--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/22(日)
連続でドッグランへ行くのは、初めてです。
最近フクの姿を見れず、ちょっと寂しがっていた(笑)父親と一緒にドッグランへ・・・
小型犬が多めでした。

そんな中、チャッピー君発見!
今日は、お友達の飼い主さんにベッタリでした(^^;)
チャッピー君りりしい

・・・で、フクちん。他の子のおもちゃを取り上げなーい!!Σ( ̄д ̄;)だから・・・誰のよ、それは
取り返して、飼い主さんに渡してひたすら謝る・・・。恒例になってきたなぁ(^^;)

そんなことも気にせずフクは・・・?
おや?ハスキー2頭と遊んでいる・・・!?
ハスキー軍団
だーかーらぁ、チョイをするな!って・・・(-▽-;)
飼い主さんと、トレーナーさんと一緒に来ていたマリアちゃん
マリアちゃん

ふわふわで元気いっぱいのキララちゃん
キララちゃん

暫くこの2頭と遊んでいました。
その後は・・・
むぎちゃん発見!
※この時ワタクシが、むぎちゃんだとスグには分からなくて、フクがジャックラッセルを追い回しているものだから「むぎちゃんじゃないんだから、だめだよー!」と言って追いかけたら・・・
むぎちゃんのママが「こんにちはー(^^)」と目の前でご挨拶・・・。
(^^;)・・・フクは、むぎちゃんという事を分かっていて追いかけていたようです・・・。

むぎちゃんと♪

そして、恒例のガウガウ大会が開催されました(笑)
むぎちゃん集まるところ、ジャックがわらわら・・・白柴のチョビ君も参戦です!
白ワン ハーレム?

珍しくフクの近くで「ワンワン!」と吠えるチョビ君。
ついに・・・
和犬同士のガウガウがっ!
お初!チョビ君と

今考えると、チョビ君もむぎちゃんと遊びたかったから・・・かもしれません(^^;)

走ってはガウガウ、また走っては・・・としていくうちに
ヒートアップ! そして、エスカレートしていって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
本気のケンカの直前で、チョビパパさんが止めに入って・・・

終了。

ちょっとヒヤヒヤでした・・・/(OωO)\カチコチ...ケンカの制止はどこですれば良いのか、よくわかっていないのでした・・・。

ジプシーなフクは次から次へと、色んなワンコの所へ・・・。
「くんくん。こんにちは。はじめまして・・・」
くんくん・・あなたは?

もしかして・・・このもふもふ加減はッ?!

去年Pet博で生まれて初めて見た以来!
チャウチャウです!!(≧▽≦)スゴーイ!
名前はあずきちゃんというそうです。
あずきちゃん、必死!?
フクがしつこいから、あずきちゃんも必死で逃げておりました・・・ごめんねぇ(^^;)
「あ!レオンくんこんにちは!」
れおんくんだ
「今日は、平和にいこうね!頼むよ、フクちん!」

昨日ランデビューされたボルゾイのラフィスちゃん(昨日名前を間違って掲載してしまいました・・・すみません。)
らふぃすちゃん

フク、初対面です!
ゆきみちゃんです♪
ゆきみちゃん
「なにを しらべているの?」
また、しばらくすると・・・コンちゃん登場!
コンちゃんだ!
コンちゃん!こんにちは!きのうは どうもありがとう!!」
今日も遊んでくれるかな?

いいなぁ、こういうの。
いいなぁ、和犬同士
和犬同士。上手く遊べていいなぁ~。
レオン君、カワイイお誘いの仕方だなぁ♪
あーそーぼー
「ゆきみちゃん、あーそ-ぼ!」

道犬(北海道犬)ぷりんちゃんとは遊んだ事がなく・・。飼い主同士で「絡みがないから、ちょっと寂しいですねー」と話しておりました(^^;)
ぷりんちゃん

コンちゃんも、少し落ち着いたところで・・・フクと遊んでくれました♪
おしおきだよ!
「みんなのおもちゃを取っちゃだめだよ!」
コンちゃんからの「おしおき」です(笑)
「?!」
「はへー?」
上に何かあった?
ふたりとも、上になにかあった?(笑)

しばらく2頭は仲良く遊んでくれていました!
「楽しかったね、また、遊ぼう!」
いい画だ
「コンちゃん、きょうもありがとう!おもしろかったよ!!」

・・・でね、そんなわけで、フクが大きめの犬とも遊べるようになってきたんだよ!
「よかったわね!(≡^∞^≡)フモフモフモ...ワタシも異常ナシよ!疲れたから、マッサージ頼んでもいーい?」
ご満悦ですか?
けだまちゃんに言われると・・・弱いなぁ♪(〃▽〃)

