--/--/--(--)
2007/07/23(月)
最近どんより記事が多かったので、楽しい話題を・・・(^^;)

「おとーしゃんが、今日からお休み!!みんなで”サロンドワンワン”(ドッグカフェ)へ いったよ!」
つれていってもらったよ

フクも病院から戻って以来、ちょっと元気がなかったので、美味しいものを食べさせようと思って連れてきました。
今日から一週間の夏休みをもらった主人は、道場で稽古の後、合流。
ついでにヒトの食事もしてきました・・・(^^;)

「ぼくちゃん、ちゅうもんするわん!!すいましぇ~ん、くださいわん♪」
じぶんで注文
ココに来ると、すっかり元気になってるし・・・(^^;)

注文の品、一気食いするし・・・(笑)(^^;)
うまうま♪


「ビマーくんにもあったよ!!」
スマイル対決!
初の2ショットです☆

「ビマーくんのパパしゃんから、クッキーもらったよ!ありがとうございますわん♪」
クッキーもらったよ!!


笑顔がステキなビマーくん、どうもありがとうネ♪
ビマーくんありがとう


「さて、おかわりしようっと。てんちょーしゃ~ん!おかわりくださいわん!」
おかわりいいですか?
おいおい(^^;)

トイプードルの「タッチくん」と「ミリーちゃん」です♪
タッチくんとミリーちゃんです♪
(≧▽≦)ぬいぐるみみたいで、めちゃくちゃカワイ~
しかも、今日は浴衣で登場です☆ミ
かわいいなぁ・・・♪

実はタッチくん、甘えん坊さんで(^m^)ママから離れると、ママを探すんです♪
ママはどこ?!
「あれれ?ママはどこー?」

「ままぁ~ん!!」
ままーん!
対照的で、ミリーちゃんは大人です(^^)水晶のようなキレイな瞳・・・☆

そんなキラキラなミリーちゃんとフクがご挨拶をさせていただきました。
よろしくね、ミリーちゃん
「よろしくです。フクです。かわいいゆかたをきているね!!」

この、おハナの大きさの違い!!(≧▽≦)大爆笑!
タッチくん、ミリーちゃん、どうもありがとうネ(*^▽^*)
小さなコと戯れたのは、久しぶりです♪

「あら?おかあさん、楽しんできた?」
今日は留守番よ
けだま、お留守番ありがとね(^^)♪今度は連れて行くね!

おっちゃーん!もう少し抱っこができるようになったら、連れて行くからねー♪
おかまいなくですよ
「かかさま、おかまいなくですッ!!抱っこは好ましくありません!ボクはおフロに入る事ができれば、いいのですっ!!」
本当かい?!(^^;)

「今日はボクもお留守番!」
ボクも留守番
きなこもいつもありがとうね!
また一緒に行こうね!

「ばーちゃーん!ぽぽさんの ぼくそうの おはなしは?」
ばーちゃん、ぼくそうは?
そうだね!その事も記事にしなくてはね!!
相変わらず、ペレットよりも牧草が大好きなおたぴょん

「ばーちゃん!こんど、ボクも”かふぇ”にいきたいよ!!つれてってよぅ!!」
ばーちゃん、こんどはつれてってー!
ハイハイ(^^;)爪きりと抱っこの練習をもう少ししてからネ♪(^^;)

こうして、主人の夏休みがスタートしたのでした。(^^;)

コメント

この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
大和君の事は、しっかり覚えていますよー♪
>大和も この春の血液検査で血小板が少なかったのよ。ただ他の数値がどこも悪くなくて 元気なので 様子見ということでそのまま(^^ゞ←そうだったんですね・・・我が家も全く一緒です。
血小板だけなんです。
秋田犬にありがち・・・というのは初めて知りました。勉強不足です。
でも、当犬が元気だと安心ですよね!!
Shi-Ba・・・見てしまったんですね(笑)
そんな顔の人々がフクやウサ・チンと生活を共にしております(^^;)
2007/08/02(木) 23:51 | URL | 大和ママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ぽぽさんの夏休みも同じだったのですね!!
「ぽぽさん家方面も行きたいねー」とは言っていたのですが、検査の後の状態で急変したら、すぐ対応できない・・・など、神経質になってしまった為に、今回は近場で日帰りコースだけになってしまいました(^^;)
このコメント書いている今は、既に結果も出ております。
何とか・・・何とかです?(笑)
夏はこれからが本番ですね!!
お互い夏バテしないように乗り切りましょう♪
2007/08/02(木) 23:46 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
莉莉ちゃんもナンコツ君好きですか~?!
フクも好きですよー!
ライスバーグだけでは足りないので、いつも2品食べさせてしまいます(^^;)
でも、足りませんけれどもネ・・。
ここに来ると、ビックリする位のイキオイでたいらげます!
食欲不振なときには、たまにはこういうトコロで食事・・・もいいですよね!
莉莉ちゃんともぜひ、お店でお会いしてみたいなぁ
2007/08/02(木) 23:42 | URL | 莉莉まりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お休みは・・・ビックリする程「あっ」ちゅー間でした(笑)
またドッグカフェご一緒しましょう♪
ビマーくんの毛色は珍しいですよね!!
笑顔がかわいいんです。彼は♪
でも、フクは彼と仲良くなれません・・(;_;)
犬同士も色々あるのねん。ってかんじです(^^;)
2007/08/02(木) 23:38 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ぜひぜひドッグカフェ、行ってみて下さい!!
お友達もきっと一気に増えるかも・・・?!
同じ犬種の飼い主さん同士だと、結構初対面でもお話していたりしますよ。
チャレンジしてみてくださいネ☆
2007/08/02(木) 23:35 | URL | ユリさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
らっちゃんママにもいつもご心配いただき、本当にありがとうございます。
早く元気な姿をお披露目したいと思います!
ビマーくん、会った事ありますか?!
そうです!ボーダーコリーのレッドです。
お父さんが背の高い方です。
名前の由来、今度ワタクシの方からきいてみますネ
2007/08/02(木) 23:31 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
チョビくん!ぜひぜひファミリーで来て下さい♪
楽しみに待ってマス♪
ワタクシ同様(笑)「味付きごはん」大好きです。
ココへ来ると、もりもり食べてくれますが、翌朝のゴハンのギャップに「しょぼーん」としてしまう事もよくあります・・・とほほ。
ここでの食事は、特別な時だけにしています(^^)
2007/08/02(木) 23:28 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ぎんころさん、いつも気にかけていただいて、本当に救われます。ありがとうございます。
自分の犬が基準になるので、トイプーちゃんの小ささにビックリです。(笑)
食欲もりもり、瞳キラキラ☆ミ
そんなフクを見ていると安心です♪
2007/08/02(木) 23:25 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
レオンまま、いつもお気遣いありがとうございます!!
食欲は、この暑い中でもしっかりあるので、ビックリです!
去年がウソのよう・・・。
あとは検査結果デス(^^;)
2007/08/02(木) 23:23 | URL | レオンまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 18:05 | | #[ 編集]
フクちゃん リセさん ご無沙汰してます。大和(覚えていますか?)の飼い主です。フクちゃんに会えずじまいで奈良に転居してしまいましたが アンデルセン公園でのフクちゃんの腕白ぶりは風の便りに聞いていましたよ(笑)。今月のshi-baの記事見ましたよ。と報告に来たら なんと
ご無沙汰している間にいろいろなことがあったのですね。
でも、フクちゃんのニコニコ顔を見て少し 安心しました。

