--/--/--(--)
2007/05/09(水)

今回、GWの出来事を無謀にも写真100枚にしてお届けします。


外出やら仕事やらで、皆様からのコメント、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


また、皆様のもとへもゆっくり遊びにお伺いしますので、よろしくお願いします♪


 (今回も写真をクリックして、大きめの画像でご覧下さい。)


しかも文字のテイストが時雨ちゃん似になってしまって・・・時雨ちゃん、ごめんちゃい。


 




 


 さて。4月26日にアンデルセンのドッグラン。


お休み前の最終日で、沢山の友達に会えました♪


よかったね、フクちん!
20070509232504.jpg20070509232542.jpg20070509232513.jpg
20070509232524.jpg20070509232532.jpg20070509232555.jpg
20070509233027.jpg20070509233036.jpg20070509233048.jpg
20070509233057.jpg20070509233807.jpg20070509233830.jpg
20070509233841.jpg20070509233816.jpg20070509233856.jpg
20070509233904.jpg20070509233914.jpg20070509233925.jpg
20070509233940.jpg20070509233950.jpg

この日は15時頃から雷鳴が聞え・・・震え始めるワンコ続出。


ぷりんちゃんなんか、動けなくなっちゃって、パパさん遊び放題(笑)。


暫くして雨もひどく降り始め、ちょっと不完全燃焼にて終了。


 




 


 翌日mymeeさん親子&NAOさん来園♪


GWの間、東北大旅行を企画したmymeeさん家族。


愛兎ラズきゅんを船橋のうさぎ専門店のペットホテルに預けに行くのに同行。


店内で珍しいうさぎさん達を堪能してから、我が家へ来ていただきました♪
20070509235220.jpg
20070509235200.jpg20070509235210.jpg
20070509235230.jpg20070509235246.jpg20070509235304.jpg
20070509235317.jpg20070509235327.jpg

お客様が帰った後、仕事の面接へ・・・。即採用。


内容は・・・船橋ららぽーとのドッグカフェ「サロンド ワンワン」のブログ更新~!


稼ぎは勿論、ちびっこ達への投資デス。


 




 


 翌日「ひとくちおにぎり」もふっくら成功したので、


皆でフクの実家である「大谷荘」へ!


 20070509235255.jpg


20070509235336.jpg20070510000446.jpg20070510000436.jpg
20070510000456.jpg20070510000507.jpg20070510000515.jpg
20070510000524.jpg20070510000534.jpg20070510000553.jpg
20070510000603.jpg20070510000611.jpg
20070510000925.jpg20070510000933.jpg20070510000942.jpg
20070510000952.jpg20070510001001.jpg20070510001011.jpg
20070510001019.jpg20070510001030.jpg20070510001041.jpg
いつも、フクの母「みかちゃん」からキツ~く吠えられ、触れることすら許してもらえないのですが、この日は、脚をケガしているとか、暑いとか・・・色々悪条件(?)が重なって、


あまり吠えられず、触ることにも成功!


おまけに手をぺろぺろしてもらえました(≧▽≦)この日一番のカンゲキデシタ。


 




 


Traおっかさん、初めての来園♪この日は初めて仕事の納品をしにドッグカフェへ。


年始に行ったの、覚えてる?!
20070510001053.jpg20070510001534.jpg20070510001544.jpg
20070510001553.jpg←Traおっかさん撮影。

20070510001609.jpg
そして、おとーしゃんが明日は仕事で不在なので、前日にお祝いしてもらいました♪


やっと1年です。


おめでとう、フクちん!!
20070510001618.jpg


 




誕生日当日は、いつもよりも沢山遊んであげました♪
20070510001628.jpg20070510001637.jpg
一方その頃、けだまっちは・・・?
20070510001646.jpg20070510001657.jpg


 




 


 この日は、ミニーママさん達と時雨ちゃんが来園♪
20070510002649.jpg20070510002702.jpg20070510002724.jpg20070510002745.jpg20070510002827.jpg20070510002841.jpg
20070510002808.jpg
20070510002713.jpg





 


  さて、この日は初めて松戸のドッグランへ行くことに・・・!


アンデルセンの誰かに逢えるかな?!


 20070510003150.jpg20070510003201.jpg
20070510003212.jpg20070510003225.jpg
20070510003234.jpg20070510003249.jpg20070510003258.jpg
20070510003310.jpg20070510003321.jpg
20070510003333.jpg20070510003648.jpg

この日はおとーしゃんと別行動。ワタクシの実家の両親と飯岡へ釣りに行きました。


初めて釣ったのは「ボラ」


匂いもキツめの魚なので、もちろん、フクが全部たいらげてくれました。


ランは・・・。アンデルセンよりもちょっと広いけれど・・・


環境も、飼い主さん達の雰囲気も、ワタクシはアンデルセンの方が好きかもしれないです。


 




 


 こどもの日・・・暑かったので、水浴びついでにフクをシャンプーしようとすると・・・


車(Fit)の下へスッポリ・・・(大爆笑)


 20070510003659.jpg
20070510003708.jpg20070510003719.jpg20070510003733.jpg
20070510003743.jpg20070510003755.jpg
20070510003805.jpg20070510003819.jpg20070510004406.jpg

