--/--/--(--)
2007/06/07(木)
・・・ご心配をお掛けいたしました。
結局何が原因か不明ですが、やーっと画像のUPが出来るようになりました!復活したので、たまった写真を放出致します(笑)

「ぼく、きなこ!土曜日におかあさんと病院へ行って、鶴田先生に歯を切ってもらったよ!
最近おとうさんったら、ぼくのことを”じゃがいも”って呼ぶんだよ。そんなに”じゃがいも”みたいかなぁ?」
じゃがいもきなこ


言われて見れば、そんな風に見えてくるね(≧▽≦)(爆笑!)

おやおや?めずらしい。
きなこがワタクシの指をぺろぺろしてくれています(T∀T)嬉しい・・・
ぺろぺろしてる

歯が当たった後に舌がちょろっと触れるんだよね(^^;)ありがとう、きなこ

「かかさまっ!最近ボクの記事が少ないとは思いませんか??」
甘えるおっちゃん
じゃぁおっちゃんも何がネタ提供してよ(笑)
「かかさまっ!存在自体がネタになるではないですかっっ!!」(笑)
(^^;)そっか。

「あ!ばーちゃんだ!!ばーちゃ~ん!なにかくれるの?」
ばーちゃん なにかくれるの?

いつもけだまの後をついてくる「こけだまーず」ですが、最近はおかあさんがいなくても、ワタクシが近寄ると寄って来てくれます。

けだま、オターと一緒に食事です。だいぶ大きくなりました☆
オターと一緒♪


けだまも、けだま同様キレイ好きのようです。
こけも綺麗好き
よく、おかあさんにくっついています。甘えん坊です(^m^)♪

けだま、いつもお世話お疲れ様ね!最近ちょっとサボっちゃったけど「けだまマッサージ」やろうね♪
けだまっさーじ中
「そうよ!ちゃんと毎日やってよ(≡・∞・≡)ブモッ!」

「おかーさーん!」
おかーさーん ムギュッ
・・・こけだま・・・おかーさん、マッサージ中で、アナタのあんよの下にいるわよ・・・(^^;)

最近、こけだまーずもナデナデをさせてくれる時間が長くなってきました。
ダブルナデナデ
いつまでもなでていたい・・・♪


さて。フクちん。
ご心配をお掛けしておりますが、少しずつ「ぴーぴー便」も良くなってきており・・・(まだ、決して良い状態ではありませんが)ソレ以外は本当に元気です!メッセージを頂いた皆様には本当に感謝しております。
改めて・・・

ありがとうございます。


さて、そんなフクですが・・・。これは先月31日に撮った写真デス。
『白柴チョビのぐーたら日記』にて「好き好き靴下」という記事があって、チョビ君が靴下をゲットして、ご満悦なお顔の写真がありました。
そこのコメントに「フクに靴下を履かせます」と書きまして・・・。
ちょうど、主人の靴下に穴が開いたので(笑)早速その写真を撮る事に成功!
はかされました
ホース・ジャーキーに夢中のフク・・・きづいていません。

「!これは・・・?!」
ややっ!これは?!
やっと、きづいたよ(^^;)

「おかーしゃん、いつのまに?! これは いらないわん!!」
いらないワン


ホレ、そんな顔しないよ!
カメラあるんだから、笑顔、笑顔♪(^▽^)

てへッ♪
ハイ、笑顔、笑顔♪


「へーん!とったワン♪」
とったワン
くっそう・・・(-_-;)(笑)

でも・・・また、はかせちゃったもんネ~♪
でもまた履かす
また、ホース・ジャーキーに夢中になっているスキに履かせました。(←しち(つ)こい飼い主)

