--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/26(日)
おっちゃんです!みなさまから頂いたあたたかいメッセージのおかげで、かかさまは復活しつつあります!!よかったです!ありがとゴザイマシタッ!!
でもかかさま、だからって、だっこしなくても・・・ぷぅぷぅ・・・」
ふっかつです!


本当に皆様にご心配をお掛けいたしました。
昨日25日をもちまして、仕事を退きました。
イイコトも、悪いことも沢山学びました。
一番よく分かったことは

ちびっこや実家を含めた家族という身近な存在が、どれだけ大切か

ということでした。

仕事でイッパイイッパイになってしまって、粗末になってしまったみんなのお世話を、今日からまた今まで以上に沢山愛情と手間ヒマをかけてあげているツモリです。

時雨さん
purptingさん
ばんちょーさん
mymeeさん
ぽぽさん
アイちゃん
りあさん
こころさん
やえさん
Traおっかさん
ミイトママ
カワウソおねぇちゃん
ミニーちゃんママ

あたたかいメールやコメントをいただきまして、心より感謝しております(TOT)本当に文章やコトバでは言い切れないほどの「ありがとゴザイマシタ!!」の気持ちでいっぱいです!

ブログにきちんと書けていない事で、一大ニュースは

「けだまの出産&子育て」

親子写真

3羽出産して、1羽はお月様へ還ってしまいましたが、残りの2羽は無事に巣立っていきました。
巣立つ直前まで、おっぱいをせがむ甘えん坊さん達でした。

「小幸日記を覗いて、あたたかいコメントくれた皆様、ありがとゴザイマス!けだまです(≡^∞^≡)フモフモフモ...おかあさんはおばあちゃんになっちゃったの。こけだまーずの様子もこれから遡って書いていくんだって!
Lyceeおばあちゃん、日記をサボるんじゃないわよ(≡・・≡)フモフモフモ...」

あ!ゴン太が散歩中だ!!
「お!となりのかーちゃんだ!!今日はスッキリした顔してるねぇ...。おつかれさま!
昨日やった”ぽぽさん牧草”の”一人試食会”早くブログに載せてね!」
ごんたんちんだ!!


「歯もすっきりしたきなこです!最近食欲が出てきて、ペレットをもりもり食べちゃうの!!でも、おかあさんは沢山はくれないの・・・。牧草は沢山くれるのに、なんでペレットくれないの?!あぁ、おなかが少しすいたなぁ・・・。」
スッキリきなこ

冬は食欲が旺盛になるコもいるようです。
でも、肥満になってしまうので、ペレットを増やす事はできないのです。色んな牧草あげるから、それでガマンしてね(^^;)

「おかーしゃ~ん、おさんぽのあとは つかれて ねむくなるね・・・。」
あくび。

フクはおかげさまで27キロになりました。ひょっとしたら、年内に30キロになるかも?!?!

この1,2ヶ月で、家の前で怪しいヒトを見かける様になったら、そのヒトにむかって吠えるようになりました。
その吠え方も、母犬ソックリ!!で驚いております。

ワタクシが知らない間にちびっこ達はまだまだ成長をしているようです。

これからも、マイペースで楽しく更新していこうと思っておりますので、宜しくお願い致します!!
そしてまた、皆様のページにも、ちょくちょく遊びにお伺いさせていただきます♪
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
最終日の25日、当然のように残業がありましたが、最後の最後に、初めてハムスターを飼うというご家族に、ハムのお迎え手続き、と用品のアドバイスをして終了しました!
これからも、動物さんの魅力を知って、心優しいヒト達が増えるコトを祈るばかりデス!!

