--/--/--(--)
2006/10/26(木)
「おかあさん、これ、よさそうなかばんじゃない(≡^∞^≡)フモフモフモ...」
あら、よさそうなかばん♪

てへっフジパン食べて、頑張ってポイント貯めてもらったよ♪
黒いうさぎさんだから『けだまバッグ』っていうんだよ!(笑)(^▽^)♪

このミッフィーバッグ!結構大きさがあります!!今は通勤に使っております。

「・・・ワタシ、入れそうね(≡・∞・≡)フモフモフモ...」
入れそう?

けだまの移動用キャリーにする?(^^;)(笑)

広いお部屋をパトロールしている時がとても楽しそうなけだま。
絶世の美人

なでると、いつまでもなでさせてくれます。

「こんちは!ひさびさのゴン太です。となりのかーちゃんったら、忙しいとか言って、なかなか来ないんだもん・・・。忙しいのもほどほどにしなよー。家庭崩壊するよー。」
ごんたん

・・・お心遣いアリガト(^^;)

ワタクシが知らない間にゴン太とフクが仲良くなっていました!!

「ごんたおにーちゃん、おはよう!」
「お!フクちんだ!!朝からお庭のパトロールだね?ごくろうさん♪」
なかよしわんこ達?


くんくんくん・・・。

「おにいちゃん、いじょうなし!」
ちょいっ

「フクちん、ぼかぁいつでも異常ナシだよ・・・」

「かかさま、どうかムリはしないで下さいね。かかさまが悲しいと、ボク達はもっと悲しいです・・・。」

先日「このままこの生活を続けていて、いいのだろうか?」と考えたら、とても辛く、悲しくなってきてしまい、皆の前で泣けてきてしまいました。するとおっちゃんが「ぷぅぷぅぷぅ・・・」と暫く鳴き続けていたのです。
その声が「かかさま、泣かないで下さい。帰ってきて、悲しい顔をしないで下さい」と言っているように聞こえて、今度は嬉しくて涙が出てきてしまいました。
おやすみなさいまし
「ボクはちょっぴり眠いので、休みますね。おやすみなさいませ・・・。」

「ここはちょっと不安定だね。」
メットイン・きなこ

動物園内を元気に走り回るきなこは、最近、隣のダイニングにまで行動範囲を広げ始めました。
好奇心旺盛です!!
そんなきなこを抱き上げて、そこらへんにあったヘルメットにスポっ!
(笑)
「おかあさん、ボクの姿がそんなにおもしろい??」

そして・・・。「うさぎ丼」の正体はっ!!
「はっ!!!!!Σ( ̄д ̄;)」
こけだまーちん

実はけだまが今月7日の満月の日に出産をしました!
(詳しい話は後ほど掲載いたします。)

生まれてきたのは、けだまとお揃いの毛色の「ブラックオター」と「ブラックシルバーマーチン」
もちろん考えがあっての出産です。

以前から友人(けだま夫である『ジョー』君(ブラック・シルバーマーチン)を飼っている方)に「けだまちゃんの子が欲しい!」と言われていました。

ちょうどその頃ワタクシ共も、けだまが誕生日を迎えるにあたって「けだまが将来婦人病にならないために、出産をさせたほうが・・・」と考えていて(後ほど、飼育本を読んだら、『婦人病の防止策はない(かかってしまうコはかかってしまうというコト。)』と書いてあって・・・ショックでした。)
双方の合意によって『こけだまプロジェクト』が実行されました。

(成長記録は後ほど掲載いたします!)

とりあえず、今はこのコロコロのもふもふを見て癒されてください♪


時期限定メニュー「うさぎ丼」に続き
「船橋ふれあい動物園内の定食屋『こけだまーず』」より新作!

「ひとくちおにぎり」ひとくちおにぎり


ヘロヘロなココロを癒してくれる我が子達。

最近残業続きで、なかなか定刻に上がれず、ちびっこ達と遊ぶ時間が短縮されてきたこと。
そして売り場の現状の酷さに精神的にも疲れてきて、チョット前には帰宅途中に判断ミスでバイク事故を起こしてしまいました・・・。
ペットショップのウラ事情なんて酷いものだという事は覚悟の上でしたが、目の前にしてガクゼンとしてしまいました・・・。

どう考えても「生体=商品」という考えはワタクシには持てません。

このままの状態を続けていても、失うものが多くなりそうなので、仕事から退く方向を考えています。
まず、自宅のちびっこ達を幸せにしてあげることが大切かな・・・と。

「稼ぐ事」よりも大切な事をちびっこ達から教わりました。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
知らない間・・・というのはとにかく驚きですね(^^;)
牧草をくわえたり、前兆があったとは思うのですが・・・コロンちゃんは全くなかったのですか?!

