一緒だとちょうどいい遊び相手でほんと子育ても楽です♪
毎日二人で追いかけっこして一緒にまるまって寝て。

うちの預かり仔猫2匹も頑張って里親さん、探さなきゃ…
ちなみにずっと一緒だと、犬も猫もほどよく共存していきます★

みかちゃん、オムツでカバーなのね。
フクちんがいるから、ちょっと大変かな。
そうそう、10日目からが要注意。りせちんさん、頑張って~。
ヒート済んだら、手術して、楽になるといいね。みかちん^^
2007/09/08(土) 23:40 | URL | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
ウサギって・・・意外と口大きいんですよね・・・。
噛まれると、包丁で切ったような痛みで、いつまでもヒリヒリするんです(;_;)
よほどの事でないか、遺伝で噛み癖があるコでない限りは噛みませんが・・・ゴンはペットショップの子なので、おそらく遺伝です・・・。

美夏ちん、ヒトの赤ちゃん用オムツでも十分かもしれません(笑)
動物沢山いる分、それぞれに気を遣いますが、それなりに楽しんでます♪

早くチョビ君に会わせたいです~!!!
2007/09/08(土) 23:34 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おっちゃん、久々の登場です(笑)
毛の具合(?)で何だか怒ってるみたいにみえたので、ついつい怒りマークつけてしまいました(笑)
おっちゃんはフィーたんのようには、まだまだなついてはくれませんが・・・手からおやつを食べてくれるだけでも、嬉しいです♪

目指せ!フィーたんでチュー♪

ゴンたんちんのあくび
・・・自分でもビックリでした(^^;
狙うとなかなか撮れないんですよねェ~
実家の子も含めて、全員のあくび姿を撮ってみたいです!!

ぜひ、今度はにゃんこにもゴン太にも会いに来てくださいね♪
2007/09/08(土) 23:28 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
あらら、ヒート始まっちゃったのね・・・。おむつはずーとしてると蒸れて細菌が繁殖してしまうので外した方がいいですよ。できるだけフクちんを遠ざけておいてね。特に注意するのは10日目から16日目までの間かな?これは個体差があるのでなんとも言えませんが・・・。辛いけど頑張ってもらいましょうフクちん、みかちんには。うさぎさんのあくび初めて見ました・・・。
2007/09/08(土) 22:05 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
チビちん、みーみちゃんの成長が楽しみですね。
チームゲッシー、みんな表情が豊かでかわいいなぁ。
あんな大きなアクビしてるんだね。っていうか、すごいシャッターチャンス、バッチリ!
みかちん、おおきなオムツだわ。
同じ屋根の下にいると、気を使いますね。
しばらくの辛抱だよ。
2007/09/08(土) 21:51 | URL | チョビまま #-[ 編集]
おっちゃんのお手手かわゆい♪
ゴン太君のあくびもすごい!
私は7年間で、こんな完全なあくびは撮れた事ないです。

チビちんとみーみちゃん、兄弟と離れて何か感じてるのかな?
でもお互いは一緒だし、お家には耳の垂れたお兄ちゃんもいるし
お隣には沢山お友達がいるから寂しくないよね(*^^*)
2007/09/08(土) 21:33 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

