--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/07(水)
ペットショップで仕事をしていた時に「ウサギのトイレお悩み相談」を受けたお客様(今では「ミニーちゃんのママ」と呼んでいます)にちゃっかり自分のブログを紹介して(笑)以来、住まいも同じ船橋市で、実はとっても近所であることを知り、1月30日に散歩を兼ねて、フクを連れて遊びにいってみる事にしました。

小学生のお嬢さんと幼稚園のお坊ちゃんがいる家族4人の彼女のお家(マンション)ではミニーちゃんというミニウサギを飼っているというお話は聞いておりましたが、実際見るのは初めてで、とても楽しみデシタ♪ご家族で小幸日記を見てくださっているとの事で(本当にありがとゴザイマス!!)動物が大好きだというお嬢さんが『フクに会いたい』という事だったので、下校時間を狙って遊びに行きました。

まずはミニーちゃんママとお坊ちゃんとの待ち合わせ。

お坊ちゃんとフクが並んだら・・・

げー( ̄д ̄;)ーん!
フクに乗れるんじゃないの?!と思ってしまいました・・・。

そして、学校から帰宅していたお嬢さんとお友達がお家の前で迎えてくれました!

「フクちゃん、フクちゃん♪」
動物好きなヒトの心がわかるのでしょうね。
しっぽフリフリ「フクスマイル」炸裂(笑)でした。
・・・その後、嬉しすぎてコーフン気味になってしまいました・・・(^^;)オイオイ・・・悪いクセです。子供だから仕方ないのかな?少しずつ落ち着くかな??

フクの話題の中で、体重の事を聞かれました。すると「えー!私は○○キロ」ですよ!という回答に
さらに
げげー( ̄д ̄;;)ーん!!
小学4年生の女の子よりも重いらしい・・・。

あきたいぬって、やはりデカいようです。
・・・(^^;)・・・。

「フクちん大歓迎の儀」(笑)を受けた後は、ミニーちゃんママのお家へフク同伴でお邪魔してしまうことに・・・!


「おじゃましま~す!」
20070207220635.jpg
(この後、甘えん坊フクは、皆が離れると寂しがってすぴーすぴー・・・(^^;)結局玄関にいる時間が長かった・・・(大笑))

そして・・・ミニーちゃんの登場です☆
はじめまして~♪
「いらっしゃい♪」

(≧▽≦)うきゃーっ!カワイイ♪
ミニウサギと聞いていたけれど、小さいっっ!!!
ネザーランドドワーフのブルーオター(けだまママと一緒!)にしか見えません・・・。

大好きなカーペットの上をうさんぽ中☆
「その、へんな音はなぁに?」
20070207135923.jpg

カメラだよー。・・・でも、気にしないでいいよー・・・と言ってもムリか・・・(^^;)
家族だけの時はきっと、もっとリラックスしてはしゃいでいることでしょう♪
このカワイイお顔は、家族から愛情をたっぷりもらっている証拠!!

実はこの後、お嬢さんのお友達のお宅へも、フク同伴でお邪魔させていただくことになりました・・・(^^;)
お友達も「ミニウサギ」を飼っているという事で、拝見させていただきました☆

はじめまして~♪
さくちゃん」ですッ☆
20070207135929.jpg
「はじめまして!ボク以外に、インコもいるんだけどね。」ナデようとしたら、犬の匂いがするせいか、怒って足ダンされてしまいました(^^;)嗅いだ事のない匂いにビックリしてしまったんだね。
ごめんね、さくちゃん

ミニーちゃんママのお家へ戻ると、ご主人ももうスグ帰宅するという事で、わんこ大好きなご主人にもお会いする事になりました!
嬉しそうなご主人に、フクも大喜び!!
20070207220709.jpg

「きょうは、はじめてのひとに たくさんあったけど、みんなボクのなまえを しっているね! なんでかなぁ?」

みんながフクを見て、笑顔になって。それでいてフクも大喜びで・・・とても嬉しい幸せな時間デシタ!

「フク」という名前は、沢山の候補の中から【性格判断】と【第一印象】で決めました。
実は引き取る当日まで、ピンとした名前が当てはまらなかったのです。
ところが、顔を見た瞬間
「フク」っ!!

という顔をしていて、他の候補がどこかへ消え去りました。
その性格判断では
「ツキと幸運に恵まれます、活動的で活発な性格なので飼い主のみならず、みんなから愛されます、おすすめの画数です」
と書いてありました。

でも・・・一緒にどこかへ出かけようとするとお休みだったりして(←事前に調べなさい、飼い主。)ツイてないこと、多いよね・・・。

当人はそんなことは一切気にしていないようですが・・・。

動物さん達はヒトに対して「無垢」ですよね?
Give&Takeを要求もしません。

どちらかというと「コンプレックスのカタマリ」の様なワタクシには「癒し」と「無償の愛」を与えてくれる動物さん達は尊敬に値します。
キミ達を見習って、もっと気楽に生きよう。
「動物さんの癒し効果」を強く感じた一日でした。
フク、ありがとね。
20070207135936.jpg
 「おかーしゃん、くらくなっちゃったね!はやく かえるわん。」
はいはーい♪(^^)
ミニーちゃん&さくちゃんファミリーの皆様、ありがとうございました!そしていつでも来園をお待ちしておりますね!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
次は「としちゃん」とか?(笑)
ウサのちんまりお手手は本当にカワイイです♪決して触らせてはくれませんが(T∀T)
うさうさ見学、いつでもお待ちしておりますヨ~♪
あと!又鴨川企画もね!
2007/02/21(水) 21:39 | URL | 時雨ちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
だって、自宅パソコンが使えないんだもん(笑)。