<りあさん&ころりんさん>
本当に色々とありがとゴザイマシタ!!
うさぎさんのカワイさが伝わったのならば、こんなに嬉しいコトはありません(TOT)カンゲキ。
そうなんです・・・フクちんはおかげさま(?)でそんな体重です。おじいちゃまの様な立派なわんこなるかな?まだまだ成長は止まらないですよね??きっと。
せっかく「あきたいぬ」なので、どんどん大きくなって欲しいナァと思う今日、このごろです。

<Traおっかさん>
本当にご心配をお掛けしました。お蔭様で復活してきております。ありがとゴザイマシタ!
おっちゃんは・・・大きく見えますかッ?!
まだ、成長中なのかなぁ?(笑)
確かに皆「ファー族」(笑)なので、夏よりもモコモコ状態ではあります!!
あと、ヒトと一緒?で冬にむかって栄養を蓄えるらしく(笑)ちょーっと皆肥えたかもです(^^;)しっかり運動もさせなくては・・・←自分もねー(爆笑)

<mymeeさん&ラズ君・フィーたん・ツッキー君>
あの売り場でお仕事をしたお陰でmymeeさん家族にもお会いできましたし、逆にヘンな気遣いをさせてしまったかもしれません・・・ゴメンナサイ。そして、ありがとゴザイマス!!
「こけだまーず」はmymeeさんが来園してくれた翌日に1羽、その週末に1羽と巣立っていきました!うち1羽は既に新たな家族がブログで記事にしてくれているので、成長が手に取るように分かって、こちらもとっても嬉しいです♪ちなみにワタクシの所にリンクしている「うさぎな毎日」というブログですので、よろしければ見てみてください!
落ち着いたらぜひ、ラズきゅん&フィーたんに会いに行きたいです!

<れおしゃん&ruruちゃん>
ぶりぶりですっ!!
今はほぼ通常の生活に戻っているので、大丈夫デス♪
そうなんです!ruruちゃん超えてしまいました・・・。といってもちょびっとだけですが(^^;)
フクの更なるロングドライブに挑戦する時は、ruruちゃんにも会いに行って見たいです~♪
そして、ことしのカゼは何だかタチ悪いみたいなので、ぶり返さないように気をつけますッ(>_<)

<sachikoさま&ぽじ君>
ブログの写真では、ぽじ君が結構大きく見えますが、まだ27キロはないのですね?!
(本当にキレイに手入れしてありますよね☆スバラシイです!)
フクちんは「小さいよ!」と言われているのですが、最近は「せっかくのあきたいぬなんだから、大きくなって欲しいような・・・」と思い始めてきました(笑)
ぽじ君も今は「1週間で1キロ」ペースで成長しているんですか??

年末ジャンボ・・・昨日購入しましたが、大当たりして欲しいですよね・・・。

<やえさん&黒豆ちゃん>
ご心配をお掛けしてすみませんでした。お陰様で順調に復活をしております!ありがとゴザイマシタ!!
今までお留守番をして退屈させていた分、しっかりと遊んであげたいと思います!!

<purptingさん&アイチャン・サムチャン>
ありがとゴザイマシタ!!お陰で少しずつ復活しております♪
フクちん抱っこは、まだまだできますよ~(笑)ちょっと上気味に抱っこしないと引きずってしまいますが(^^;)あんまり遊びすぎて腰をバッキリやることだけは避けなくてはイケマセンが・・・。

<ぽぽさん&草食ファミリーのみなさま>
本当にありがとゴザイマシタ!!
チビッコ達との「仲良し作戦」(←作戦っ?!)で、一段と仲良くなりたいと思いマス♪
本当に凹んでいる時にはどれだけ救われたことか・・・動物さんの癒しパワーってすごいナァと思います!
精神的にキツかったですが、なに一つムダなコトはなかったです。

本当に皆様のお陰です!!
書ききれない程の「感謝!感謝!!感謝!!!」です。

2006/11/29(水) 14:28 | URL | だめだめかかさま #uxOlU7Nw[ 編集]
本当に、本当にお疲れ様でした!
いっぱい泣いて悩んで考えて・・・
たっくさんの事を学んだお仕事だったと思います。

