--/--/--(--)
2007/05/31(木)
やっと今週のお話になりました(笑)
29日に、食欲不振のフクを連れて、ランへ・・♪
この日、初めて会った「パン君」とガフガフしていました。
パン君と


他の方のブログで存じてはおりましたが・・・莉莉ちゃん!ボールさばきの上手なこと、上手なこと・・・
「わん!わん!!」と元気よく、声出ししながら、ドリブルしてました♪
ボール使いの莉莉ちゃん
松戸でお会いした際に、デカさで威圧してしまって・・・ゴメンナサイ。

フクは暑くて、すぐ休憩。
フクすぐ休憩
「やっぱり、このたらいは いいね!!」

おや?莉莉ちゃんは、ホリホリですか?
ホリホリですか?

ホリホリ、横から撮ってみました(笑)
ホリホリ横から


あ!ぷりん姉さんも浸かりに来たー!!
ぷりん姉さんも浸かる
「だって、暑いんだもん・・・。もう少し、お水入れてくれない?」

目のケガから復活初日のむぎちゃんにも会う事ができました!!
大丈夫かな?
むぎちゃんも行水
むぎちゃんも行水です。
でも、お水が汚れているよ・・・(^^;)

「さぁ!行水も済んだし・・・フクちん、いくわよー!!」
元気なむぎちゃん
ガウガウ開始です。
むぎちゃん、本当にいつも遊んでくれてありがとう☆

チョビ君ファミリーも来ました!
チョビままに呼ばれて嬉しそうに走ってくる姿・・・(´∀`)かぁ~い~よ~
わーい♪


これぞ!ドッグラン♪
皆で楽しく


でも、犬達にも相性があるようで、「うー」とスイッチが入って、ケンカが始まったりするんですよね・・・
フクが、ジャックラッセルのオスや、ゴールデンレトリーバーと小競り合いになってしまい・・・。ジャックが小型用に入るのを待ったり、レトリーバーが帰るのを待ったり・・・と、珍しくフクがリードでつながれている時間が出来てしまいました(;_;)どちらの犬も女性の飼い主さんが顔面蒼白になっておりました。
ワタクシは・・・フクを止める際につめを少々はがしてしまいました・・・(痛)
大型犬の飼い主は、逞しく、そして、冷静でなくてはいけないようです・・・。まだまだ甘いワタクシです。

畑の方から「パン!パン!!」と花火の音が・・・。
ソレを聞き逃さなかったチョビ君・・・
バクチクハチョットコワイノ
「バクチクハ、チョットニガテ・・・」

さっきまで元気に走っていたぷりん姉さんも、固まっていました・・・。
ぷりん姉さんも、バクチクには・・・

「はへー?みんなどうしたのー?」
みんな、どーしたのー?
ノーテンキです。

日本スピッツのシロンちゃん☆はじめまして!!
シロンちゃんです
和犬ぞくぞくラン入りです♪

クーちゃん、お水で遊ぶの大好きなようです♪
水大好き
水を出しておくと、ずっと遊んでいます(^^)

あら?メリーちゃんまで、ホリホリしてる(^^;)
メリーちゃんまでホリホリ
このタライは何か隠してあるの??

「おかーしゃん、みんなも おみずがすきなんだね!!」
水遊びはいいねぇ
そうだねぇ~♪

・・ハッ!!!Σ( ̄д ̄;)

ワタクシは見逃さなかった・・・。
メリーちゃんが奥の方でホリホリしている後ろで・・・

クーちゃんが、思いっきりお水をかぶっているのをッ!!!!!
かぶってるよ・・・
片手挙げて困っているみたい・・・(^m^)うぷぷっ

「おーい、こんにちはー!おーい!!・・・ボクはパフと言います!って、聞いてるかーい?」
足元でこんにちは


「そんなに おおきなこえを ださなくても、きこえているわん」
パフくんビックリ
なんて♪(笑)
ポメラニアンのパフ君です☆

飼い主さんとパフ君を見た時に・・・

「どこかで見た事がある・・・」

と思いました。

すると!