足だけ見ていると、大笑い!
写真撮りながら、ひとりでケラケラ笑っておりました。怪しい飼い主。

その履き方は、足が細く見えていいねぇ♪(笑)
あし、細いね


あり?片方どうしたの?
「はへー?しらんワン」
歩いたら取れちゃった

緩くて歩いていたら、脱げてしまったようです。

この姿・・・ヘンです。←ひとりでウケているワタクシ・・・。
これはやっぱりおかしい

犬がヒトのものを身につけているって・・・何だか笑えます。

我が家は相変わらず、こんなおばかなことをしています。

とはいえ、ブログには書かないけれど、いつも楽しいことばかりではありません。
(^^;)
でも、動物はいつもワタクシ共に同じように接してくれるので、救われます。
せめて、動物達の前では・・・と「カラ元気」に振舞ったりします。
しかし、接しているうちにその「カラ元気」は、そのうちに本当の笑顔になって、徐々に復活していきます。
こうやってワタクシの小さな幸せが出来上がります☆

縁あって出逢った動物達・そして色々な交流の場で知り合った飼い主の皆様には本当に感謝です。

♪あとから追加の写真です♪
もういっちょ、くつしたフク
やっぱり左右非対称に履いております(笑)

天然くつした
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
天然靴下のチビフク。・・・体重は2.5キロだったんです。ちょっと大きめのロップちゃん位の重さしかなかったんですヨ・・・。

犬の成長ってスゴイです。

こけだまーずも、顔つきもしっかりしてきて、毎日もりもり食べて、順調に成長しております♪
どの動物さんもそうですが「チビ時代」というのは、あっという間です(笑)
2007/06/11(月) 19:20 | URL | かのんさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
書き込みありがとゴザイマス!!
なのに、お返事超遅になってしまって、本当にスミマセン・・・。
FC2のブログも、滅多にこういうトラブルはないんですけれどもね(^^;)

最近天気が不安定で、ランに行くのも様子見しながらになっております
でも、また近いうちに行きます♪

今度はパフ君とうまーく遊べるかなー?←飼い主としては、ぜひとも遊んで欲しい!!(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております♪(^▽^)♪
2007/06/11(月) 19:03 | URL | パフ姉さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ウサもこれから色々頭に乗せたり(←迷惑(笑))して、ネタ増やしますヨ~♪なんて。

本当にワンに手が掛かっている分、「チーム・げっしー」は誰も体のトラブルがありません。助かります。

でも・・・「チーム・げっしー」の活動時間(=ワタクシとのコミュニケーションタイム)が夜だから、フクちんが寝ている間・・・なんですよね。
今更ながら「タイミングよくできているなぁ・・・」なんて思いながら(笑)

「必然」というお話を聞いた後なので、何か起こるたびに、後付けですが、その「事の発端」から色々考えるようになってきました。
これで少しは大人の振る舞いになるかしらん?(^^;)?
2007/06/11(月) 18:57 | URL | れおぽん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクちんの靴下・・・楽しんでいただけましたでしょうか?!「笑い」は体にヨイですからね!!
ワタクシもフクにこんなことばーかりして(笑)日常のマンネリを防いでおります(笑)なんて。
2ワンもいると、毎日活気があって、楽しい&スゴイんでしょうね(^^;)
やはり2頭いると、食事とか色々変わりますか??
2007/06/11(月) 18:49 | URL | 莉莉まりさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
「秋田」はお腹がちょっと弱いと事前知識はありましたが・・・ここまで弱いとは思いませんでした・・・(^^;)
もしかしたら、アレルギーなのかなぁ?とか思ったりもしますが、何だかちょっと長期戦の予感・・・。
食事以外は、ほぼ問題ないのですが、もう少し大人になったら強くなるかな?とながーい目でゆっくり付き合っていくことにします。
近いうちにランにも遊びに行きます♪
2007/06/11(月) 18:39 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
動物さんは本当に癒されます。
手も掛かるけれどもね(笑)
手をかけた分、愛情も湧いてくるし・・・そんなワケでフクちんは、まだまだお腹のトラブル続行中ですが(笑)ゆっくり付き合って行きたいと思います♪動物達のお陰で、ワタクシ、随分ヒステリックがなくなったように思います(笑)
2007/06/11(月) 18:35 | URL | AOちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事超遅でスミマセン(T_T)
「靴下よりも腹巻」・・・!(≧▽≦)想像したら、ひとりで爆笑してしまいました!!
今度は腹巻姿、チャレンジしてみますネ!(笑)
急に暑くなって、冷たいところを好んで寝るから・・・やっぱり寝冷えかしら?(^m^)
2007/06/11(月) 18:32 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事超遅でスミマセン・・・。(>_<)
フクのお腹、まだまだおかしい状態が続いております。
今日、病院で病院食をしこたま頂いてきました・・。(ドライではなく、カンヅメなので・・・(^^;))
ちょっと長期戦になりそうですが、お腹以外はいたって健康デス♪最近不安定な天気だから、ランにいくのも、考えちゃうんですよね(^^;)でも、行きたいです!!
2007/06/11(月) 18:29 | URL | レオンまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おはようございます。
先日は来てくださってありがとうございました♪

