--/--/--(--)
2007/02/18(日)
「おかーしゃーん・・・ぜんかいの きじの かきかただと ごかいをまねくよー」
おかーしゃーん

そうなのよ・・・(^^;)

タイヘン驚かれたかと思いますが・・・誤解を招く様な書き方で失礼致しましたm(_ _)m


「おと~しゃ~ん♪」ゴロン♪
おとーしゃーん

こんな甘えん坊フクにまだまだ子分はムリなのであります!!!(笑)

でも、このチビちゃんは確かにフクの異父兄弟なのです。
これらの写真では見えないのですが、首に母犬とフクと同じ、右肩の方にだけ、白い線が入っていたのです!!
ちびすけ

見てください!この太~いあんよ☆

先週、実家の両親と共に九十九里(千葉県いすみ市)にあるフクの実家「大谷荘」へ行って参りまして・・・。
両親にもぜひ、フクを産んだ母犬と、「虎毛は怖いイメージがある」というので、虎毛のかわいらしさを知ってほしかったのです。

到着すると・・・
ちょうど、ちびすけ2匹がお孫さんと遊んでいたのでした。
その姿に両親もメロメロ(〃▼〃)
ちびすけその2

(写真の手は、父の手です。お顔はデレデレ状態デシタ♪)


で!ちびすけは、フクのもとへ・・・。
ナンにでも「チョイっ!」とする姿は、同じ頃のフクを思い出します♪
ちょいッ

するとフクは

「うー・・・」

と小さく唸ったのでした。

なので、まだきょうだいを迎え入れるのは難しいのかな?と直感で思いました。
そうそう。体重が31.5キロあっても(笑)まだ、キミは9ヶ月だし、甘えたいよね。

犬舎の方では、両親が虎毛のコを見て「虎毛も実際見るとカワイイ(〃▼〃)♪」と「雪之華號」を目の前にニコニコしていました。

相変わらず、フクの母「鎌倉號」は立派な番犬として、ワンワン吠えておりましたが・・・。

この後、フクを連れてすぐそばの「岬海水浴場」へ行きました。
すっかりお水に入る事も慣れてきたようです。

「うわぁ~い♪ひとが たくさんいるよ!おかーしゃんも いってみようよ!」
どこまでいくんだよ
サーファーが沢山いました。
わたしゃ、ムリだ・・・(^^;)


その後は濡れたフクの体を乾かすために、ちょっと山登り。

頂上では夕日を背に、太東の海を見てしばし、皆でボーっとしました。

「うみは ひろいわん♪」
いいっすねー。うみ。
フクちん、ココ2回目だよ。覚えてる?(^^;)


あとで主人にちびすけの動画を送ったら、すぐに電話がきて


「もらってきた?」

・・・だって(笑)

フクがもう少し大人になったらね(^^;)

大谷荘には何度か来ていて、仔犬も何度か見ているのですが・・・いつも「カワイ~(〃▼〃)♪」でおさまっていたのに。

今回は「持って帰りたいッ!!」という気持ちをかなり抑えての帰宅でした。
うーん、キケンキケン。これを読んでくださった秋らぶ会員の皆様、そろそろワタクシも限界かもです(爆笑)



さて。最後に、あのコロッコロのちびすけ達よりももう少し小さい時期のフクの写真で今日はお別れです♪どうぞ♪
うひゃー

はー。あきたいぬ、色々な意味でキケンすぎます(笑)

コメント

この記事へのコメント
キケンもキケン(笑)!!大キケンでしたよ~。
いつもは犬舎に入っているから、何となく他人事のようで(笑)大丈夫だったのかもしれないですねー。
今回は・・・「小さな女の子(お孫さん)が仔犬と遊ぶ」
という光景で見てしまったので・・・(T∀T)
まるで昔あった雛人形のCM(手まりをする女の子の足元で柴の仔犬がまりを見ているCMがあったのをご存知ですか??●徳だったか、久●だったか・・・忘れましたが・・・)
このCMで柴がカワイイッ!と思いました。(←「欲しい」と思った時期も!)
チビフクも、我が家に来る前は、こうやってこのコに遊んでもらったようです♪
毎日色んな秋田の仔犬と遊べる・・・なかなかゼータクなお孫さんですよね(笑)
はー。子の純粋さはキケン極まりないです(笑)[/色]
2007/02/24(土) 09:05 | URL | Traおっかさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おろろろろッ?!
次は美人ちゃんがおねえさんに~?!(☆o☆)
(≧▼≦)ウキャーッ!ステキ、ステキ~!!長いようで短い2年位という月日!
我が家は、あの甘えっぷりではちびっこを襲いそうなので(^^;)まだまだ様子見です。
飼い主自身もまだまだフクの全てを知り得てないので、もう少し信頼関係を深くしないと・・・と思っております。
美人ちゃんなら、ママの言う事を聞いてくれるから、きっといいおねえちゃんにもなる・・はず!

