--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/25(水)
先日、パピー教室にて大変お世話になった『アリスドッグスクール』の金森美智子先生と一緒に船橋市のアンデルセン公園にある「ドッグラン」へ行くお約束をしておりました。

が、前日に急用が出来てしまった為、待ち合わせ当日はワタクシが大幅に遅刻をしてしまい、更にはフクちんが「車酔い」をしてしまった為に、公園のだいぶ手前から同行してくれた実家の母と歩かせてしまい、結局先生の犬(イングリッシュ・セターとイングリッシュ・ポインター)2匹と遊ぶことが出来ませんでした・・・。

この場を借りて改めて、金森先生、本当に申し訳御座いませんでした・・・。

そしてドッグランへ到着。

小型犬ばかりで、はじめは「(パピー教室の時のように)ピロピロ動く尻尾を追いかけて、噛んでしまうのではなかろうか????」と、リードを離すのが怖かったのですが、せっかくの「ドッグラン」ですから、走らせないのは酷というモノです。

近くにいて、リードをつけた状態で放してみました。

すると、1匹のホワイトテリアが近づいてきました。名前はピピン君。
こんにちは。


このピピン君がフクを妙に気に入ってしまったようで・・・
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと後をついて歩いていました。

フクは相手が吠えても、手を出してきても、反撃(?)する事はありませんでした。
なので、リードを外して、首輪だけにして自由にしてみました。

すると更に元気に走り始めました!!

これではワタクシが全速力でも、追いつきません。
フクの温厚さを信じて(←ばか親炸裂!)見守ることにしました。

しばらくすると、ピピン君のストーカーっぷりに(笑)負けたのか
きゃっ!

フクが降参ポーズ!!
「きゃっ!わかったよぅ・・・。このコは ぼくになにがしたいんだろう・・・??」


すると!

ピピン君はカクカクをはじめました・・・

「!」

フクちん、ビックリ!!
せめられています・・・


この顔!!(爆笑)
この目!(爆笑)
「ぼくに そのきは ないよぉ!!!!」

こんなコトが1時間以上続いていました。

フクちんは、もうあきらめたのか(笑)
ズッコケなポーズで、されるがまま。
「おかーしゃん、だめだこりゃぁ・・・」
ズッコケフク

・・・(^^;)降参したり、ガマンしたり・・・フクちんは誰に聞くわけでもなく、こうやって犬のマナー(?)をマスターしていくのね・・・。
動物の成長ってスゴイなぁと感心・関心・歓心デス。

あとは・・・パピー教室で小型犬と受講したこともよかったのかもしれない・・・。
金森先生はじめ、マロン君、ハッピー君、チョコちゃんファミリーにも改めて感謝です!

「ドッグランでの出来事・其の壱」はこれにて♪
他にも色んなわんこにあったお話を後ほど・・・。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
「愛犬図鑑」という本に「無表情の甘えん坊」というキャッチフレーズがついているあきたいぬ。
・・・ソレはウソだろうっっ!!(爆笑)

<ミイトママ&美人ちゃん>
この日の写真は、なんだか表情豊かでしたー♪・・・って、パソコンで画像処理してから、気づきました(^^;)襲われた(笑)写真も、最後の降参ポーズも「偶然の賜物」であります!
でも、笑える・・・。
美人ちゃんの会員証の敬礼&ウインクもダイスキですv-238
本当、わんこって色んな表情しますよねぇぇぇ♪

<Traおっかさん>
体は大きいけれど、まだまだちびっこ!
でも、こういう場で犬社会を教えないと、ダメ犬になっても(大型犬だから)困ってしまいます(^^;)動物病院では「盲導犬並みにしつけしないと・・・」と言っておりました。
とりあえず、最低限のことはしっかり教え込むつもりです!v-91

<やえさん&黒豆ちゃん>
ワタクシが言うと「親ばか」さんになってしまうのですが、周囲からは
「優しそう」とか「温厚そう」とよく言われます。
「力があるからこそ、内に秘めて凛として」欲しいものです!
そんなあきたいぬに育てたいです!
表情といえば・・・チンチラも結構色んな顔しますよね?!
おっちゃん見ていると、本当、飽きないですもん♪

