--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/15(日)
ちょーっと前にこんな記事を載せました

コレ。


この記事の関連話をしようとしたら、展覧会やら、久々のランやら、けだまの出産やら・・・色々イベントが起き・・・。
やっと(笑)このネタに戻る事が出来ました。

4月6日。天気も良く、絶好の鴨川日和だったのですが、まだ春休み最中という事で、皆で東京都下の「秋川」の管理釣り場で釣りをすることに・・・。
「このみち、ぼく しってるよ!このさきに、おとーしゃんの おうちがあるんだよね?!」
石川SA
そうそう♪(^^)主人の実家が通り道にあります。
ちなみにこの写真の場所は、中央高速「石川SA」です。

こうして出発から2時間程で到着。
「秋川国際マス釣場」という所へ来ました。
手ぶらでも竿レンタルやエサも販売しているし、「わた」を取る場所などもあり、塩も用意されていたりするので、その場で調理して帰ることもできます♪火の管理をきちんとすれば、バーベキューだってOK!
釣りをする方は、お一人様3000円で10匹まで持ち帰れます。

釣りをしないワタクシとフクは、おとーしゃんが釣りあげるのを待つばかり・・・。
つれるかな?
大人しく見ているのも、最初のうちだけです(笑)
そのうちウロウロ、ウロウロ・・・浅瀬をジャボジャボ・・・

「このあみのなか、なにもないよ」
まだないよ
まだ、はじめたばかりだからね・・・(^^;)今日はマスが釣れるハズだよ!

すると・・・!

キター!マス!!

糸を手繰り寄せ、フクの目の前にマスが・・・!
するとフク「!!」
おさかなさんだ!


ぴちぴち暴れる魚を見て、大コーフン!!野生の血が目覚めたかッ?!ヾ/(☆ω☆)\ 懸命に捕まえようとします!
わっふ、わっふぅ♪
ロングリードを持ちながら、写真撮りながら、ワタクシ大爆笑!(≧▼≦)/ギャハハハハ!!

フ~クち~ん、わっふわっふぅ♪
お~さか~な、わっふわっふぅ♪

暫くすると・・・「アッ!!Σ( ̄д ̄;)」と主人。

コーフンしたフクが糸をブチッ!と切ってしまったらしく、そのままマスさんも水の中へ・・・。

(。≧▼≦。)←もう、声が出ないほど可笑しかった・・・。

フクは逃した魚を必死になって探すべく、どんどん水の中へ入っていくし・・・
わいるどわん?
口元の赤いのは、魚の血です。ちょっとワイルドなフクちん。(笑)

さっきまでは警戒して上らなかった石の上にまで・・・
すると・・・
ドボン!!
がんばるわん!
スベってコケても、魚探しに頑張るぼくちゃん・・・。

こんなにコーフンするとは思いませんでした。
今後もこの調子だと、魚が釣り上げられないので、後ろで見ていることに・・・。

釣り上げる度に、近寄りたくて全力でリードを引っ張っていました。
面白かったけれど、油断できない撮影でした(笑)
迂闊に引っ張られてコケたりでもしたら・・・
新人カメラ君がおだぶつになってしまいます・・・。こはい、こはい。

結局先程のケガを負った(笑)マス、後で主人が再び釣り上げました。
そして、10匹釣ったところで、バーベキューの準備です。
これからやくの
「これから、なにするの?」
炭に火をつける作業を隣でみつめるフク。

なかなか火がつかない事と、ノンビリしすぎてしまい、もう、日が傾きはじめてしまいました。
とにかく閉園前に、フクの分だけでも焼こうということになり、何とか着火しました。

「ぼくの おさかなは これね!」
ぼくの
ハイハイ(^^;)

炭火でじっくり焼いた釣りたての魚に、フクも満足してくれたようです。皿の上から魚が、数秒でなくなってしまいました(笑)

釣り場を出た後は、主人の実家に寄ってから、帰宅しました。
今度は両家族も交えて皆で来ようと思います♪


さて。今日(4月15日)のはなし。
けだまは元気です♪生まれた「こけだまーず」も元気です!
時々「ぷきゅっ」とカワイイ声がして、巣箱の中のおかあさんの毛の固まりが動きます。
巣箱から少し離れた場所で、声がすると耳を傾けるけだま
ワタクシがけだまだったら、巣箱の横にくっついているよー。
安心して!
「ばーちゃん!それじゃぁ育児ノイローゼになっちゃうわよ! 大丈夫よ!それよりも、今日のこの写真・・・ワタシの顔がきちんと写ってないと思わない?(≡`∞´≡)ブモッ!」

(^^;)気のせいだよ・・・。「手の中の小さないのち」の方には、キチントしたのをUPしているから、いいじゃない♪

「ばばさま、ペットを飼うのも、子育ても似ているトコロはありますッ!気になるのは分かりますが、けだまおねえさまは、もうベテランですよ!だから、ばばさまも、ゆったりとした気持ちでいきましょうよ! ゴクゴク・・・」
おうちゃくもの

・・・おっちゃん・・・今「ばばさま」って言ったわよね・・・。( ̄∀ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
もうねー、おっちゃんは横着しすぎ!(笑)
下に降りて、飲めばいいのに、この姿勢はツラそうに見えませんか?
ペレットもそう。巣箱の上からみょ~んってカラダ伸ばしてるの。
ウサも思った以上に長かったり(笑)するけれど、チンチラもそうかも・・・?立ち姿は凄い猫背なのにね(^m^)
フクちんは・・・あいかわらずおまぬけでしょ?(笑)そこがウリなんだけどねー。なんて♪
ぴのんさんも、夏でなかったら、一緒にお出かけさせてみては???
2007/04/17(火) 22:35 | URL | アイちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクは本当に田舎の風景が良く似合います(笑)
魚1匹でこれだけ「わっふわっふ」してくれるとは思わなかったので、ワタクシは釣りをしなくても十分楽しめました!

