--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/21(木)
フクです!きのうは、おとーしゃんが おとまりから かえってきたよ!このあと、えきまで くるまで おかーしゃんと おむかえにいったよ!!」


昨日は主人が「お泊り忘年会」から帰宅する日。フクを連れて、最寄の津田沼駅まで車でお迎えに行くことにしました。

最近車が大好きになったフク。
「車酔いをなくすための訓練」として、買い物など、短距離でも乗せて連れて行くようになったら、今度は留守番をしなくなってしまい・・・。
さて、留守番訓練をどうしようか?と考えているトコロです。

「おとーしゃんが かえってきたら、おかーしゃんに おみやげをわたしていたの!」
20061221151651.jpg

「おまんじゅう って おかし らしいんだけど・・・」
20061221151700.jpg


「おいしそうだなぁ・・・ぼくちゃんには?」
20061221151710.jpg

ごめんよ、フクにはあげられないの(>_<)。だから好物の「姫タラ」をあげるね!

「(≡・∞・≡)フモフモフモ...おかあさん、おで・・・」
20061221151722.jpg

はぁ~い♪けだまぁ~♪それ以上は言わなくていいわよ~(笑)
ナデナデっ!!
「ナデナデは嬉しいわ♪ウットリ(≡~∞~≡)フモフモフモ... その分、フクの散歩をしっかりしなさいよ・・・(≡-∞-≡)フモフモフモ...」

はーい(^^;)

「かかさま、おで・・・」
20061221151731.jpg

おっちゃ~ん!そんなイタズラな目で見ないで~!!

ナデナデっ!
「最近、かかさまがナデナデしてくれるのに、慣れてまいりました!ビビリを克服できそうですっ!!」

引越しの成果アリだね☆


「おかーさん!おでぶ路線、まっしぐらー!!ちゃんとフクちんの散歩をしなくちゃ、ダメだよっ!!」
20061221151740.jpg

うを~ッ!きなこッッ!!Σ( ̄д ̄;)
ナデナデ攻撃の前に言われてしまったぁぁぁぁっ!(笑)


(´・з・`)わかってるよぉ~ぉぉだ。

「となりのかーちゃん!これを見てよ!ぼかぁ運動が大好きなんだよ!!」
20061221151748.jpg

お!ゴン太!!

「おにーちゃんから”ゴンジーニョ”って呼ばれてるんだ☆このボールさばき、カッコイイでしょ?見習って、運動しな!!」
20061221151756.jpg
・・・。どっちがボール?

「しっけいなコト言うヒトだなぁ・・・ /(≡-∞-≡)\」

昨晩、主人とフクの散歩に行った時のこと。
「ミニチュア・シュナウザー」と出くわしました。
すると、そのシュナウザーはワタクシにむかってキャンキャン吠えていました。

すると、フクが・・・

ガウッ!!
とシュナウザーに近寄って、唸りました。

主人いわく
「そのシュナウザーが、ワタクシに吠えた事に対してフクが怒った」
というのです。

「飼い主に忠実」とはききますが・・・
それが本当で、主人のいう通りだとしたら、とても嬉しいなぁ(〃▽〃)♪
20061221154857.jpg
フクが「飼い主」だと認識してくれたことがとても嬉しいです!

「チーム・げっしー」の言う通り「おでぶ路線まっしぐら」にならないように、昼間は沢山散歩して、フクとのコミュニケーションをはかろ~っと♪
そして夜に「チーム・げっしー」と沢山遊ぼうっと♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
顔つきの変化「第3段階」くらいのトコロでしょうか?(笑)ぬいぐるみ時代・幼年期・・・ときて「ぼちぼち青年期」という位かと思います。写真では凛々しいカンジをかもし出していますが(←ばか親。)
むぎちゃんの前に行ったら、きっとデレデレですよ♪
また、会いたいデス!!
2006/12/27(水) 13:09 | URL | むぎママさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクちゃん、口角が上がっててかわいい~(^▽^)
にこっとしてる感じ♪
だんだん男の子らしいお顔になってきましたね!
また会えるのを楽しみにしてます♪
2006/12/25(月) 22:06 | URL | むぎのママ #-[ 編集]
顔はまだまだ幼いですが、時々凛々しく見えるコトがあります。←うーん。ばか親(笑)
感覚がマヒしていて、ちっとも大きく見えないのですが、ワタクシがしゃがんで抱きついたりすると、同じくらいの高さだったりするので「大きいのかナァ・・・」と思ったりもしますが、どうしてもちびちび時代から見ているので(大きくなっているのはわかるのですが)そんなにビックリするほど大きい犬ではないと思います。
ペットショップで仕事をしていた時に、グレートデンの成犬を見ました。
確かにアレは大きかったです。
アレくらいのサイズを「大きい」というのでは?という感覚なので、フクは全然小さいです。←おかしい。
2006/12/25(月) 18:02 | URL | Traおっかさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フィーたんは我が家の憧れちゃんなのです☆ミ
このブログをみてくださったモルモット飼いの「しるしるさん」という方が、チンチラネタを読んで、チンチラにとても興味をもっていただけたようで!(^▽^)うわぁ~い☆
ゴン太は、毎日ワタクシが遊びに行くと、ボールをコロコロ転がし始めます(笑)自慢したいらしいです(^^;)
毎日トヨタ杯(今違う名称ですよね)を見ていた影響は大きいようです(笑)
フクは、まだまだ成長中です!
やはり、年内30キロいきそうです・・・。
そしてワタクシは・・・(^^;)体重よりも先に筋肉がついている気がして・・・。
mymeeさんは、全然平気ですよ!大丈夫ですよ~♪ツッキー君とお散歩ができるようになったら・・・勝負ですよっ!!(笑)
2006/12/25(月) 17:56 | URL | mymeeさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
れおんく~ん!
ママさんのそのセンスがワタクシは大好き(≧▽≦)☆
ぜひ、ブログを立ち上げて欲しいですー!!
おでんだったら、ダイエットできそうだぁ♪なんて。
けだまも換毛期、真っ最中ですよ~♪
アタマも、あんよも、ナデナデするたびに抜けまくってます!
れおんくんはブラッシングは好き・・・というか、始めたらおとなしくしていますか??
けだまはアタマのナデナデが大好きなので、ナデつつ、ブラッシングをしています(ブラッシングだけだと、逃げます(笑))
2006/12/25(月) 17:47 | URL | れおんくんのママしゃん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
Lyceeさん、こんばんわ~。(^^)
フクちゃん、今日はりりしいお写真でカッコいいですね!
やっぱり
「おかあしゃんはボクが守るんだワン!」
っていう気持ちの現れですね♪
2006/12/24(日) 23:43 | URL | TraTra #-[ 編集]
ゴン太君、見事なボールさばきですね~ヾ(〃^∇^)ノ
ゴンジーニョとして世界デビューも近い?
おっちゃんもビビリ克服ですか?気持ちいいでしょ?ナデナデは!!お母さんにいっぱい構ってもらえるようになって、良かったね~(*^-^)

