--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/12(火)
仕事を辞めたハズなのに、ドタバタしてしまって、なかなか更新できませんでした(;_+)スミマセン・・・。
皆様のトコロにもちょこちょこご挨拶にお伺いしますので、これからも、宜しくお願い致します!n(_ _;)n

さて。

これはワタクシがまだ売り場にいた時に「ワケアリ商品」として、購入したものです。
「こけだまーず」も、コレでよく遊んでくれました♪
かまくら。


おや?

何か見えるよ??
ん?


けだまぁ♪
けだまだぁ♪
「これ、すごく気に入ったわよ♪ホリホリしても丈夫だし、大きさもあるし!珍しく、いい買い物したわね!(≡^∞^≡)フモフモフモ...」

でっしょ~っ?!嬉しいこと言ってくれるね!

仕事を辞めて以来、けだまには毎晩30分の「寝る前マッサージ」でリラックスしてもらっています。
お風呂あがりの暖かい手で、ゆったりした気分でマッサージすると、けだまは、のびてあくびをしたり、歯をならしてみたり・・・と、リラックスしてくれているようです(^^)
にょほっ♪
その姿にワタクシの方が癒されます☆
そして、よく、マッサージしているワタクシの方が眠くなることがあります・・・。
この前も、サークル内で座りながら眠ってしまったトコロを主人に起こされました(笑)

「みなさま!ごきげんいかがですかっ?!さかさまで失礼致します。おっちゃんです!!先日、引越しをしたのです!!」
さかさまです。おっちゃんです。

・・・というのは「チーム・げっしー」の部屋の一番隅っこに住まいを構えるおっちゃんは、最近「ととさま」とのコミュニケーションが不足している為に、ヒトが拠点としている隣の部屋へ引越しをさせました。

「これで、言い訳は無用なのですっ!」
引っ越しました。

「ところで・・・」

ところで??

「おなかが空きました。何かくださいまし?ついでに、だしてくださいませ・・・」
だしてくださいませんか?

ヒトのお部屋は、コードが多いから、アナタを出すのは恐ろしいわ(@_@)
遊ぶ時は「チーム・げっしー」のお部屋でね!!

そして、相変わらずマイペースなきなこ

そんなきなこには、これだぁぁっ!

ばばーん♪
きなこときなこもち


・・・きなこもち
「おかあさん、これはボクがたべてもいいの?」
これはたべていいの?

きなこは食べれないよ!後でパパイヤをあげるからね!
・・・で、これは、おかあさんのおなかのなかに・・・
ぱくぱくっ♪

「あっ、たべちゃった・・・!!おかあさんが、またふとっちゃう~~!!シクシク・・・。ふとったおかあさんは、みっともないよぅ」
はずかしーっ!

ガーン・・・!Σ( ̄д ̄;)

フクです!!このまえ、おとーしゃんのほんとうのおうちへいったんだよ!ぼく、はじめて かわであそんだよ!うわぁ~い♪おとーしゃんと『さかみちだっしゅ』をしたんだ!!」
12-3
先週、主人の実家(都下)へ行って来ました。「酔い止め薬」を飲ませて、無事往復できました♪

そして、フクの言う「さかみちだっしゅ」とは・・・?

フクの散歩で、恒例なのが『おとーしゃんと坂道ダッシュ』

家の近くにある坂道を下って散歩が始まり、沢山歩いてきてヘロヘロなところへ、主人は仕上げに、フクと一緒にその坂をダッシュで上ります。チビフク時代からコレを続けているので、主人以外の家族がリードを持っていても、フクはこのダッシュをしようとします。実家の両親は「出来ない」と言って、フクに引っ張ってもらうそうですが(笑)

ワタクシも関節痛めない程度に(笑)日々頑張ってダッシュしています(^^;)

「かわのおみずは しょっぱくないんだね! でも、ちょっぴり つめたいかな? あれれ? このさきは あしがつかないよ! やめておくね!」
つめたいわん

「おとーしゃ~ん、はいらないの?」
おとーしゃん、はいんないの?

(^^;)はいりませんッッ!

何だかみんながイキイキして見える?のはワタクシだけでしょうか??