大和も この春の血液検査で血小板が少なかったのよ。ただ他の数値がどこも悪くなくて 元気なので 様子見ということでそのまま(^^ゞ

もう、結果が出ているのよね。
フクちゃん
秋田は 犬種の特性として血小板は少なめだといわれているけど。。。どうだったのかなぁ。。。

お父さんもお休みで フクちゃん 今頃は甘甘 べたべたかな?
暑くなってきたから ワンも人間もウサコちゃんたちも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2007/08/02(木) 15:34 | URL | 大和ママ #ZA9zVw0U[ 編集]
私の夏休みは、とーしゃんと同じ日から始まって一足早く昨日、終了いたしました・・(爆
フクちゃん、検査お疲れ様です!!
とーしゃんの夏休みは、フクちゃんにとってもご褒美になりそうですね^^
嬉しそうなお顔にこちらもにんまりです♪
検査結果もよいものでありますように・・。

梅雨明けして、これからどんどん暑くなりますね。
皆様暑さに負けないよう、もりもり食べて体力付けて夏を乗り切ってください!!
2007/07/26(木) 14:22 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
あ~フクちんの元気な顔見て安心しました。あれはナンコツ君でしょうか。莉莉も良く食べ(させ)てます。えらい勢いでたいらげちゃいますが…。
フクちん、おとーしゃんとおかーしゃんとゆっくりいっぱい遊んでね。
2007/07/24(火) 23:03 | URL | 莉莉まり #-[ 編集]
こんばんわ~。
旦那様は一足お先に夏休みですか。
いいですね~。
みんなで楽しい時間を1週間過ごしたら、きっとフクちゃんも元気いっぱいになれますね☆

ドッグカフェのお写真、沢山いろんな犬種が集まるからいくだけでも楽しいですね!
ボ-ダーコリーのビマーくん、とっても珍しい毛色で素敵vv
2007/07/24(火) 22:09 | URL | TraTra #-[ 編集]
フクちゃん楽しそうですね♪
ドッグカフェ行ったことないから、
羨ましいですヽ(´▽`)ノ
2007/07/24(火) 20:45 | URL | ユリ #FtYpOcc.[ 編集]
フクちんおとーしゃんがお休みで嬉しいでしょう^^元気みたいでよかったです。ビマ君、久し振りに会ったような、多分思ってる子と同じだと思うけど・・・。茶色のボーダー君ですよね。確かBMが好きだからビマだと聞いた覚えが・・・
2007/07/24(火) 16:24 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
フクちんの元気な顔が見れて良かった。
美味しそうに食べてるね。
今度チョビも「サロンドワンワン」デビューしないとなぁ。
お父さんとの夏休み、楽しく過ごしてください。
2007/07/24(火) 13:00 | URL | チョビまま #-[ 編集]
これから一週間、フクちゃんもチームゲッシーも、父しゃんに一杯甘えるのね。フクちゃんの笑顔が戻ったようで、ちょっと安心ですね。プードルちゃんたちは、ぬいぐるみさんのようですね。フクちゃんとお鼻で挨拶してるのが可愛い♪(大きさの違いはご愛嬌でした。)
2007/07/24(火) 12:32 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
検査後フクちんの元気なお顔
&食欲旺盛っぷりが見れて安心安心(*^^*)
またまた暑くなって来たのでご家族共々
身体に気を付けてお過ごし下さいね。
2007/07/24(火) 12:24 | URL | レオンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