おっちゃん「足乗り」大成功です!
足乗り成功
「かかさま、だっこさえしなければ、ボクはかかさまに触れることができます!」
・・・ソレって・・・(T∀T)

きなこは右目が、あまりよくありません。
今日も目やにが出ていました。
目薬つけて、早くよくなろうね!
めぐすり
「ボク、ちゃんとがまんできるよ!」
(T_T)きなこ、がんばろうね!!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
ありがとうございます♪ぜひぜひ!こちらからお願い致します!!
フク・・・おもちゃのことさえなければ、今頃レオンくんともガウガウできていたのかなぁ(´・з・`)ショボーン...(笑)
でも、むぎちゃんとガウガウ始めるとレオン君や他のジャックちゃん達(←なぜか、ジャック?)が寄って来てくれるので、何だか嬉しいです♪

フクはああ見えてスーパー甘えん坊なので、友達必要かなぁと思って・・ヒトでは教えられない「犬同士で学ぶこと」も多いだろうと思って・・・。
なので、これからもランには顔出しをしますので、ママさん&レオン君、よろしくお願いします!!
2007/04/23(月) 16:31 | URL | レオンママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
はじめまして!そして土曜日はありがとうございました!!
フクちんは・・・ヒト好きですよー。女性、オジサン大好きです!!(子供苦手気味です)
散歩の時なんか、ワンよりも飼い主さんに尻尾振るんですから・・・(笑)
逆に心配でした。
でも、ランに来たらワンとも遊べているようなので(しつこいのがたまにキズ?(笑))よかったです!

トボけたフリしていますが、動物好きな方をちゃんとわかっています。
なので、次回お会いしたら、ぜひぜひ沢山かまってやってくださいませ♪
ワタクシ共は和犬が特に好きで。
あの素朴さ・・・仔犬の頃の真ん丸さ!たまりません♪
顔に似合わずスーパー甘えん坊なフクですが、これからもよろしくお願いします!
2007/04/23(月) 16:25 | URL | ひーままさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
(T∀T)ありがとうございます!!常連の皆様もそうですが、わんこの事をきちんと理解されていて・・・。嬉しいです!
「優しく大人しいコ」と「大人しいけど覇気のないコ」はまったく違いますからね!(ダラけて疲れちゃった顔した犬って・・・いやだなぁ(笑))

こちらこそ!これからもよろしくお願いします!!
2007/04/23(月) 16:11 | URL | チョビままさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
2連荘お疲れさま~♪

フクちゃん一生懸命お友達を作ろうと頑張っているんだねぇ
近いうちレオンともガウ友になってね~フクちんd(^-^)!!
2007/04/22(日) 19:38 | URL | レオンまま #-[ 編集]
フクくん、こんにちわ!
昨日初めてお逢いした、MIXゆきみとその母・ひーままです。
うちのブログに来てくれたのかな~足跡が残っておりました(笑
見に来たら、ゆきみが載っていて♪嬉しいです。

そして昨日逢った子がいっぱい載っていた、とっても参考になりました★うちも後でブログ書かなきゃ~~

フクくんはほんとワンコが好きなのですね。一生懸命、私アピールしたけど、無視されちゃった(笑
大和がね、私にめちゃめちゃべったりしてくれてたので(ゆきみに相手にされず、私に八つ当たりしてたのかも(爆))ちょっと淋しかった。
でも今度逢う時こそ、もっと撫ぜ撫ぜさせてくださいね★

うちの前のワンコ・北海道犬の日高(メス享年8歳)のことが3月発売されたsih-baに載ってるんですよ。最期のことを4p綴ってくれてます。
昨日あそこで日本犬いっぱい見てて、あぁ、日高もこういう光景が見たかったなぁぁって思っていました。
ゆきみの次は、やっぱりまた日本犬と暮らしたいかも♪
絶対めちゃめちゃフレンドリーちゃんにするんだ^-^ フクくんに負けないくらいにね。

そうそう、チャッピー君とゆきみも仲良しなんですよ。平日しか会ったことないけどね。ではまた!
2007/04/22(日) 16:10 | URL | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
フクちん、イキイキ楽しそうですね。
チョビは、チョビぱぱと今日もドッグランへ行ってます。
きっと、2連ちゃんだからお疲れで、ランでまったりしてると思います。
昨日はガチンコ勝負したようですね。
たまには犬としての本能が目覚めないと、だらだらした生活にカツが入らないよ。
これからもこんな事があるかもしれないけど、懲りずに遊んでやってくださいね。
2007/04/22(日) 12:20 | URL | チョビまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。