fc2ブログ
2007/05/31(木)
追いつきそうで、追いつかない・・・(笑)
先週の日曜日は「初代こけだまーず」だった「りあん君」の飼い主さんこと「ばんちょーさん」が来園してくれました♪
りあん君の成長ぶりもお伺いできて、とても嬉しかったデス♪
しかも・・・りあん君は、けだまのきょうだいの「れおん君」にそっくり!!

                         ↓

20070525003642.jpg
だから、けだまのパパにも似ているということになります・・・。

☆ばんちょーさんとカワイイりあん君のブログ「うさぎな毎日」☆

「ばんちょーさん、ワタシにも色々お話してくれて・・・とっても嬉しかったわ(≡^∞^≡)フモフモフモ...どうもありがとう!!」
ばんちょーさんと
けだま、ばんちょーさんにナデられて癒されております。

ばんちょーさんが帰った後は・・・

こけだまーず、しゃちとの初対面!!

けだまは、よろこんでぺろぺろしに行きました。
こけだまーずもけだまの後をついて行きましたが、ちょっと困惑気味?
しゃちとけだま親子


そして、月曜日の午前中は・・・

おやおや?フクちん得意の「でっへー♪」顔で、写真撮られております。
おやおや?
をお!カッコイイカメラだぁ♪

撮影隊は、部屋の中にまで・・・!
「おかーしゃん、これは・・・たべてもいいもの?」
これはなぁに?
 
ダメッ!!Σ( ̄д ̄;)!!

注:フクちんのおデコが黒いのは、毛のせいです。(フクちんの親戚筋に虎毛はいないハズなんですけれどもね・・・。)

黒マジックで塗ったワケではありません。

黒マジックで眉毛は描いた事ありますが
(笑)



撮影隊の方々が「おみやげです♪」と言って置いていったフクちんの写真。
おみやげ


さすが・・・!

この写真だけで、何の撮影か分かった方は、経験者か、相当マニアな方かと・・・(笑)

撮影、楽しかったね♪
「チーム・げっしー」のお部屋でみんなでゴロゴロ・・・。
疲れたの?


「ごぜんちゅうのできごとは、なんだったのわん?」
ぼんやり

ま、出来上がりを楽しみにしていようよ♪

「フクちん、おつかれさまー!」
仲良しこけだまーず。
・・・でもね、小さな水のみを一緒に飲むのは、もうムリだと思うよ(^^;)
いつでも仲良し、こけだまーず
けだまは後ろで足投げ出してるし(大笑い)