しばし子供達に甘えて、まったりしてくださいね♪
頼られたら子供達も、得意そうに仁王立ちして「まかしといて!!」て顔すると思いますよ^^
それでLyceeさんがたっぷりと癒してもらったら、
今度は思いっきり子供達を甘やかせてあげてくださいね♪
更に仲良しになること間違いなし!です^^
2006/11/27(月) 21:17 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
あ、まずお疲れ様♪
っていうか27キロになったの????
もう、抱っこはムリだわ~(^^;
立派な番犬に向かってるようでなによりです♪
またお邪魔しますね!
2006/11/27(月) 20:00 | URL | purpting #Yu26mzVU[ 編集]
お仕事お疲れ様でした(*´▽`*)ノ゛
のんびりと休んでくださいw

これからは、お子ちゃまたちにたっぷり愛情をそそげるんですねw 落ち着いたら、ブログの更新おまちしてますヾ(@~▽~@)ノ
2006/11/27(月) 18:03 | URL | やえ #-[ 編集]
お疲れさんでした~。私も仕事やめたいよ~!そしたら、ワンコをもう一匹飼える!
でも、そんなのは夢のまた夢~。宝くじでも買ってみますか....。
しかし、フクちん27kgは驚き~!!
完全にポジより大きいです。立派な秋田犬ですね。
2006/11/27(月) 15:18 | URL | さちこ #-[ 編集]
Lyceeサン
なんだか大変だったようですね。
知らずにいてすみません。

フクちゃん27キロですか。
もうruruを追い越しちゃいましたね。
ruruは25キロです。

イケメンフクちゃんのお顔沢山見せてくださいね。

大分寒くなってきましたので、風邪ひかないように気をつけて下さい。


2006/11/27(月) 14:54 | URL | れお #-[ 編集]
お疲れ様でした!
お仕事は辛いことも有り、素敵なお客様に出会えて嬉しかったことも有り、色々な事を考えるきっかになったりと、Lyceeさんにとって良き経験になったのでしょうね。
私σ(=^‥^=)などは、何にも考えずにのほほんと暮らす毎日ですから( ̄ー ̄;
これから、ちびちゃん達と沢山一緒にいられますね!
落ち着かれましたら、是非我が家にも来て下さいませ。

こけだまちゃん達は皆巣立たれたのでしょうか?寂しくなりますね。
2006/11/27(月) 13:03 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
Lyceeはヒトにむかうとおもってるの?
2006/11/27(月) 12:05 | URL | BlogPetのうさげ #-[ 編集]
Lyceeさん、お帰りなさーい!(^^)
これからはゆっくりかわいい動物たちと対話する時間がありますね。
やっぱり無理は禁物です。
早く元気になって心も体も完全復活してくださいね♪

おっちゃんが久しぶりに写真を見たらなんとなく大きくなったように思えるのですが(笑)
冬毛に変わったからかな???
けだまちゃんの出産と子育て。
もっと見たかったです。
まだ隠し持った(?)写真などあったら是非UPしてくださーい。



2006/11/27(月) 11:34 | URL | TraTra #-[ 編集]
りせさんっ!
こちらこそ、本当にいつもやさしいお言葉に感謝しています(o*。_。)oペコッ
りせさんのぶろぐでうさたんの可愛さをよく知ることが出来ました〃^_^〃
丸くてふわっとしたうさたん達・・
お顔もいろいろ個性あって本当にたまらなく可愛いです♪

フクくんヾ(*'O')ツ
に、27キロ!でかっ!
まだまだ大きくなるでしょう~
流石男の子ですね!
ろまじい(はやしさん)とこのワンコは
とってもがっしりしてて、秋田犬の素晴らしい体形が出てますから楽しみですね!

りせさん、、、
メール何通か送ってますが、届いてますか?
気になってます・・。

今年も残り少なくなってきましたが
お互いにとても良い1年でしたね!
2006/11/27(月) 09:49 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。