--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/17(日)
12月3日に鴨川シーワールドへ行ってきました。
今年の後半は仕事などでバタついてしまい、9月以降行けませんでした。
この日を含むと15回なので、月1ペースくらいに落ちてしまいました。
そして、このあとはフクの実家へ仔犬を見に行く予定だったので、あまり長居しませんでした。

11時頃到着し、入場後、オーシャンスタジアムへ直行(笑)
を~い
あら、ステラぁ~♪おはよう!!

おはよ
おてんばララちゃん、この日は比較的おとなしかったデス。

いや~んなんて、カワイイ親子なのぉぉぉっ!!
なかよし


メインプールの皆に挨拶が終了したら、次は愛しいオスカーのもとへ・・・。

おはよーっ!!

おすかー♪

(≧▽≦)うきゃーっ!コッチを見てくれただけで、ワタクシ的にOKです!!

メインプールでパフォーマンス中も・・・
オスカーもがんばってるのキュ
誰も見ていなくても、頑張るオスカー。

ワタクシはしっかり見ているヨ!!


そして、この日いちばんの「ありがとう」はラビー♪
lovey.jpg

たくさん遊んでくれたね!!ワタクシが今年の見納めだというのをわかっているかのように、遊んでくれました。ありがとうね!!

今年は2月10日に「シャチの座礁」のニュースに始まり
同月25日にはステラが出産!
4月25日に三女のサラちゃんが海へ還ってしまう・・・と、シャチだけでもこんなにニュースがありました。

鴨川全体でみれば、ステラを皮切り(?)に「出産ラッシュ」(ゴマフアザラシ・カマイルカ・バンドウイルカ・・・)の年だったように思います。

現在、オスカーのいるサブプールにサラちゃんはいました。
トレーナーの方に向かって、元気にキューキュー鳴いている姿が印象的で、母親シャチのステラと一緒にいた時には、ステラにぴったり寄り添って泳ぎ、ステラの真似をしていました。ランちゃんが今、そうしているわけですが・・・。
当然、みーんな好きなのですが、なぜか、サラちゃんが一番好きでした。
・・・あ、この場を借りてまた、こんな話を・・・スミマセン(^^;)

とにかく鴨川シーワールドがきっかけで動物の魅力を知り、現在、我が家の「ファー族」が存在しております。
だから、これからもシャチに会いに行くことだけは欠かさないと思います(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
リベンジですかー?!
元旦の「しゃち詣で」は混雑するので、気をつけてくださいねー!
オスカーは、ビンゴ次第でメインへ移動する時があるようで・・・。前回行った時にはめでたく「ビンゴ」と「オスカー」の幻のツーショットを見る事ができました!
ワタクシも新春早々行きたいとは思っております!
次はスーツでも大丈夫ですね!
というか、千葉の内陸部よりも、寒いですから、防寒対策をしっかりして来襲してくださいねー♪
2006/12/19(火) 19:14 | URL | アーマードコアさん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
こんばんわー、お久しぶりです!夏休みに行きましたけど、パフォーマンス中、ちょっとオスカーのことを気になってサブプールに見に行きましたけどなんだか寂しそうな感じでした。ハンサムなオスカーをサブに入れるのは残念な気がしました。メインに入っていたオスカーを見たかったです。

そういえば、自分シャチのプールに行くと絶対レース観戦している客みたいになります。どこぞのラリー観戦みたいな感覚に…(笑)

あ、1月の初旬に鴨シーを再び強襲しますのでよろしくです。再びあれのリベンジで。(笑)
2006/12/18(月) 00:06 | URL | アーマードコア #o9MlAYIg[ 編集]
<れおしゃん&ruruちゃん>
ruruちゃんも、鴨川のしゃち達もカワイイ♪です!ラッコもかわいいですよね☆
しかも意外と泳ぐのが速かったりしますよね・・・(^^;)
水族館だからお魚さんも見てきますが、どうしても、しゃちの魅力にひかれてしまって・・・一日水槽の前でも、かまわないくらい大好きです!(笑)
でも、この後は仔犬見学(笑)が控えていたので・・・。あまり長い時間は滞在していなかったんですよ。
仔虎を目の前に、夫婦でガマン、がまんの状態でした(>_<)どっちもずっと見ていたい動物です♪
れおさんも、気づいたら、1頭増えてる~・・・なんてコトありませんか??(^^)
2006/12/17(日) 18:33 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
Lyceeサン
行って来たのですね。
色がruruとおそろいなので、私はなぜかシャチに親近感あります。
私のとこの近くにも(車で12分位のとこ)水族館があるけど、もう子ども大きくなり、行ったのは何年前か覚えていないほどです。
ラッコがいますよ…。
2006/12/17(日) 17:49 | URL | れお #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。