--/--/--(--)
2006/11/22(水)
「みなさん、こんばんは!ゴン太です!!初めて迎える冬。ぼかぁまだ、石の上でゴロンとしているのが、気持ちいいんだ!!ところで、となりのかーちゃんったら、具合悪くなったり、凹んだりして忙しいみたいで、なかなかブログが更新できていないんだよね。そんなとなりのかーちゃんが、今日、お店でイイコトがあったんだって!」
ごんたんちん


れんれんちゃん♪

「あ・・・これねぇ、ボクじゃないんだよ!恋々(れんれん)ちゃんって、女の子なんだよ!となりのかーちゃんが、少しだけお店でお世話していたホーランドロップなんだって。
実は今日、となりのかーちゃんが、この恋々ちゃんの飼い主さんに会ったんだって!!元気そうでなによりだ、って。」


「あと先月、おトイレのお話をしたミニウサギの飼い主さんも来店して、お話が出来たんだって!
こうやって、真剣にペットの事を考えてあげるお客さんが、リピーターになって来店してくれるのは、とっても嬉しいって!」

「でもさ、となりのかーちゃん、25日で仕事辞めちゃうんでしょ?」

・・・(^^;)そうなの。
残業等も多くなり、家庭との両立が難しくなってきたこと。
やっぱり、不在中にちびっこがシンパイで仕方がないこと。
主人の急な仕事のスケジュール変更にも柔軟に対応したい。

この3つが理由です。
ギックリ腰にもなりました。風邪もこじらせました。
でも、具合云々よりも精神的なものが大きいです。

「家庭をきちんと整え、守る事も仕事」と母に言われました。

誕生日を迎え、新たな年齢になった事もいいキッカケとして・・・。

32年目のワタクシは「心を豊かにする」ことを目標にしてみようか・・・と。
最近の「こしゃち」はグチっぽいので(-_-;)

このブログのキホンである、【日常の小さな幸せ⇒「小幸」】からかけ離れてしまってイカンなぁと。

仕事を辞め、心穏やかにして小幸を拾い集めようかな。と思っております。
・・・本当に心が豊かな人は、それすら思わないと思いますが(^^;)

「・・・となりのかーちゃん、グチグチ言ってないで、この素晴らしいボールさばきを写真に撮ってヨ。ぼかぁ、すっかりボールと友達なんだよ♪」
ドリブルだって、できるんだ!

ゴンたん、やるねぇ・・・( ^▽^)/~
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
<恋々ちゃんのママ&恋々ちゃん>
売り場でお会いして以来ですね!ご来訪ありがとゴザイマス!!
少しは恋々ちゃんも(この前お話を伺ったときよりは)落ち着いたでしょうか??
ぜひぜひ元気な恋々ちゃんの写真満載のページを楽しみにしていますからネ~♪
ウサはなかなかおとなしく写真を撮らせてくれないですよねー(T_T)頑張って撮影してくださいね!!

恋々ちゃんがご家族の皆様に沢山ナデナデされて、お店を巣立っていったときには安心しました♪
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね~(^▽^)
2006/12/13(水) 21:04 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
小幸さん、御久しぶりです。
そして、このサイトへのカキコは初めましてでございます。どうぞ、よろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ

随分と御無沙汰してしまって、ごめんなさいでした。まさか・・・恋々のお写真を掲載して頂けるなんて思っていなかったものですから、拝見させていただいて驚きました。
お店でお会いできたのも奇跡だし、もしもあの日に行かなければ、きっと近況を教えていただくことも無く、分からなかったのかと思うと、正直(^_^;)・・・・って感じです。
恋々の事、幼き時を健やかに成長させて頂いて、本当にありがとうございました。そして 
御無事にお仕事終えられたようで、お疲れ様でした。でも、折角お店で心置きなく、うさこ相談が出来ないのが、少々寂しくも感じています。でもでも!お家にいらっしゃる大家族が一小幸さんとの時間を楽しめるのですから、本当によかったです。

 さて我が家の恋々は、相変らず写真を撮ろうとすると、逃げまくり暴れまくりで、なかなか撮れないのです。撮れてもピンボケ(汗)
 でも徐々に溜まりつつあるので、サイトを復活させる努力をしていこうと思います。その際は是非お越し下さいねv
 今回は、恋々(ごんこ)(^_^)の小さい?時の写真を見せて下さって、本当にありがとうございましたv又、遊びに来させていただいます。
2006/12/13(水) 00:01 | URL | 恋々のママ #753qyHSg[ 編集]
皆様からのあたたかいコメントに本当に救われています(TT▽TT)←大泣き
シークレットのママさんも、これからもコチラで沢山お話しましょうね!!楽しみにしています♪お気軽に来て下さいね!

