--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/08(木)
ララちゃんとおっちゃんとゴン太は2月8日が誕生日!
・・・実はゴン太とおっちゃんは、ペットショップで売られていたので、誕生日がハッキリしていないのです。ただ
「2006年2月上旬生まれ」
という。
なので、鴨川シーワールドの子シャチのララちゃんと同じ日にしよう♪
・・・と。
生きている証と「誕生日」というイベントを作りたくて・・・。ただそれだけで日にちをハッキリさせたかっただけなんですけれどもね(^^;)

「かかさま、ボクは1歳になりました!0歳のうちに初夢も叶って、嬉しゅうございますッ!なので、1歳の今年もステキな夢を見る事にします!でも・・・」


でも?(?_?)
「だっこは、やはり好ましいものではありませんッ!控えてくださいまし・・・」

ちぇっ・・・つまんないのー。(´・з・`)しょぼーん。

おっちゃんが我が家へ来た直後の写真デス。
20070207220656.jpg

なんだか、来た当初の方が、おっちゃん臭い顔してる?(爆笑)

このポーズで名前が「おっちゃん」になったというのは言う間でもありません・・・。

チンチラは約15年が平均寿命とされているようです。
これからも、ぷぅぷぅ楽しい歌を聴かせてネ!!
たんじょうび、おめでと♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
>フィーたんなら「ビギャー」ガブー、だと思います。自分から乗るのは好きなくせにー( ̄Σ ̄;)ブー←あーんなにナデさせてくれるのにぃ~。あーんな気持ちよさそうな顔してくれるのにぃぃ~。
「がぶー」するんですか~?悲ちい(;_;)
自家繁殖のお店でない限りは、ハッキリしたことが分からないですよね?
お迎えした日と一緒だったら、どちらも覚えやすいからいいですね!
でも、誕生日がハッキリしていなくても、縁あって家族の一員になったコですから・・・どれだけ大切にしてあげられるかが大事ですよね☆
2007/02/08(木) 21:17 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>本当におっちゃんなのかと思ってマシタ←紛らわしい名前でしょう?(笑)でも、まだまだチビッコなのですッ!
仕事をしていて思いましたが、もしかすると誕生月までも「ホンマかいな?」と思ってしまったりした瞬間がありました(苦笑)業者さんの扱いのコだから仕方ないのかなーとは思いつつ・・・。
日にちに関しては・・・例えば、自分の誕生日と同じ日にちにしてしまうと、覚えやすかったり・・・あとは、お迎え日と一緒の日にするとか・・・。
ともあれ、いつまでも元気で居てくれる事が一番ではありますよね~(^▽^)♪
2007/02/08(木) 21:06 | URL | かーみさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おっちゃん!お誕生日おめでと~!!
今月はめでたい日が多いんですね=*^-^*=
お互い15才とは言わず、20才以上を目指してがんばりましょうね~♪
最後の来た当初のおっちゃんの写真。今よりフィーたんに似ているような気がします。
フィーたんも輸入の子なので正確な誕生日がわからないんですよね。我が家に来た日の丁度2ヶ月前で設定しました!

抱っこ、させてくれるだけで羨ましいですよ。
フィーたんなら「ビギャー」ガブー、だと思います。自分から乗るのは好きなくせにー( ̄Σ ̄;)ブー
2007/02/08(木) 10:39 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
お誕生日ラッシュですね♪
おっちゃんもまだ1歳なってなかったんですか~
本当におっちゃんなのかと思ってマシタ。。。(失礼、おっちゃん^^;)
お誕生日決めるのって難しいですよね~
うちのちんちら~ずもみんな生まれ月しか分からないので日を決めないといけないんですが・・・
私の場合は特にこれといったものがないのでいつにしたらいいか決まらないんですよぉ
そのせいで、去年の12月でもう1歳になったっていうのにもなちゃんのお誕生日はまだ決まってません><
何か、この日にしよう!って思える日があるといいんですけど。。。
2007/02/08(木) 02:57 | URL | かーみ #QPGbTGIg[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。