--/--/--(--)
2006/09/28(木)
昨日はお店にハムスターの「スノーホワイト」と「イエロージャンガリアン」のオス・メス各10匹ずつがやってきました!
新しい住処に迎え入れる前に、まずは性別と健康チェックをするようです。
この作業を初めて行うワタクシ。

敷材がたっぷり入ったケースに性別ごとに10匹ずついるので、再度確認をしていくのですが・・・

容器のフタを開けた途端、警戒して「ギーギー」と鳴き、凄い速さでホリホリして、皆隠れてしまいました・・・(爆笑)
おいおい・・・かくれちゃったよ
もしもーし・・・。(^^;)

掘り返して1匹ずつチェックしていきました。

ハムスターは小さいから、捕まえるのも保定するのもタイヘンです・・・。
自分のコではないので、おっかなビックリ持ってしまいます。

でも、保定がゆるいとスルリと手の中から逃げてしまい、又、ホリホリとかくれんぼされてしまいます。

ハムもおっちゃんと一緒で、見た目よりもも~っと小さいんですね(^^;)

捕まえては「ごめんねー。ごめんねー(^^;)」と1匹ずつチェックしていきました。

ハムは人気があるので、すぐに家族が決まってしまいます。
このコたちも、調整期間(迎え入れて1週間は落ち着くまで、お客様にお譲りはできないようです。)が終わるとすぐに新しい家族ができるんだろうなぁ・・・。
ハムのゴハン係(?)なので、「午後一」位に来店されると、ちょうどゴハンをあげるワタクシの姿を見る事ができます。

15時に仕事が終わると、大活躍のスクーター”JOG Poche”ですり抜け&降車して自転車扱い!で20分の最速時間で帰宅。
フクの遅いお昼をあげて、お散歩デス。
(実は1日2食に変えたトコロ、一気に大量の食事をすると、お腹の調子が良くないので、獣医さんと相談して1日3食に戻すことになってしまいました。以来、調子は良いです!)

気候が良いので、こんな調子で歩いています♪
帰宅したらまずさんぽ


用を足して、ご褒美をもらったトコロです。
ぺこちゃん?
ペコちゃんショット!!
それにしても、長い舌だなぁ・・・。(^^;)

暫くすると、リードを引っ張って、自分から帰宅しようとします。
帰ろっか?
帰ろっか?・・・って?本当にもういいの??

帰宅後暫くすると、窓から外をじーーーーっと見ていました。
まだ足りないなぁ・・・
まだ、足りないんぢゃないのぉ~?

ね、フクちん?


くるっ。
だめ?
「・・・だめ?」
・・・(^^;)ほら、やっぱり・・・。

散歩の後は「チーム・げっしー」のお世話です。

そうだ!最近のオススメ商品を紹介しよっと♪

「おかーしゃん、それなぁに?」

「ワンレイ・ペット」ってスプレーだよ!
この前買って来たみんなへのお土産だよ!

店舗でも、全ての洗い物に使っていて、天然成分でみんなにも無害だし、食器からおフロ掃除まで、マルチに使えるんだよ!しかも、排水溝のイヤなニオイもスグ取れるの!!フクの住処の床掃除にも使ってるんだよ!

「いえでも しごとばでも おんなじことを しているんだね・・・。」

(^^;)そーだよ。今頃知った?(笑)
つまらんおみやだわん
「そんなわけで おかーしゃん おすすめの すぷれーだ わん♪」

さて。「チーム・げっしー」はというと・・・。

Σ( ̄д ̄)おおッ?!なんだコレは?
なにこれ?
きなこもち~♪

「おとうさん、寝てるね・・・。」
きなこ
なでられるのは、あまり好きではないけれど、好奇心旺盛で、自分から寄っていくのは大好き!
「おとうさんの顔をくんくんすると”んにゃぁ”って声出すんだよー。なんでかなぁ?」

・・・ソレは、きなこのおヒゲがお顔に触れてくすぐったいんだよ・・・(^^;)

ワタクシも最近雑誌で知ったのですが・・・
チンチラの目って、ネコのような目だというのをご存知ですか?
初めてハッキリ写った眼の撮影に成功しました!
初めて撮影に成功
中心の黒い部分が縦長になっているのがわかりますか??
「かかさま。上手に撮れましたか?」
おっちゃん!!(^▽^)貴重な画像をありがとう!ご褒美はドライレーズンだね♪

そして隣の家ではゴン太が・・・。
ラブ!ボール
このボールを相当気に入ったようで、転がすと追いかけるし、自らドリブルもします(笑)
玉乗りも夢ではないかも・・・?!
「となりのかーちゃん・・・ソレはムリだとぼかぁ思うよ。」
・・・(^^;)やっぱし??