<purptingさん&アイちゃん・サムちゃん>
このコメントを書いたのは、27日なので、今はとにかく散らかし放題な部屋の片付けや、ちびっこ達のお世話をしております(笑)
またのご来園お待ちしていますよー♪

<やえさん&黒豆ちゃん>
何だか専業主婦をしていて、主人に申し訳ないような気がしていたのですが・・・。
母の一言で「家事も立派な仕事なのねっ!」と思い、まずはチビッコ達のお世話と家事を毎日きちんとこなすことから始めようかと思います!
チビッコのお世話に関しては「きちんと」というのはオカシイですが(^^;)今までどおり、沢山手間ヒマをかけてあげようかなぁ・・・と。
当たり前のことがとても大切に感じました。

<まりくりさん>
はじめまして。
主人が鴨川シーワールドへ連れて行ってくれなければ、このようなブログにはなっていなかったかも(笑)

まずは、今いるチビッコたちを大切に育てていこうと思います。

<ばんちょーさん&りあんくん>
ありがとゴザイマス!(涙)
今日は27日なので、とにかく「もう行かなくていいんだぁ」という気持ちと「あのウサはどうなってしまうのかなぁ」・・・という、ウサに関しては情が移ってしまっているトコがあるんですが(^^;)
きっと幸せになることを祈りつつ・・・。

この仕事では色々と勉強させてもらいました!文句も言いましたが、ここでの出来事は損は無かったと思います。

さて!ゴンたんちんが久々に出ましたが、相変わらず好きホーダイの「ワガママ坊ちゃま」しています(笑)
チッコもほぼ完璧とはいえ、時々おんもでしてしまうようです(笑)

<Traおっかさん>
うわぁーん!!(TT_TT)
ご心配をお掛けしました・・・。
暖かいおことば、本当に嬉しいです!
グチを書いてしまうと「悪い気」が蔓延してしまいそうで・・・。こりゃぁイカンと思って。だからこそ、楽しいことがあると、いつもよりも何だか嬉しい気分になったりしていたのですが(^^;)
でも、動物さんに関われるお仕事は本当に楽しかったです!つらい瞬間もありましたが、生体管理はやっぱり「楽しい」の方が多かったです♪

動物さんの「モノ言わぬパワー」みたいなものを感じました!やっぱり動物さんってスゴイです!!

<アイちゃん&ぴのんさん>
ありがとゴザイマス!!
25日に無事、業務は終了しました!
「けだまの出産」「こけだまの死」「事故」「疲労」「病気」「ギックリ腰」「こけだまーずの晴れやかな巣立ち」・・・と、仕事以外に良い事も悪い事も重なりすぎて、疲れてしまったみたいデス。
お互いがあんまり疲れすぎて、一時は「離婚の危機」も感じた時もありました。
色々あったけれど、全部がワタクシの肥やしになって、今後に生かせればいいかなぁと思っています。
アイちゃん、嬉しいメッセージをありがとね!!



2006/11/27(月) 23:22 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お仕事無事終了されたんですかね?

Ξ(*゚▽゚)ノ << お疲れ様でしたーーーっ

期間はどうあれ、無事に終えたことw良かったって思いますw
あとお仕事するコトで、ペット業界について・お仕事と家庭について・おうちのペットちゃんたちについてトカトカ・・・
いろーーいろ考えるいい機会だしっそういう意味でもお仕事したことマイナスにはなってないって思いますw
で、無理に続ける必要もまーーーったくないって思いまーーすw
大切なのは、自分だし家族だしw自分の人生ですからー∩`・◇・)ハイッ!!
とにかくお疲れ様でしたーヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
2006/11/26(日) 14:28 | URL | アイ #nXxN5XCU[ 編集]
Lyceeさん、お仕事お疲れ様でした。
私もLyceeさんのブログなんだし、たまには愚痴ってもいいと思いました。
ブログや動物たちにお話しするとことでLyceeさんが元気になれるんだったらそれでもいいんじゃないかな?
みんなLyceeさんが大好きで体調は心配しています。
早く元気になってくださいね★
2006/11/26(日) 01:55 | URL | TraTra #-[ 編集]
明日で終わりですよぉ~。
そしたらいっぱいチビっこたちと遊べますよぉ~。
もうちょっと、もうちょっと。
イヤな事は「イヤ!」って言って良いんですよ。きっと。
でも、そんなお仕事でも良いお客様と巡りあう事もできてよかったですね~。
そんな時は本当に嬉しいですよね。

ところでゴン太くん、久々の登場ですね~。
元気そうで何よりですっ!
ボールもぶれちゃうくらい楽しく遊んでますもんねっ!元気いっぱいだねっ!!
・・・・チッコの形跡もあり??
2006/11/24(金) 19:33 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
すごいですね・・・
旦那さんの影響ですか?
うちも動物達がたくさんいます。
まだまだ増えそうですか?(笑)

2006/11/23(木) 00:30 | URL | まりくり #-[ 編集]
ここはLyceeさんの場所なので、愚痴ってもいいと思いますw それでスッキリしたら、そのうち小幸もやって来るでしょうし♪

お仕事のストレスはかなりのものだったのですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
25日まであとわずか、あと少し頑張って、また元気なLyceeさんに戻る日をお待ちしてます(*´▽`*)ノ゛
すぐに無理をして元に戻ろうとはせず、のんびりと構えてください☆

お母様の一言、いまの私にもぐさりと刺さりました・・・(;´▽`A``
やっぱ、妻の役目ってそうですよね・・・。

2006/11/22(水) 22:52 | URL | やえ #-[ 編集]
ご苦労様でした。
あと少し頑張ってくださいね☆
また、落ち着いたら遊びましょうv-238
2006/11/22(水) 22:09 | URL | purpting #Yu26mzVU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(水) 20:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

