--/--/--(--)
2006/10/11(水)
ほーい、けだまぁ♪
おやつだよ~☆
「(≡・∞・≡)フモッ!!」

いつもは、すぐに取るモノだけ取って、離れてしまう(笑)
でもこの日は

「食べているスキに抱っことかしないでね(≡’∞’≡)フモフモフモ...」

目で訴えられた(^^;)

大丈夫よ。

じゃぁ次はおっちゃんだ!

おやつだよ~☆
「・・・。かかさま、ボクが食べてもいいんですか?そんなコト言って、捕まえたりしませんか??」
20061011195814.jpg

平気だからぁ~(^^;)さぁ、どーぞ召し上がれ♪

おそるおそる(笑)
20061011195821.jpg

「・・・。かかさま、ホントウによいのですね??」

もう食べようとしてるじゃなーい・・・(^^;)
おっちゃんは、かなりビビリ屋です。

そしてきなこ
「日曜日におとうさんがお休みだったから、病院に連れて行ってもらって、歯を切ってもらったよ!!」
20061011195806.jpg

すっきり顔で「はげ」なし♪

最近、広いお庭を自由に駆け回るフクちん。

もどってこーい!

「あっかんべぇ~♪」
20061011195756.jpg


この・・・やんちゃ坊主め・・・(^^;)

☆この場を借りて、御礼のコーナー☆

其の一:日曜日(10-8)にmymeeさん(From:Rz-zel.com)がワタクシが働くペットショップへ親子でご来店♪少しですがお話できて嬉しかったデス!!ありがとゴザイマシタ♪

其の弐:昨日(10-10)に時雨さん(From:Flower Revolution)船橋ふれあい動物園に来園♪その様子を記事にしてくれました!きなこ&おっちゃんの爆笑写真がありますので、ぜひ見てみてください♪

其の参:訃報ですが、ばんちょーさん(From:うさぎな毎日)の家族、ホーランドロップのるでぃ様が9月28日に月に還ってしまいました。
2歳でした。
まだ2歳だったんですよ?早すぎです。

このブログでは本当に「うさぎさんとヒトの絆」を強く感じました。
このふたりの間には「無償の愛」が存在していました。

このブログのオーナーのばんちょーさんにとって「初めてのペット」で「初めてのうさぎ」という事だったので「ワタクシとけだま」の関係と一緒で、とても他人事に思えませんでした。
ご冥福をお祈りするとともに、ふたりは大切なことを沢山教えてくれたワタクシの先生です。本当に本当にアリガトウ。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス

コメント

この記事へのコメント
ちびフクちゃんと比べると、
その成長ぶりにびっくりですわw(@o@)w
フクちゃん、イタズラ小僧のお顔になってきましたね(^m^)

目で「捕まえないでね」なーんて言われた日には、
ついつい捕まえてうりうりと撫でたくなっちゃいます♪
おっちゃん!!ぐりぐりしたーいっ(≧▽≦)
2006/10/17(火) 10:31 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
おっちゃんくんがラブ(?)なきなこくんの
歯がすっきりしてよかったですね。
キュートなお顔にうぷぷぷぷ(^艸^)
またおっちゃんにチューされちゃいますね。

私も近いうちに続いて、チンチラちゃんたちとLyceeさんに
お会いできれば!!と思っております!
2006/10/16(月) 22:31 | URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM[ 編集]
最近テンパり気味のLyceeです(笑)
<Traおっかさん>
ワタクシの書き方がとってもおかしかったせいで・・・。トンだ誤解を生んでしまいました・・・。
きなこの歯は動物病院で切ってもらいました。(このコメントの後に文章直しました・・・。)自分達だけでは、ツメも切れません(^^;)目薬がせいぜいです・・・。フクちんは本当にやんちゃ坊主全開(笑)です!体は大きいけれど、顔はまだまだチビッコです。

<mymeeさん&ラズ君・フィーたん・ツッキー君>
本当に絵のまんまの顔だったでしょう?!(爆笑)
日曜日にチンチラ特集は終わってしまったのですが、まだチンチラはいるので、あの大きなPOPはあります!
実はソコに・・・フィーたんの写真も加えてしまいました(≧▽≦)キャーっ!「これで、アナタもチンチラが欲しくな~るi-6」と思わせる写真だと確信しています!
めちゃくちゃカワイイですもん♪
あと!おっちゃんとフィーたんを共演もさせていますので、また見に来てくださいね♪

