--/--/--(--)
2006/11/14(火)
日曜日の夜、主人と書店へ行き「ペット」の売り場で発見!!
この本!

まず、表紙で過剰反応(笑)「なんとぉぉぉっ!コレはあきたいぬではないかぁぁぁぁぁっっ!!」

「あきたいぬが表紙」の書籍は「ハチ公物語」以来、見た事なかったもので・・・。

次に目次と表紙の帯の言葉にひかれ、即買いしました♪
都内のマンションであきたいぬを飼う作者のわんことの日常のあれこれが(作者はいたって普通かと思いますが)
激しく同感できる事が沢山!

ここでは言えない、あんなコトやこんなコト。
「そーなのかぁ♪ワタクシも感情的で、のめり込みタイプだから、ハッキリ言ってさぁ~
こ...ピーーーー(掲載禁止(笑)) 

...よ...ピーーーー(掲載禁止(笑))・・・なのよねぇ。」 

犬飼いさんは、ぜひご一読してみることをオススメします♪
ツッコミ入れて読むのもよし。
激しく同感しながら、首を縦に振りながら読むのもよし。(←ワタクシ。)

「都会の犬は たいへんなのよっ!」天谷これ・著(山と渓谷社) 

フクち~ん!
この本、どお?
けっ・・・(笑)
「・・・クっ・・・。」

(-_-;)・・・。ハナで笑ってるの?

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス

コメント

この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!
ワタクシもバタバタしておりまして、毎日の更新&皆様のところへ遊びにいけない状態ではありますが・・・。
ホウ酸ダンゴ事件や拾い食いのお話から、もう数ヶ月・・・。2.5キロのタワシ君は、今ではすっかり秋駄犬ぎみです!
飼い始めて8ヶ月目になりますが、飼ってみてから秋駄保を改めて拝見させていただきますと「都会の犬は大変なのよっ」と同じくらい「ウンウンウン、あるあるあるッ!」とアタマが「あかべこ」状態です。
秋駄保の皆様みたいに面白おかしい記事が書けるよう、これからも頑張っていきます(?)
2007/01/09(火) 22:10 | URL | 恭子さん江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
秋駄犬保存会の管理人です。
私は、今日「都会の犬は・・・」を手に入れたばかりなんです。
犬の本を検索していたら、どうも秋田犬らしきワンコが表紙だったので。

さらに検索していたら、小幸さんの日記にいきつきまして、お邪魔しました。

フクちゃん大きくなりましたね♪

雑用でなかなかネットに顔を出せないでいましたが、今年はもうちょっとでばってみようと思います。

よろしくお願いします(ぺこ)

2007/01/08(月) 15:56 | URL | 恭子 #7F/X6Mqk[ 編集]
只今散歩から帰ってきてビックリし終えた後です・・・。

「あきたいぬ」での、ご来訪まことにありがとうゴザイマス!!
この本を読んだ後から、広告でうんぽキャッチを実践しておりますが、フクが(若さゆえ?←んなこたぁない。)くるくる回るので、全部キャッチできる成功率は低いのですが・・・
誰にも非を言わせぬように、飼い主が色々なことを日々訓練中です。
「今ではすっかり落ち着いた」という慎太郎くん。
我が家のフクにもそう言える日が来ることを願いつつ・・・。
(お世辞ではなく)我が家でわんこに関しては一番の参考書になっております。
体験談に勝るものナシです!!
そして、喋り言葉で書いてあったので、読みやすかったです(笑)飾っていないところがスキです!!
お忙しい中コメントをいただき、本当にありがとうございました!!
2006/12/29(金) 18:30 | URL | 犬谷こらッ様さま江:@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
秋田犬に引きずられて、こちらのブログにつきましたー。
本を読んでいただきありがとうございます。
うちの慎太郎も、鼻でフンって笑いやがりました(笑)
激しく共感!!うれしく思います。がんばりましょうね~。ではでは
2006/12/29(金) 13:34 | URL | 犬谷こら #-[ 編集]
面白いので、毎日仕事の休憩時間は読んでおりました。
外なのに、ついつい笑いそうになってしまい・・・。
<ぽぽさん&草食ファミリーの皆様>
ぜひ!見つけたら読んでみてくださいませ♪
読み終えて更に作者にとても親近感を持ってしまい(笑)「お互い、頑張りましょうねッ!」と応援メッセージを書こうかと考え中です(≧m≦)ぷぷっ!

<あたるさん&ラムちゃん>
犬飼いでなくても、笑える1冊かなー、と♪
小型犬飼いさんではちょっと味わえない(なんて。笑)苦労が載っております。もし、電車などでの移動の時間潰しにぜひ!

<りあさん&ころりんさん>
犬が嫌いになってしまった方って、もとを辿れば、スキ放題させていた犬とのトラブルが原因なのではないかなーと。だから、犬が悪いわけではないんですよね。
この本を読み終えて、お世話になっている獣医さんの「わんこに非がないように・・・」というコトバが凄く身に染みてきました。
ころりんさんブログの方も、新作楽しみに待ってますね~♪

<sachiko様&ぽじ君>
実は!この本を読み始めた時に、一番最初に思い浮かんだのは、sachiko様とぽじ君なんです!!
「都内・マンション・他の飼い主にもきちんと注意が出来る作者・女性」
「これは、sachiko様・・・?」と思いました。
でも、あきたいぬだし・・・。
ぜひぜひ、読んでみてくださいませ♪
ツッコミドコロも満載かと思います☆
頑張れ!都会暮らしのサモエド君!
でも、飼い主さんがシッカリしているから、ぽじ君はとても幸せだと思います!
2006/11/22(水) 20:15 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おお~っ!この本は気になりますなあ。
ぜひゲットしようと思います。表紙の秋田犬の表情もなんとも言えずイイ!!
フクちんの鼻笑いもイイ!
都会の飼い主は大変なのよ~。
都会のサモエドも大変だし、秋田犬もだわっ!
2006/11/18(土) 12:03 | URL | さちこ #-[ 編集]
りせさん、こんにちは!
秋田犬が表紙なんて、それですら気になるのに、タイトルも凄いですね。
そういえばマナー違反な人みかけます。
近所の公園で、ブラッシングで毛取りしてそのまま・・・
まわりは毛だらけ!!
なんか腹立ちますよ!

先日はo(^▽^)oありがとぉ~
今後も遊びに来て下さいね~~
イケメンフクくんのお写真も楽しみにしています♪
あ・・ころブログ更新遅れてごめんね。近々書きますね
2006/11/17(金) 16:24 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
へ~こんな本があるんですね♪
私も犬は飼っていないけれど、ちょっと気になる1冊ですv-290
時間があるときに是非読んでみますv-87

犬を飼うのも色々と苦労があるんでしょうね(>_<)
2006/11/16(木) 21:51 | URL | あたる #-[ 編集]
読んでみたい~♪
図書館に置いてくれないかなぁ・・(爆
表紙の顔がまた良いっ(≧m≦)
わんこってば、正にむっちゃ大変!!と言ってそうな顔してますよねーっ(大爆笑!

そしてフクちゃんも。。。鼻で笑ってますな(^_^;;;
2006/11/16(木) 11:03 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