けーだま♪
あ・・・
「なぁに?ご飯中よ♪ぽぽさんの牧草次はどんなおいしいのを頼んでくれるの?(≡^∞^≡)フモフモフモ...」

そうねぇ・・・(^ー^)何がいいかなぁ?
仕事をはじめてから、昼間から皆とのーんびりする時間がとてもゼータクに感じてしまったのでした。
んー・・・でも、鴨川のオルカにも会いたいなぁ・・・
動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
「かかさまッ!ボクは男子ですから、たまにはカッコ良くとって欲しいものです!!」・・・とおっちゃんに言われてしまって・・・(^^;)
たまにはこういうのもアリかなぁ。と。
ジャンガリアンハムスターは本当に小さくて・・・。10匹ではうさぎサイズにもなりませんね(笑)
ロボロフスキーになると、もっと小さいですし・・・。更にすばしっこいし、捕まえられないっつーに・・・。(笑)
でも、いっちょ前に噛むし(←噛まれたらしい・・・)
ふらりと立ち寄ったら、わらわらしているハムちゃん達を見て和んでいってくださいね♪
2006/10/02(月) 17:48 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
きゃーわんさかいて、すごくかわいぃんだろうなぁ~。
フワフワだから、手のひらに乗ると、
くすぐったそうだねぇ~。

おっちゃん、今日はきゅ~んてイメージじゃなくって、
キリリッってカンジね♪
2006/10/02(月) 01:09 | URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM[ 編集]
持ちづらい=小さい=落としやすいので、ワタクシなりに慎重に慎重に扱っております。慣れるなんて言葉は禁句です(^^;)

<purptingさん&アイチャン・サムチャン>
ゴン太ねぇ(笑)引越ししてから、嗜好が変わりましたよ(爆笑)でも楽しそうなので、OKです♪
フクは・・・晴れている時はいいのですが、雨だと、ドロんこになってしまって(×_×)かといって、あんまり洗うとノミ退治の「フロントライン」が落ちてしまうのではないかとシンパイで・・・。そろそろ玄関は狭い・・・かも?!

<アイちゃん&ぴのんさん>
ひょっとすると、ぴのんさんもボール遊びするのではッ?!?!
弟いわく「フットサル用の5号球」らしく、普通のサッカーボールよりも小さめデス。ドッジボール用のボールなんかもブツブツが付いていて、しがみつきやすいかも?!ぜひ試してみてくださーい(≧▽≦)アイちゃんが転がしてあげて、ソレを追うぴのんさんの写真、待ってますからぁ~♪

<mymeeさん&ラズ君・フィーたん・ツッキー君>
本当に絵のとーりの顔してますので(笑)すぐ見つけられますよ♪土・日・祝の開店~15時くらいまでは確実におります(^^;)
ハムは特にゴールデン・キンクマ・サファイアブルー・スノーホワイトあたりが人気あります!
そうなんです・・・寿命が平均で2~3年なんですよね(>_<)
その短い人生を共に楽しく全うさせてくれる家族に早く出逢える事を祈りつつ、ゴハンをあげている今日この頃であります(^-^)
改めて、ハムは小さいッ!

<sachiko様&ぽじ君>
ちょっと前の「申し訳ない程度にしかついていない」耳はどこへやら・・・(笑)近所の方には「きつねみたーい」とかよく言われますが(^^;)
最近のぽじ君のやんちゃぶり?はいかがですか?!

<りあさん&ころりんさん>
9月頭から、船橋市にある大型ショッピングセンター(笑)のペットショップでアルバイトをしております!
社員割引狙いです(爆笑)フクの主食が結構安いので、しょっちゅう買いに行っていたトコロでして・・・(^^;)お客からすっかり店員に変身してしまいました。毎日、沢山のお客様&わんこが来店するのですが、やっぱり秋田犬はいません・・・(-_-;)フク以外は・・・きっと・・・。
ころりんさんも同じポーズしますか?!
なんだか、うしろから見ていて凄くカワイイですよねv-10(←ばか親炸裂!)
ぜひころりんさんの「見返り美人写真」を勝手に楽しみにしてまーす♪

<Traおっかさん>
そーなんですよぉ♪チンチラはブレます(笑)
でも、一瞬カタまる時がありますので、その時を狙って撮ります!かなり時間を要すると思います(笑)
近づくと寄ってくるし、でもアップで撮りたいし・・・
けだまへをホメて頂いて嬉しいデス♪ありがとゴザイマス!!
牧草大好きちゃんなので、ペレットよりも牧草をもりもり食べております♪

<ぷりん@大和ママ>
こんばんは~♪
ぜひぜひお会いしたいデス!!ワタクシが平日しかお休みが取れないので、都合がヨイです♪シフト確認してまたご連絡しまーす!!楽しみデス♪

<れおさん&ruruちゃん>
リンクの件、ありがとゴザイマス!こちらこそ、よろしくお願いしますデス♪
頼もしい感じに見えますか?!(^▽^)でも、実はとっても甘えん坊です♪非常に人懐こいですし・・・番犬への道は遠いようです・・・(笑)なんて。番犬でなくても構わないんですけれどもね♪元気であれば☆
ワンレイは布もOKだとは思いますが、万が一シミ等も考えられるので、目立たないトコロで試した方がヨイかも・・・デス!本当に消臭効果はバッチシです!