えっと、「さくちゃん」に違う反応をしてしまいました。すみますみません。
しかし可愛いなぁ、うさぎしゃん。
こういう写真をみたら、うちにも迎えたくなってしまうではないか(笑)。
でも、「さくちゃん」と、以前出てきた「こうちゃん」(ネコ)に「違う反応」をしてしまう間は、ちびっことの同居は、無理ね。しょんぼり。

ミニーちゃんのちんまりと揃えたお手手が可愛い…。
2007/02/21(水) 14:16 | URL | 時雨 #uRXI.f/c[ 編集]
まずは・・・お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
ちょっとバタバタとしていて・・・。
これから挽回していきたいと思いますヨ♪
近所にウサの良さを理解していただける方がいるって、なんだかとても嬉しいですよね!
それでいて、れおぽんファミリーは、近所にL/Hがあるというのがとてもうらやますぃ~(´∀`)♪
2007/02/14(水) 17:38 | URL | れおぽん江:@けだま #uxOlU7Nw[ 編集]
このお話覚えてまーす。
てことは近所でうさぎが5匹以上いるってことなんですねぇ・・・すごいことかも・・・
うさぎ繋がりの一日でしたね。
どのうさぎさんもキレイに写ってました。
げっしー’s特集をplease!お願いしますぅ。

2007/02/08(木) 23:50 | URL | れおぽん #-[ 編集]
当日は遅くまでありがとゴザイマシタ!!甘ったれフクもとても幸せな時間を過ごす事ができました♪
うさんぽ中のミニーちゃん、むちゃくちゃカワイかったですヨ~♪フカフカのじゅうたんはヒトもウサギも居心地いいですものね~(^▽^)
ミニーちゃんもさくたろうくんも、ご家族から、たっくさん愛してもらっていて・・・幸せですね~♪2羽にはとても癒されました~☆
本当にありがとゴザイマシタ!!(^o^)
2007/02/08(木) 20:58 | URL | ミニーちゃんファミリーの皆様江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
この日はモテモテフクちんでした♪
特に何が嬉しかったかって・・・小学生のコが「カワイ~」と言ってわしゃわしゃ撫でてくれた事デス。散歩中「カワイ~」まではありますが(←ワタクシも、むやみに触らせない様にしてしまっているので当然ですが・・・)なかなか子供からナデられるという事はないんです。
ツッキー君が大きくなったら、ぜひナデナデしてもらいたいなぁ・・・☆その頃には落ち着いていると思いますし(^m^)♪
ミニーちゃんファミリーもmymeeさん宅同様、わんこ飼いにも憧れているんですヨ☆
2007/02/08(木) 20:44 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ありがとゴザイマス☆
マーチンも背中のさんかくが真っ白でキレイですよね~♪ワタクシも2トーンカラーのウサは特にスキです♪ミニーちゃん、美人さんでしょ?見た目も純血ネザーと殆ど変わりないから「本当にミニウサギですか?」と聞いてしまうほどです。
もう、動物さんは本当にカワイイですよね☆増えちゃう気持ちが分かりますもの~(^m^)ムフフ。
2007/02/08(木) 20:37 | URL | かーみさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ブログアップありがとうざいました。
みなさん、コメント頂きありがとうございます。
嬉しかったです。我が家の娘が大喜びです。
lyceeさんは動物写真の撮り方が上手ですね。実物よりよく撮れています。
フクちゃんとっても大きくて、人懐っこい甘えん坊で、とってもとっても可愛かったです。
また、あえる日を楽しみにしていますね。
今度は、けだまちゃん、きなこちゃんをミニーと会わせてみたいです。さくちゃん(サクタロウちゃん)も一緒に行きたいなぁー・・・

2007/02/08(木) 19:37 | URL | ミニーママ #dzvtVn2Y[ 編集]
フクちゃん!色んな人に可愛がられて良かったね~!!
そしてミニーちゃん。
おめめキラキラで、愛らしいこと!
毛並みも気持ちよさそ~ヾ(〃^∇^)ノ
2007/02/08(木) 10:34 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
ミニーちゃんかわいすぎっ!!
お耳がもうちょっと短かったら、ホントにブルオタのネザーですよね。
すっごい美人さん♪
オターいいな~・・・。

フクちゃんも最高!!
なんでフクちゃんはこんなにいいキャラ(笑)してるんでしょう。
もう~大好きですよ!メロメロですよ!><
2007/02/08(木) 02:49 | URL | かーみ #QPGbTGIg[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。