--/--/--(--)
2007/04/20(金)
むにゃむにゃ・・・きょうは たのしかったなぁ・・・
うつら うつら・・・

けだまおねえちゃん」のこどもが、きゅうにおおきくなったから おかーしゃんは ちょっとあんしんなんだって!
だから、きょうは「どっぐらん」につれていって もらえたの!

コチラのブログ(専用ブログでは、既に公開中♪)では初公開!4月14日に生まれたけだまの子です!
げんきちゃん♪
ぷひぷひ鳴いて、元気に動いて、週明けには目が開くと思います!

☆画像が多くて又サムネイルでごめんなさい。クリックしたら大きめの画像がでます!
おやこで きていたらっちゃん。れおんままに なでてもらって うれしそうだったし・・・
ご満悦♪

だれかの おもちゃをもっていったら おかーしゃんに おこられちゃったし・・・
誰のをパクってきた?!

はじめて ここにきた ラピスちゃん でも、こわがられちゃった・・・。ラピスちゃん
しつこいからだよ(-_-;)
ぼくが おみずを のんでいるときに うしろで レオンくんが どんびき していたんだって・・・。
ドン引き
フクがおもちゃごときでこはい顔していたからだよ・・・(-_-;)
コンちゃん(左)とレオンくん(中央)とゆきちゃん(右)と いろいろ おはなしもしたよ!
世間話か?

らっちゃんが ままのところで やすんでいるときに
らっちゃんも

コンちゃんも おにいちゃんのところで おんなじことをしていたんだよ!
コンちゃんも
やっぱり かぞくがすきなんだね!!
はなちゃん(黒)とさくらちゃん(白)とも レオンくんといっしょに ごあいさつしたよ!ハナちゃんとさくらちゃん

ディオンちゃんらっちゃんは おやこなんだって! なかよしだなぁ・・・でも、だいじょうぶかなぁ?
さぁ、どーする?

きょうは たくさん おおきなおともだちが きていたよ!
だから ときどき ちいさなおともだちが だっこされて はいってくると きになるの・・・
わらわら
皆で「挨拶させてー」攻撃?!(笑)
きょうは ぼくよりも おおきなおともだちに あえたんだ!「れおんべるがー」っていうしゅるいで なまえはしゅうくんだって!
レオンベルガーのしゅうくん

うわぁ・・・おおきいね!
しっぽもデカい
尻尾で顔が隠れてるよ(≧m≦)
レオンくんしゅうくんと あそぼうとしていたよ!
勇敢だ
犬種を問わず遊べるレオン君♪イイコです!
じろうくんとも あそんだよ!
じろうくん

でもぼく、このおもちゃで あそびたかったの!そしたら じろうくんが「かえして!」って たくさん ほえてたの・・・
おもちゃ、いただき!
返しなさいよ・・・( ̄д ̄;)このあと、しゅうくんにも「うー」ってうなるわ、追うわ、噛むわで・・・頼むので問題だけは起こさないでくだしゃい・・・(TдT)来れなくなっちゃうよ・・。
ほっかいどうけん のぷりんちゃんぼくはあまり あそんだことがないんだ・・・。
でも、おかーしゃんがぷりんちゃんをなでたら「ごろん」ってしていたよ!
道犬ぷりんちゃん

みんなが どんどん おうちへかえっちゃった・・・。
でも、まだ いっしょにいてくれたコンちゃんがあそんでくれたよ!コンちゃ~ん♪おもいよ・・・
フク・・・コンちゃんが「重い」って言ってるよ・・・(^^;)
あとからぷりんちゃんも きたんだよね!
まぜてよ
楽しそう♪あたしもまぜてよ!
ちょっとぉ、ふたりとも聞いてる?!
ねーさん、踏んでます・・・
ぷりんねーさん・・・コンちゃんのしっぽ踏んでます・・・(^^;)
こうなったら、しっぽを「えりまき」にしちゃうわよッ!!
えりまきにしちゃうわよ!
(≧▽≦)大爆笑!
コンちゃんのまま や おにいちゃんが「よーい、ど~ん!」って はしると、コンちゃんが はしっちゃうから、ぼくも、ぷりんちゃんも、いっしょに はしったよ!
まさにドッグラン!
いいねぇ~♪(^▽^)
コンちゃん、たのしかったよ!どうもありがとう!!
たのしかったね
この位の大きさのコと、こうして遊ぶのは初めてだったので、飼い主もとても嬉しかったです!ありがとうゴザイマシタ!!(^^)

