--/--/--(--)
2007/01/26(金)
最近納豆が世間を騒がせているようですが・・・(笑)

ワタクシ共がフクを飼い始めた頃に「体重計」を購入しました。
体脂肪とか、内臓脂肪だの基礎代謝だの測れるスグレモノ。
夏の間はフクがバテバテで散歩ができなかったものの・・・

寒くなってきてからは、活発に動き、すくすく成長して運動量も増えてきたので、長い時間散歩をするようになったお陰で、驚きの変化がありました!

初測定(2006年5月14日)   ⇒今晩(2007年1月26日)
体重      58.9キロ   ⇒ 57.1キロ
BMI値     24.5     ⇒ 19.8
体脂肪率    27.1%    ⇒ 8.9%
体年齢     38才      ⇒ 19才
内臓脂肪レベル 5(標準より高め) ⇒ 3(低い)
基礎代謝    1271キロカロリー     ⇒ 1460キロカロリー
骨格筋率    27.6%     ⇒ 38.5%
※測定方法は「就寝前」と統一しております。自分のBMI値(体格指数)が気になる方は、コチラでスグに測定できます!

・・・。(^^;)体重に変化はあまりなく、相変わらず「小でぶ」なのですが(笑)代謝が上がり、筋力もアップ!
ただ、体脂肪率体年齢が急激に下がっているので、機械が壊れているのではないか(笑)と思い、何度か測定しましたが、結果は一緒でした。

見た目はちっとも変わっておりませんが、体の中では効果が出ているようです!!

あとは、体重がすんなり落ちて、スカート穿いても見苦しくないようにしたいものです・・・。

ね、ありがとね、フクちん♪おかーしゃんはがんばるよ!


「・・・おれいを いっているわりには ぼくちゃんに こんなヘンなことするの??」
まゆげフク。

それは、お礼よ♪(笑)本当はその姿で散歩させたいんだけどなぁ・・・。
そしたら、腹筋も鍛えられそうなんだよね(笑)

コメント

この記事へのコメント
おをッ!?体重計ッ!!(゜∀゜)
みんなで測定ですね♪
ちなみにフクも乗せてます。体重しか測定できませんが(←トーゼンです・笑)自分を測定してから抱っこします。病院の診察台に一人で乗せるのは段々難しくなってきましたが(^^;)体重計にはまだ乗せることはできます(笑)わんことダイエット、お互いがんばりませう♪
2007/01/29(月) 19:30 | URL | いたち丸さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
昨日ほんとに体重計買っちゃった(爆笑)!
別に優月も、常にきっちり横に付いて歩かなくてもいいと私は思うんですけどねぇ。シェパードはきちんとしてないと、周りの皆さんが怖いらしいです。だから、普段はちゃんと左に付かせて歩かせて、誰もいないところでは、リードが張らない範囲でなら好きにさせてますよ~。
さて、私もゆづんぽダイエット、頑張るぞ! …稽古もね(ノ∀`*)
2007/01/28(日) 15:14 | URL | いたち丸 #-[ 編集]
・・・って、皆さんに言ってます(笑)だって・・・最近お会いしてお分かりのとーりですよ(笑)体脂肪の部品だけ、きっとイカレてます!!そういえば独身時代に就寝前に「バレリーナエクササイズ」と「ボディマッサージ」と朝は「駅までウォーキング」を暫く続けていた事があります。
この時は驚く程、落ちました!!40キロ代が目の前・・・までになっていました。
なので、また復活すればいいのですが・・・「明日の朝が早いから」とか何とか言って、マッサージがやっとです(>_<)
バレエも・・・すごく効果アリなんですね!!
2007/01/28(日) 14:22 | URL | れおぽん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
見るとガッカリなボヨボヨ体型ですから(笑)きっと機械がカゼでもひいているのかも・・・。チンチラみたいに「見た目はまん丸ですが、体はこんなに小さいデス」とかいうのではないですから(笑)(←うっとうしい説明・・・)
わんこは散歩以外でも、ドッグランに連れて行ったりして、そこでワタクシがムダに走ったりしてはいるのですが(笑)まずは代謝が良くないと落ちるものも上手に落ちてくれないですよね(;_;)
とにかく!豆製品摂取で代謝をあげて、ガンバリます♪
2007/01/28(日) 14:13 | URL | かーみさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>うちのダンナの最盛期で、7%だそうです
←・・・ご主人がそうであれば、ワタクシの数値はかなりおかしいです!お会いしても、きっと変わらないワタクシですよ(笑)これはタニタ(←体重計の会社)のお客様センターに電話しなくては・・・。
素振りもきちんとやっていないと、すぐに落ちてしまいますよね。(-。-;)トホホ...そして散歩の時にリードを持つ時に使う筋肉と素振りで使う筋肉は違うと思うので、稽古復活したら、きっとすごくバランスのよい腕になりそうですよね?!
というか、優月ちゃんは、引っ張らない・・・ですよね??フクは「前進あるのみ!」とばかりに引っ張るので、油断できないです(^^;)
2007/01/28(日) 14:06 | URL | いたち丸さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
だって、身長154(・・・って、数年前にパスポート取った時に申請しました(笑))ですから、体脂肪が1ケタ代って・・・ボブサップかイチローかッ?!って・・・(^^;)
ミイトママ!スタイルいいですね☆ミはにゃぁ・・・(´∀`)うらやまし~♪デス。
そ・・・そして、自営業されていたのですね?!すごーい♪美人ちゃんは、こちらの方でも「看板娘」なんですよね?きっと♪
先週の「ぽちたま」の「偉いペット」特集に美人ちゃん、出てほしかったぁ~!!!
「ドア開けて、おとんの部屋から、新聞持ってきてー」を全国にお披露目して欲しいです~!!!!
本当、わんこ迎えて、散歩するようになってから初めに腕(特に握力とか)から変わってきますよね!
うーん・・・毎晩測っても、(体重の変化はありますが)数値があまりかわらないのですが・・・やっぱりヘンですよ~機械が。まずは電池換えてみます(笑)
2007/01/28(日) 13:59 | URL | ミイトママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
タイトル皆さんに共通です(笑)本当、体脂肪の値がオカシイッ!!ですもの・・・。
さてさて・・・。ころりんさん!グイグイ派なのですかッ?!以外・・・というか、ころりんさんへの勝手なイメージで、引っ張らずに散歩しているんだろうなぁと思っていました・・。スミマセン。