ミイトママの幸せ仔犬報告、いつかな、いつかな♪o(^-^)o♪今から楽しみにしちゃいますよぉ~♪
2007/02/24(土) 08:54 | URL | ミイトママさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ナンにでも「チョイっ!」だなんて・・・・
めちゃめちゃキケンじゃないですかぁ(笑)
こんなかわいいしぐさを目の前で見ちゃったら・・・
きっとそのまま家に連れて帰りたくなっちゃいますよぉ。(^_^;)
2007/02/22(木) 18:53 | URL | TraTra #-[ 編集]
ご無沙汰ですぅ。
ご両親の虎へのイメージ・・ホッ!!
柄がコワモテなのでうちも色々言われます。
「狼みたい!!」な~んて日常・・^^ゞ
中身知ったらへなちょこだわ、甘ったれだわ・・

フクちゃん、まだお兄ちゃんにならないでよ~
秋ラブのお仲間、りあさんの次は我が家。。
ねっ!!お願い~~~ねっ^^;;
でも後2、3年先じゃぁね~(T_T)
フクちゃんがお兄ちゃんになっててもおかしくないか・・。

秋田犬の多頭飼いめざし・・・頑張ろう♪

2007/02/22(木) 01:02 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/21(水) 23:31 | | #[ 編集]
フクの異父兄弟もあのあんよを見て「きっと大きくなるんだろうなぁ・・・」と。だって、フクと同じくらいの太さ(笑)でしたから・・・最低でもこの位にはなるんだろうなぁ、と。
「一番チビすけ」と言われて我が家に来たフクです。
同じ日に生まれた他の兄弟(オスが2頭います)も見てみたいです・・・。
我々もそろそろ自制心が・・・と思っておりますが、ソレ以上に実家の父親が危ないデス(笑)
2007/02/21(水) 21:34 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>サモエドと秋田犬のミックス犬を発見←これは,マジで見たいです!!!どれだけほわほわなんでしょう♪sachikoさま、写真待ってます!!
ぽじ君も、これからぐぐっ・・・と大きくなっていくのでは?!
お忙しいとは思いますが、体調崩されない様、気をつけてくださいね。
2007/02/21(水) 21:29 | URL | sachiko様江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ぽぽさんの最後のことばが現実になりそうでこはい、今日このごろです(笑)
特に父が・・・。
もうすぐ定年も迎えますゆえ、ますますキケン度が・・・(笑)
動物のちびっこは、なによりもキケンですね~!
2007/02/21(水) 21:25 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
(T∀T)元気そうでなによりです~~。フク、たぬき時代の面影がなくなってしまいましたよ~!!しかも、体重もグングン増えていってしまって・・・。ぴのんさん、背中に乗れますよ(^m^)うぷぷっ!どうか、体にムリしないでくだしゃいねー!!
2007/02/21(水) 21:22 | URL | アイちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
祝・さぶくんお散歩デビュー♪
(≧▼≦)ウキャーッ!!
では、そろそろドッグランで会うお約束をしませんかー♪なんて♪
楽しみですねー☆
フクの散歩に油断は禁物です!りあさんと同様です。
あと・・・あとですね!この日を境に、実家の父が「虎毛いいよねぇ~」とか言い始めています。この時は虎の子が居なかったので大丈夫でしたが・・・(^^;)次行くような事があったら・・・(▼_▼;)キ・ケ・ンです。家族してViva!あきたいぬ状態です(笑)
2007/02/21(水) 21:19 | URL | りあさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ウンウン。
あの時は本当にお世話になりました・・・m(_ _m )
今は一人でCR-Vに乗れるようになりました♪
でも・・・具合悪くなったら・・・( ̄д ̄;)
頑張って今から腕立て伏せとかして鍛える・・かな(笑)万が一、フクの子分が来たら(笑)すぐにご連絡いたします。今、実家の父がキケンな状態です・・・(^^;)
2007/02/21(水) 21:13 | URL | purptingさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうなんですよねぇ・・・(^^;)ゴールデンがお家の中で4頭わらわらしているのに比べたら~(笑)
でも家族だから、新人(といっても実の子ですからネ)でも仲良くできているハズ・・・ですよね?時々靴下のとりあいはあっても(笑)
固体の性格もありますよね?きっと。フク次第かな(笑)
2007/02/21(水) 21:09 | URL | らっちゃんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
日々キケンになってきましたよ・・・。というのも、主人以上に、実家の父・・・。欲しがり始めています・・・。どこまで本気か冗談か?!
でもね、やっぱりフクがまだまだおチビなので、どうかなぁ・・・。多頭飼い先輩の一人であるかーみさんとしては、お迎えするタイミングとしてはいかがでしょう?
2007/02/21(水) 21:04 | URL | かーみさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
仔犬の姿は罪ですね~!!
何度も行ってるのに、自制できているlyceeさんはすごいです!
しかしフクちんのご実家のワンちゃんは立派ですね~。
フクちんも、こんなにりりしく成長するのかな(^ー^* )
2007/02/21(水) 10:54 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
お久しぶりぶり~!
フクちん...とうとう30kg超えしたのですねん。
ポジは23kgのままです。いつのまにやら越されてしまったのですね~。サイズに関係なくフクちんのかわいさは変わらないわあ~v-238
そうそう、うちの近所にサモエドと秋田犬のミックス犬を発見!!これは大発見ですわ~。
こんどこそっと写真を撮りたいのですが、最近家の中にこもってしまっているみたいで...。
いつか盗撮してやる~!
見たいでしょ??ね!ね!
2007/02/20(火) 11:26 | URL | sachiko #-[ 編集]
あんよ太~い♪
身体の大きさは全然違うのに、あんよの太さはほぼ同じなんですね~^^
フクちゃんに、追いつけ追い越せおちびちゃん!!