「チーム・げっしー」のみんな、ただいまぁ♪
「ねぇねぇ、きのうのカッコイイお兄さん達が持ってきてくれたコレ・・・食べ物でしょ?ちょうだい♪(≡^∞^≡)フモフモフモ...」
なにこれ?
ははーっ♪けだま姫のおっしゃる事ならなんでも・・・

「かかさま、みんなのお世話、ご苦労様ですッ!マッサージなどしてさしあげますッ!」
マッサージしてさしあげます
嬉しいよ、おっちゃん・・・(T∀T)

「おかあさんがいない時には、ぼく達がけだまおねえちゃんを守るよ!」
きなこ、ありがと

ありがとうネ♪頼もしいねぇ、きなこは。

【おまけ】
道犬(北海道犬)と秋田犬の大きさの違い。
道犬と秋田犬


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
そうなんです!仔うさぎは本当に小さいです。寝ている事が多いから、大丈夫かと心配になります・・・。(前回ちょっと悲しい思いをしたので)だからと言って、巣箱をちょこちょこいじると、さすがのけだまも不安になっちゃうだろうし・・・。じっと見守りつつも、手助けをするって・・・とても難しいです。
フクは、外で走り回っていると、凄くイキイキしてます♪
やっぱり家にこもりっきりはイケナイですね(^^;)ヒトも動物も!!
2007/04/23(月) 23:10 | URL | アイちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
けだまちゃんのお子様www
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
すっごく小さいんですねwww
あ~ぴのんさんのお子様も見たい気が・・・
でももう60歳だしな・・
フクちゃん楽しそうですねw嬉しそうww
きなこちゃん&おっちゃんは相変わらずキュートw
なんとなく2人ののんびりぶりが・・
( ´^,_」^)ぷ♪
2007/04/23(月) 14:51 | URL | アイ #/5pwqsgs[ 編集]
レオン君とのガウ友・・アリですよ、アリ!!
ぜひ、ガウガウして欲しいなぁと、飼い主は思っております☆
レオン君!どんどんかかってきてね~!!
「デカい」「懐かない」「こはい」の秋田犬のイメージを払拭すべく、平和主義なワンコに育てようと思っておりますので(笑)時間と財政が許す限りは(笑)どんどん遊ばせに行きますので、よろしくお願いしま~す!
2007/04/23(月) 09:02 | URL | レオンママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
いつも読み逃げばかりで・・・スミマセン。
仔うさぎ「ぷひ」とか「ぷきゅっ」とか半濁点な音(笑)です。
母うさぎ「けだま」は「ぶぶぅ」(嬉)とか「ぶぅッ!」(怒)ですけれどもね。
声変わりみたいなものでしょうか?(←そんなわけがない)

フクは・・・飼い主が見るとたいして大きく感じないんですよ。
見慣れるって・・こはいですね(^^;)
2007/04/23(月) 08:58 | URL | まぁくつさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
体重も順調に増えているので、ぼちぼち目も開くと思います!
そしたら「うさ丼」もう一丁いきます(笑)
ばーちゃん・・・実は楽しんでます(笑)←おいおい
おっちゃんの「ばばさま」は、まるでナウシカの「大ババ様」のようで何か違う感じですけれども(笑)
2007/04/23(月) 08:54 | URL | れおぽん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
はい!この日のフクはグッタリ、グッスリでした!!
フクは、ランに行くと目がイキイキしてきます♪でも、見ている飼い主はヒヤヒヤもんです(笑)

おっちゃんは・・・
手足の先が「冷え性」の様で・・・(≧m≦)触られると「ちべたい」です。
大丈夫かな?・・・養命酒いる?と聞きたくなります。

フクちん・・・Traおっかさんの記事に採用されて、ばか親Lyceeは、とても嬉しゅうございます!!ばしばしネタにしてくださいませ♪(^^)wなんて♪
2007/04/23(月) 08:46 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
コメントの件、パパさんから聞きましたよー♪
ばしばしと、遠慮なくコメントくださいませ~!ちょっとお返事が遅くなってしまったりもしますが(スミマセン・・・)

こけだまーず(仔うさぎ)も、今週中には目を開いてますますカワイイ姿になると思います!