でも夢は全員で移動することです(´ω`)~♪
フクは長いワイヤーで車につないで、ウサ達はリードでうさんぽ♪
チンチラは・・・リードができなそう・・・(T∀T)車内でケージの中ですね・・・。それか凄く小さいリードを作るしかないですかねぇ(笑)
2007/04/17(火) 22:30 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こけだまーずも経過は順調で、GW辺りにはとーってもかわいい姿をこのブログに載せる事ができそうです!お楽しみに・・・♪

フクは、ぴちぴち跳ねる魚を生まれて初めて目にしたものだから、きっと凄く興味津々だったと思います。「魚の為なら、お水だって・・・」位のイキオイで逃がした魚を探していました(^m^)もう、この日は腹筋が鍛えられる位笑わせてもらいました!

こんな新鮮な魚を口にしてしまったら・・・魚屋の魚がもう口にできない?・・・なんて事はナイですけれども(笑)魚、本当に好きです。本当に質素なゴハンが大好きです、フクは。
ちなみにチョビ君は、魚と肉と・・・どっちが好みですか??
2007/04/17(火) 22:22 | URL | チョビママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
Traおっかさん!どうもありがとう!(≡^∞^≡)フモフモフモ...今の所、経過は順調デス!
GWには、小さなもふもふがぴょこぴょこし始めると思いますヽ/(´ω`)\/

フクは・・・初めて見る「動く魚」(笑)にかなりコーフンしていました。
次回から釣り場に行く時は気をつけなくては・・・(^^;)
魚をくわえる姿はまるで、北海道の木彫りのクマみたいでしょ?(*^ω^*)
2007/04/17(火) 22:13 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
キャンプですか!しかもお友達わんこと一緒だなんて・・・いいなぁ☆
すんごく楽しみですねぇ/(*^ω^*)\♪
泳ぐ姿も見れそうですね!超が付くほど新鮮なお魚も・・・ワンにはたまらんですネ!がっつり遊んできてくださいね!レポ待ってますよ♪

魚の骨はね・・・。
炭火の具合が微妙(笑)だったので、魚の焼け具合を確認しつつ、ほぐしてあげた・・・という裏話があります←バカ親です(^▼^;)
(でも寄生虫とか気になってしまって・・・)
炭は早い時間から用意をしなくてはいけませんね(^^;)
しっかり焼けば、小骨だったら大丈夫だと思います!
2007/04/17(火) 22:06 | URL | レオンママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
楽しそうですねw
家族そろってアウトドア.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
コレ読みながらフクちゃん想像・・
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
かわいすぎですw
捕りたてのお魚おいしかったでしょうねw数秒ってすっげ・・
つーか最後のおっちゃんも・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
おっちゃんファンやめられませんw
2007/04/17(火) 11:49 | URL | アイ #9NioLiB6[ 編集]
旦那様、フクちん連れて釣!って楽しそうですね♪
お魚さんに向かっていくって意外だわ~。

こけだまちゃん。
小さい「ぷきゅっ」って声なんか聞いた日には、溶けてしまうかもしれません(*´∇`*)
2007/04/17(火) 10:27 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
フクちゃん、お魚逃がしちゃって慌てちゃった?一生懸命探すようすが可愛いい。
やっと食べられたお魚は美味しかったでしょうね。

けだまお母さん、子育てがんばって。こけだまちゃん達の写真楽しみに待ってます。

リンクの件こちらこそよろしくお願いします。



2007/04/17(火) 00:48 | URL | チョビまま #-[ 編集]
こんばんわ~。
遅ればせながら、「こけだまーず」誕生おめでとうございます!!
無事出産が終わってよかったですねvv
これからまたかわいい写真がいっぱいですね♪
UP楽しみにしていますvv

そして、ワイルドなフクちゃん、やっぱりかわいいですねvv
あの足元がビシャビシャにぬれてしまっているところがなんともいえません(笑)
新鮮なお魚にとっても興奮していたんでしょうね。
2007/04/16(月) 23:27 | URL | TraTra #-[ 編集]
わ~いいな~
うちのパパもこう言うのに憧れてワンほし~って
言ってたんですぅ(^▽^;)
でもなかなかキャンプに行けずにいました。
しかし、ついに、5月末にお友達ワンとキャンプに行く予定があるのですう~(*^^*)
レオン、川はお初なので泳ぎとフクちゃんの様にワイルドにお魚を食べさせたいと思っています。
・・・魚の骨は大丈夫?
2007/04/16(月) 14:03 | URL | レオンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。