--/--/--(--)
2007/01/01(月)
「いのししさんに、ひきつぎなのわん」



・・・(^^;)主人は本日より仕事なので、通常通りの生活です。
朝4:45起床。
初日の出はフクの散歩の途中で見ました。
初詣などで、昼間は混雑しそうなので、フクを疲れて眠らせる為に少し長い時間歩きました。
途中で買ったホットドリンクのありがたみを感じながら・・・(笑)

昨日の記事を書いた頃には主人は寝ておりました。
投稿を済ませ、ワタクシもスグに床につきました・・・がっ!!

フクちんは、そうはいきませんでした(苦笑)

遠くを走る暴走族のバイクのへんなエンジン音、どこからか聞こえてくる除夜の鐘の音。夜な夜な家の前を通る人の声。

これら全てに反応してしまい

「うるさいよ!あした、おとーしゃんは おしごとなのわんっ!!しずかにしろッ!!」

・・・と、吠えてくれた(という事にしておきます(笑))お陰で寝不足デス(TωT)

彼にとっては初めて聞こえてくる音ばかりで、何事かと思ったのでしょう(^^;)
悪気がないだけに(ましてや、番犬としてはGood Jobだと思うので(←年の初めの『ばか親炸裂!!』))困りました。

無視しても止まず、褒めてもその後、また音がすればスグに吠え・・・
呼んで気を引くと、少しの間は止むのですが、結局は音がすればまた、吠えます。どうやって制止させるのかが、よくわかりません・・・(>_<)

フクが「あやしい」とか「生理的にキライ」(←それはワタクシだけですね・・・(笑)) な人物に吠えるのも、飼い主が「大丈夫だよ!」と言えば制止できるようにしたいものです。
早速今年の課題ができました(笑)

なので、この後、寝ます(笑)

それでは皆様、よいお年始を・・・♪

個人的な業務連絡(?)です♪
ミニーちゃんのママさんっ!
ご連絡先をいただければ、ぜひ色々お話したいです!
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
ばんちょーさん!お仕事お疲れ様ですッ!!
りあんくんがすくすくと幸せに育っていく姿は、トラックバックの記事の写真のとーり、じーちゃん、ばーちゃん、かーちゃんのけだまと一緒にカンゲキしながら見ておりますよん♪
今年もムリなく楽しくお互い記事を更新していきましょう!
これからもよろしくデス☆

2007/01/09(火) 14:48 | URL | ばんちょーさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
今さらですが・・・。
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。
昨年中はご縁があり、本当にお世話になりました。
本年度も引き続きどーぞよろしくお願いいたします。
りあんも元気ですっ!!(*^^)v
何とか週1更新を目指したいっ!と思っております。
触れ合い動物園のみんなも、これからもよろしくね~ん♪
2007/01/07(日) 22:08 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします!デス!!
年末年始はゆっくり静養できましたか??

そっか!!次のうさぎ年は・・・
(゜▽゜)遠い目・・・。でも、いつまでも動物と一緒にステキに年齢を重ねていきたいものです・・♪

その前にねずみ年で、おっちゃんをハガキいっぱいに炸裂させますっ!!
おねぇちゃんの期待に応えて、これからもおっちゃんのパーツ、沢山とりますね!!(笑)
ウサギもそうですが、本当に一つ一つのちんまりしたパーツがカワイイですよねぇ♪
2007/01/06(土) 22:42 | URL | カワウソおねぇちゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>むぎは地震がきてもぐうぐう寝てます…(=_=)ダメダコリャ
←そうそう!(≧▽≦)フクも爆睡してしまうと(とくにランで遊んだ夜とか!!(笑))全然起きましぇん。
朝も早いとチラ見だけして、又寝ます。
雑誌によると、わんこの一日の睡眠時間は12時間~という事のようで・・・ま、まだちびっこだから「寝る子は育つ」という解釈にしておきます(笑)
フフフ♪近所だから、本当にそのうちお散歩中に出逢ってみたいです~(^-^)むぎちゃんのお散歩姿、見てみたいなぁ・・・(^▽^)
2007/01/06(土) 22:33 | URL | むぎママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
そうか、フクちゃん、バトンタッチか。
今度のウサギさんが来たら、カワウソおねぇちゃん、
36歳になっちゃうよ...。
Lyceeさん、今年もよろしくです。
おっちゃんのパーツ写真(私も手がいい!!)を今年も
バシバシアップしてくださ~い!!
たのしみぃ~ん♪
2007/01/05(金) 23:53 | URL | カワウソおねぇちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/05(金) 13:15 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*(^ー^*)/

フクちゃんといのししさんとの引継ぎ写真、ナイス!!
(^▽^)bグッ!!