こけだまーずちゃん達大きくなりましたね!やんちゃ盛り。いつ見てもかわいいですねー。

フクちゃんの靴下も面白かったです。Lyceeさんの日記大好き♪
今日はフクちゃんの子犬の頃のお写真が見れて得した気分。ありがとうございましたー!癒されちゃった。
2007/06/11(月) 08:53 | URL | かのん #-[ 編集]
カキコが大変遅くなってしまってすみません↓(>_<)
フクちゃん家のパソコン調子悪かったんですか?偶然にも我が家のパソコンもズット電子音がポーンポーンって鳴ってフリーズした状態だったんですが
やっと復活しました(^o^)古いパソコンだからもうそろそろ買い換えかなぁ・・・
フクちゃんお腹の調子大丈夫ですか?
でも、だいぶ良くなってきたみたいで良かったです!フクちゃん無理しないでね(^.^)又ランで会えたら嬉しいです!それにしても靴下姿かわいい~♪
2007/06/09(土) 13:19 | URL | パフ姉 #-[ 編集]
今日はチカラの入ったお写真の勢ぞろい!
靴下・・・超ウケたわ。
まぁ・・・この勢いだと・・・
次はミッキーの帽子とか・・・
ハロゥインの帽子とか・・・
いろいろ幅が広がりそうですよ。

みんな元気で素晴らしい!
2007/06/09(土) 08:42 | URL | れおぽん #-[ 編集]
このフクちん夜中に見た私が悪いのか??大爆笑してしまいますた。爆睡中の2ワンが目を開けて迷惑そう顔して…また寝た。
でも何回も見たくなるフクちんの靴下姿。そしてそのたび爆笑している私。ご近所さんから苦情が来ませんように…(-人-)
なんかすっきりしちゃった。
笑わせてくれてありがとう。
フクちん・りせちんさん。
2007/06/09(土) 00:58 | URL | 莉莉まり #-[ 編集]
フクちん、靴下ちゃんと履いてるね。さすが足が大きいわ。
片方脱げちゃって、ちょっとオマヌケで可愛いよ。
お腹の具合が良くなってるみたいで良かった。
フクちん、あんまりママに心配かけちゃダメだよ。
2007/06/08(金) 23:15 | URL | チョビまま #-[ 編集]
爆笑させていただきました(笑)
フクちんもいい顔してますねー!
動物って癒しだよねーー!
落ち込んでたりすると心配してくれるし、顔を見るだけでほっとしますv-238
2007/06/08(金) 22:19 | URL | AO #Yu26mzVU[ 編集]
靴下であんよ暖めるのも大事だけれど、
お腹が緩い時は直接お腹を暖めるのが大切よ!
そのためにはやっぱり腹巻き必須でしょう!!
てな訳で、ラブリーな柄の腹巻き姿希望~☆(≧▽≦)
いっそのこと、靴下もおそろいで・・・!

