--/--/--(--)
2007/06/15(金)
9日にに黒いウサギさんを飼う『黒うさ隊』の皆様(けだまのきょうだい「れおぽん」のママ・ゆみぽんさんげっしーな動物多種飼いのまちさん)&うさぎ専門店LuckyHeartの店長親子と食事会をしました!
ゆみぽんさんおすすめ行徳駅にある「冨ノ家」さん(韓国家庭料理)にて♪
なんと!11日はLuckyHeart開店2周年とお伺いしまして・・・。一緒に2周年祝いもして、楽しい食事会になりました。
楽しい時間を過ごした皆様、そしてフクの為に留守番していてくれた主人に感謝デス。

そして、帰りにゆみぽんさんから「生チモシー」のお土産までいただいて・・・ありがとゴザイマシタ!!
帰宅したら、けだま親子がわらわら・・・
ゆみぽんさんありがとう!
「生チモシー!!おいしそう・・・(≡・∞・≡)フモッ!」

1本あげたら、争奪戦になってしまいました・・・。
もりもり


おっちゃんにもあげてみました。
船頭さぁ~ん
「けだまおねえさまから、ウワサは聞いておりました。これが”生チモ”ですね!なかなかいけますよ。シャキシャキで、おいしゅうございます♪」
おっちゃん・・・船頭さんみたいだよ(≧m≦)


そして、6月14日は『こけだまーず生後2ヶ月目』という事で、お友達に譲るお話になっていた『こけだまオター』とのお別れの時間が近づいてきました・・・。
前夜に、主人がオターを抱っこしながら「大きくなったねー」とずっとナデておりました。
じーちゃんと


「じーちゃんも、ばーちゃんも、いままでありがとうね!」
じーちゃん、いままでありがとう
ま、近所の友人宅ですからすぐに遊びに行けるんですけれどもね(^^;)

親子でいつもこうしておりました。
親子写真


引渡しの翌朝。いつもの様にくつろぐオター。
さいごのくつろぎ


みんなで最後のおやつタイムです♪
みんなでさいごのおやつ


折角なので(笑)みんなでお見送りです。
出発


・・・ところが、この後、このままの数で家へ戻ってくることに・・・。




というのは・・・
友人の所へ行く前に、主人から電話がありました。

「朝、急いでいてオターの姿を見てないよー」
と。
次いで
「・・・ホントにあげちゃうの?」

・・・Σ( ̄д ̄;)
情が移ってしまったのか?!
すると主人は、話始めました。
「昨日の夜中、けだまのケージを見たら『ぷくぷく・・・』って声が暫くしていて、たぶん親子で最後の会話をしていたんじゃないかなぁ・・・ソレを聞いていたら・・・なんだか・・・離すのが辛くなってきちゃって・・・」
と言うのです。

主人なりに「こけだまーず」に思い入れがあるようです・・・(^^;)

その友人に主人の話と、ワタクシの思いを伝えました。

すると友人はニコニコ顔で「いいよ。」と快くOKをしてくれました!!

そんなわけで・・・
改めて、2代目こけだまーずの紹介デス♪

『(2代目)こけだま』と
こけだま

『おたぴょん』です!!
おたぴょんです

友人と共に仕事を兼ねて、ららぽーとの「サロンドワンワン」へ行き、けだま親子とフクの記念撮影をしてもらいました。
本当、本当にありがとね!!毎日でも遊びに来ていいからね!(笑)


さて。お店で待たされているフクちんです。
お蔭様で、少しずつではありますが回復しているようです。

病院食だけだと、本当に食べてくれないので、適度な運動もして、「食べたい!」と思った時に、白飯を少し食べさせながら、病院食も少し混ぜて・・・と、だましだまし食べさせております。

でも「1日半」でなくなるハズの缶はまだ3缶あります・・・。(笑)
フクは元気です!

とにかく「食べたい!」サインは見逃さない様にしております。


さて「食欲減退」とは縁のないウサ親子。

LuckyHeart2周年』で商品が10%引きなので、数の増えた『チーム・げっしー』のゴハンをまとめ買い・・・。
業務用
業務用。ドッグフードもビックリ、18キロ入り!

