--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/30(木)
結婚して今年で3年目。
人生に「動物」が関わってくるとはこれっぽっちも思っておりませんでした。

なのに・・・
しゃちから始まって・・・
すてらっち


けだま。(ネザーランドドワーフ 2005/9/28迎)
けだまっち


ゴン太。(ホーランドロップ 2006/3/17迎・2006/8/15実家の養子に(笑))
ゴン太


おっちゃん。(チンチラ 2006/3/18迎)
おっちゃん


きなこ。(ネザーランドドワーフ 2006/3/25迎)
きなこもち


フク。(秋田犬 2006/6/5迎)
フク


おたぴょん。(ネザーランドドワーフ 2007/7/3生)
おたぴょん


みか。(秋田犬2007/7/27迎)
みか


チビ。(雑種 2007/8/27実家にて迎)
チビちん


みーみー。(雑種 2007/8/27実家にて迎)
みーみーちゃん


・・・は?

増えてる(笑)

たいていの読者様、ご想像のとおりです。(笑)
一時預かりしていた仔猫は、実家のにゃんこになってしまいました・・・。

そして4兄弟の内、他の2匹も兄弟で家族としてお迎えしてくれるという方が現れたようです!!!偶然にも、実家で「にゃんこをお迎えする!」
と言った日と同じ日に・・・。
本当に良かったデス。(T▽T)

ひとつひとつ大切ないのち。
これからもみんなと楽しく過ごしていければと思います。

もちろん、今虹の橋で待っているコだって、立派なワタクシ共の家族デス(^^)
初代こけだま。(2006/10/7~10/16)
初代こけ

二代目こけだま。(2007/4/13~6/23)
2代目こけ

みんなのお陰で、今までとは全然違う人生を楽しんでおります。

また、動物を通じて知り合った皆様や、その動物さん達にも本当に感謝感謝感謝です!!!

ありがとう。
にゃんこのご報告も兼ねて、こういう記事にしてみました♪

ちょっと前、ジャニーズやB'z・ホテイなどのLiveばっかり行っていたワタクシしか知らない旧友が、このブログ観たら【おったまげ~】ですよ(笑)きっと。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
色付きの文字>いろいろ大変なこともあるけど、
その何倍も楽しい思い出をくれるのがペットだと思います。←本当ですね!!
手がかかるコ程、カワイイ♪
実感しています(^^)(←全員手がかかっているらしい・・・(笑))

ユリさんちのワンもミミちゃんですよね!
実家のニャンが良く似た名前になりました(^^;)これからも、ばか親ともども宜しくお願いします!!
2007/09/04(火) 12:24 | URL | ユリさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
今まで実家で動物を飼った事がなかった理由の一つとして
母が「お別れするのが辛い」という事があったようです。
確かに・・・そうなんですよね。

でも、その時にはいつも「ここに来てくれてありがとう。必ず戻ってきてね」って感謝の気持ちで送り出すようにつとめています。

好きなコには本当に感情移入してしまうので、鴨川の子シャチちゃんが海に帰ってしまった時も暫く立ち直れませんでした。
お友達のウサがお月様へ帰ってしまった時もダメでした。

でも・・・いつまでもネガティブになっていても仕方無い事も頭では分かっているんですけれどもね。

とにかく動物さんにも、飼い主さん方にも色んな縁を運んできてくださって、本当に感謝なのです!!

この前は、バタバタしていてゆっくりお話できなくてスミマセンでした(>_<)
かわいいお嬢さんずにも宜しくで~す♪
2007/09/04(火) 12:18 | URL | 莉莉まりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>人間は生きるためだけではなく自分たちの欲のために、戦争を起こしてしまいます。
それは本当に悲しいことです。動物たちの純粋さををもっと見習ってほしいものです。
←本当ですね。ワタクシの知っている方で
「地球にとって、人間が一番迷惑な存在だと思うの」
と言っている方がいました。
極端ですが・・・納得デシタ。

>人間も動物もバランスよく共存できる世の中になればと思います。←温暖化が・・とか騒いでいるのに、何一つ改善されず、動物の住処を破壊して、逃げ場を失い住宅街へ来た野生動物をヒトの都合で殺してしまう・・・。
酷い話ですよね(`_´)ムッ!