<sachiko様&ぽじ君>
「大型犬」というのは、本当に温厚なコが多いですよね?!元の性格と飼い主の扱いもあるのかもしれませんが・・・??
sachiko様が大型犬の魅力にとり付かれるのも分かるような気がしてくる今日、このごろデシタ。
ぽじ君もおっとりさんだけど、賢いんでしょうね~♪(やんちゃなのは、まだお子ちゃまだからであって、元気な証拠・・・というモノなのですね!!きっと。)

<れおさん&ruruちゃん>
ruruちゃんは楽しくて「わんわん」言うのかな??
実家の母がruruちゃんの写真をチラっと見て「カッコイイ」と言っていました!
そんな母の幼少時代は白い秋田を飼っていたそうです。
ワタクシが仕事に行っている間、何気にフクとの時間を楽しみにしているようです(^m^)ぷぷっ♪

<purptingさん&アイちゃん・サムちゃん>
そう!この日は本当にいつもより生き生きしていた!!散歩をしていて偶然見かけても、小型犬ばかりだし、飼い主さんも怖がってるのがミエミエ(笑)懸命に近寄らせないようにしてるし・・・それにワンコの方も吠えちゃって「躾がなってないんだよ、うるせーなー」(暴言)なぁ~んて思いながらさっさと通りすぎちゃう。次回、来園してくれる頃には、何キロのフクちんと会うんだろうね?(笑)

<あきたろうママ&タロウ様・皐月ちゃん・ジャッキーちゃん>
あきたいぬは本当に温厚なコが多いですねー♪(とはいえ、フク母はしっかり番犬しています・・・性格がちょっとキツそうですが・・・(^^;))
あきたろうママさん宅の3匹もと~っても穏やかで、タロウ様はカッコイイし、皐月ちゃんもジャッキーちゃんも優しそうで・・・v-10ワンコが沢山いてスゴイですよね!主人が「いいなぁ・・・」と良く言ってますヨ(笑)1匹でも存在感バッチシなのに(^^;)

<らっちゃんママ&いんじ一家>
今度はぜひ、いんじ一家と遊ばせて見たいデス!!
でもまた、大型犬には「おまけ」がついてきちゃうかな??(^m^)うぷぷっ!
2006/10/27(金) 20:02 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
確かに、そうでしたね、ふく君ほ~んとに優しくて、是非又アンデルセンで会えたら、遊んでくださいね。
2006/10/26(木) 16:33 | URL | らっちゃんママ(いんじ) #-[ 編集]
フクくん襲われてるぅ~
それも男の子に!!
フクくんやさしくて心が広いですね♪

なかなかこちらに足跡残せずすみません、。
これからもよろしくお願いします。
2006/10/26(木) 15:41 | URL | あきたろうママ #spk7EBz6[ 編集]
フクちゃんの顔がすごいことになってるねv-8
でもすごく生き生きしてるね!
外にいるのが楽しいのかな?
立派に成長しているようで、嬉しいばかりですv-410
2006/10/25(水) 22:18 | URL | purpting #Yu26mzVU[ 編集]
フクちゃんとってもいい子!!
偉いですね。
ruruにはとても無理です。

今日も車の中から、ワンワンデカい声で吠えまくり('・c_・` ;)
ホント困ったわがまま娘です。
2006/10/25(水) 21:47 | URL | れお #-[ 編集]
フクちんったら...。思わずひとりで吹き出してしまいました。ポジも攻撃性がまったくなし!のコなのでやられっぱなしです。大抵は怖がられることが多いですが...。それにもめげずに遊んで攻撃をするポジはホントにポジティブなんだなあ~と感心...。いいんだか、悪いんだか???
2006/10/25(水) 21:17 | URL | sachiko #-[ 編集]
フクちゃんはとっても温厚なわんちゃんなんですねw

それにしても、表情が(笑)
とっても大人な社会勉強したんんですねw
2006/10/25(水) 19:58 | URL | やえ #-[ 編集]
きゃー!
フクちゃんが襲われてる!
フクちゃんも社会勉強だね。(^_^;)
2006/10/25(水) 16:31 | URL | TraTra #-[ 編集]
フクちゃんのアップの顔・・声出してめっちゃ笑てしもたがな~(って関西弁になってもてるし^^;)
いや~マジ楽しそう・・っちゅうか、最後の写真なんぞ「ひょぇ~~たっ助けて~~(@。@;)」みたいに見えてクックックッ^^
笑いがとまりまへ~ん(^‐^〃)

でも初めてのドッグラン!!
よかったねっフクちゃん♪
ますます成長が楽しみだワン!!
2006/10/25(水) 13:00 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。