こけだまーずも日に日にやんちゃ(おてんば?)度が増し、


ぴょこぴょこ飛び跳ねてはダッシュの繰り返しをしております。


牧草やペレットも興味本位で口にしていますが・・・


まだまだ乳離れはしておりません♪


 




 


 連休最終日は雨でした。


実家の母が突如「犬が見たい!」の一言で、幕張メッセの「Pet博」へ行く事になりました。


本当は4日に義母と行く予定だったのですが、キャンセルになってしまったので、


今回は見送り・・・と思っていたトコロでした。


 20070510004419.jpg
20070510004429.jpg20070510004448.jpg20070510004440.jpg
20070510004458.jpg20070510004508.jpg
20070510004517.jpg20070510004530.jpg

フクも連れて行こうと思っていたのですが、悪天候だし、混雑しているとかわいそうだったので、


やめたのですが・・・やっぱり連れてくればよかった・・・。次回はみんなで一緒に行こうね☆


 




 


20070510004539.jpg20070510004552.jpg20070510004601.jpg
20070510004609.jpg


20070510004617.jpg


コメント

この記事へのコメント
ご来園の際には、ファー族&ヒトなんぞの為にわざわざお土産を頂き、本当嬉しかったです♪Traおっかさんが撮影されたこけだまーずの写真はきちんと保管させていただいておりまふ♪
やはり目のつけどころが違いますネ☆
ドッグカフェの方にもお付き合いをしていただいて・・・♪おっかさんと行った後2回程仕事で行っております。業務も順調デス(^^)♪
写真整理の大変さ・・・分かっていただけて嬉しゅうございます(T∀T)
でも、毎週色々な動物さんを撮影しているおっかさんは・・・もっとスゴイ量なんですよね?!
スゴすぎです・・・
また、遊びにきてくださいませ♪
2007/05/14(月) 21:54 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
やえさ~ん!黒豆く~ん!ご無沙汰です☆
フクもあの「たぬき」の様な姿から、「きつね」に化け(笑)漸く1年が過ぎました。
けだまは2回目の出産をし、きなことおっちゃんは相変わらず・・・(笑)でも、みんなが元気に誕生日を迎えられた事が些細だけど幸せなんだろうなぁと。(^^)やえさんも無理せずこれからもお仕事頑張ってくださいね!
2007/05/14(月) 21:48 | URL | やえさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ウサギさんぢゃないけれど、PCの前でうつらうつら・・・何度やったことか・・・。
今やっている仕事(ドッグカフェのブログ更新)のやり方を応用(?)したら、こういう出来になりました(^^;)
基本は「ズッコケ好き」なので(笑)字幕スーパーで笑わせたいですよー。
でも、まだまだ修行が必要です。
だから、ぽぽさんの記事は大好きなんです!本当草食ファミリーの皆様、喋っているみたいなんですもの・・・(^m^)ぷぷっ♪
文字の位置・・・結構できばえに左右しますよね?!
2007/05/14(月) 21:44 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんばんわ~。
100枚編集すご!!!
Lyceeさん、お疲れ様でした。(^_^;)
ブログをやっている人ならば、100枚の写真を編集してUPするという苦労はみんな解ります。
そして厳選した100枚の写真になるためには、それ以上の写真に目を通さなければいけないことも・・・。

本当にお疲れ様でした。
とっても充実したGWだったんですね。
Traの撮影した写真も載せていただけて(TдT) アリガトウです。
また是非いろんなお話しましょうvv
2007/05/12(土) 23:54 | URL | TraTra #-[ 編集]
ぷはぁ~~ww癒されました~~v-238

そしてフクちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ほんと秋田犬の、子犬→成犬への変わりっぷりはすごいですね~w子犬のあ可愛さはたまりませんです(惚)

こけだまーずも可愛すぎますっっv-10
私も会いたいっ(笑)
2007/05/12(土) 13:27 | URL | やえ #-[ 編集]
100枚編集、お疲れ様でした~!
コメントも貼り付けも時間がかかったでしょうけど、
編集しながらもお目々がとろけちゃって居たのではないでしょうか(*^m^*)♪
かくいう私も・・・ああっ目はどこーーーーっ?!状態です(笑

フクちゃん、1歳のお誕生日おめでとですe-313
Lyceeさんちにお迎えされた時には
お耳たれたれの横座りおすわりだったのに、おっきくなりましたね~!
こけだまちゃんずも日々、成長していますね♪
おっきなジャンプに惚れ惚れですe-328
2007/05/11(金) 14:45 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
さぶくんをみて、去年のチビフクはこうだったよねぇ・・・としみじみ思います。本当に1年で真ん丸容姿から、あんなに伸びる(笑)とは思いませんでした!
お迎えする前位から、りあさんのブログにお邪魔するようになって
「パピー時代は本当に早いよ」
とよく言われておりましたが、こーーんなに早いとは思いませんでした。
りあさんも色々タイヘンだったかと思いますが、焦らずに気張らずに復活していってくださいね☆