フクも引っ張りますよー(T∀T)かなり。紐に手の水分を取られる感じなので、手荒れは更に進行していて、軍手必要です!って位・・・。なので、最近は引っ張り防止リードなるもので散歩させて、時々、いつものリードにして様子見してみたりしています!
でも、さぶちゃんが大きくなって一緒に散歩に行って、引っ張り出す頃には、ころりんさんはお姉さん意識で落ち着いてきたりするのでしょうか?!
きょうだい散歩デビューも、もうカウントダウン状態ですよね?!楽しみデス♪
2007/01/28(日) 13:46 | URL | りあさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ハズです(笑)フクレンタルは、いつでも承ります(ω)♪なんて。
○○魂神社とか歩いたら、いいお散歩コースになりそうですよね?・・・ってあそこはワンコアウト・・・ですかね(?_?)
あと、時々行くドッグランでも、フクを追ったり、粗相の始末をするのにダッシュしたりします。学生時代、体型の割には走れていたハズだったのに、今は・・・ダメですね。マズイです(笑)
体力を過信していたら、そのうち、チンチラも捕まえられなくなってしまいそうです(>m<)うぷぷーッ!
2007/01/28(日) 13:39 | URL | やえさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
Lyceeさんはホントに努力家です。
同じ事続けるのは大変だゎ。
犬のお散歩ってすっごい効果あるんですねぇ。
それぞれの数値はその努力の結果ですよぉ
私も骨密度が低くて・・・でもなかなか
対策も出来ずにそのままです。

ところでL/Hの店長さんが昨日から放映されてますが、ご覧になりましたか?うさぎはなつくと足元によってくる・・・てなことをおっしゃってましたよぉ けだまちゃんもきっとそうですよねぇ!

2007/01/28(日) 08:50 | URL | れおぽん #-[ 編集]
もしかしてLyceeさん、すごく背がお高い??
それにしても体脂肪8%台はすごいです!!
もうちょっとあってもいいと思うなぁ・・・私のいりませんか?(笑)
2007/01/28(日) 01:17 | URL | かーみ #QPGbTGIg[ 編集]
体脂肪率8.9って…、ハンパなくムキムキですよ~。うちのダンナの最盛期で、7%だそうです。次お会いするときは、私の知っているLyceeさんじゃない…。
私は少し筋肉落ちました。やっぱ稽古はバンバンしないと、ですね(^^;) 優月の散歩で、毎日3時間は歩いたり走ったりボール投げたりしてるんだけどなぁ…。私も体重計買って、自分を追い込みますかね(笑)。
2007/01/27(土) 14:27 | URL | いたち丸 #-[ 編集]
おぉっ!!隠さず書く!!りせさんに拍手ぅ~~だよっ。。ちなみに身長は?
で、体脂肪がちと少ないのでは・・・体操選手並みだよ~8%だと・・。
私で15%あるよ~!!160cmの44kg。
(夏から2kg戻ってホッ!!)
しかしワンの散歩で体力作り。。
経験者は語るじゃないけど私もその1人。
ミイトが来る前は、ふくらはぎや二の腕プニュプニュだったんだけど今じゃキンキンのパンパン!
2年半前父と同居が始まり八百屋しなきゃならないし(あっ!ブログでは言ってないんだった^^;)ついでにお惣菜屋までし始めたもんだからさらにマッスルボディーに・・・。
でも・・ワンのおかげで健康的になったのは事実だねっ^^自分1人じゃ何キロも歩かないし走れない。もひとつもって何キロも自転車乗らないしね。。プラスに考えりゃいい事ばっか♪マイナスは・・・365日休み無しって事かな^^;
お散歩はかなり体にはいいじょ~v^^v
2007/01/27(土) 12:01 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
うひゃ~~~
最近、麦さん&あんちゃん(私の歳の離れた弟)
にお散歩まかせっきりだぁ~~
そうね、時間かけてゆっくり距離歩いてた時
知らないうちに痩せた経験ありますYO

フクくん、お散歩のときはグイグイしませんか?
ころはかなりグイグイ派なので腕持ってかれそうになります(^▽^;)
2007/01/27(土) 11:10 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
すごいです(☆o☆) 羨ましいww これからに期待ですねv(≧∇≦)v
私にフクちゃんを貸してください・・・(笑)
2007/01/27(土) 00:39 | URL | やえ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

