--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/21(木)
まずは鴨川行きたーーーい!!!

あそんでー♪

初めて鴨川へ行って、満2年が経ちました。年間パス会員も2回目の更新が来月です。

やはりステキな場所です。
いつ行っても、心を浄化され、たくさんのエネルギーをもらい、何かに気づき、考えさせられる場所です。

写真はステラとランちゃん親子です。
「遊んでキュー♪」

あ、こんな光景、どこかで見たことある・・・!

だらだらちゃん
・・・あ。コレだ。(笑)しかも「黒白の生き物」ってだけで、全然違うような気がする(^^;)
みんな、暑くてダレてます。


あ、そうです。腹痛中のフクちんですが・・・。

実は・・・。

原因がハッキリと分かりました!!!!!

「虫」

デシタ。

・・・。(-_-;)
お腹に虫ちゃんがいました。
正式に言えば、いらぬ「いただきもの」です。

「犬鞭虫」(いぬべんちゅう)といいます。

まだ早期発見だったため、命に別状はないようです。

感染している「ワンコのうんぽ」に「ちゅー」してしまうと、感染してしまいます。経口感染というモノです。

これがまた厄介な虫だそうで・・・
お腹の虫は薬ですぐに駆除が出来るそうですが、

「うんぽと一緒に出てきた卵が地中で5年近くは生存する」ということ
「卵は、うんぽの中で孵化をせず、次の宿主を待つ」んだそうです。
なので、再感染・慢性化してしまうワンコ多いそうです。

散歩中に、感染しているワンコのうんぽがきちんと片付けられていなければ・・・もし、ソレをワンコがうっかり口にしてしまったら・・・?!
どこでもらったかは、定かではありません。でも、可能性としてあるわけです。

だーかーらぁー
ノーリードとうんぽの始末をしない最低な飼い主の身勝手さで、他のワンコが迷惑かかるんだッ!!
っていうの!!!!!

くっそぅ・・・ノーリードわんこに、鞭虫うつすぞ!!(笑)

「はへー?なにを うつすの??」
いつもの笑顔
最近また、いつものイキイキした笑顔に戻ってきました!
何でもないよ。冗談だよ(^^;)
モラルを守らない飼い主にはなりたくないからねー♪

現在投薬中で、お腹の虫はこれでいなくなる・・・はずなので、食欲も戻り、体重も増えてくるのではないかと獣医さん。
来週、服従訓練の後に診察して、検便の結果を待ちます。

以来、庭に放てないので、早朝・深夜の散歩は欠かせません。
ご近所の方、夜中に坂道をダッシュする音がしても、怪しまないでくださいね(笑)

ワタクシ・・・学生の頃のように、また早く走れるようになるかしら?!(爆笑)

食欲は、白飯と残飯とドッグフード数粒(笑)にすることによって、結構食べるようになってきました。ただ、お腹が治ったら、ドッグフードにシフトしていかないといけないかなぁとは思いつつ。(ただの好き嫌いだよ・・・ソレ(-_-;))

でも今は、落ちていく体重を何とかして戻し、免疫力を強化するのが先決かなと思い、とにかく何かを食べていただかないと・・・。
これ以上食が細くなっては「拒食症」になってしまいそうで(T∀T)

皆様には色々ご心配をお掛けいたしました。
数々の優しいお言葉をありがとうございました!

あれもしたい、これもしたい・・・でも、まずは「フクの悪い虫」(爆笑)をやっつけることが優先みたいです(^^)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
お返事激遅でスミマセン(>_<。)
フク、順調に回復傾向です!
ただ、厄介なのが、これから再感染を防ぐ事です(^^;)

本当に放置うんぽは困ります・・・。
マナーはお願いなので、守って欲しいですよね(-_-;)
2007/06/29(金) 01:37 | URL | レオンまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうでしたかぁ
犯人は虫さんだったんですね。
ほんと放置うんPには困りもんです。
経口感染怖いねぇ
お散歩中も気が抜けませぬ(ー。ー)フゥ
フクちん着々と元気になっているようで安心しました。
ご飯たくさん食べてね~♪
2007/06/24(日) 12:08 | URL | レオンまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 00:15 | | #[ 編集]
ハッ!!Σ( ̄д ̄;;;)

そうでした・・・。ワンは悪くはないんです(^^;)
そうですよね。失礼しました。

飼い主ですよ、飼い主。
稀にヒトに感染するそうです。
えぇい。最低な飼い主だけに感染してしまえ~ッ!って感じです(^^;)
2007/06/22(金) 23:28 | URL | いたち丸さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
他のうんぽ食べちゃうですか?!
チョビ君も気をつけなくては・・・ですね☆

ワンのうんぽとは限らないですし(T_T)←ソレが一番こはいかもしれないですね

秋田・・・フクは特に・・・お腹が弱いから、何かヘンなモノが入ると反応してしまうのかも・・・
それに、免疫が落ちている時に攻撃されたのかもしれないです・・・。
2007/06/22(金) 23:22 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ぬぉっ? 虫!! 虫でしたか~。はぁ、モラルのない飼い主のせいで、何故フクちんが苦しまねばならないのか(-_-#) でもダメですよ~♪ ノーリードでもわんこは悪くないのですから。うつすなら、飼い主にうつしましょう♪
2007/06/21(木) 21:02 | URL | いたち丸 #-[ 編集]
フクちん、原因がわかってよかったです。
しっかり治療して、がっちりたくましいフクちんになってね。
チョビは散歩の時、放置ウ○チを食べちゃう事がありますv-12
そんな時だけは素早くて、防げない時があるんです。
今のところはお腹の具合は心配無いけれど、悪い虫が付く可能性が大いにあるということですね。
気をつけなくちゃ。
フクちん、元気になってランが解禁になったら、遊んでね。
2007/06/21(木) 19:06 | URL | チョビまま #-[ 編集]
いつもフクに温かいメッセージ、本当にありがとうございます!!(T∀T)

食後のデザートで、バニャニャとヨーグルトと混ぜて、あげております。喜んで食べてくれます♪

バニャニャもはちみつもフクは大好きです♪

ランの放置うんぽは・・・ちょっと困っちゃいますネ(^^;)草があるから、探しきれないのかな?
夏は草が伸び放題なんですかね?
(最後に行った時もちょっと気になりましたが・・・)うーん・・・。
2007/06/21(木) 17:29 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
原因が判ってよかったですね。ランでもまだ放置うん〇多いですからね~、それに吐いた物をそのままにしていたり、これって他のわんこに病気を移して廻ってるだけのように思えますね・・・。体力回復するのであれば粉末のローヤルゼリーこれもいいですよ^^頑張れフクちん!!
2007/06/21(木) 17:16 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
最低でも、うんぽの始末だけはキチントして欲しいものです。
症状はまず、食欲不振になり、下痢をします。
そして、「腸壁の粘膜」(透明のゼリーみたいなもの)が出てくるまでムリヤリ、うんぽを出してしまったら病院へ行ってみて下さい。

フクの場合は、「夏バテ」による食欲不振と、ムリ出しの癖があるようなので「またか」と思っていたのですが、あまりにもひどかったので、病院へ行きました。そしたら、まさか、虫さんだなんて・・・
結果を聞いた時には、本当にショックでした。
ヤマトくんも、草むらは気をつけて・・・!
2007/06/21(木) 17:09 | URL | おちゅさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こわいですね~!!ヤマトの散歩道に、置き去りのうんちちゃんが沢山あるから気をつけなくちゃ~(--)頻繁に検便をしたほうがよさそうだな…
2007/06/21(木) 16:56 | URL | おちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。