新年から番犬としての才能発揮だったのですね!
むぎは地震がきてもぐうぐう寝てます…(=_=)ダメダコリャ

ことしも仲良くガウガウしてください♪

2007/01/04(木) 11:31 | URL | むぎのママ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!!
三が日は、どこもひとひとひと・・・で(@_@;)タイヘンですよね。あたるさんもバイトだったんですね?!お疲れ様デス・・・n(_ _)n
そして今年こそは、リスさんグッズがもっと市場に出回ることを祈りつつ・・・(-人-)☆ミ

ラムちゃん江:今年もラムちゃんのかわいくて元気な姿を楽しみにしています♪でも、はりきりすぎて骨折だけはしないでね。
2007/01/04(木) 09:26 | URL | あたるさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ついに憧れの・・・!ですね!!
今頃はにゃーにゃーヨロヨロ歩きのさぶちゃんを囲ってますますHAPPYな家族団らんなのでは?!
これからもすくすくと元気で成長していきますよーに(^人^)☆ミ
ブログ楽しみにしております!
2007/01/04(木) 09:19 | URL | 麦おさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
今年もよろしくお願いしまーす!
ruruちゃんは、初めて聞いた音に対しての反応は何かありますか??
何かアヤシイものに対して、吠えるというのは、フクも成長したという証拠で喜ばしいこととしておきます♪
ruruおねーしゃんを守れるくらい頼もしいわんこになって欲しいです(^▽^)☆
2007/01/04(木) 09:15 | URL | れおさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お年始から、ミイトママのワンポイントアドバイスをもらっちゃった~♪
お年玉をもらったような、嬉しい気分です~♪今年もよろしくお願いします!

美人ちゃん・・・イノシシ見たら戦闘モードになっちゃうんですね?!・・・勇ましい・・・(´ω`)でも、野生のイノシシさんは更に迫力&イキオイがありそうでこはいのでは・・・。
気をつけてねっ!!

「火の用心」は、一緒に夜回りしたら、音にあわせて「わんわんっ!」と吠えてくれそうですね!(美人ちゃん動画の「あっちむいてホイ」「わんっ!」がワタクシは大~好きです♪)
「一年に一度の音」だと、年単位で聴きなれてもらうしかなさそうですね(^^;)
吠えるのを止めてもらうのも、どの方法がフクにはいいのか、よぉく観察して、いい止め方を探し出してみます!
何せ、おかーちゃんも頼もしい番犬なので(笑)似たんですかね??
吠え方は本当に親子、そ~っくりです!
2007/01/04(木) 09:06 | URL | ミイトママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
イノシシさんに会いにいくのにはですね、ちょっと遠出をしてきたんですよ♪
大好きな「鴨川シーワールド」の手前にあります!・・・とはいえ、まだまだ船橋も田舎。近所に時々タヌキが出没します(w)
元旦寝不足もキツかった(笑)ですが、黒豆くんも災難でしたネ(;_;)どーん!「ビクッ!!」・・・きっとそんな感じだったのでは?耳が良いから、きっとヒトの何十倍の音に聞こえたんでしょうね(>_<)本当、こればかりはしょうがないですね(;_+)
2007/01/04(木) 08:52 | URL | やえさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こちらこそ!よろしくお願いいたします!!
さぶちゃん!無事に到着してヨカッタです♪
歩きもしっかりしている・・・とか?
将来、大物ですね☆成長が楽しみデス♪

フクー、さぶちゃんからメッセージ来たよ~♪

「うわぁ~い♪
りあおねーしゃん、ころおねーしゃん、さぶちゃんがきて としはじめから、しあわせいっぱいだね!!ことしも よろしくおねがいします!」
2007/01/04(木) 08:44 | URL | りあさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ふふふ♪これはですね、県内にある館山自動車道「君津インター」から20分くらいの地点にある「イノシシ牧場」という場所です!
鴨川シーワールードへ行く途中にあります☆
実は去年、フクと皆でロングドライブツアーを企画して、年賀状ネタ作成のために立ち寄りました(笑)
このウラ話は次回の記事に書く予定にしております♪
これからもTraおっかさんの作り出す「サファリパーク」を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします☆
2007/01/04(木) 08:37 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
沢山の家族とステキなお正月を迎えたことと思います♪
リンクありがとゴザイマス!ぜひこちらでも貼りたいと思いますので、よろしくお願いします(^▽^)!
過去の記事まで読んでいただいていたなんて・・・ありがとゴザイマス!!
あずきちゃんは、お店に来た時から、あのツボを気に入ってくれていたみたいで、ずーっとこもっていました。
掃除の時もなっかなか出てきてくれなかったですよ(;_;)

