--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/26(月)
「おかーしゃん、ここはぼくちゃんの・・・ よくいく すまいるどうぶつびょういんだね! おさんぽは おわりなの?」
きちゃった♪
実は今日はね、フクに逢わせたい人がいるんだよ☆

「あれれ?どこかでみたことある こうけいだね・・・?えーと・・・。おともだちと すわれとか やったよね?!」
見たことある光景・・・


そう!パピー教室でお世話になったドッグトレーナー金森美智子先生が、この日(26日)再びパピー教室を開催していたので、成長したフクを見てもらいたかったのです!
(ちなみに、フクパピー教室受講の模様はコチラ。前編後編デス。)
これを受講したお陰で、ドッグランでも小型犬ともトラブルなく遊んでおります♪
改めて感謝デス!

教室が始まる前に、ちょっと見てもらう位のつもりで行ったのに・・・病院に到着したのが遅れてしまい,授業が始まろうとしていました。
しかし、先生と受講犬&飼い主様のご好意で、この日受講のワンちゃん達ともご挨拶させていただくことに・・・。

皆、大きめのわんこにちょっとだけビックリ!

ちょっと遠くから来ました。プードルアリー(リードはカワイイピンクだけど、立派な男の子デス!)
アリーくん
「しろくて、きれいなこ だね!」
アリー君は、とても好奇心旺盛のようで、しょっちゅうフクの所へ来てくれました♪

ちょっと臆病さんだったマルチーズメルちゃんと、おしゃれさんなチワワのカノンちゃん
メルちゃん&カノンちゃん

実は!カノンちゃんが今回受講するキッカケは、お知り合いの方が偶然「小幸日記」のフクパピー教室の記事を読んでくださっていて、教えてもらったということです!
感謝!(-人-)感謝!!感謝!!!デス。


そして後半になって、恐る恐るフクとの接近を試みてくれたチワワのタロウ君後ろから接近デス。
タロウくん
「おとーしゃんの ほんとうのおうちにも、このくらいの こがいたよね?!」
そうだね(^^)チワワ親子が3頭いるね!


挨拶が終わり、暑くてダレていたせいか、フクは比較的おとなしく見学していました。
皆、生後6ヶ月前のおチビちゃんばかり・・・。うーん、懐かしい♪

時々、獣医さんやトリマーのおねえさんに構ってもらえてデレデレだったフク。
「びょういんのひとは みんなだーいすき!!」

毎日ランダムな散歩コースなのですが、病院の前を通ると、必ずガラス越しに中を覗いていき、暫くその場を離れません(笑)
診察台はイヤだけど、スタッフの方は大好き♪

うーん・・・人が好きなのは、大変よろしいことですが・・・ヘンな犬(笑)

実は、見学中にこんな事がありました。

時々フクの様子を見に来てくれたアリー君が、ワタクシの所にも来て・・・
頼むよ。

お顔をぺろぺろしてくれました♪

ソレを見たフクが

「わっふ!わっふぅ!!」
と、アリー君に向かってちょっとだけ声を出しました。

ヤキモチだったようです・・・(^▼^;)

以前、ワタクシに向かって吠えたミニチュア・シュナウザーに、ドスの効いた吠え声を出したことがありましたが、その時とは又違った声でした。

でもすぐに落ち着き、またアリー君とお鼻をくっつけたりしていました。

先生も、他の飼い主の方も笑っている中、思わず、飼い主(ワタクシ)デレデレ(笑)
飼い主だと認識してくれている事が改めて嬉しくなってしまいました☆

最後に先生に、普段庭で吠えているのを制止できない事を相談したら「もう少し、服従訓練をしたほうがいいですね。」
という事で、自分達で少しやってみて、それでもだめな時は先生にお願いしようかと思っております・・・。

ぜひ、病院でパピー教室卒業生に、次なる訓練の方法の教室などを開催していただけたら・・・嬉しいなぁ・・・なんて。

では改めて、金森先生のスクールのインフォメーションをさせていただきます☆


アリス・ドッグスクール/金森美智子トレーナー(犬のしつけインストラクター)

千葉県内を中心に出張個人レッスン・問題行動のカウンセリングを行っております。(ちなみに先生は花見川区にお住まいです)

また、県内の動物病院でも今回の様な「パピー教室」を行っており、(今後は)パピー以上の子の教室も開催したいとのお話でした。

ちなみに個人レッスンで基礎訓練(服従訓練)は40分×6回で修了。

<1レッスン 3,000円>で、プラス出張料(千葉市・八千代市・習志野市は2,000円)だそうです。※出張料をいただかない地域もあり。

犬種・年齢を問わずレッスンをしてくれるとの事です。

お問い合わせは047-485-9111まで☆


尚、金森先生のパピー教室開催に関するお問い合わせは
スマイル動物病院(千葉県船橋市前原西)047-470-8976でも受付しております。


先生をはじめ、アリー君・メルちゃん・カノンちゃん・タロウ君の飼い主の皆様も当日は本当に有難う御座いました!これで、デカわんことの免疫がついたら幸いです・・・なんて(^^;)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/01(月) 23:46 | | #[ 編集]
たぶん、フクちんは暑くてダレダレだったのが大人しい原因かと・・・(笑)
ちびちゃん達と一応遊べるのですが、フクも成長し、思考が(ボクの方が先輩だぞー・・・という様な)変わってきてはいないか・・・とちょっと心配にはなりました。でも、まだまだそういう事はなさそうだったので安心、安心デス♪
病院好き・・・お互いに、ありがたいですよね☆(笑)
2007/02/28(水) 21:07 | URL | いたち丸さん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクちんお利口さんですね。優月は大人しく見学なんか出来ないと思います(^^;) 遊びたくて、うずうずうずうず…。病院好きなのに診察台がきらいなのは一緒だ(笑)。普段は引っ張らないのに、病院の通りに出るとグイグイしますよ~。
近くに頼りになる先生がいて、心強いですね♪
2007/02/28(水) 12:29 | URL | いたち丸 #-[ 編集]
[色:0033FF]実は、先生はポインターとセッターを飼っていて(しかも2頭とも拾ったそうです(^^;))火曜日の朝一番~お昼までアンデルセンのドッグランでわんこを運動させるのが日課になっているようです!
なので、もしかしたら、ランでお会いしているのでは・・・?!
ちなみに先生は、ベリーショートでカッコイイ雰囲気のお方デス♪
えっ?いんじさん、ワンワン吠えちゃうんですか?!穏やかそうにみえるけれども・・・。
外から聞いたことの無い音とかに反応・・・ですか??でもオスだから「皆を守るんだ!」という意識があって、いち早くご主人に何かを知らせたい・・・のかな?
言う事聞いてくれるのに、吠えるのを制止してくれないって・・・なんなんでしょうね(^^;)???[/色]
2007/02/28(水) 10:38 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
キャ~、フク君、大人しくパピー教室の見学が出来るなんて、すご~いv(^▽^)v成犬も訓練してもらえるんですか?家も考えてみようかな?結構吠えるんですよね、じいじが・・・。これが吠えるとなんせ団体だから皆が吠える・・・、困りもんです。
2007/02/28(水) 07:49 | URL | らっちゃんママ #dEc.uiHI[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。