先々のコトを考えるとヘコン出しまったりするときもありますよね・・・。だから今を大切に・・・と改めて感じますよね。

<れおさん&ruruちゃん>
「秋らぶ」見ましたよ!
ステキな紹介メッセージでしたよ~♪(後でコメントしに行きますね!)一気に虎ちゃんが2匹も☆
何だかどんどん盛り上がっていきますねー♪楽しいデス♪
今の所のフクちんの芸は「すわれ」「ふせ」「まて」「はなせ」くらいですね!しかも、おやつ付きでないと、反応悪いですよぉ~(笑)

<sachiko様&ぽじくん>
白熊のこぐまのようなモコモコぽじくん!!めちゃくちゃカワイイですね~♪
フクはすっかり「たぬき」から「きつね」へ変身したー!という感じですね(^^;)
でも、目がまだまだ幼いです。
見ていると、ついついム○ゴロウさんのようにわしゃわしゃ撫でまくります☆

<りあさん&ころりんさん>
秋田犬ってお耳・・・ブ厚いですよね!!さわり甲斐があって楽しいです(笑)
チビチビの頃は本当につまめる程度のサイズだったのに・・・。
そして!メールありがとゴザイマシタ!色々バタついてしまって、スグにお返事できなくて本当にゴメンナサイ・・・。

<ミイトママ&美人ちゃん>
「秋らぶ」見ましたよぉぉぉ♪
主人が「カワイイねぇ、このコは」とデレついていました(笑)
美人ちゃんの芸!沢山載せてくださいね!!みんなとても楽しみにしていると思います!!
「あきたいぬ」仲間はなかなかお目にかかれないので、とっても貴重ですよね!ワタクシにとっては大切な先輩方です!
これからも、フクともどもよろしくお願いします♪
2006/10/16(月) 18:22 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
フクちゃんの「あっかんべ~♪」^^ 大きくなりましたね~。。
Lyceeさんに教えて頂いた秋Love、ナンバーまで頂く運びとなりました。
今まで、メンバーじゃないから書き込みもひかえてたって所がありました(ケンカッぱやいが小心者・・私の事だよ~^^;)
これからは堂々と(時間があれば^^;)カキコさせて頂けます。
楽しいワン仲間HP教えてもらって。
改めて、ありがとう♪
2006/10/15(日) 16:06 | URL | ミイトママ #-[ 編集]
ヾ(*'O')ツ オオオッフクくん、すっごく
やんちゃ顔~フフ
随分お耳も大きくて地から強いですね!
カっコイイ男の子になるぞ~~っ!!
メールしました。届いたかな??
2006/10/15(日) 10:31 | URL | りあ #-[ 編集]
あれ!フクちゃんまた大人っぽくなりましたね~。まんまるお顔が、す~っとスリムになってますよん。
耳も立派にどこから見ても立ち耳だし、秋田犬っぽくなってきました。このぶんだとポジは体重もすぐに追い越されてしまいそうですなあ~。でも、やっぱり可愛さは変わりません!!
2006/10/13(金) 21:34 | URL | sachiko #-[ 編集]
Lyceeさん、フクちゃんのあかんべぇ
新しい芸ですか?
めっちゃ、お愛嬌タップリですね。
すっかりと大人顔ですね。

さて、秋*loveに新メンバーの紹介UPしました。
いつものriaさんの文章のように上手には書けませんが、どうか見てやってください。
今回は虎毛のお二人なので、ruruも(*^。^*)でしたよ。
2006/10/13(金) 18:42 | URL | れお #-[ 編集]
フクちゃん!アッカンベー可愛いです。

日曜日はどもどもでした!
少しの時間でしたがお話できてとても嬉しかったです(^ー^* )
近所ですので、きっとまた何度もお邪魔すると思うのでヨロシクです♪

るでぃ様、今ブログを覗かせて貰いましたが、とても愛されてたウサギさんだったんですね。飼い主様の心中を思うと。
うちも、ラズ君は私にとって初めてのペットでうさぎさん。特別な存在です。そろそろ亡くなる子に多い年齢なので、いなくなった時を想像して凹んでしまうことが度々。
辛いですよね。
2006/10/12(木) 11:22 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
こんばんわ~!
きなこちゃん、歯をカットしてもらえてよかったですね(^^)
でも家で出来るとは思っても見ませんでした。
そういうキットとかペットショップで販売されていたんですか。てっきり病院とかでカットしてもらわないと駄目なんだと思っていました。
そしてフクちゃんのいたずらっ子の写真がまたかわいいですね(笑)
やんちゃ盛りですか?(^^)vv
2006/10/12(木) 00:28 | URL | TraTra #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