偶然にもこういう形でお店のコのその後を知ることができて・・・本当に嬉しいです(T▽T)
そんなわけで今後ともよろしくお願いします♪
2007/01/04(木) 08:31 | URL | かーみさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
年賀状、笑えるでしょう?!(≧▽≦)この撮影秘話(←なのか?)は次回の記事にする予定でして・・・。
いのししさんはフクを気にしているようですが、フクはいのししさんの食べているおやつが気になって仕方がなかったんです。
しかも、愛しの(?)おとーしゃんがあげているものだから「なんで、ぼくちゃんにくれないの?」という感じでした(笑)
年に一度の音・・・聞き慣れれば吠えないとは思うのですが・・・きっと年単位で慣れてもらうことになりそうです。気長~に待ちます。(爆笑)
そして、今年もよろしくお願いいたします!
2007/01/04(木) 08:22 | URL | ぽぽさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
>異変を主人に知らせていることもあるそうですよ。

なるほど!確かに、吠えた時に外を見ると、知らないヒトがうろついていたりする事が多いです。
夜など室内にいると、姿が見えないだけに、聞き覚えのない声に過敏に反応するかもしれない・・・。
聴覚がスゴイですよね,わんこは!!
普通のバイク(笑)のエンジン音だと、逆に興味もって近寄ったり(←誰に似たんだ(笑))しますが、暴走族のふかし音は不快のようです。
あと、最近では車のエンジン音も聞き分けますね!
他の車には一切興味ナシなのに、我が家の車が近づいたりすると「ボクも乗せて!!」とばかりに甘え声・・・。よほどドライブが気に入ったようです(^^;)
優月ちゃんも、ご主人の動きや言葉を理解しているんですね!やはりシェパードはおりこうさんなんですね☆訓練の飲み込みも早そうだし・・・。
お子ちゃまフクちんは、集中力が続かないですね(^^;)なので、ゆ~っくり色々教えてみます♪
そして、本年もよろしくお願いいたします!
2007/01/04(木) 08:16 | URL | いたち丸さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お正月はらっちゃんママの誕生日からはじまって、翌日はディオンちゃん・・・と、毎年HAPPY続きなのですね!改めて、おめでとございます!!
フクはね、レインコートですら、着せるのに悪戦苦闘です(笑)とにかく、じっとしていないっっ!
子供だからなぁ・・・と諦めモードではありますが、性格とかもあるのかなぁ・・・。
大きくなって落ち着いてくれるのかな、こやつは(大笑)

そして、あのらっちゃんが吠えた?!
ワタクシの中では、以外です。いつもランでは大人しいのに・・・。
でも、ご主人の一言で吠え止むので、おりこうさんです♪

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!
2007/01/04(木) 08:05 | URL | らっちゃんママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こちらこそ、これからもヨロシクです♪\(^▽^)
FC2へ戻ってきたのですね!?りょーかいデス!
前回のページもカッコ良かったですよね~♪
たっくんの納得のいくステキなフォームが、早くみつかるといいですね(≧▽≦)
これからも応援してますッ!!
2007/01/04(木) 07:59 | URL | グッ写の主さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
☆明けましておめでとうございます☆
去年の暮れはバタバタしてて挨拶も出来ずに大変失礼いたしました(>_<)
そっかぁ~昨年は戌年だったから今年は交代なんですねww
ご主人は元日からお仕事なんですね!!大変ですね(;_;)私も今日アルバイト行ってきましたっ!やっぱり正月はどこも混むから大変ですねf^_^;
ではでは、今年もよろしくお願い致します♪
2007/01/03(水) 21:15 | URL | あたる #-[ 編集]
りせさんあけましておめでとうございます。

いのしし近いですね。こんな所があるとは興味津々です。

今年もフクくんいっぱい見せて下さいね。
2007/01/03(水) 13:56 | URL | 麦お #-[ 編集]
Lyceeサン
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚。

ことしもヨロシクおねがいします!!
フクチャンも大忙しの正月のようですね。
男の子には頑張ってもらわないと!!