ワタクシが仕事をしている「サロンド・ワンワン」の「ブログ」でワタクシが写真記事をUPしていたからなのでした(^^;)

飼い主さんも、他の方のブログでフクを見た事があるそうで
「生フクちゃんは初めてです!(^▽^)」と、フクをナデナデしてもらいました。

・・・ブログって・・・いつどこで誰が見ているか、分からないですねー(^^;)

さて。
おや?フクちん、ハスキーちゃんと遊んでるね!
先月も、ハスキー3頭と追いかけっこしていたね!
マリアちゃんとまた遊んだよ

・・・と思ったら!名前を聞いたら、その時の1頭のコでした。
名前はマリアちゃん♪
軽快に高くジャンプしていました。

「マリアちゃん!フクちんには、こーやってガウガウってするのよッ!!」
伝授してます
むぎちゃん、マリアちゃんにフク攻略法(笑)を教えています。

レオン君☆
レオンくんとも遊びたい飼い主
フク、レオン君にもガウってさせてよー(笑)ジャック軍団ともっと遊ぼうよー( ̄∀ ̄;)←飼い主の希望。

イヤイヤ、本当に楽しそう♪
たのしそー!

今日は、ちょっとつながれている時間があったからね。
その反動で余計に嬉しいのかな?

くーっ・・・小1時間ソンしたのが癪だなぁ(笑)
もう、閉園時間だよ。
フク、帰るよー
もう、閉園だよ
「エッ?!もう、そんなじかんなの?!」

「きょうも、たくさん はしったなぁ・・・」
燃え尽き症候群

フクちん、燃え尽き症候群です。
その晩は食欲もあり、当然早寝。そして、翌朝は遅起でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
たらい・・・広いたらいなのに、わざわざ狭く使うんですよね。なぜか。
GWに別のランで、サモエドちゃんを見かけました。
すぐ「ぽじ君」が浮かびましたヨ。「ぽじ君もこんなカンジなんだろうなぁ・・・」と。
ランでちょっと何かあると、ぼちぼち「おかま」手術も考えなくてはイカンのかなぁと、思う今日この頃なのでした・・・。
2007/06/07(木) 19:06 | URL | sachiko様江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクちん in たらいがかわいい~!

そうそう、一緒に映っているハスキーちゃんが先代のたまこさんに似てるよお~!!
久しぶりにおセンチになってしまいました。
ドッグラン、楽しそう~♪早くデビューしなければ!!
2007/06/07(木) 11:52 | URL | sachiko #-[ 編集]
はじめまして!
ご来訪ありがとございました!
そしてdonasamaさんのカワイイワンも拝見させていただきました☆
安心して預けることのできる良いペットホテルが見つかるといいですね!

ぜひまた遊びに来てください!!
2007/06/05(火) 21:49 | URL | donasamaさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事ありがとうございました。
獣医さんののホテルなら安心ですねv-410
ペットシッターも(田舎なので、あるのかどうか?)聞いてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

気持ち良さそうに水に浸かってるフクちゃんの顔がスッゴク可愛いですv-410また来ますので、仲間に入れてくださいね。
2007/06/04(月) 14:23 | URL | donasama #-[ 編集]
こんにちは!ブログジャンキーから飛んできました。
ドックランに参加した事はありませんが、楽しそうなワンちゃん達を見て、家の子も仲間に入れてほしいなぁと思いました。
2007/06/04(月) 08:30 | URL | donasama #-[ 編集]
ムフフ(^m^)「うしがら日記」タイヘン楽しく読ませてもらいましたヨ♪
ナイスなストーリーです(^^v)写真も見ていると、何だかそういう風に見えてくるし・・・。同じ行動でも、人によって、見方感じ方それぞれ違って面白いデス♪
(前作のキャンプのお話も楽しかったし♪)
さぁて、梅雨前にあとどれだけ行けるかな?!
2007/06/03(日) 21:52 | URL | レオンまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
にフクちんに会ってフクちん随分フレンドリーになったな~と感心してましたぁ
そんなに長いことリードをしていたとは…フクちん頑張ったd(^-^)ネ!
この日の『うしがら』はフクちん恋物語~♪になってますぅ
見てd(^-^)ネ!
2007/06/03(日) 12:04 | URL | レオンまま #-[ 編集]
ようこそ!いらっしゃいました~♪
なのに、お返事遅くなってしまってスミマセン・・・。
リンクですかッ?!嬉しいです~♪(T∀T)へっぽこブログですが、宜しくお願いしまーすn(_ _ )n
莉莉ちゃんのあの、ボールさばきは・・・「ぽちたま」にエントリーしなくては・・・勿体無いです。絶対
「声出していこー!!」とばかりに声だしてドリブルする姿・・・女の子だけど、カッコイイ☆
ワン界の「撫子ジャパ~ン」です。(^^)
飼い主さんと一緒におもちゃで楽しめるって、羨ましいですヨ。
フクちん、デカいくせにビックリして横とびする姿、楽しんでいただけてよかったです(笑)
飼い主も、何度も見ても笑える癖(←なんでしょうか?)です。いつかランで一緒に「ジャック軍団」に囲まれてガウガウする画がほしいです☆←あくまで、飼い主の希望。
莉莉ままさん、莉莉ちゃん、これからも宜しくお願いします!
2007/06/03(日) 11:05 | URL | 莉莉まりサマ:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ルイさんも、ワンちゃん飼っていたのですね!!(^▽^)
でも、今は「ミュウちゃん」というカワイイカワイイv-238ウサちゃんがいますからね☆
ワンはワンで、ウサはウサでかわいいトコロがあって、いいですよね。