近所も道路が狭いくせにどんどんマンション建てるから、車が増えて、さらに渋滞して・・・
住みづらくなってきてる気がします。
うーん・・コレは個人的なグチかしら?(笑)
とにかく無垢な動物さんを見習って欲しいですよね!
健気さに泣けてくる時があります(;_;)

さて!秋田展覧会の日程が決まったようですね!!
11/18 第70回千葉県支部展 千葉県千葉市美浜区豊砂1-12
幕張メッセ大駐車場前 予備駐車場

車に2頭乗せて行く予定で~す♪
お会いできるのを楽しみにしてますね☆
2007/09/04(火) 12:06 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>こんなに脳内の大部分を侵食されるとは(*≧m≦*)←納得です(笑)

趣味が「Live遠征」から「動物と戯れる(←遊んでもらっているの方が正しいですね(笑))」
になったくらいですから・・・。

どこか行くって言っても「鴨川」か(笑)「我が家の動物OKのトコ」
に絞られますからネ。

にゃんこ、女の子は「みーみ」って言います♪
偶然にもmymeeさんと同じ名前で~す(^▽^)♪
2007/09/04(火) 11:55 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
やっぱり・・・
霊園(火葬場)でお骨はちゃんと霊園に納めたほうがいいですよ

と言われましたが・・・傍に置いておきたいですよね!!
我が家もウサのお骨は家にあります。

動物との縁、そこから広がる飼い主さんとの縁、これからも大切にしたいと思います!
こんなばか親ですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
フク・みーが落ち着いたらまたランで逢いたいで~す!!

らっちゃんファミリーが病院に行く時(おおさきAHですよね?)
はぜひお知らせください!本当に近所なんで・・・駐車場とかでお会いしたいです~(^^)/
2007/09/04(火) 11:49 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
本当に!!

「アニマルセラピー」というのがありますしね!!
動物の力ってすごいと思います☆

まさか動物飼うなんて、思ってもみませんでした。

これからも、皆さんでお互い楽しく親ばかやっていきましょう♪
2007/09/04(火) 11:42 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
小さなアニマルワールドですねヽ(´▽`)ノ
いろいろ大変なこともあるけど、
その何倍も楽しい思い出をくれるのがペットだと思います。
猫ちゃんのお家が決まってよかったですね♪
2007/09/02(日) 00:01 | URL | ユリ #FtYpOcc.[ 編集]
先日はありがとうございました。
生き物ってすごいですよね。
見ているだけでなんだか頑張ろうなんて気になっちゃいますものね。ただ、失った時はがっくりきちゃいますが(考えたくないですね)
このさきもどうぞお幸せに!!
あっ、鴨川行きたくなちゃったよ。
2007/08/31(金) 17:40 | URL | 莉莉まり #-[ 編集]
動物たちといると本当に癒されますよね。
それは、きっと一生懸命いきているからでしょうね。
食物連鎖で、肉食の動物は草食動物の狩をしますけど、残酷さはありませんよね。
みんな生きるためだから・・・。
でも人間は生きるためだけではなく自分たちの欲のために、戦争を起こしてしまいます。
それは本当に悲しいことです。動物たちの純粋さををもっと見習ってほしいものです。
ちょっと哲学的になってしまいましたが、人間も動物もバランスよく共存できる世の中になればと思います。
2007/08/31(金) 08:52 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
ご実家にネコちゃんお迎えされたんですね~。
ゴン太君と仲良くできるかな?(^w^)
他のネコちゃんも里親さんが決まってよかったですね!
みんな幸せにおなり~(^^)

私もラズ君をお迎えする前は、これっぽっちも動物の事なんて考えた事がありませんでした。
こんなに脳内の大部分を侵食されるとは(*≧m≦*)
人生ってわかりませんね!
2007/08/30(木) 23:19 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
にゃんこ達は兄弟でそれぞれのお家(実家と)寂しくないね、一緒にいられるんなら^^家も亡くなった3匹のお子ちゃまの骨置いてありますもの・・・。わんこのお陰でお友達もいっぱい出来ましたしね^^
2007/08/30(木) 23:17 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
ネコちゃん達、お家が決まって良かったですね。
ご実家の家族になった子達とはいつでも会えますね。
2年間にどんどん家族が増えていくのが、見ていて気持ちがいいくらいです。
動物達の力ってすごいですね。家もチョビが増えただけで、生活が一変しました。
行かない所に行き、会わなかった人とも出会い。リセさんもその一人です。
素敵な家族に感謝です。
2007/08/30(木) 22:52 | URL | チョビまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。