--/--/--(--)
2007/08/13(月)
おたぴょんです! ばーちゃんが、おんもにだしてくれたの!!」
元気だねぇ
(^^)元気にダッシュしているおたぴょん

「あ!しゃちさんだ!! こんばんは。」
しゃちさん こんばんは
キュー♪

おたぴょん、ぴょん♪
おたぴょんぴょん♪
軽快です☆

しばらくすると・・・(・_・;)・・・あり?
おたぴょん、何かついているよ?
げ


は?

なんで?


(・o・;)なにこれ?・・・


(?_?)はにゃ?


まは?

がびょーん!!Σ( ̄д ̄;)けだまちゃんの がな~いっっ!!

(-_-;)・・・というか、なんで、なんでなんでおたぴょんの体に「」がついていたの??????????

おたぴょんを捕まえて、「ま」を取ろうとしたら、逃げられて、「ま」がどこかへ落ちてしまいました・・・。

誤食していないのは、確かなのですが、
探せど、探せど・・・みつかりません・・・(T∀T)

(^▽^;)おーたぴょ~ん・・・
ごめんちゃい
「だってばーちゃん、ボクのこと つかまえて おうちへ もどしちゃうのかと おもったんだもん・・・」

翌日・・・。

もう一度、探してみました。

すると・・・

は?

は?

写真左のビデオテープでコントローラーを隠しておりました。(コードを齧られない為)

・・・なのに・・・なんで、なんでなんでビデオテープより奥から、「ま」が出てきたわけー?!(@_@)
発見!


(^^)いやぁ・・・ヨカッタ、よかった♪
よかったよ♪


(-_-;)でも・・・なんでおたぴょんの体に「ま」が付いていたのか、考えがたい場所から「ま」が見つかったのか・・・
いずれにしても「ま」ぬけな「けだま」にならなくてよかったね!
しかたないわよ・・・
「ハイハイ・・・ナゾは残るばかりね(≡-∞-;≡)ブモブモブモ...」

コメント

この記事へのコメント
フク親子も面白いことしてくれますが・・・

けだま親子も、時々こういうおかしなことします(笑)

でも「ま」が消えた時、かなりの時間探したんですよ・・・。
まさか・・・翌日、あんな場所からでてくるなんて・・と本当に驚きました。(^^;)
「予想外さ加減」にビックリです。

飼育3年目なのに、まだまだ動物さんの色々な行動にビックリの日々です(^^;)
2007/08/21(火) 14:08 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
また、お返事が激遅になってしまいまして、すみません(>_<)

Shi-Baの取材、なかなか面白かったです♪
ぜひ、ヤマトくんもShi-Baデビューしてみませんか?!(^m^)←見ていると、結構千葉の方多くないですか??

動物さん達、普段していることが何だか面白いですよね!!
癒されます♪

涼しくなって、ランが再開したら、また会えるのを楽しみにしています!
2007/08/21(火) 14:01 | URL | おちゅさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ハッ!!!Σ( ̄д ̄;;)

ぴ・・・ぴのんさんのおにぎり顔が、電柱のかげから・・・(笑)

おたぴょん。

馬面ですが、身軽みたいです(←馬面は関係ない。)
ぴのんさんの動画もこれからも楽しみにしてますヨ♪
2007/08/21(火) 13:57 | URL | ぴのんさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
我が家もけだまはあんなに高く飛びませんが・・・
おたぴょんは、なぜだか、凄く高さのあるジャンプをします。
名前も名前だからでしょうか?!(←そんなばかな・・・)

ジャンプ写真は偶然撮れました!
ウサを飼い始めて3年・・・「やっと撮れた!!」という作品です。
ただ、耳が半分しか写っていないのが残念です(T_T)
これからも、決定的瞬間をバッチリ収めるべく、がんばります☆
2007/08/21(火) 13:52 | URL | まいちゅさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
またお返事が激遅になってしまって、ごめんなさい・・・。(>_<)

「けだま」が「まぬけ」なうさちゃんにならなくて本当、ヨカッタです(^^;)

ワンの毛のおはなしですが!
きちんと乾燥させる重要さを改めて教えていただき・・・ありがとうございます!
おかげさまでフクも美夏も今のところ大丈夫です!
タオルドライをさせた後には扇風機が大活躍です!!

こころちゃん、痒い思いをしたことがあるんですね(T_T)
そのときは、塗るお薬か何かで治したんですか?
「痒い」のは、ヒトでもつらいですよね(>_<)
豚毛ブラシ・・・今度使ってみます!!
ウサの様にしっとり艶のある毛に近づける・・・かな?!?!(^^;)
2007/08/21(火) 13:48 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
また、お返事が激遅になってしまって、ごめんなさい(>_<)
おたぴょんは・・・

どうして!?