あと!後半のPet博でお会いした初老夫婦が連れていた12歳の秋田犬・リュウ君!!
ナデナデさせてもらいながら「フクもこうなるんかなぁ・・・」とやはりしみじみ感じてしまいました(^^;)
全てが落ち着いたら(気候とか・・・)ぜひころりんさん&さぶくんに会いたいです!!!
2007/05/10(木) 23:57 | URL | りあさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
田喜野井公園、むぎちゃん、気に入ってくれたでしょうか?!
いよいよアンデルセンも再開!
再開の前夜に暑さのせいか、吐いてしまって様子見することになって・・・今日は雨の予報だったので、出遅れております(^^;)
1才になったフクちん!何が変わったワケでもないですが(←強いて言えば、すこーしだけ言う事を聞くのが早くなりました。でも、ランへ行ったら「聞えぬフリ」なんだろうなぁと(笑))
いつもどーりのわっふ、わっふぅ♪振りをむぎちゃんにはやく観てもらいたいです!!
2007/05/10(木) 23:50 | URL | むぎママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
またあの後も松戸へ参戦したのですね?!
でもアノ環境は・・・ワンコにはキツイかと・・・(^^;)
あんなにジリジリ暑いから、北国の犬は、すぐにバテますよー(←それとも、フクだけ?(笑))
チビ時代よりも、最近になって色々な出逢いをしているフクちん。
「年齢が増すと、急に飼い主にしか懐かなくなる」と時々聞きますので、今のうちに、とにかく人と犬にはフレンドリーなワンコでいてほしいです♪できれば、いつまでも~!!
2007/05/10(木) 23:46 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
アジリティの方は順調ですか??
松戸でお会いできずに残念でしたが、アンデルセンが再開したので、来週あたりチョイと行こうと予定しております♪
100枚カウントしてくださったんですね!うれひーです♪(^▽^)
そうなんです!ブログネタの写真を整理していて「アレもコレも・・・」していたら、溜まってきてしまい、総集編にしてしまいました。
写真一枚ずつに細かい説明もタイヘンになってきてしまったので(笑)
あんなカンジで・・・(^^;)レオン君はゆきみちゃんがいると、いつもハグv-238するんですよね?カワイくって♪きっとむぎちゃん達と同じ位大好きなんですネ!
フクちん、シャンプーイヤです。
あの体で逃げまくり、洗えば体ブルブル・・・夏はいいですけれどもね(^^;)
ボラは・・・泥臭い匂いがしました・・・。フクは魚臭のキツイものが好きなので、喜んでました・・・。ま、彼がいいって思っているから、いっかぁ(笑)ってかんじでした
2007/05/10(木) 23:26 | URL | レオンママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
作った本人、100枚全部萌え~♪です(笑)
やっぱりアンデルセンのランの方が、楽しいです(^^;)知っているわんこ&飼い主さんが多いという事もがありますが、ワン達がイキイキしている様な気がします・・・。
再開してから、まだ行っていません。
チョビ先輩の誘いを松戸で断ってしまったフクちん、必ずや(笑)チョビクンと遊ばせたいです(←エゴ(笑))
自分で撮っておいてナンですが、チョビくんin松戸の写真は結構お気に入りです♪
2007/05/10(木) 23:22 | URL | チョビママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
りせまま・りせぱぱ
 フクにぃっ!
1歳のお誕生日おめでとうございます!

膨大な枚数のお写真を拝見させて頂きましたが、フクにぃの男っぷりに脱帽です!!
最後の方の「はふぅ・・たいくつ」も可愛いっヾ(@^▽^@)ノ

今週の日曜で四十九日の納骨です!
これで本当に一区切りです
いろいろ心配してくれてありがとう
りせまま、本当にありがとうね
2007/05/10(木) 23:10 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
すごく手が込んでますね~☆☆☆
楽しく拝見しましたあ(^▽^)b
とっても充実したGWだったんですね♪
羨ましいです。

フクちん、1歳になったんだね♪
おめでとう~!!(*^□^*)ノノ☆☆パチパチ
何歳になってもむぎとガウガウ遊んでね!!
アンデルセンも開園になったし、また
張り切って一緒に遊びましょう♪♪
2007/05/10(木) 18:45 | URL | むぎママ #GaU3vP2.[ 編集]
GWは満喫されたんですね^^ラフィといんじは2回松戸にいきましたが両方まったりで、連れて行ったかいがないですよね・・・見てた通り、あれですものねーー;凹むよ~・・・。
2007/05/10(木) 14:05 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
100枚見させていただきやしたm(_ _)m・・・ほんとに100枚あった~
レオンのかっちょいい写真もありで楽しくスピーディに見させて貰いました。
フクママお疲れ様(*^^*)
フクちんボラ完食したんだぁ凄い!!
ゴールデンウィーク疲れがとれたらまたアンデルランで遊びましょうd(^-^)ネ!
2007/05/10(木) 13:09 | URL | レオンまま #-[ 編集]
オー!!すばらしい力作。萌え写真の山ですね。
楽しいGWを過ごしたのがよくわかります。
可愛くて何回も見ちゃいそう。
2007/05/10(木) 09:00 | URL | チョビまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

