--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/07(日)
前回の記事で「あれはドコですか?」という質問があったので、撮影場所のご紹介記事です(笑)
さすがに自宅の近所には「いのししさん」はいないので・・・でも!「たぬきさん」がいます!!船橋はまだまだ田舎デス。

正直、年賀状のネタなんて思いつきもしませんでした。
(年賀状のことすら考えていなかった時期かも・・・(^^;))

ネタが出来上がるまでの経緯はですね・・・

車にもようやく慣れてきたフクを連れて、昨年12月15日に主人と実家の両親(←しかも父はわざわざ有給を使って休みました!どれだけフクの事を好きなんだろう・・・)と4人1頭で

「フクとドライブ・いん・マザー牧場」を決行しました!
in car

「うわぁ~い♪ みんなといっしょが うれしいな♪」
フク、ご機嫌デス♪

まずは木更津方面へ・・・
早朝に出発したので、ヒトの「腹ごしらえ」をしました。
「アクアわくわく市場」というトコロにある「かもめ食堂」さんの

「穴子天丼」をいただきました。
kamome
天丼もさながら、おまけの「あさりの味噌汁」がすごく美味しかったデス!
フクは入れないので、実家の両親と交代で食事をしました。

フクちん用に、きちんとドッグカフェをチェックしてあるからね!ちょとガマンね(^^;)
「じゃぁ、おとなりのおとーしゃんと おかーしゃんがくるまで おさんぽしようよ!!」
marche

・・・と市場周辺の散歩をしておりました。

和犬と田舎の風景がよく似合います・・

食事を済ませて、いざ!館山自動車道♪

終点の君津インターを降りて、鴨川シーワールドへ向かう道の途中に、マザー牧場への入り口があります。
・・・と、その時ひらめきました!!

「更にその途中に『イノシシ牧場』があるではないかッ!!イノシシとフク・・・そういえば!今年は戌年、来年は亥年!!ネタが作れるかも?!?!」

そんなワケで、寄り道しました。
biensure
  
イノシシ牧場。
うしろにはうさぎさんがいます。

館山自動車道・君津インター降りて20分くらいのトコロにあります。
鴨川方面へ走っていって、左手側に大きな水車が見えてきますので、ソレが目印デス。
landmark


まずは「うさぎさん達」と触れ合ってきました。
rapin
「きなこおにーちゃんと にているね!こんにちは!!」
フクにしてみれば、見慣れたはずのモノです。そのせいか、やたらと落ち着いた対応デシタ(笑)
そしてうさぎも動じていませんでした。

次になぜかいた「あらいぐまさん」との交流。
fuku

「こんにちは!あなたはだぁれ?」
「ぼくはアライグマっていうんだよ!ラスカルって昔のアニメを知っているかい?」
「らす・・・?ぼく、きょねんうまれたから、わかんないの。ごめんなさい。」

ここでもお互いが落ち着いた対応にオドロキです!!!

フクよ・・・初めて見る動物に対してそんなに落ち着いているアナタって一体・・・。

そして、最後に「イノシシさん」のもとへ!!!
what that


「みんな~!あのちゃいろい どうぶつさんは なぁに?!?!」
ici
立ち上がって見るフク、興味津々?


主人がイノシシさん達用のエサを買って来ました。中身はどうも、ドッグフードとソバの様なものでした。
イノシシさんにエサをぱらぱらと撒く姿を見ているフク。
moi
「ぼくちゃんには、くれないの?」


はらぺこフクちん、ガマンできなくなって・・・
いのししさん、ぼくちゃんも もらっていい?」
OK
イノシシさんは怒ることもなく、一緒に食べていました。

何だか別の動物とはずいぶん友好的ね、アナタは・・・。


そして、今年の年賀状のネタができたわけです。
greeting

この写真の右横に「謹賀新年 平成19年」という文字を入れました。

こうやって出来た年賀状。そして、この犬は無事に「マザー牧場」へたどり着くことが出来たのかッ?!