Lyceeさんの前に、ご両親がお迎えしたくて我慢出来なくなったりして(笑
2007/02/19(月) 16:18 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
お久しぶりです。。。
ご無沙汰してごめんなさい。
そしてwひさひさ伺ったら・・・
フクちゃんでかっΣ(゚口゚;)//
成長にびっくりでしたニャハハ(*^▽^*)
よろしかったら・・また伺いまーす
イロイロご心配いただきありがとうでしたm(。_。;))m ペコペコ…
2007/02/18(日) 23:16 | URL | アイ #ZpOfKxCA[ 編集]
ヾ(*'O')ツ フクにいたんっ!大きいっ!

おちびちゃんに、うぅ~しちゃったの?
もうプライドも高い、本物の男!になってきたのかな?

フクにいたんも、お散歩グイグイですか!

本気でころのグイグイに腕持って行かれそうです
でも、フクにいたん31・5キロ!そのパワーはさぞかし凄まじいのでしょうね!
あ!さぶ、とうとう来週お散歩デビューです!
うれちいーヽ(→∀←。)ノ♥
2007/02/18(日) 21:56 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
なーんだ、残念…なんてねv-8
っていうか…フクちん、31キロに衝撃(笑)
もうおひざに抱っこで車には乗れませんね。
でもまだまだ甘えん坊なんだね!
暖かくなったら遊んでね!
フクちん&けだまちゃん&きなこくん&おっちゃん。。そしてLyceeネェv-238
2007/02/18(日) 20:30 | URL | purpting #Yu26mzVU[ 編集]
ママ、もうじき多頭飼い仲間ですか?1匹も2匹も同じですよ~、家はゴル4匹ですしね・・・^^
2007/02/18(日) 11:05 | URL | らっちゃんママ #dEc.uiHI[ 編集]
ダブルふくでおめでたいですよ~
是非!(笑)
「もらってきた?」って聞く旦那様、素敵☆です。
次に行った時には是非「うん、もらってきた」とお答え頂けるよう期待しております(笑)
2007/02/18(日) 02:08 | URL | かーみ #QPGbTGIg[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

