--/--/--(--)
2007/04/26(木)
写真が沢山なので小さく載っておりますが・・・。クリックするとちょっと大きくなります。

はい。イキナリラブラブ写真です♪レオン君とむぎちゃん
レオン君むぎちゃん! 仲良くひっぱりっこです♪

そしてこの日初対面のハスキーのビジョ丸君
ビジョ丸君、はじめまして
お!上手く仲良くなれるかな??

・・・って・・・ハッ!!Σ( ̄д ̄;)
はっ!
もちろん、ビジョ丸君に怒られました(笑)

そしていつの間にか・・・(-_-;)
それはメリーちゃんのでしょッ!!
それはメリーちゃんのオモチャでしょッ!

フク、更に調子に乗って・・・
チョイっ
むぎちゃんに「チョイッ」

フクちん!なにすんのよッ!!」ガブー!
おしおき。
むぎちゃんからおしおきです・・・。
でも、楽しそうだよ・・・。
ひょっとしてフクは「M」なのか?(笑)

むぎちゃんが、あまりヒートアップすると、ママさんに抱っこされちゃいます。
まだコーフン気味
ひょっとしたら、初めてナデナデ&静止写真を撮るかも~?!(^^;)
「ランのマドンナ」は、いつも元気いっぱいでお友達と遊んでいるので、こうやってゆっくり接したのは初めてです。

間もなく、次郎君登場!
次郎君参戦
フクちんとだったら、おもちゃナシならば遊べそう!」

すぐその後には、コンちゃんもきたよ!
コンちゃんもきたよ
「コンちゃん、おたんじょうびおめでとう!!」

むぎちゃんコンちゃんが「ガウガウ」を始めたところへ、ビジョ丸君フクも参戦!すぐに次郎君も来たけれど、大型は順番待ちを強いられました(大笑)
わらわらだー


フクは、行列を待てずにジプシーをやっていたら、ピピン君に遭遇!
でも、初めて会った時みたいに、もう「ガウガウ」はしてくれなくなっちゃったよ・・・。
むぎちゃんとピピン君
・・・と、そこへむぎちゃん登場!他のコ達は~?(^^;)

あ!コンちゃんビジョ丸君が遊んでるよ!
入れないよ
でも、フクは入れるスペースないみたいよ・・・。

ハッ!!!!Σ( ̄д ̄;;)

だからって、乗らな~~~い!!
コラーーーーーーーーーーーーーー


「ボクは男だよッ!フクちん!!ボクにその気はナイんだよッ!!」
ボクは男だよッ!!
ビジョ丸君に怒られても、怒られても・・・。

フク・・・「M」でいて「もーほー」ですか?

「フクちん・・・そういう趣味だったの?ま、いいや。あーそぼ♪」
フクちん、あそぼ♪
コンちゃんからのお誘いです♪

でも、沢山遊んだフクは・・・ちょっと充電中。

「フクちん、なんだい。もうバテたのかい?」
疲れたのかい?
ビジョ丸君が様子見に来ました。

お誘いを断られたコンちゃん次郎君と遊ぶ事に・・・。
かけっこしようよ!
「一緒にかけっこしようよ!!」

そして、いつの間にかコンちゃんのディスクは巡り巡って(笑)レオン君のもとへ・・・。
嬉しそう♪
ディスクをGETしたレオン君は、ピョコピョコと跳んでおりました♪(≧ー≦)おもちゃみたいでカワイ~♪
(ブレてしまったのが、悔しい・・・)