「また、コレで買ったの?!(≡・∞・≡)フモッ!」
親子でビックシ
目の前に置いたら、あまりのデカさのせいか、イラストのウサギがこはいからか(笑)・・・親子でビックリ!!

ついでに、きなことも比較してみました。何の参考にもなりません。
でっかいごはんだね
「おかあさん、でっかいごはんだね!ボク、袋の中で生活してもいいよ!そしたら、食べ放題だもんね!!」

・・・それはムリです(^^;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
ぐふふふ♪
笑っちゃってくださいましよ~♪

でも主人の言葉には本当にビックリでしたよ。
「朝、オターに会ってなかった」って・・・。いつもだったらこんなこと言わないのに・・・
よほど夜中の「ぷくぷく」が印象的だったんでしょう(^^)♪
2007/06/20(水) 23:58 | URL | れおぽん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
はひ。
主人の言葉には本当にビックリしました。
そんなわけで、Newfaceのおたぴょんです!!
宜しくお願いします♪
あの頃より、大きくなった「こけだまーず」
よろしければ、またぜひ遊びにきてください!
フクちんには・・・ワタクシの贅肉を受け取っていただきたいです。まぢでー(笑)
2007/06/20(水) 23:54 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
わろたらあかん。わろたらあかん。
・・・と言い聞かしても・・・
ゲラゲラ笑っちゃう話題満載やね。

絵本にしたらどうやろか?

オチだらけでいいよ。きなこちゃんとおっちゃんはツッコミ役ね・・・
2007/06/19(火) 20:01 | URL | れおぽん #-[ 編集]
きゃ~!!
私の(笑)オターちゃんが~O(≧▽≦)O
これからも、けだまちゃん、こけだまちゃんと共に、親子三人のプリチーショットが見れるんですね♪
これからもよろしくね、おたぴょん君!
旦那様、よくぞ言ったね!その一言!!
しかし、すっごい大きなショーフォーミュラですね。どれくらい持つんでしょう。うちなら何年もかかりそう(^w^)

フクちんも、少しずつ回復との事で良かったですね。
私の食欲を分けてあげたい。
2007/06/18(月) 23:18 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
まさか主人が夜中に、親子の会話を聞いていたとは・・・!!!
あのお顔に似合わず(笑)案外カワイイ事を言うんですよ(^^;)

友人も笑って「そんなんだと思ったよ~」位の事いってくれたので・・・嬉しかったデス。

そんなわけで、りあんくん!子分が出来ました!!(笑)よろしくね~♪また、見に来てくださいね~♪おたぴょんを見ると、いつでも半年前のりあんくんの姿を再現して見る事ができまーす(笑)
2007/06/18(月) 11:47 | URL | ばんちょーさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
写真で見ると・・・そうですね。説明ナシだと、けだまとおたぴょんを間違えそうです(笑)

こころちゃんもお腹弱いですか?

フクもチビフク時代頃から、イマイチよろしくないのは分かっているのですが・・時々物凄くよい状態のうんぽを出してくれたりするので「なんとか改善できそう!」と思ってしまうんですよねー。
でも、そういうフードに限って、長~く食べてくれなかったり・・・

むずかしいっ!!

でも、ながーい目(ーoー)で見て、ゆとりをもって付き合っていこうと思います。
お互い頑張りましょう♪
そしていつもお返事遅くなってしまって、スミマセンv-436
2007/06/18(月) 11:42 | URL | ぎんころさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ミイトちゃん!
一口も食べなかったんですね(T_T)でも、美味しそうなニオイしないもんね。
手作りの方がいいもんね(^^;)

・・・そうだったんですね。
確かに、その食事だと、うんぽの状態は良いです。でも・・・我が家も「だましだまし」の「隠し味(白飯)」の方を多くして(笑)しまったりして(^^;)でも、がつがつ!としっかり食べてくれます。そっちの方が安心します。
先生には申し訳ないですけれど(^^;)
ミイトちゃんも復活してきて、本当に良かったデス!
あとは、痛そうな見た目が早くなくなるといいですね(^^)

