--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/03(土)
初めての車中泊まりは、無事に朝を迎えました。
朝7時起床。
フク、おはよう!
「あ、おかーしゃん、おはよう・・・。ここはどこ?」
フク、おはよ。

車の中だよ(^^;)そしてここは、君津って所だよ。

すぐ近くのコンビニでヒトの朝食を済ませ、フクにも朝食を。
食後はそこらへんを散歩することに。
さんぽ、さんぽ♪
「ここはひろくていいね!ぼくちゃん、まいにちここで おさんぽしたいなぁ・・・」

散歩を終えて、酔い止めを飲ませていざ、出発!!
どこへいくのかな?
「おとーしゃん、おかーしゃん、これから どこへいくの?」

楽しいトコロ(^▼^)♪・・・って、はうッ?!Σ( ̄д ̄;)網の横から顔出すなー!

8時。はい。到着しました。
ここがどこだか、わかる方~♪(笑)
わかったひとー?
「うみだー♪」

ぽてぽてと楽しそうに歩いていました。
あしあとわん♪
そりゃ、アスファルトよりも土とか自然な所の方がいいよねぇ・・・

さて、ここはどこかというと・・・

ここです(笑)
ここですっ!

 鴨川シーワールドです。

1ヶ月ぶりの鴨川・・・早くみんなに会いたいなぁ・・・。
はやくあいたいなぁ(笑)


もうすぐ開園時間という事で、隣に隣接する「シーワールドホテル」の辺りまで来たので、車に引き返そうとした時です・・・!
トド・セイウチ・アシカ・アザラシなどがいる「ロッキーワールド」の辺りを歩いていたら、フクが急に吠え始めました。

しかも、上(シーワールドの方を)向いて。

・・・今まで知らなかった海獣さんの声や匂いにビックリしたのでしょうか?
フクちんがかなう相手ぢゃないよ(笑)

更にシャチ達のいる「オーシャンスタジアム」へ、さしかかると・・・

あッ!(゜▼゜)!
いつもお話してくれるワタクシ共が大好きなトレーナーさんにバッタリ・・・!!

「おはようございまーす。あっ!あきたですねー?(^▽^)」

よくご存知で!!!(≧▽≦)
大好きなトレーナーさんなので、余計に嬉しい♪シャチを見ている時の様な優しい瞳でフクを見てくれました♪
なので、写真を撮ってしまいました~☆
りょーしんが おせわになっています。

「はじめまして!りょーしんが いつも おせわになっています!」

開園時間の9時。
残念ながら、鴨川シーワールドは愛玩動物の持ち込みが出来ません(当然ですがね。)

しかし以前、バッグに入れていた人を園内で見たことがあります。
・・・小型犬。
申し訳ないけれど、小型犬の飼い主さんって・・・本当にマナーやモラルのない方が多くて(ワタクシの知っている方にそういう方はいないのに・・・)本当に残念に思います。
「ちっちゃいからいいでしょ?」とかいうのは本当にやめていただきたい。
「これだから犬飼いは・・・」とか言われ、犬が嫌がられてしまうのは犬がかわいそうです。
本当に犬が好きなら、最低限のルールは守って、お互い気持ちよくいきましょうよ。


・・・と、それはさておき。(あー、グチってしまった・・・。(-_-;))

フクと主人には少々留守番をしていてもらい「オーシャンスタジアム」へ。
みんな、おはよう!!
(≧▼≦)♪
「おはようキュー♪」
女の子軍団(笑)がわらわらと寄って来てくれました(≧▽≦)♪

鼻の穴の幅で鼻血が出ます!!!!!
も~~至福~♪
カワイイ鴨川ファミリーの写真は、また後ほどたっぷりと・・・

シャチと遊んで、パフォーマンスを見て、シーワールドを1周して、みんなの近況を見てから戻りました。

ただいまぁ♪

おかえりなしゃい。
「おかえりなしゃい。おとーしゃん、ねちゃったよ」

これが、おとーしゃんの一番したかったことなんだよ♪(^▽^)

主人も鴨川が大好き♪シャチも大好き♪オーシャンスタジアムにいると心地よくて、いつも眠ってしまいます(笑)

鴨川常連の方江:ベンチで眠っている男性を見たら、たぶん主人です(笑)
波の音、シャチの声、そして天気がよければ尚更です。

鴨川へ行く時には、いつも隣にあるワタクシの実家の両親にフクを預けております。(両親もフクと一緒で、まんざらではないらしい・・・(笑))
でも欲張りな主人は「シャチも気になるけれど、フクも気になるから」
と、フクを連れて鴨川へ来る事を以前から企てておりました。

それもついに叶ったのです!
「おかーしゃん「しゃち」って、おうちにたくさんある ぬいぐるみのことだよね?みてきて たのしかった? さっきのおにいさんにも あえた?」
あつくないかい?
(^▽^)うん♪お留守番ありがとうね!!
おとーしゃんが起きるまで、一緒に遊ぼうか♪
・・・でもさ、ずっとそこにいて、あつくなかったかい?(^^;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
ハイっ!デビューしました~☆
フクちんが初めての場所でどういう行動を取るか分からなかった(笑)ので、今回は別々に寝ましたが、特に問題なく丸くなって寝ていたので、次は例のフラットな部分で寝ます!!
顔だけは踏まれないようにしないと・・・爪痛そうだし・・・(笑)
そういえば、じょーじさんの考案中のちびっこ達のスペース、出来るの楽しみですね♪これからのお出かけシーズン、もっと楽しくなりそうですね!
2007/03/07(水) 15:21 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
とうとう車中泊デビューしたのですね!
いかかでした~?
冬だとなかなか快適ですよね♪
私も車中泊は大好きですヾ(=^▽^=)ノ