フクちんも、日々成長して、お父さんとお母さんを守らなきゃってがんばってくれてるんですね!
すごいな~。
お散歩がんばって下さい。私は深刻です。もう産前の体重と体型はあきらめました~(泣)
2006/12/24(日) 13:56 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
「(≡・∞・≡)フモフモフモ...おかあさん、おで・・・」 「おでんはやっぱりセブンだょ」
って言おうとした、B級グルメなけだまちゃん。
「おでかけするときはちゃんと鍵かけてねっ」って言おうとした、しっかり者のけだまちゃん。まだまだ続く・・・
今日、L/Hでラバーブラシを購入しました。れおんは今太もものあたりの換毛がすごくって・・・けだまちゃんもそうだったりして・・・クリスマスのプレゼントはうたた寝ハウス3号にしました。
2006/12/24(日) 01:42 | URL | れおん #-[ 編集]
美人ちゃんもきっと家族のみんなが好きだから「おとんだけ」とかはナイですよ♪
大好きなおかんのためにドアも閉めてくれるコなんですから♪なんて♪(←美人ちゃんの扉閉めの姿が大好きデス!!)
皮膚炎もタイヘンですね(>_<)お薬塗ったり飲んだりとかしているんですか??
とにかく出来る限り、快適な環境にしてあげたいと願う親心、わかりますよ(;_+)
励ましのお言葉ありがとゴザイマス!!!
お互い頑張りましょう☆
2006/12/23(土) 23:24 | URL | ミイトママ江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/23(土) 21:03 | | #[ 編集]
そーなんですよ!おっちゃんはビビり過ぎて(笑)でも、まだまだ一緒に暮らし始めて1年も経っていないので、巻き返し(?)できるかなぁと。
喜んで飛びついてきてくれるコもいると聞いたコトがあります!
・・・ソコまでは望みませんが(^^;)せめて、触っても逃げないコになって欲しいです(笑)
フクちんも、段々大人になってきています。家の前を通る知らないヒトにはワンワン吠えます。
ひょっとしたら、番犬になれるかも?!(笑)です←もうなってるよ。
2006/12/23(土) 20:00 | URL | やえさん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ご無沙汰してますぅ
フクちゃんが守ろう精神!?
その通りですよ!!ミイトもそうです。。
私より旦那を守ろうとするのが見え見え。。「それっておかんは強いから守らんでええんかい!!」って感じなのですが・・^^;

でもってフクちゃん大丈夫ですか!?
内臓やなんかは獣医さんしか分からない分野なので気になりますね・・・。
ミイトは皮膚炎なので常に心配な子なんです。どこが悪くても・・・心配は一緒ですね。物言わぬ動物達だから私達人間が理解し暮らしていきたいです。。
でも難しい壁がいっぱいあるのが事実ですね
(うちも書いてないんですが色々あるんです。お互い頑張りましょうねっ♪)

2006/12/21(木) 22:11 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
みんな可愛いなぁ("▽"*) 私も毎日沢山の動物に囲まれて生活してみたいです。 

おっちゃんはナデナデでビビッてしまうんですね。 頑張れおっちゃんw ナデナデは怖くない!
フクちゃんは凄いですね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! さすがですっ! ちゃんと飼い主さんを守ってくれているんですねw
2006/12/21(木) 18:23 | URL | やえ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。