--/--/--(--)
2007/01/09(火)
前作のあらすじは端折ります(笑)
前作を読んでみてください。(←いいかげんな・・・)

いのししさんに会った後・・・。

フク、何かをぢっと見ています。

にわとりさんです。

フクの中では、既にロックオンされているようで。


この直後、リードをぐいぐい引っ張りにわとりさんを追うフク。

20070109150857.jpg

あーた「立入禁止」って書いてあるから、ムリだよ・・・(´д`;

それでも「狩り」の姿勢になったりして、何とか近づこうとするフク。
う~ん、野生の本能。

その姿にリードを持って走りながら大笑いな主人。

すると
斜面を歩いていたフクが
20070109145103.jpg

ズコッ!!

それを見て爆笑しながら写真を撮るワタクシ。そして両親。

イノシシ牧場って、こんなに面白いトコロだったっけ?


<番外編♪>
前作にてコメントをいただいた「ルイ」様より
「兎小屋の中に1匹モルモットがいませんでしたか?」というご質問があったので、お返事させていただきます!
20070109145130.jpg
確かに発見しました!!
皆で「なんでぇ~?!」というのが第一声でした。沢山のうさぎ達の中で元気に歩いておりましたヨ!!


た~っぷり笑わせていただいてトコロで・・・いざ!鹿野山「マザー牧場!!」

山を登ってやって来ました!
「うわぁ~い♪ひろいね!!」
20070109145138.jpg

ン十年 千葉県民をしているワタクシも実家の父も初めて来ました。
わくわくっ♪

学生が休みに入る前だから、空いているね!






・・・と思ったらッ!!!








20070109145157.jpg

休園日。

がびーん!!!Σ(゜д゜;)

この週のフクはとことんツイていませんでした・・・。

火曜日にフクを可愛がってくれるパン屋へ行こう!と思い立って散歩ついでに行ったら、お休み。
木曜日は「アンデルセン公園のドッグランに行こう!」と実家の母と思い立って車を走らせたら、休園日。

そして金曜日のこの日はコレかいっっ!!

・・・ちゃんと調べておかなきゃダメですね・・・(反省)

仕方がないので、鹿野山の中腹にあったココで休憩しよう!!
20070109145214.jpg


「すてきな けしきだね!!」
20070109145254.jpg


暫く歩いていたら、齧りやすそうな枝を発見!そして沢山の紅葉の上でごろん!
20070109145241.jpg

あーあ・・・
ま、いーかー。たのしそうだし・・・(^^;)

そして、フクとドライブのもう一つのメインは!!
「ドッグカフェ」へ行くこと!!

「カフェ&ギャラリー ダム」富津市上648
20070109162803.jpg

オートキャンプもできるスペースがあります♪

「ダム」の名の通り「郡ダム」というダムがありました!
20070109162816.jpg


お店ご自慢の「石釜」で焼いたワンコ用のパンと鶏肉にフク大喜び!!
20070109162903.jpg

ペロリとたいらげて
more.jpg
「もう ないのーッ?!」

一方ヒトの方は「石釜焼きのピザ」と「シフォンケーキ」を注文。
「いいなぁ・・・ぼくちゃんもたべたい・・・。」
20070109163001.jpg

なので、ほんのひとかけらだけあげたら、喜んで食べたものの・・・
コーフンしてしまい、フク退場(爆笑)
外につないでおいたら「ひとりにしないでぇぇぇ~」と大泣き(←「なく」はこの時はこの字が正しい(笑)位騒いでしまいました・・・)。
ケーキを注文しなかった母が一緒に着いている事に・・・。
よかった。他のお客様がいなくて・・・。しかも周りに何もない田舎で・・・。
食事の後は、ダム湖を散歩。
裏山を登っていくとブランコが!
20070109163128.jpg

ひょいっと乗った主人。ソレを引っ張る(?)フク。

あっ!!
20070109163139.jpg

ぶつかる手前で止まりましたが、お約束どーりの事をしてくれました(笑)

お店の裏山の中腹から見た景色。
20070109162848.jpg
ダッシュ村みたいでいいですねぇ♪

ダム湖の周囲を約1時間ほどかけて歩きました
20070109163014.jpg

「たくさんあるけて たのしいわん♪あっちも ひろそうだよね?」

・・・その柵の中は入れましぇん(^^;)

さぁて、そろそろ帰りますか♪
20070109163026.jpg


お店にいたにゃんこの「タロウくん」
20070109163048.jpg

フクが興味を示して近づきすぎて、彼からネコパンチを食らいました(笑)
飼い主さんと会話をしているように「にゃーん、にゃーん」と鳴いていてカワイかった~☆

そして「モンちゃん」
monnchann.jpg

フクに対してちょっと警戒(笑)

マイペースな「こうちゃん」(←時雨さん、反応しないようにねー(笑))
20070109163108.jpg


他にも4匹のにゃんこと、レトリバーの「ラブ」ちゃん(去年の8月ぽちたまに出演したそうです!)がいました!!
動物沢山で賑やかではありますが、店内はオルゴールのBGMでゆったりとした時間をすごせます。
隠れ家のようなお店です♪店主の方も、とても気さくでやわらか~い雰囲気の方でした。

「おとーしゃんと ぼくのあしあと! また、いっしょにこようね!!」
20070109163034.jpg

・・・もう少し、大人しく出来るようになったらね・・・(^^;)

そして、帰りの市原SAにて。

「ぼくちゃん、まだまだ おなかがすいているの!!おくすりを のんでいるから たべても へいきだよね?  わんぱん、わんぱん、おいしいな♪」
20070109163151.jpg