・・・なんですよ。ナゾだらけです。
あの表札までジャンプできたのはわかるんですけれども・・・
なぜ、表札の文字が体にくっつくのか??
ずっと見ていたはずなのに、わかりませんでした。

気づいたら付いていました(笑)

以来、ビックリするような事は今のところはないですが・・・。

ファー族、相変わらず予想外なことします(^^;)
次は誰?!(笑)
2007/08/21(火) 13:41 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
またお返事が激遅で本当にすみません(>_<)
「予想外」は犬だけではなかったみたいです(^^;)

けだまが、外で遊んでいるおたぴょんを見てうらやましくなって、その念が・・・(笑・んなアホな)
いずれにしても、無事「ま」が戻ってきてヨカッタです(A^^;)
2007/08/21(火) 13:36 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
また、お返事激遅でスミマセン(>_<)

「ま」楽しんでいただけましたか?!(^m^)相変わらず動物さん達は予想外のコトをしてくれるので楽しいデス♪

美人ちゃんは、ぜ~ったいにテレビ出演すべき!!です☆
なんなら、ワタクシの方から他薦させてもらいますよ!(笑)

美人ちゃんがこなす芸の数々は、そんじょそこらの「親ばか自慢」なんかと比べ物にならないし!!!

スバラシすぎですよ・・・。

こんな秋田犬が皆様の目に入らないなんて、もったいないですよ。
2007/08/21(火) 13:32 | URL | ミイトママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お久しぶりでーす!!
家族が増えて、更ににぎやかなLyceeさんファミリーになりましたね♪
美夏ちゃん穏やかでとっても良いお顔^^
親子並ぶとほーんとそっくりさんですね~(笑

おたぴょん、ジャンプかっこいいわん♪
どこで「ま」が抜けちゃったのか写真をじっくりじっくり・・・
3枚目のジャンプ写真まではちゃーんと付いていたのにね~?ありり??
2007/08/19(日) 09:45 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
「ま」笑えました!
ちゃんとけだまちゃんになれてよかったですね!!笑
あ、shi-ba買いました!
2007/08/17(金) 09:42 | URL | おちゅ #-[ 編集]
おたぴょんちゃんはさっすが若いですねー。。。
ジャンプに高さと勢いがある。。
うらやま。。┃電柱┃_・)ジー
2007/08/15(水) 20:28 | URL | ぴのん #aIcUnOeo[ 編集]
けだまちゃんめっちゃかわいぃですね!!(≧ω≦*)
外がよっぽど好きなんですねー♪躍動感のある写真に可愛いさのあまりニヤニヤしてしまいましたヽ(●´∀`●)ノ
うちのウサはそんなに高く跳ばないのでカッコイィっす★
2007/08/15(水) 02:26 | URL | まいちゅ #iC34T0a6[ 編集]
「ま」が、無くなると、本当に「間」がぬけたお名前になってしまうんですよね(^-^;)。「けだ」ちゃん???て何?ですよね。「けだま」ちゃんでなくちゃ!!。

ところで、秋田犬の皮膚病になる原因は、アンダーコートを換毛期以外で、無理にとることで、皮膚に負担をかけて、傷をつけてしまうからだそうです。段差になるほど、毛が抜けるのなら、今が換毛期なのかもしれませんよね。
ブリーダーさんやワンコ仲間の普段のお手入れ用お勧めブラシは、豚毛ブラシです。(いわゆるスリッカーブラシのようなものは換毛期のみの使用に限るようです。)豚毛ブラシで、自然に取れる毛は、新陳代謝によるものだから、いいとのことで。もしも使用していないのなら、是非お試しを♪。つやつやになりますよ!。それと、今の時期暑いので乾くだろうと、水浴びやシャンプー後に「自然乾燥」というのは、あまり好ましくないようです。水浴びやシャンプー後、しっかりドライヤーなどで、乾かしてあげたほうがいいようです。(特に首の下や尻尾の付け根など)あまり中途半端に濡れた状態が続くと急性湿疹の原因になるようです。(昨年こころは苦い経験をしてます。痒がってその部分だけはげてしまいました。)最近秋田犬仲間のワンコが急性湿疹になり、痒がって可哀想でした。フクちん、美夏ちゃんは大丈夫ですか?
2007/08/15(水) 00:32 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
軽やかなジャンプ!
これぞウサギ!って感じですねd(*⌒▽⌒*)b
元気いっぱいだな~。
この軽やかな写真の後に「ま」の写真で、笑ってしまいました(*≧m≦*)
おたぴょん、器用だね~♪

Shi-Ba、立ち読みしてきました。
フクちんの写真がいっぱい!
結構大きな扱いで載ってましたね~♪
2007/08/14(火) 10:10 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
まの抜けたけだまちゃんにならなくて良かったですね^^でも不思議な所からでてきた物ですね、ジャンプして付いて、ジャンプして飛んでいったのかな?^m^
2007/08/13(月) 20:08 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
“ま”でこんなにウケた私って・・・
見つかってほんとよかったよ~。。
“けだ”ちゃんになるとこだったねっ^^
今日立ち寄った本屋さんでShi-Ba買ったよ♪
お顔拝見しちゃいました^^〃
フクちんもりりしい姿で写ってたね!!

今後もじゃんじゃん投稿して話題を提供して下さいねっ♪
私もみんなに言われまくってるんだよなぁTV出演(>_<)
やっぱ応募しなきゃぁなんないかなぁ。。。
男勝りの性格なのにちょび小心者の私(T。T)
でも・・・ミイトの芸をばいつかはみなさんに披露!??
また考えてたら時間ばかりが過ぎるのが現実。。。う~ん。。。

2007/08/13(月) 17:11 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