お出かけレポート、楽しみにしていますヨ~♪

いつもお返事遅くなってしまってごめんなちゃいです。v-436
mixiの方でも引き続き宜しくデ~ス♪
2007/06/18(月) 11:14 | URL | ミイトママ江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
我が家の冷蔵庫の「野菜室」は、犬とウサギが占領しております(笑)あの大きな袋を(中身を少しだけ別の容器に移して)ムリムリ押し込んでみました(笑)

主にヒトが食べる野菜さん達には、冷蔵庫の別室に移動してもらいました。(笑)

友人には感謝デス。主人も帰って来て喜んでいました。
次会う時には、こっそりスペアーキーを渡さねば・・・(^m^)
最近ブログにも遊びに行けず、おまけにお返事遅くなってしまって、本当にスミマセン。しかもご心配をおかけてしまって・・いつも、ありがとゴザイマス!v-436

今日はせっけんが届く予定日になっています、とても楽しみです♪
2007/06/18(月) 11:08 | URL | ぽぽさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
莉莉ちゃんリンクもあってか?!「黒軍団」動きが活発です(笑)
本当に「お腹がこんな具合に痛いのワン!」とか言ってくれたら、本当に楽な気がします(^^;)
たくさんワガママも言われそうですが・・・(笑)

でも、今の動物の医療もすごいので、ちょっとの検査ですぐ分かるんですものね!信頼できる病院&先生がいるって・・・本当頼もしいです。
でも、できればあまり頻繁にお世話にはなりたくないですよね(^^;)

最近コメントのお返事が凄く遅くなってしまってスミマセンv-436
2007/06/18(月) 11:00 | URL | 莉莉まりさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
いつももりもり食べて、元気なチョビ君が本当に羨ましいよ~♪
あの大きさで、あの声出しているのに、食が細いって・・・本当にビックリです。
ホンジャマカの石塚さんが、毎日精進料理を一日一食・・・
そんな食事量です(笑)(←すごい例え・・(^^;))

一難去ってまた・・・です。これは後ほど。
ウサの方は、元気なNewfaceがところ狭しと騒いでおります!!
まだまだ動きがオモチャみたいで楽しいです♪

最近お返事が遅くなってしまって、本当にスミマセンv-436
2007/06/18(月) 10:53 | URL | チョビまま江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ありがとゴザイマス!!
おたぴょん、めちゃくちゃ暴れん坊です。おっちゃんもタジタジ・・・(^^;)
これから新しい「チーム・げっしー」宜しくお願いします!

そうなんですよね・・梅雨(←でも降ってないですけれどもね(^^;))に入ってダルダルな気分にならないうちに復活して欲しいものデス。
ヒトもダルダルになりそうですよね・・・
お互い、プチ不調にならないように気をつけましょうネ☆
お返事いつも遅くてスミマセンv-436
2007/06/18(月) 10:48 | URL | やえさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そろそろ親離れの時期かなぁ~、と思い覗きに来てみたら・・・・。
けだまちゃん、今回は親子みんなで一緒にいられる事になって本当に良かったね~。(TT▽TT)
ご主人様、一言言っていただき、よそ者ながら本当に嬉しい限りです~♪
これで念願の、いつまでも家族仲良しな姿が見られるんだなぁ~。
楽しみだなぁ~。
いやぁ~、本当に良かったっ!
・・・飼育で大変な事もいっぱいあると思いますが、でも嬉しくて楽しいこともその分いっぱいあるもんね、きっと。

こけだまちゃん&おたぴょん、これからも、お兄ちゃんのりあん共々よろしくね~。
近いウチにご対面できると良いね~。
本当に(何回めだ??)嬉しくて、楽しみですっ!!

そして、フクちん・・・。
少しずつ回復はしてきてるようですが、心配ですね・・・。
早く全快しますように・・・。祈ってますからねっ!
フクちん、頑張れ~p(・∩・)q
2007/06/18(月) 10:48 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
いつも遅くなってしまってスミマセン。
やっぱり、らっちゃんママもいんじさん一家の女の子が産んだチビちゃん達、それぞれに思い入れがあると思いますので、気持ちは分かってもらえると思います(TдT)
そんな友人もウサ多頭飼いしていまして(笑)「次は、よろしく」とか言われてしまいました・・・次ってあるのかしら?