次回へつづく。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
イノシシとウシとシャチ・・・(笑)
1泊しての~んびり回るのもテですし♪
ペンギンの散歩は、気候で期間が延長する場合もありますよ~☆
引き続き、頑張ってネゴしてくださいませ♪
チケット割り引かれた分を、ぜひ、イノシシさん達のゴハン代に・・・(爆笑)
2007/01/12(金) 13:41 | URL | 鴨川口コミ宣伝部Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お心遣いありがとうございますvv
昨年より検討していた鴨川がこの猪さんたちを見てますます車で行きたくなり、いま相方を(運転手に)ネゴ中です。(笑)
冬のイベントが終わる前になんとか決行したいとひそかに志を熱くしていたりしています!
私もオルカたちに早く会いたいですvv
2007/01/10(水) 23:42 | URL | TraTra #-[ 編集]
この日は、早朝ちょっとグズついた天気だったので、イノシシ牧場でも足場が悪くて大変でしたが(>_<)撮影するには楽しい場所かなぁと♪
Traおっかさんが色んな動物の撮影をする楽しさが分かったような気がしました♪
でも、ココまでくると、どーーーーしても鴨川へ行きたくなってしまうのですっっ!!(←病気)
もし、鴨川へ行く機会がありましたら、ご連絡ください♪よかったら、割引券お渡ししますので(^▽^)♪冬はペンギンさんを散歩させておりますので、より近くで見る事ができます♪
2007/01/10(水) 12:41 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうなのっ!うさぎが沢山いて、その中になぜか1匹モルモットがいて・・・。
餌付けで慣れたコばかりなので、ヒトが近寄るとわらわらッ!と寄ってきます♪
れおぽんが初詣に行った記事を読んで、「お出かけできるコなんだぁ♪」と羨ましかったデス♪
なので、ぜひ、一緒にかもめ食堂&イノシシ牧場行ってみてくださいませ♪
穴子天丼は、毎日数量限定らしいので、お早めに・・・。
2007/01/10(水) 12:36 | URL | れおぽんママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
はじめまして!
確かにおりましたッ!!1匹だけ、モルモットちゃんが☆
次回の記事に写真を載せて見ました。
元気にしております♪
モルモットも気になる動物さんなので、ますます気になってきてしまいました(笑)
ミュウちゃん、綺麗な白黒のロップちゃんですね!!
2007/01/10(水) 12:31 | URL | ルイさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こちらこそ・・・本年もよろしくお願いします!生ラズきゅん&フィーたんに必ずや、会いにお伺いしますので、ヨロシクお願いします♪(^▽^)/
マザーは鴨シーへ行く度に目の前をスルーしています・・・ついつい「しゃち」まっしぐらなのです(^^;)
イノシシ牧場は無料なので、ぜひ、君津へお越しの際は覗いてみてください♪
2007/01/10(水) 12:28 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんにちはー。(^^)
すごいですねーフクちゃん。
ちゃんと今年の干支(イノシシ)にバトンタッチしている写真になっているじゃないですか!(笑)
ナイスです!!

それにしても、アライグマと犬のふれあいって全く動じないんですね。
ちょっと意外です。
2007/01/09(火) 13:25 | URL | TraTra #-[ 編集]
フクちゃんイイドライブで楽しかったね~
いのしし牧場?があるって知りませんでした~
うさぎの餌うってます・・・って行きたくなったゎ。
穴子丼が魅力ありありですよぉ!

そうそう、今日れおんのブログがリンクにエントリーして頂いたのを見つけました。
是非小幸日記も載せさせてくださいねぇ!
2007/01/08(月) 17:28 | URL | れおぽん #-[ 編集]
このイノシシ牧場行ったことありますよ! うさぎの中に一匹だけハムスターがいたんですが、まだ元気でいるのかな? 
2007/01/08(月) 16:45 | URL | ルイ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
すんごくご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。かわゆい、フクちん年賀状もありがとうございました(⌒∇⌒)
あの年賀状は、こうして出来上がったのですね♪
イノシシ牧場があるなんて知りませんでした。って、まだマザー牧場も行ったことなかったのですが( ̄m ̄)
フクちんは、みんなと仲良しでとっても優しいんだね!ほのぼの~!!
それでは本年もよろしくおねがいしま~す♪
Lyceeさんご一家にとって、素敵な一年になりますように。
2007/01/08(月) 15:42 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。