でも、ちょっと目を離したスキにプリンちゃんのもとへ・・・。
いつのまに・・・?
「取れるものなら、取ってみなさいヨ!」

ディスクを取られてイジケた(←ワケではありません。その前です。)レオン君は「そこらへんにあった枝」をガジガジ。
おいしいの?
レオン君。それ・・・おいしい?」

最後に年齢近いコ同士で戯れて帰ってきました♪
最後はみんなで


みんな!今日もどうもありがとうね♪



帰りの車中。「陸上自衛隊 習志野駐屯地」前にて。
きじ、見えた?
「フク、雉みえた?」

帰宅すれば「チーム・げっしー」がお出迎え♪
「今日も楽しかった?フクちんは上手く遊べるようになった?(≡^∞^≡)フモフモフモ...」

お蔭様でね!いつもお留守番させてしまってごめんね。
こけだまーずは牧草のにおい
けだまーずの体重チェック後、ワタクシの手の匂いをかぎにきました。

牧草と母親の毛にくるまれた仔ウサギ達は、牧草の匂いがします♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
小幸&我が家へのご来訪、ありがとゴザイマシタ!!
こけだまーずは、すやすやと眠っておりますヨ♪大丈夫です!
日記拝見致しました♪
「こけだまーちん」を載せてくださって・・・嬉しいです♪あと、もきたん(って勝手に呼んでしまってスミマセン)カワイイです(≧▽≦)おにぎり顔たまりませんネ!!
ぜひナデナデさせてくださいね♪
2007/04/28(土) 00:14 | URL | NAOさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
散歩では(時間が時間なので)なかなかワンコに会わず、友達&社会性を育む為には・・・と今更になって、時間と財政が許す限り(笑)はランへ行こうと思っております。
チョビ君は・・・カマオちゃんなのですね?
我が家も様子見で、病院へ・・・ですね。
「カマオちゃん」とはいえ、チョビ君は凛々しいですヨ!逞しい脚ですし♪男性フェロモンむんむんですね(笑)
休み明け・・・ガチンコさせてもらった後のチョビ君との関係がどうなっているのかも、気になります。ぜひお会いしたいです!(^▽^)♪
2007/04/27(金) 23:59 | URL | チョビママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうなんですね?!(!_!)なるほど「遊びのキッカケ作り」ですか・・・
でもフクちんは、何でもかんでもしつこいから・・・(笑)「しつこーい!」と怒られて、エスカレートしていく・・・というパターンが予想されます(^^;)
いずれにしても、愛犬からは目は離せないですね~。ランに行くとフクちんは「う○こ太郎」に変身してしまうので尚更です。
固体差もありますよね!
レオン君の性格は・・・みたところ「さっぱり系」ですよね?
2007/04/27(金) 23:49 | URL | レオンママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
最近フクをヘトヘトにする為に、通ってます(笑)
この写真は、火曜日ですね!(水曜はv-279だったので、家でショボーンとしてました。)
でも、水曜は、低気圧のせい・・・?か?前日のランで疲れたのか、ヒトよりも遅くまで寝てました(笑)ダラダラ太郎でした。
車に弱~いフクも、ランまでの距離は余裕で行けるようになりました☆(前はランまででも、酔ってました・・・)
さぁて、お休み明けはどんなフクちんになっていることやら・・・(笑)
2007/04/27(金) 23:33 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうですね(^^;)デカいだけに、何かあると被害大ですしね。和犬は特に上下関係に敏感だとか聞いているので、写真撮る前に止めますっ!(*_*)
まだまだ躾ける箇所は沢山あるようです(^^;)
ご忠告、ありがとうございます!
2007/04/27(金) 23:27 | URL | いたち丸さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
今日は、はじめましてなのにもかかわらず、楽しい時間を過ごさせていただいて、どうもありがとうございました!
ちびちびちゃん画像、日記に使いましたよ→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/naogogo/
ほんっとにかわいかった~♪
みんなにいっぱい触られて、その後ちびちゃんズは体調崩さなかったかちょっと心配・・・。
よかったら、我が家のうさぎ様もなでくりに来て下さいね。
2007/04/27(金) 22:41 | URL | NAO #LzON4ftw[ 編集]
フクちん、連日のラン、楽しそう。
友達の輪がどんどん広がってるみたいですね。

チョビはオカマちゃんのせいか、2歳位までは、マウンティングされまくってました。
最近は男性フェロモン出てるのか、されなくなったけど。
今はチャッピー限定でしてます。愛情表現みたいです。

ランの休みが明けたら、フクちん、チョビとも遊んでね。
2007/04/27(金) 20:15 | URL | チョビまま #-[ 編集]
マウントって上下関係はもちろんなんですが、遊ぼう~♪のきっかけ作りでもあるようなんですね~
ただ相手によってはいきなりガルルゥと来る場合があるので注意は必要ですねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
レオンは相手が嫌がらない仔の時は叱るようにしてます(^▽^;)
ほんと目が離せませんわ~
って離しちゃいけないのよ!とまたらっちゃんママに言われそ~
ごもっともだすσ(^_^;)

フクちんももうすぐ1歳なんだね!
これからも宜しくd(^-^)ネ!
2007/04/27(金) 13:54 | URL | レオンまま #-[ 編集]
水曜日の写真?ってことはフクちん3レンチャンでしたか~・・・。凄い!以前ラフィ3レンした時、最終日は動かなかったです(動けなかった)来月で1歳か~、今度会う時はM男君になってるのかな?^^v
2007/04/27(金) 07:24 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
ランはみんなが遊ぶつもりで来ているから、遠慮しなくていいですもんね♪
でも…、マウンティングはやめさせた方がいいですよf^^;) 特に相手が男の子の場合、一瞬で本気の喧嘩が勃発することもあるし…。
かく言う我が家の娘も以前はマウンティング女王で、マウントの意味を知らない人から「女の子なのに~」と爆笑され、えらい恥ずかしい思いをしました…(泣)。
2007/04/27(金) 00:45 | URL | いたち丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