ワタクシは何もかも飼うのがはじめてなので、時々未だにアタフタしてしまうときもありますが、ウサがゴロンとする姿、犬なら「でっへー♪」と笑う顔、これらを見ていると、何だか嬉しくなってしまいますね(^^)
ペットの効果(?)ってスゴイと思います
2007/06/03(日) 10:57 | URL | ルイさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ワンコの水浴び!後のお手入れの事を考えなければ(笑)とっても微笑ましい光景です。
というか、フク、タライに入る姿がオヤヂ臭いですけれどもね(^^;)入梅までのこの時期、晴れている時間はランに行く貴重な時間ですからね☆
本当はフクもみんなに、もっと慣れてもらう為にしょっちゅう連れて行った方がいいのかなぁ・・と思ってしまいます。
おかーしゃん、頑張って内職もせねば(笑)
2007/06/03(日) 10:53 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>こころも、よくドッグランでつながれてますよ←ええーッ!?そうなんですか?(^^;)折角のランなのに・・・(:_:)
やっぱり和犬というのは、少々気性が荒いものなのでしょうか??
犬飼2年目、まだまだまだ、勉強が必要です(-_-;)そして、筋トレも(笑)
2007/06/03(日) 10:49 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お返事遅くなってしまってスミマセン・・・。
チョビ君ブログでも、最近ニコニコ顔が多くて、(いつも凛々しいチョビ君しか見せてくれないので(^^)←ソレはソレでカッコイイ♪)違う一面・・・が見れて嬉しいデスv-10
これからの時期、チョビ君レシピを参考にさせていただきつつ、フク料理頑張りたいと思います。その分、ヒトの料理が手抜きに・・・?!(笑)(^^;)
2007/06/03(日) 10:45 | URL | チョビまま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おじゃまします♪
先日はありがとうございました。
せっかく「遊ぼーよ光線」出してくれていたのに完全に無視して、挙句の果てにひと吠えでフクちんを驚かせてしまって…。ごめんなさい。
莉莉はボールと水があればそれでいい子なのでほとんどガウをしません。人も苦手。(ボールを投げてくれる人は大好きです。)
犬にも相性はあると思います。
あんな莉莉にも会わない子いますもの(笑
またお会いした時はぜひ遊んでくださいね。
それから、
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/06/01(金) 23:34 | URL | 莉莉まり #-[ 編集]
うらやましいなあ。昔ペロという犬を飼ってたのを思い出します。アパート暮らしなので犬は飼えないのですよ。
2007/06/01(金) 16:09 | URL | ルイ #-[ 編集]
フクちんお水にあんなに良い顔して入ってるとこっちまで楽しくなっちゃいますね^^天気がいいと、遊べるんだけど、このところの天気じゃあ遊びに身行けません・・・。日曜日は何とか行こうかな。
2007/06/01(金) 14:56 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
フクちゃん、ワンコたちお疲れ様でした。よく遊び、よく学び??でしたね。こころも、よくドッグランでつながれてますよ。秋田はスイッチがはいると、命がけ?でとめなければなりませんからね。一度なんか、まずいなあと思って(あまりにうーとされて、今にも勃発しそうな雰囲気の相手)、とりあへずちょっと狭いけど御一人様用?のところへ閉じ込めたら、柵を飛び越えて、そのこのところへ走っていってしまいました。もちろん顔面蒼白になりましたよ。そのこの飼い主さんに「抱き上げてください。」と叫びました。お蔭様でセーフでしたけど・・・(^^;)。
2007/06/01(金) 08:19 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
ランは相変わらず、にぎやかだったね。
チョビがあんなにニコニコして走って来てるとは、気がつかなかったよ。やっぱり嬉しいな。

フクちん、無邪気でいいなぁ。大物の風格出てきたんじゃない?
もっといっぱいごはんを食べて、もっと大物に(?)なってね。
2007/06/01(金) 00:15 | URL | チョビまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