大型沢山の中でも、チョビ君は
物怖じせず、きっと上手く遊べるんだろうなぁ・・・。
今度は大型デー(笑)の時にご一緒できるといいですね!
やっぱり柴もいいですね~(^^)和犬の素朴さ、大好きです!
2007/04/23(月) 08:40 | URL | チョビママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
「チョイだめッ」楽しんでいただけましたか・・・(笑)

昔っからやるんですよね・・・。クセなんでしょうか?でも最近のヤツの「チョイっ」はパワフルなので(^^;)小型ちゃんにされると、ヒヤヒヤです・・。

この日はうんぽの事から(笑)おもちゃの事まで、コンちゃんのおにいちゃんにお世話になりっぱなしで・・・コンちゃんのおにいちゃん、ありがとうゴザイマシタm/(;ω;)\m

また、常連ワンコ+大型犬デーにならないかなー♪休み前にもう1回位は行くと思います!!また連絡しますね☆
2007/04/23(月) 08:30 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
金曜日は大型犬いっぱいだったね~
フクちゃんはコンちゃんやむぎちゃんとガウ友なんだね!!
ってことはレオンともありかなぁ?
でもレオンがフクちゃんにビビちゃったから・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
ワンコも相性あるんだよね~
仲良しになってくれたら嬉しいな~♪
2007/04/22(日) 19:46 | URL | レオンまま #-[ 編集]
こけだまちゃんたち。。。
くぁあいすぎですv('-'*)♪
子どもの頃はぷひぷひなんですねv
普段ぶーぶー言ってるのしか聞かないので↓↓

フクちゃん楽しそうですっ◎
普段はちいさい仔たちを見守ってる立場だもんね~。
全力ではしゃいでる様子が伝わってきます。
2007/04/22(日) 00:51 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
すくすく育っているようで安心です。
はやく『うさぎ丼』みたいなぁ・・・
こんなイイ体験が出来て幸せだね。
しかも2回も・・・ばぁちゃんなんて言っているけど
・・・Lyceeちゃんでいいじゃん!
2007/04/21(土) 23:38 | URL | れおぽん #-[ 編集]
こんばんわ。
ドッグランはいろんな犬種に出会えるから楽しいですよね♪
フクちゃん、今日は疲れてぐっすりおやすみですね。

おっちゃんの肉球マッサージvv
かわいい♪

★Lyceeさんへ★
今日の「じゃんぐるぶっく。」に秋田犬代表としてフクちゃんに写真協力いただきました。
是非みてくださいねv
2007/04/21(土) 21:13 | URL | TraTra #-[ 編集]
フクちんより大きい子がいるんだ。しゅうくん会ってみたいな。
いつも小さな子達に気を使ってるから、大きな子がいっぱいだと、安心して遊べるね。
チョビのサイズでも、小さい子にチョイするとハラハラするもの。

こけだまちゃん達、とっても可愛いですね。
けだまちゃんのブログも見せてもらいました。これからも楽しみにしています。
2007/04/21(土) 10:27 | URL | チョビまま #-[ 編集]
フクちん昨日は大きい子がいっぱいで楽しかったね。おもちゃを守るフクちんに、探すフクちん、結局おもちゃはコン君のお兄ちゃんがミニシュナちゃん達の飼い主さんに無事返してました。フクちんのチョイに降参していたダックスちゃん大きい子隙なんだって、でもママのチョイダメ!には皆で笑っちゃいましたけど(^▽^)vまた楽しいフクちんと会いたいです^^
2007/04/21(土) 07:56 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
今日、4月21日は東京渋谷駅前に「忠犬ハチ公像の建立した日」です。1934年の当初は、ハチ公本犬も除幕式に列席されたようです。
2007/04/21(土) 20:58:16 | じゃんぐるぶっく。(JungleBook。) 動物写真日記ブログ
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