やっぱりわが子が子供を産むって、とても嬉しいことですよね!
1羽はお月様へ帰ってしまいましたが、他のコは無事に成長、そして、巣立っていったので、とっても幸せです!!
2006/11/27(月) 22:49 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
 お久ぶりです。実は、家のうさぎ(ネザーのコロン)が今日知らない間になんと、5羽の赤ちゃんを産んでいました☆       私は突然のことにもの凄く嬉しかったです。やっぱり、けだまちゃんの赤ちゃんが産まれた時は、嬉かったですか?   
2006/11/27(月) 17:42 | URL | 兎 #-[ 編集]
こけだまーずは本当に小さくて・・・まだまだ手のひらに乗りますよ♪
ははは(A^^;)グチってしまってスミマセン。
でも、スキだからこそ、他のヒトにもペットの魅力を伝えたい!とか、専門学校等に通っていたのならば、動物に対する「スキ」の気持ちはワタクシよりも強いハズ・・・。
なのに、仕事になってしまうと、変わってしまうようですね。
ワタクシの職場にも専門出身の方はおりますが・・・よくココで続くナァと思ってしまいます。
うーん(>_<)ワタクシはやっぱり「仕事」として非情にはなれないデス・・・。
2006/11/15(水) 21:15 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ネットが復活して、やっとお邪魔できました~(>_<)
やっぱり、こけだまちゃんたちは、けだまちゃんのお子ちゃまでしたかっ!!
毎回超可愛くて、旦那と騒いでます(>▽<)ノシ

ペットショップの裏事情は、ペットショップで働いていた知り合いからいろいろと聞いたことがあります。実際、お客としてペットショップに行っても、それでいいの?って疑問に持つこともあるほどですし、動物大好きな方には不向きなのかもしれませんね(T_T)
ちなみに、その知り合いは動物大好きで、学校に通っていたほどなので、ペットショップの裏事情の酷さにショックを受け辞めてしまいました(>_<)
2006/11/14(火) 13:13 | URL | やえ #-[ 編集]
いつでも、ご来園お待ちしております!ご連絡をいただければ、お迎えもしますヨ♪

そうなんですよねぇ・・・ブログでグチってしまいましたが・・・(^^;)

だいたい、ウサギさんの近くにサルとか、ましてや猛禽類や、うるさいオウムを置くこと自体、何か間違っています(苦笑)
それでも、ウサギさんは慣れてしまうせいか、ボテっと横になっていたりするんですが(^^;)ワタクシが心配し過ぎですかね・・?
でも、最近では毎日「一秒でも早く、ステキな家族と巡り逢えますように・・・」と祈ってナデナデしております。
2006/10/31(火) 09:55 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
手乗りうさ!いやー、是非見てみたいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
もしご迷惑でなければ、ですが。

9時間勤務。
うわー、大変ですね。
最初の話とずいぶん違うんですね(≧д≦)
人員が少ないなら、その人数でまかなえる分しか扱わないで欲しいと、外部の何の関係もない立場なら思っちゃいますが、商売となるとそうも言ってられないのでしょうね。
2006/10/29(日) 09:51 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
お休みでこの記事を書いていて、決心がつきました!
たぶん、理想を追い求めると「自営のペットショップ」とかになってしまうのでしょうね(^^;)

<アイちゃん&ぴのんさん>
色々なコトに手を出してしまったお店は、ゆくゆくダメになりますよね・・・。
どうも、本社が「経費削減!」と人員を半分くらいに減らしてしまい、現在に至ると聞いています。
現場の苦労を理解されていないって・・・。困りますよね(-_-;)

こけだまのチビチビ時代もあっという間のようなので、毎日狂ったようにシャッター押し続けています(笑)

<mymeeさん&ラズ君・フィーたん・ツッキー君>
お客時代から気になっていた「店舗の汚れ」は逆の立場になって、初めてわかりました。
・・・人員が少ないから、掃除まで回らないのねー(-_-;)
「交通費も出ない3K、一日9時間勤務」・・・悪循環が悪循環を呼んでいる状態です(^^;)
早く改善されるといいんですけれどもね(^^;)ま、暫くムリそうですが・・・。
こけだまはまだまだ「手乗りウサギ」状態でちいさいです!よかったらぜひ、見に来てください♪
2006/10/27(金) 19:24 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
おっちゃん、優しいね。
裏事情。
覚悟はしていても、動物好きにとってやっぱり辛いですよね。
あのショップでも酷いのなら、よそのお店はもっとすごいんでしょうね。
くれぐれも無理なさらないように。
お子ちゃま達にとって、お母さんが笑顔でいてくれるのが一番ですしね!

本当にこけだまちゃん、可愛すぎです!
こんなに可愛かったら、手放せないんじゃありませんか?
うう、たまんないです。
2006/10/27(金) 10:15 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
やっぱ・・・理想と現実って違うんですねー・・・
あまり無理されずに・・・ちびっこ達のためにも(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・

あと、おめでとうございまーーす
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆
こけだまちゃん達すっげーかわいいですねーw
アイもこぴのん欲しいですけど・・・色々考えると無理ですねー・・・
2006/10/27(金) 00:06 | URL | アイ #nXxN5XCU[ 編集]
きょうは、売り場へ崩壊した。
するときのうはココロと成長するつもりだった。
するとココロと合意したの?
するとここでフジパンが満月みたいな生活したかも。
2006/10/26(木) 15:50 | URL | BlogPetのうさげ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