そんなわけで「ばか親Lycee」は、動物の魅力を伝えるべく、今日も宣伝活動に走っております・・・。

スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント
(〃▽〃)ゞ見つけられてしまいました・・・(笑)
ちびっこ達と一緒に 写るってことがなかなかないので(撮らないだけ(笑))いい記念です。
Traおっかさんと鴨川でお会いした時に(知らぬ間に)撮っていただいたフクとの写真も大切な写真デス☆
2007/06/05(火) 21:53 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんばんわ~。
アニファ発見しました!!
即買いして開いてみたら・・・Lyceeさんの生写真まで載っているじゃないですか!
ついにうさと一緒にモデルデビュー?(^^)おめでとうございます♪
フクちゃんも楽しみですvv
2007/06/04(月) 22:15 | URL | TraTra #-[ 編集]
アニファも意外と書店にありそうで、ないんですよね(^^;)
Traおっかさんの写真、見ましたヨ♪今日もきっと動物園か水族館の、みんなに会いに行っているのかなぁ~♪なんて。とにかく自分の作品が採用されるって、嬉しいですよね!
皆さんそれぞれ、センスがあって、同じ動物を撮っても、違うコに見えたりして・・・。なので、皆さんのブログの写真を見るのがとーっても大好きデス♪
そんなわけで、フクちん&飼い主が犬雑誌に登場します。発売はまだまだ先なので、載っているのを確認してからご報告ということで・・・(笑)
2007/06/03(日) 13:58 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ウサが入ったら、v-22食べまくりですよね(>m<)うぷぷーっ!
でも、実は以前ランに行ったら、ワン達が草むらで数匹で、下向いて何かしているので、見たら「うさの●」が、たくさん落ちていました。
それをワンが皆で食べてるんですよ・・・(^^;)
フクも、ゴン太の●からはじまって、けだまやきなこの●も狙うんですけれども・・・繊維欲しいんですかね?(笑)
「うさぎラン」いいですね!
でも、我が家の皆は呼び戻しがきかないからなぁ・・・(T∀T)
2007/06/03(日) 13:52 | URL | アイちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
黒ウサ沢山載せました(笑)
これで、最近のりあんの写真を拝借して「うさクイズ」とかやればよかったかしら?と思ってしまいました。本当に似てきました。れおん君に(^^)
「れおん&けだまぱぱ」のお顔のポテポテ感が大好きなんですよ!(≧▽≦)初めて間近で見せてもらった時、換毛期で毛がパヤパヤしていて「日曜日の頭ボソボソおとーさん」みたいで更にカワいかったんですよー♪
2007/06/03(日) 13:45 | URL | れおぽん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ばか親ですが、ワタクシも「でっへー♪」の顔が大好きです(^^;)
目の前の神社で撮影しました!
フイルムも何本も使っていて・・・でも、そのうちの数枚しか載らないんですよね。でも、月刊Wanよりも、沢山載ると思いますので、お楽しみデス!なんて♪
あと、けだまの足の投げ出し加減がよいでしょ?(笑)
2007/06/03(日) 13:40 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
「月刊Wan」は、自分が選んだ写真とアンケートだったので、今回、プロの方に撮ってもらうのは、フクは初めてデス。
あと、カメラデビューしていないのは「おっちゃん」です。
はやくデビューさせなくては(笑)
きっと、このフクの記事を、ランの常連さんのどなたかが見つけてくれそうです・・・(笑)それまで、お楽しみに?!(というわけで月刊Wanではございません。)
2007/06/03(日) 13:37 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
赤毛も色々濃淡があって面白いですよねー♪同じ色は全くないですから・・・。虎も同様で、見ていて楽しいです。
白は本当に白で綺麗ですよね!
チビフク時代はもーっと黒くて・・・本当に赤になるのかな?とか思いました(笑)
黒ウサとしゃちは・・・飼い主も一瞬「うさぎ、増えてるッ?!」と、ビックリしたりする時があります。
そのくらい(笑)容姿が似ています。
2007/06/03(日) 13:34 | URL | ぎんころさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんにちは~!
ムム!!
この露出をはかったりポラがあるということは!!
プロカメラマンに撮影された、雑誌の取材ですね♪
どんな風になるのか楽しみですvv
是非情報をvvv
先日のウサギ雑誌もまだ見つかっていなかったりしています。これからまた探しに行きます!!
2007/06/02(土) 13:09 | URL | TraTra #-[ 編集]
なんだかフクちゃんランの画像はいいですねーww
こんな広いクローバー(多分)たくさんのトコで
ぴのんさんも走らせてあげたいです(;ωノ|柱|。。。
まあソノ前にクローバー食べまくりなんでしょうけどね。。
最後の画像かわいいですねーwww
水飲むのも一緒なんて
【壁】*-_●-)。o0(かわいすぎ....)
2007/06/02(土) 12:53 | URL | アイ #KGcm5zAg[ 編集]
もー・・・
れおん、りあん、けだま、チビちゃんたち・・・
黒・黒・黒・神経衰弱か?
頭混乱してきた。だって、似てるから・・・
2007/06/02(土) 03:20 | URL | れおぽん #-[ 編集]
こけだまちゃん達の一緒に水のみは最高ですね(*/∇\*)
可愛すぎて!
けだまったりも、けだるい午後といった感じでGOOです!

フクちん撮影会だったのですね!
最初の笑顔がたまんないです(⌒~⌒)
また何かに掲載されるんですか?
2007/05/31(木) 23:16 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
もしかして、雑誌の撮影でしたか・フクちんもしかして雑誌デビューかしらん?楽しみだす^^お疲れ様でしたね。けだま親子とシャチ君可愛いですね~
2007/05/31(木) 22:31 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
フクちゃん、おでことお鼻のあたりがちょっと黒いのね。小さいときに黒くても、一歳くらいになるまでに黒がとれたりする子が多いようですけど・・・。赤の色も気持ち濃い目なのかな。赤でもしっろぽい子
がいるけど、フクちゃんは、正真正銘の赤ですね。柴犬の赤の子もフクちゃんみたいに、ちょこっと黒いところがある子いますよね。保存会の人が、以前に展覧会で赤といっても何種類かあるようなことを参考犬を交えて延々と説明してましたよ。
うさぎさんとしゃちくんの初めての遭遇の絵は、和みました♪。
2007/05/31(木) 12:36 | URL | ぎんころ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?