--/--/--(--)
2007/08/09(木)
フクの「・・・はへ?」の続きです。

(・з・)ワタクシ共がフクに告げたもう一つのこと。
へ?


この晩、家に届いたのは「Shi-Ba」だけではなく・・・

このコ。
「はじめまして・・・。」
はじめまして美夏です
ワンコも1頭届きました・・・というか、連れてきました。

美夏(みか)といいます。

こちらのブログで聞き慣れた名前・・・と思った方はスルドイっっ!

そうです!コチラでもよく写真を載せておりました

フクの産みの母です。

ブログ内にも既にちびっこプロフィールで登場させていたり、掲示板にて先に紹介していたり、一部の皆様のもとでは「フクちん・みかちん・・・そしてリセちん」という名前で登場させておりました。

「おかあさん?!(≡・∞・≡)ブモッ!! 気は確かなのッ?!」
おかあさん?!

「かかさまっ?!何があったのです???」
かかさまっ?!

「ばーちゃん?!あたらしい おともだち?」
ばーちゃん、ほんとう?!

「Zzz・・・」
きいてねー (笑)
おいおい(^^;)


なんでまた急に、美夏が来たのかというと・・・

ワタクシのワガママです。
ワガママ・・・というとチョット違うのですが、理由アリです。
その話は、追って読者様にお話していければなぁ・・・と思っております。

ひとまず、長旅お疲れ様・・・で、ココで休ませてみましたが・・・
ひとまずここで・・

フクも美夏も落ち着かない・・・。

当然ですよね(>_<)
フクのテリトリーに急に入ってきたんですから・・・

ふたりとも、ごめんなさい。

暫くしてから、リビングに移動しました。
移動しました。


彼女は実家でも良き番犬として、誰か来ると一番に吠えていました。
もちろん我々も行く度に吠えられました。

実家では「性格はいいよ」と言われておりましたが、新しい主人だし
【日本犬は飼い主以外の他の人にはなかなか慣れない】
と言われているしなぁ・・・もう3歳だし、仲良くなるには時間が凄くかかるだろうなぁ・・・と思っておりました。

ところが・・・ビックリするほど懐いてくれて、ましてやフクよりもおとなしく、優しいのです(笑)

でも、まだ彼女は我々を許したわけではないと思うので、少しずつ、慣れていってもらおうと思っております。

突然の新入りですが、これからも宜しくお願いします!!

「おとーしゃんの夏休み」はビックリサプライズもありましたが、こうして終わって行きました・・・。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
はい。
先に大和ママさんのブログのコメントでお話した通りです!

美夏についての色々なお話は、皆様には個人的にさせていただいております。

ワタクシにとって、フクは生れて初めて飼う犬で、どうしたらよいものか・・・本当にアタフタしておりました。
「よいこ」を求めてはいけない。
ですね。
そうですね。改めて、肝に銘じて・・・。

秋田は「考える犬」と本で見た事があります。
きっと「???」・・・って凄く頑張って考えるんでしょうね。
そんな姿を思うと、微笑ましいです。
元気であれば、ちょっとくらいワガママでもOK!!と最近は強く思います。(^^;)

輸血のお話・・・クロスマッチしてよかったですね(T∀T)
フク・美夏ともお世話になっている獣医さんが「初めての輸血は、クロスマッチする確立は高いです」と言っていました!
でも、その秋田ちゃんの件あって、自分のワンに何かあっても・・・と少し安心できる部分はありますよね。
(手術に至る事にならない事が一番望ましいですけれどもね(^^;))

胃捻転も秋田にはよくあるみたいなので・・・気をつけなくては・・・。

大和の国も猛暑ですか?
お互いヒトもワンも夏バテしないように頑張って乗り切りましょう♪

なんと!
ぎんころさんとお知り合いだったのですね?!
ぜひ、掲示板なども持っておりますので、近況報告などに使ってください!
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/kamogawa-orca/
2007/08/11(土) 13:55 | URL | 大和ママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
鵜飼・・・(笑)
ますます腕力付きそうです。

実家でも、飼い主さんにはよく尽くしていました。お巡りさんからも褒められた立派な番犬でした。

美夏が実家を離れる時も、お母さんが「幸せに暮らすんだよ」と話しかけているのを、顔を見てしっぽ振って答えていたんです。
忠実さに泣けてきました。
・・・に、比べフクはワガママに育ててしまったぁ・・・(>_<;)なんて思います(笑)
でも、どちらもかわいいコなので、これからも大切にしたいと思います。

こころちゃんも、そういうご縁でぎんころさんの元へ来たのですね。
ぜひ、そのうちお会いしたいです♪・・・次回の千葉の展覧会・・・かな?
2007/08/11(土) 13:42 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #XxoDrYl.[ 編集]
(^▽^;)自分でもびつくり。
縁ですね♪