ことしもイケメンフクチャンのお写真沢山見せてくださいね。
楽しみにしてます。

2007/01/03(水) 12:33 | URL | れお #-[ 編集]
あけましておめでとう!!
戌からいのししかぁ・・・
うちの近くのお山に行って挨拶してこなきゃ(おっちゃんが餌付けしてるから2頭も猪チョロチョロしてるんです^^;)
これまたミイトが対戦モードになるのよね~

うちも年末の「火の用心!!カンカン」これに「ワンッウ~~ワンワン!!」と・・・
この音ばかりは1年に1度しか聞かないので慣れなく毎年吠えてます^^ゞ
ミイトは私が「大丈Ⅴ」と言いながらⅤサインを見せると泣き止みます^^
四六時中私を見てるから、意思の疎通が出来ちゃうんだろうねっ♪
『教えなきゃ』って頑張らなくても『覚えて欲しい』って気持ちで接する方がワンにも人間にもラクですよっ♪
こんな言い方で伝わったかな?
ミイトママのワンポイントアドバイスでした^^
今年もよろしくね~(^0^)/
2007/01/03(水) 11:45 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますv(≧∇≦)v 今年もどうぞ宜しくおねがいします☆

写真をみてビックリ(〇o〇;) ご近所にイノシシがいるのですか?? イノシシって、大人になると可愛いイメージがないのですが、この写真のイノシシは可愛い("▽"*)

フクちゃんはちゃんとお仕事したのですね( ´艸`) エライエライw けれど、寝不足なのは大変でしたね(→o←)ゞ ちなみにうちの近所では昼間、外で叩いている太鼓の音がもの凄くて、黒豆がなかなか寝られないでいました( ̄Д ̄;; そのせいか、今日の出せ出せコールはいつもより遅くて・・・。 ちょっとかわいそうでした~(TωT) こればっかりはしょうがないんですよね。。。
2007/01/03(水) 01:21 | URL | やえ #-[ 編集]
あけまして
 おねでとうございますm(._.)m

りせさん、ご挨拶おそくなりました

さぶを無事お迎えでき、もうすっかり
我が家にも、ころねぇにも馴れ
やんちゃぶりを発揮しております〃^_^〃

フクにぃたん!よろちくおねがいしましゅ
BYさぶ
2007/01/02(火) 20:07 | URL | りあ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
Liceeさんのところのかわいい家族たちの写真を今年も楽しみにしていまーすvv

ところでフクちゃんが見つめているいのしし写真ですがどこで撮影されたのでしょう?
よろしければ教えてくださいvv
フクちゃんのお散歩がてらならやっぱり船橋??
2007/01/02(火) 18:53 | URL | TraTra #-[ 編集]
フクちゃん、さすが秋田犬!
忠犬ハチ公にも負けないご主人思いなワンコですね!

昔の記事から読ませて頂きました。
りあんくんがばんちょーさんのところに行ったいきさつや
うちのあずきちゃんが来た時の事!
何だか嬉しくなっちゃいました。
あずきは今でも超びびりっ子でハウスから出てきません。
おやつをあげると鼻だけにょきっと出しておやつを掠め取って行きます(笑)
この子はいつか慣れてくれるんでしょうか・・・ちょっと心配な私です。
ちょくちょく通わせて頂くと思いますので
リンク貼らせて頂きますね。
こらからもどうぞ宜しくお願い致します。
2007/01/02(火) 13:29 | URL | かーみ #QPGbTGIg[ 編集]
ナイスファイトっ(≧▽≦)
夜中なのに色んな音のする日は、フクちゃんにとっての異変な日だったのでしょうねぇ~
来年は落ち着いて年の瀬を迎えられますように♪(ってもう来年の話?!笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
フクちゃんvsうり坊の、ラブリーショットな年賀状ありがとうございます~!
ご連絡が遅くなってすみませんでしたf(^^;;;
2007/01/01(月) 16:07 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
珍しくコメント投稿してみました♪
忠誠心の強い犬種は、勝手に警戒して吠えてるのではなく、異変を主人に知らせていることもあるそうですよ。優月は最初のうちは吠えたらヒトが異変を確認する(ふりをする)と吠えやむようだったので、それを繰り返すうち、今では「大丈夫だよ」と言うだけで安心するようになりました。まぁ今でも、どうでもいい音にもとりあえずは吠えますけどねf^_^;)
2007/01/01(月) 12:11 | URL | いたち丸 #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。フクちんまた大きくなってるんでしょうね^^昨晩はラフィも吠えてました、家はうるさい!と言えばやめるようです・・・^^v
2007/01/01(月) 12:00 | URL | らっちゃんママ #-[ 編集]
●・ω・)ノ*:.。.:*アケオメ&コトヨロー*:.。.:*

いやあもうここに来るとヨダレがぁ。。。
みんな可愛すぎだよ~ (●´∀`●)

そうそう私のサイトですが、出戻りしちゃいました。
http://gussya.blog47.fc2.com/

またまたよろしくお願いします。
2007/01/01(月) 10:43 | URL | グッ写!の主 #2svZrEBc[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