な~んてふざけたコメント書いちゃいましたが、
フクちゃんホントにお腹お大事にね!!
2007/06/08(金) 14:56 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
壊してたのね(ノ_・、)
でも写真を見ると元気そうなので安心(*^^*)
この時期気を付けないとね~お互いに
また元気なフクちんに会えるの楽しみにしてま~す。
・・・暑い日はやめようねσ(^_^;)
2007/06/08(金) 14:08 | URL | レオンまま #-[ 編集]
いんじ一家の靴下ネタもすごーく気になります・・・。(*^^*)何してくれちゃうのかなー?事件簿になっちゃうのかなぁ?(^m^)UP楽しみデス♪
2007/06/08(金) 12:36 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
本当に他の事に集中している時って、無防備です(笑)
きっとただ「ぼんやり」している時だったら、履かせてくれないです(^^;)
うー早くフクの具合が良くなって、ランでみんなと遊ばせたいなぁ・・・♪ヤマトくんとももっと遊ばせたかったです~e-330
相変わらず、タライ占領しそうですが(笑)
2007/06/08(金) 12:34 | URL | おちゅさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうなんです!フクも昔は「白足袋」履いていました!!
やーっぱり、左右非対称で(笑)
こころちゃんの足袋履いているあんよ、見てみたいです♪

きなこは・・・言われて見れば、そうなんですよ。「どこが・・」というわけではなく「何となく」なんですよね!
ワタクシの中でモヤモヤっとしたものがすっきりしたカンジで、主人がよく形容してくれたなぁと思います(笑)
2007/06/08(金) 12:30 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
動物さんって喋らないけれど、全てのヒトの言葉を理解していないけれども「場の空気」みたいなのを読みますよね・・・?
「ちびっこは、かすがい」ですよね!
靴下フク・・・楽しんでいただけましたでしょーか?(^^)
「いらないワン」って、引っ張る姿は
「反対に引っ張らないと、脱げないよ!」とか、ひとりでツッコんでしまいました・・・。

これからも、眉毛やコスプレ頑張ります!!(←がんばらなくて、いいわん・・・めいわくだわん・・・。)

そういえば!夕方の田喜野井公園って・・・むぎちゃん連れて行った事あります??(^^;)
この前行ったんですけれど、「あ、違う。」ってすぐ引き返しちゃいました(^^;)時間ズラすと、こんなんなんだーと思ってしまいました・・。
2007/06/08(金) 12:25 | URL | むぎママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
胃や~、フクちんも靴下ネタであったか~・・・。実は今日の我が家のネタも靴下でいこうと写真撮り捲ってました(^▽^)ふふふ
2007/06/08(金) 10:11 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
フクちゃんイイコ~!靴下履いたまま歩いてるし!!おもしろいですね~(^-^)うちはできないからな~羨ましいです!
2007/06/08(金) 09:31 | URL | おちゅ #-[ 編集]
きなこくん、本当にじゃがいもに見えてきました???。色合いと微妙にまあるい感じがそうなのかな?。他のウサギさんたちも元気そうでなによりですね。フクちゃんの靴下姿。お茶目ですね。秋田の赤の子もあんよにむかってだんだん白くなってるのよね。後ろ肢が紺色なのは、「長靴を履いたワンコ」という感じかな。そういえば、こころは白い足袋をはいてるんですよ♪。
2007/06/08(金) 08:55 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
もう~、フクちゃんにはまた笑いをもらっちゃいましたよ~(爆)。
靴下、何度も履かせちゃってるところが笑いのツボに…!
ブハハハハ (≧∇≦)

いやなことがあったりしてもワンコの前では元気に!って
思っていると、ほんとにいつの間にか
元気になっちゃうのってわかります♪
不思議だけど、夫婦ゲンカになりそうなときも
ワンコと接していると忘れちゃったりとか…。
ワンコに感謝感謝ですよね☆☆☆
2007/06/08(金) 00:43 | URL | むぎママ #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