もちろん、自分達のキャパ考えての受け入れですが・・・賑やかだね(笑)1Fはトイレ・オフロ以外の部屋に誰かしらいる・・・ってことになってしまいました(^^;)
これで、窓を開けっぱなしで寝ていても、セキュリティ万全?!
ぜひ、美夏にも会いに来てくださいね♪
2007/08/11(土) 13:34 | URL | AO江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
はい(^^;)
もっと涼しくなったら(ヒートでなければ)ランに連れて行きたいなぁと思っております。

美夏は、ひと好きです。
話掛けると嬉しそうにしっぽ振ります♪
「やっかみ王子(フク)」とはエラい違いです。(笑)
「やっかみ」とか言ってはいますが、フクも美夏の事を歓迎してくれています。

親子だけど、立場は逆ですけれどもね。
フクが調子に乗らない程度に優先しています。
でも、そんな事をしたら、ますますワガママになっちゃう・・・かな(^^;)
2007/08/11(土) 13:29 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんにちは~~!
美夏ちゃん とうとう来たのですねぇ!(~o~)ワァ~~イ

しばらくは大変だと思いますが
すぐにワンパラダイスになりますよ!!

大和が来たとき しつけの先生に
最初に言われたのは
「秋田は賢いから 自分の置かれた立場が良く分かっていて ボクってこういう犬なんだよというのではなく こうしたらボクのこと好きになってくれるかな この家ではこうしたら良いのかな。。 と考えて行動するから 『良い子』を求めすぎたらダメだよ~~」と言われました。

リセさんはもう、よくわかっていらっしゃると思うけど おせっかいさせていただきました。

ぎんころさん
お久しぶりです。お元気ですか?

こころちゃんとの出会いに
そんなエピソードがあったのですね!

そうそう、秋田犬の輸血の件ですが
最近 知り合いの秋田犬が 一緒に飼っているGRとクロスマッチで
適合したので 輸血したそうです。
その子は胃捻転だったのですが
無事手術も出来 回復に向かっているそうです。

秋田犬でも 他の犬種から血を頂くことはできるのだと分かって
ちょっと安心しました。

2007/08/10(金) 11:27 | URL | 大和ママ #ZA9zVw0U[ 編集]
美夏ちゃん、実家でいろいろあったんでしょうね。なんとなく察します。こころの実家でもいろいろありますから。実はこころがうちの子になったきっかけは、秋田犬の成犬の里親募集の張り紙がきっかけでした。何故か見に行ったら、仔犬を連れ帰ることになってしまったのですが・・・。(里親はすでに決まっていたので。)日本犬は、主人は一生に一人なんていわれてますけど、そんなことありませんよね。第二の犬生で幸せになってる子はいっぱいいます。美夏ちゃんとフクちゃん、十衛兵さんのように、鵜飼いのお散歩に近づいていきそうですね。頑張ってくださいね!!。
2007/08/10(金) 08:56 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
ビッツクリ!!
また賑やかになるね!
いろいろなことが落ち着いたら遊びに行かせてくださいな♪
2007/08/09(木) 23:55 | URL | AO #Yu26mzVU[ 編集]
「・・・はへ?」は、こういうことだったんですね。
お名前に「みかちん」が増えてたので「?」してました。
成犬になってから家族になるのは、時間がかかるかもしれないけど、フクちんとの親子の絆と、パパとママの愛情があるからきっと大丈夫ですね。
ますます、ここにお邪魔するのが楽しみになりました。



2007/08/09(木) 23:01 | URL | チョビまま #-[ 編集]
ありがとゴザイマス!!
今のところ、美夏の方がとても扱いやすく・・・(笑)フクの人気票が・・・(^^;)
なんて。
親子とはいえ、先住犬はフクなので、フク優先でいつも通り暮らしております。

美夏ともども、ファー族をこれからも宜しくお願いします!
2007/08/09(木) 19:25 | URL | ユリさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
じらしておきつつ、こんなオチです(笑)

去勢・避妊問題・・・。ありがとゴザイマス!!
そうなんですよ。
美夏が今、別の治療をしているので、ソレが落ち着いたら、さぁ。という予定デス。

美夏には第二の犬生を楽しんでもらいたいと思って☆

らっちゃんママのいんじさんファミリーを見ていると、3世代で楽しそうで、楽しそうで・・・(^m^)とくに、あの親子バトルが(笑)
らっちゃんママにも、これから相談に乗ってもらうこともあるかも・・・です。
これからも宜しくお願いします!
2007/08/09(木) 19:21 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
わー、フクちゃんのお母さんも
一緒に暮らすことになったのですね。
早く慣れるといいですね^^
2007/08/09(木) 19:17 | URL | ユリ #FtYpOcc.[ 編集]
な、なんと~、子犬ではなくママちゃんがきてしまったのですか~~~、でも親子で過ごせるシアワセを知っている我が家では楽しくなる事間違いなし!ただ、問題はどちらかに去勢、避妊の手術をしないとね♀親と子♂は親子でも本人達には本能でしかないから、気をつけてね^^
2007/08/09(木) 19:05 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

