--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/31(水)
今朝9時から、日本テレビにて放送された「スッキリ」という番組の特集で、鴨川の勝俣獣医のことを取り上げておりました。
最初にオスカーが出てきて、テレビの前で一人デレデレ(〃▽〃)♪

バンドウイルカの「ノーマ」が1月19日に出産したので、その事だけかなーと思っていたので、予想外のオスカー登場に、余計に嬉しかったデス♪

やはり鴨川シーワールド」といったら「しゃち」なんですよね!!

そして、獣医がイルカプールに向かって、1頭のバンドウイルカを呼んでいるのが、画面に字幕として現れた時に・・・間違っていました。

しかも、よりによって(笑)ワタクシが生まれて初めて触れたという、思い入れのあるイルカ・・・「レグルス」の名前が間違っていたのでした・・・。

画面にはしっかりと


「メグルス」


と書かれていました。

ガーン・・・!Σ( ̄д ̄;)

字幕作成者がうまく聞き取れなかったんですね・・・。

ここでツッコミを入れた方が何人いたかは分かりませんが、思わずワタクシは日本テレビのHPより「ご意見」してしまいました。
別に訂正してもらいたいとか、そういう事は考えておらず、ただ、自分が納得すればいいという事なんですけれどもね☆

だって・・・スキなコだから、間違われたまんまなのがイヤなんだもん・・・。ね、オスカー
うれしいキュー♪


「ワタクシはよくビンゴと間違われるから、もうどうでもいいのキュー。」

・・・きゅぅ・・・そりゃないよ、オスカー・・・(T∀T)

ちなみに19日にノーマが出産した子イルカの父親は「レグルス」です。今回の子も元気に育つとイイネ!!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
(≧m≦)うぷぷーっ!スキなコトだと、のめりこんじゃって~♪
去年、子シャチが誕生した時にはNHKが開園前に生中継をしていて、現地のアナウンサーが「しゃけ」と言ってしまったのには大爆笑デシタ。「”しゃけ”・・・って、魚かいッ!」とテレビにツッコミをしていたら、その後にシャチHPの掲示板で管理人さんも「テレビにツッコミを入れてしまいました・・・」と書いてあって、自分だけではないんだー、と大笑いした記憶があります(>▽<)
ただでさえ、捏造とかで色々突っ込まれているんだから、そういう細かいトコ位きちんとしておきなさいよーってカンジでした(笑)
2007/02/04(日) 13:11 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
「ワクワク動物ランド」←見てました、見てました!!(≧▽≦)関口宏さんが司会やっていた番組ですよね!動物番組だと、しゃちっていつも悪いイメージではありませんでしたか??英語名が「killer whele」(殺し屋鯨)だから・・・。(でも、れおさんのコメント見ると、良い映像もあったようですネ♪)
ホンモノを見ると、大きさももちろん、人懐こくて、見た目やイメージと違ってカワイくて、トレーナーに忠実で・・・ん?コレって・・・秋田犬にも通じている・・・??(’_’ゞ)
2007/02/04(日) 13:03 | URL | れおさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そのテレビを見て、「メグルス」ちゃんと間違って覚えてしまう人がいるかもしれませんもの。
しっかりとした情報を伝える為のはずの字幕で、間違えちゃいけませんよね~~~!
次回から担当者さん、しっかりと下調べをすることでしょう♪
スッキリして社員教育にもお役立ち(笑)良いコトしましたね(≧m≦)
2007/02/02(金) 15:52 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ご意見したところなんて「さすが~~~!!」と思ってしまいました。
やはり間違いは気付かせてあげなくてはね!!
私もよく間違うので、ご指摘ください!!

「鴨川シーワールド」は一度も行ったことはありませんが、でも何度も見たことありますよ。
うちの息子が小さい頃(1歳の頃から)「ワクワク動物ランド」というテレビ番組の大ファンで、毎週欠かさず見ていて、その上それを録画してほぼ毎日繰り返し見てましたので、私も一緒に見てました。大きなしゃちにはいつも歓声をあげて喜んでいましたよ。
そのせいか、シャチとは他人のような気がしないんです。
2007/01/31(水) 22:16 | URL | れお #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。