<ぽぽさん&草食ファミリーの皆様>
「オーツヘイ」は「チーム・げっしー」に大好評デス!!
チモシーは、けだまが特に好物のようなので、ぜひ草食ファミリーに人気の「茶葉混」もトライしてみようと思います♪その時はせっけんも一緒に注文します♪
ゴン太・・・以前「落とし穴にハマる」なんておまぬけなコトもしてくれたので、ぜひ「ボールと共に転がる」トコロ見てみたいです!実家の母に観察していてもらいマス!!
2006/09/30(土) 19:27 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
宣伝ありがとうございます(*ノxノ)♪
秋は枯れ葉の季節。
我が家では早々に「茶葉混」USチモシーが人気です^^
オーツは万年人気者ですが(笑

ゴン太くん、ボールちゃんの丸みが乗っかるのにちょうど良さそうですね~♪
いつか一緒にくるんっと回っちゃったりしてっ(≧▽≦)
2006/09/30(土) 14:53 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
Lyceeさん、フクチャンblogリンクしました!!
ヨロシクネェです。
フクチャンまたまた男の子らしくなりましたね。たのもし~~い。
舌長いですね。おいしそうに鼻まで舐めてる!?
ワンレイペット→カーペットなども拭けるのですか?
2006/09/30(土) 12:52 | URL | れお #-[ 編集]
Lyceeさん フクちゃん こんばんは!

フクちゃん大きくなりましたね。
アンデルセン 是非 一緒に行きましょう。
初めては 出来たら 平日の方が
常連さんだけで空いていますが
平日はお仕事ですか?

日程調整しましょう!
ワクワク♪
フクちゃ~~~ん!

2006/09/29(金) 21:17 | URL | ぷりん@大和ママ #ZA9zVw0U[ 編集]
けだまちゃん、ご飯中の写真でしたが見返り美人ですね~。(^^)
アングルとお顔が素敵ですvv
おっちゃんの目、じっくり拝見させていただきました。
先日とある動物園でチンチラを拝見しました。
「Lyceeさんのところのおっちゃんと一緒だ~vv」
と思って写真をパチリと撮ったのですが、結構チンチラって写真撮るの難しいですね。(ーー;)
Lyceeさんの撮影苦労がちょっぴり解ったTraTraでした。(笑)
2006/09/29(金) 17:51 | URL | TraTra #-[ 編集]
可愛いハムちゃんチェーック!
リアルなお話にフムフムと、ワタシモチェックのお仕事してみたくなりましたよ。
え?ペットショップ?お仕事場ですか?

フクくんの帰宅後お外みてるポージングが、ころにそっくりで!!
あの姿勢良くします!
2006/09/29(金) 14:46 | URL | りあ #-[ 編集]
耳がピコ~ンと立った時って成長を感じますねえ。
垂れ耳もかわいいですが、やっぱり和犬は立ち耳ですよ。
ちょっと淋しい気もしますが、秋田犬の風格も出てきましたね~!
2006/09/29(金) 14:09 | URL | sachiko #-[ 編集]
イラストのハムちゃん、なんだかいい味だしてて可愛いです!
ハムちゃんは大人気なんですね。もう少し寿命が長ければな~。お店では名札をしてるんですね!
次お買い物に行ったときには、凝視(笑)してみます。

フクちゃんお散歩気持ち良いね~。本当に最近は晴れていたら気持ちいい気候。うさんぽにも良い季節ですね!
2006/09/29(金) 09:55 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
福ちゃんのお散歩生き生きしてますねー( ´艸`)ムププ
すっげーーー嬉しそう(≧▼≦)〃
ゴンちゃんボール楽しそうですねーw
ぴのんさんにも買ってあげようかなー(._・)ノ
2006/09/29(金) 00:50 | URL | アイ #nXxN5XCU[ 編集]
ボールに乗っかるウサギははじめてみました(笑)すっかり馴染んでるようですねv-291 
フクくんも、外には興味があるのね♪大型犬だから運動は大事だよねー!でもまだおうちの方が楽しいのかな?
2006/09/28(木) 23:43 | URL | purpting #Yu26mzVU[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