また、何かを口にしている食いしん坊な甘えん坊フクだった・・・。

「ここの おりょうりは おいしかったよ!!したに ほーむぺーじの あどれすを のせたから、みてね!!」
20070109162746.jpg

花はなの里 カフェ&ギャラリー ダム

コメント

この記事へのコメント
でも、同等サイズくらいのわんこには、あまり寄っていかない・・・のはナゼなんでしょうね?(笑)ワタクシとしては、ぜひ、らっちゃんと走りこみとかして欲しいんですよ・・・。
なのに、当のフクは、まだ自分を「仔犬」(確かに8ヶ月の仔犬ですが(^^;)・・・)だと思って、ちびちゃんずに向かっていくんですよね・・・。
こちらこそ、いつもフク共々お世話になっております♪
今年もよろしくお願いしますネ☆
2007/01/13(土) 16:01 | URL | らっちゃんままさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクちん、いつみても可愛いではないですか^^いのししさんに会ったり、色々な子とも仲良くなれるなんて、さすがです!今年もいっぱい遊んでねm(_ _)m
2007/01/13(土) 12:21 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
撮影後にひょこっとどこかへ行ってしまったきり、会っていません(笑)
あの牧場のウサはそんなにイキオイがいいのですね!?
エサをもらえる時以外はお顔を出さないのでしょう。
今度、チンチラ用のエサを持参して(笑)あげてみようかなーと思っていたりしております・・・(^^;)
モルモット飼いさんのブログで鳴き声を聞いて、ますます気になる動物になってしまいました・・・
2007/01/12(金) 13:46 | URL | ルイさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
モルモットに餌をあげたのですが、すぐにハイエナのようなうさぎの集団に奪われてしまい、爆笑してしまいました(笑)。あの過酷な状況で生き抜いてるとはすごいですね。
2007/01/10(水) 20:22 | URL | ルイ #-[ 編集]
をおっ!マザーへ行った事があるんだ~!!
あのゆるい山道・・・ゆるいとはいえ、車が苦手なヒトにはヘタな運転手だとキツイものがあるね・・・。

もーッ。「フク」って名前は縁起よさそうなのにねぇ。ツイてなかったのよ、この週は。
ま、休みの場所続きってだけのコトでよかったけれど。(事故や病気だと、シャレにならないしねー(>_<))

「こうちゃん」は、ネコだから、余計に、ワタクシも最初に名前を聞いた時に「お!」とヘンな反応をしちゃいました(笑)
2007/01/10(水) 19:33 | URL | 時雨ちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 18:57 | | #[ 編集]
マイペースなこうちゃん、って、まんまじゃないか(笑)。←微妙に反応したらしい(笑)←だからネコだってば、人じゃないんだってば
多分私、ずーーーっとそのにゃんこのトコにいそうだ(笑)。
しかしいいなぁ、にゃんこ。←ネコ好き

しかし随分と休園日続きで…ここまで続くとむしろ面白いよ(笑)。
マザー牧場は、小学生時分に1回だけ行きましたが、送迎バスの運転手が、すっげー運転が下手だった印象しかありません。
2007/01/10(水) 14:09 | URL | 時雨 #uRXI.f/c[ 編集]
千葉はまだまだ田舎なのですっ!!(^▽^)
30年近く県民やっておりますが、まだまだ知らないトコロばかりで(近所すらわかっていない(笑))一昨年から我が家では「千葉見直しキャンペーン」開催中です。
北海道・・・フクを連れて思いっきり走らせてみたいです~♪
チンチラもリードとかつけて散歩させてみたいです・・・(←その前に家の中を自由に散歩させてあげなさい、かかさま。)
黒豆くんは幸せモノですね~♪(←By:おっちゃん)
2007/01/10(水) 12:55 | URL | やえさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
このドッグカフェは、落ち着いたトコロで本当にオススメします♪山の方にあるので、フクがどんだけ吠えても(笑)迷惑にならなかったように思えたので・・・
食事のあとはダム湖周辺の散策!
もし、むぎちゃんファミリーがアウトドアやキャンプに興味があるのでしたら、オートキャンプ場でもあるので、更にオススメスポットです!
フクとのお出かけ資料として「ドッグマップル」や「いぬだす千葉版」などを持っておりますが「ここがイイ!」と思うと「大型犬アウト」だったりするトコロが多いんですよ(;_;)
あと、むぎちゃんのブログを見ると、既にそのお店がチェック済みだったりして(笑)(実はドッグカフェのネタは、ガイドブックと比較しながら楽しく読ませてもらっております!)
むぎちゃん、ランになかなか行けないけれど、フクのこと忘れないでねぇ~(T▽T)
2007/01/10(水) 12:50 | URL | むぎママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
なるほど~w イノシシはそこにいるんですねw
フクちゃんがズッコケ(笑) ちゃんと笑いをつくってくれているフクちゃんが可愛いです( ´艸`)プ でも怪我は無かったようでよかったよかった。
千葉にもこういう景色があるんですね~v(≧∇≦)v 北海道を思い出しましたw 今度行ってみようと思います♪
2007/01/09(火) 23:35 | URL | やえ #-[ 編集]
フクちゃん、休園日で残念だったね!
でも、ドッグカフェで美味しいもの食べて
よかったね♪
私も今度このドッグカフェ行ってみたいです!
フクちゃんもけっこうお顔の表情が豊かですね(^▽^)カワイー!!
またドッグランでいっぱい遊ぼうね♪♪
2007/01/09(火) 23:23 | URL | むぎのママ #GaU3vP2.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 20:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