やっぱりワンちゃんだと、色々連れて行けそうでいいですねー。
今度のGWは、ラズ君の居場所もちゃんと作って、一緒に旅してみようかな~(^ー^* )
2007/03/05(月) 12:46 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
>景色など見て酔わない様に・・。←およよっ?!やはり、動き回ったり、景色を見せると酔うものですか?!(ワタクシ自身がそうですけれども(^^;))
確かに!本には「動かないようにするのが良い」と書いてあります!
美人ちゃん、おりこうに乗っているんだぁ♪さっすがぁ~(^▼^)
フクもバリケンに入れ移動をさせた事がありますが、何せあのスペシャル甘えん坊(笑)は毎回、「すぴーすぴー、キャーキャー」と鳴いて、吐いておりました。
なので、シートを用意して後部座席に乗せ、薬を飲ませたら、大丈夫になりました。
どくだみ茶ですね?!
アロマテラピーで酔いがなくなるのであれば、わんこの体を考えれば、その方がいいですよね(^^)
ちょっと試してみたいと思います♪

キャンピングカー・・・憧れですね~(´∀`)~☆
車中泊まりは、色々好き勝手出来るから本当いいですよ~
あ!でもミイトママは車の前に・・・「兄弟」のご予定・・・ですよね?!?!うわぁ、みんな多頭飼いさんになっちゃうのねん(笑)
2007/03/05(月) 07:17 | URL | ミイトママ&美人ちゃん江:Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
みんなエラ~~イ!!
車中でおねむだなんて・・。
うちはまだ無いなぁ、そんな経験。
フクちゃん色んな経験積んでりっぱな成犬になってくんだねっ
おばちゃんちもガンバルねっ(あっ、おばちゃんは私の事です^^ゞ)

車酔い・・ミイトは小さい頃からバンダナの折り目にどくだみ茶を巻いて入れてお出かけ。。
酔い止めになるとか!?でいつも遠出の時はそうしてます(効いてんだかどうか・・^^;)

ずーっと先の夢。。
キャンピングカー欲しい。。
ワン達と色んな所に行きたい。。
大きな夢ですが・・・。

今は車にバリケン積んでミイトに入ってもらってます^^
景色など見て酔わない様に・・。
遠出も苦労しますです・・トホホ。

2007/03/04(日) 20:43 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
同じ日産車ですね♪(笑・以前りあさんから、何に乗っているのか伺った事があるもので(^^;))
鴨シー行った事あるのですね?!ワタクシは2年前まで、全く行った事が無いので、今更ながらココの魅力にとり付かれてしまいました・・・。
この旅行、一番満足だったのは、主人だったようです。花粉症さえ除けば。

そして外房の海沿いの道路は、まっすぐの道が多いので、走りやすくて快適です♪ぜひ、ご家族でドライブしに来てください(^▽^)

車はすっかり慣れてくれたのですが、やはり酔い止めは常備薬ですね・・・。
サンルーフもしっかり活躍しております!
長時間だと、後ろ足にはちょっと良くないかも・・・と主人は言っておりましたので、開けっ放しでは走れないのですが・・・。
窓から顔を出すのが大好きなので、細い道路ばかりの千葉県船橋市(笑)ではとてもキケンです。
そんな時、サンルーフは安全(?)だなーと思いました
銀ちゃん・・・ありませんでしたか?!
・・・で、今見たら「毎月19日発売!」と書いてありました・・・。
28日に主人が買って来たので、てっきりその日に発売したのかと思っておりました。とほほ・・・。
もしかしたら、書店にはまだある・・・かもしれません!
ぜひ、ころころさん&さぶちん投稿してください!!さぶちんは白いから、絶対綺麗に載ると思います!!
2007/03/03(土) 21:36 | URL | 麦おさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
りせさんこんばんは。
車中泊まりのお出掛けおつかれさまです。
フクくんも大満足そうですね。
移動中は酔い止めのおかげで大丈夫だったのかな?

鴨川シーワールドですか。一度だけ行った事あります。もう12年位前になりますのでほとんど覚えてないです。園内が広かった事はおぼえてます。

フクくん園内はいれなくて残念だね。でも長い時間ご主人さまと一緒にいれて良かったね。

ん~サンルーフ車うらやましいですね。密かに狙ってます。(いつになることやら)
やっぱりサンルール開放のドライブは良かったですか?これから活躍の場が増えますね。

先ほどコンビニに銀牙買いに行きましたが、なかったです。残念です。明日もう一度別のコンビにみてきます。なかったなコンビニ巡りして探しマース。
2007/03/03(土) 20:19 | URL | 麦お #N.4c5ybg[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。