フクちん、食が細いので、いまだに朝・昼・晩の時もあります。
主食を本当に口にしてくれない時には、おやつでもいいので口にしてくれれば・・・と思う時があります。
(彼は貧血ぎみなので、もともと健全な犬ではないので・・・(笑)←ばか親、過敏に心配してます。)

いつも、経験談を教えてもらえてとっても
「経験談に勝るものなし!」
とっても嬉しいです!感謝しております!!v-436
2007/06/18(月) 10:43 | URL | らっちゃんママ江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
親子で暮らすことになったのですね。けだまちゃん、喜んでるかな。でももうすぐコメントがないとどのこがお母さんのけだまちゃんなのかわからなくなりそうです(^-^;)。フクちゃんのお腹どうですか?。秋田は生まれつき消化酵素が足りない子が多いって聞いてるから、お腹弱い子多いんですよね。うちの子もかなり弱いです。フクちゃんがんばってね。
2007/06/16(土) 11:59 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
イタイイタイとれた??
食欲・・・
前に1度獣医さんからうちも貰った事が。
フクちんちょびっとでも食べるだけまだマシ。
ミイトは1口だって口に入れなかった(>_<)
だから消化によい手作り食を少量づつあげてたよ~。。
少しでも食べたら食べないよりはマシだからね~。
焦らず慌てず・・・ねっ♪

ミイト、イタイイタイが?なぐらい昨日の夕散歩元気でした^^
心配かけちゃったねっ、でもとっても嬉しかったよ(o^-^o)

お互い食べたいサインは見逃さないようにすんべ~^^ゞ
2007/06/16(土) 10:44 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
心優しいお友達に感謝!ですね^^
毎日遊びに来て良いように、お家の鍵渡しておかないと?!(笑
親子3人の仲良し記事をこれからも楽しみにしていま~す♪
そ・・・それにしても、18kgペレット?!びっくりでかっ!!
世の中にはこんな大容量袋が・・・(笑
これからの時期は湿気たっぷりですので、保管にはどうぞお気を付け下さいね~!
私はむか~し、10kgペレットかびさせました・・・(大爆発

フクちゃん、まだまだ体調不良が続いてるんですね~(ノ_;)
見守るLyceeさんも大変でしょうけど、どうぞ頑張って下さいね!
2007/06/16(土) 09:03 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ずっと一緒にいられるってうれしいですね。
UP楽しみにしてま~す。
フクちん、心配です…。こんな時口が利けたらどんなにいいかって思うと泣けてきます。
これから暑くなってきます。いっぱい食べて体力つけられるといいですね。ママさんもお身体大切に。
2007/06/16(土) 00:15 | URL | 莉莉まり #-[ 編集]
親子ずーっと一緒に居られるようになったのね。
家族が増えて、ますますにぎやかになるね。
フクちんまだまだ安心できないのか。少しずつ体力付けて、無理せず夏をのりきってね。
2007/06/15(金) 23:46 | URL | チョビまま #-[ 編集]
さよならは辛いですよね~。
ご友人の方には申し訳ないですが、私もこれからもおたぴょんを観ることができると思うと嬉しいですw

フクちゃんはまだ不調が続いてるんですね。。
これからジメジメしたいや~な時期がきちゃうので、食欲戻って体力つけて欲しいですねv-356
2007/06/15(金) 23:08 | URL | やえ #-[ 編集]
結局こけだまーずはお家に居ることになったんですね^^、よかったです。ヤッパリ手放す時は涙ですもの・・・。フクちん食欲ないのね、心配ですね~、我が家は食欲が無いなんてことないから、後は少しずつ回数を増やしてあげる事です、今2回なら4~5回にするとかね、そうすれば何時もの量を少なくても食べられるかも・・・。面倒だけどやってみる価値はあるかもです・・・。
2007/06/15(金) 21:34 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