飼い主であるワタクシ共が、ちびっこ達に少しでも、毎日を楽しく感じてもらえるように、自分達も楽しんで過ごしていこうと、改めて思うのデシタ。

「いつでも、そうで あって欲しいわッ!!(≡・・≡)ブモブモブモ...」
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
<れおんくんのママ&れおんくん>
れおんくんの抜けてしまったツメは・・・(T_T)大丈夫ですかっ?!?!
れおんくんママも、さぞかしビックリしたことでしょう(;_;)
意外なトコロでドジったりすること、けだまもあります。・・・というか「今までそんなコトしなかったのに、なんでやるのっ!?」というコト、ありませんか?
けだまは最近、自分のケージに、助走つけて上ることをします。
大変キケンです(T_T)
元気がいいのは、いいのですが・・・。ケガだけは気をつけてね・・・ですよね!れおんくんママ!!

<ぽぽさん&草食ファミリーのみなさま>
夜、寝る前や、昼間のまったりした時間にうさぎさんを長い時間触るのはある意味キケンですよね(笑)
いつ触ってもキケンではありますが・・・。
そうそう!
手の下に入ってきます!!(/≧▽≦)/
「なでなさいよ!(≡・∞・≡)フモフモフモ...」・・・そんなかんじデス。
おっちゃんときなこも、こうなるといいのになぁ(´・з・`)しょぼーん。
フクの締めの「坂道ダッシュ」は慣れてきましたが、気をつけないと、足ツリそうです(笑)

<ばんちょーさん&りあんくん>
りあんはけだまに増して、とてもヨイコさんだと、ばーちゃんは思います!(^▽^)
我が家で長時間のナデナデをさせてくれるのは、けだまだけだから、他のコもこれから少しずつ慣れてもらおうとは思っておりますが、ついつい、撫でさせてくれるほうに手が止まってしまって・・・(笑)
フクちんは、お風呂が苦手なのに、自ら水辺へ行くのは好きなようで・・・。「夏だったらよかったのにね・・・。」と思いながら撮影していました(^^;)さすが「雪国原産のワンコ」です!

<カワウソおねぇちゃん&月くん>
おっちゃんは・・・。「物陰にかくれんぼ」しそうでこはいです(^^;)
一日「かくれんぼ大会」になりそうです(笑)
しかも、おっちゃん。名前と体型がドン臭そう(笑)ですが、ファー族の中で一番足が速いです!早いし、跳ぶし、スキマもなんのそのだし・・・。
とかいいながらも、脱走したら、ソレをまた、写真におさめたりするんだろうな・・・自分。
2006/12/17(日) 08:35 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おっちゃんがおうち中を走り回って戻されるのから
逃げてる姿、ちょっと想像して笑っちゃった~。
なんか勝手な想像で、手に物を持ったまんま後ろ足だけで
ひゅーって逃げてるカンジ~。
それにしてもホントににぎやかでかわいいおうちだねぇ~。
2006/12/14(木) 00:53 | URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM[ 編集]
>「いつでも、そうで あって欲しいわッ!!(≡・∞・≡)ブモブモブモ...」
ホントにそうだよね~。けだまちゃん。
おかあさんや、おとうさんがゆったりしてる方が良いよね~。
きっと敏感なみんなはちゃんとわかってるんだよね。

フクちゃんは相変わらず元気ですね~。
お水の中の何のそのっ!そりゃ、お父さんはついては行けないよね。
マッサージされてるけだまちゃんが、ホントに良い子のお顔ですっ!!
2006/12/13(水) 18:55 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
ぱぱまま達がのんびりしてれば、子ども達も一緒になってのんびり。
子ども達がのんびりしてれば、ぱぱままもその姿をみてこれまたのんびり。
相乗効果で、のんびりまったり癒し系家族の誕生ですね(≧m≦)♪

うさ達を撫でていると、ホント眠くなっちゃいますよね~♪
私も行き倒れていること多数・・・。
でもその間も手の下に頭を差し入れたままじっとしているそうでして・・・けだまちゃんもかしら?(笑
おっちゃんもきなこちゃんも元気でなにより~♪
にしてもフクちゃんっ!!
お散歩の〆は坂道ダッシュなんてっ!
お付き合いする人たちは、翌日筋肉痛になっちゃいそうですよねーっ(@o@ノ)ノ
2006/12/13(水) 09:09 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
けだまちゃんちはいっぱ~い仲間が
いるんだね。たのしそうだね。
ぼくはひとりでお留守番ばっかりだょ。
そうそう、先週の木曜日事件が起きたよ。
ぼくの左手の爪が根元から、ぬけちゃって
流血事件が起きたんだ。たぶん、ケージから
出るときに失敗したんだな?
やっぱぼくってドン臭い?
ママ超慌ててるし・・・でももう大丈夫だよ
2006/12/12(火) 23:34 | URL | れおん #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。