--/--/--(--)
2006/09/28(木)
このブログをはじめてから迎え入れたフクの成長はみなさまにイヤという程(笑)みていただけました。

今日(28日)は仕事がお休みだった事に、帰宅してから気づきました。
なので、ゆっくり写真の整理をしていて急に「そうだ!ちびっこ達のちびちび時代と今の写真を載せて、成長っぷりを見てもらおう!」とばか親Lyceeは思いました。

そして、載せてみました☆

けだまが我が家に来て間もない写真。
ちびけだま



そして、いま。ステキな「黒美人」になりました♪
いまけだま


ゴン太もとっても幼かった・・・。
ちびごんちん



そして「ドロボー髭」(笑)がクッキリしてきている今日このごろ。
いまごんちん


ゴン太の翌日我が家にやってきたおっちゃん。
ちびおっちゃん


↓・・・正直いうと、成長っぷりがよくわからないです・・・(笑)
顔つきが若干違うかなぁ・・・と。
おっちゃんわからないよ・・・


きなこも来てまもなくは、まだこーんなに小さかったんです。
ちびきな



もともと両親が小さいから、今でも小さいんですけれどもね(^^;)
かみ合わせもどんどんズレてしまっていますが、月1歯をカットするだけで、問題ありません。
いまきなこ


一番成長がわかるフク!!
この手にしているロープは「小型犬用」の一番小さいロープなんですよ!
ちびフク



今、上記のロープを渡したら、飲み込んじゃうのでは・・・(>_<)
その位大きくなりました!
いまフク


これからも、みんなが「穏やかで健やか」に育っていくように・・・☆
動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
・・・ミイトママさん・ぽぽさん・アイちゃん・・・ボケボケしてお返事書き損じてスミマセン(>_<)
<ミイトママ&美人ちゃん>
はじめまして☆のご来訪ありがとゴザイマス!!
プレーリーちゃんですか?!
今では店でも見かけないので、とても憧れです~♪
動物さんは本当に元気をくれますよね!気持ちを察してくれていますよね?!本当、日々感謝感謝の気持ちでいないと・・・デス。

<ぽぽさん&草食ファミリーの皆様>
おっちゃん・・・甘えん坊さんにみえますか?!(゜◇゜)「!」
甘やかしてしまったのかなぁ??なんて♪懐いてくれるわけではないのに(笑)
チンチラは平均寿命が10年以上と
本で読みました。これからだんだん本当の「おっちゃん」になっていくのかも?! いやだなぁ・・・もう。(爆笑)
フクは本当に成長が早いですよぉ♪
ぽぽさん宅の福ちんも脱走の常習犯で元気にすくすくと育っていますよね!(≧m≦)うぷぷっ!
「フク」は、やんちゃ坊主になる率が高いみたい?!(笑)

<アイちゃん&ぴのんさん>
フクは本当に日に日に成長してますよ~♪毎日見ていても分かるくらいなので、近所のヒトが2,3日見ないと、次に見たときに驚かれるのは当然だなぁ・・・と。(笑)
ぴのんさんには負けるけれど、フワフワの毛が抜けて、日本犬らしい毛(?)に生え変わっている最中で、またグッと雰囲気が変わって見えるのでは?!

<カワウソおねぇちゃん&月くん>
とくにけだま、ゴン太とフクは顔つきがかわりました。
フクは凄くわかりやすかったのですが、うさぎさんは写真を見て改めて「あー。」というかんじです。うーん、成長に気づかないなんて、親失格だわ(;_;)
2006/10/02(月) 17:43 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
みんな小さいときの写真は、ホントに骨抜きにされちゃいそうなくらい
かぁ~あいぃ~ですよねぇ~。
うぷぷ(・艸・)
おっちゃんだけわかりませんね、まぁ最初っからかわいい以外の何物でもないようですね(笑)
2006/10/01(日) 02:36 | URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM[ 編集]
うひゃー♪ちいさいチンチラ見てみたいです~v-10手の中でお昼寝とか・・・想像するとワタクシの方がデレデレになってしまう・・・(^^;)
おっちゃんは一度もそんなかわいらしい事をした事はありません(;_;)愛情が足りないのかしら・・・??
あと!来週あたり、お店にチンチラがやってきます!!店内のPOPもワタクシがちょっとだけ作ってみましたので、お時間があるときに見に来て見てください♪←ちゃっかりCM?
2006/09/30(土) 17:39 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
みんな現在も可愛いけど、赤ちゃん時代はまた違ったたまらない可愛さがありますよね!成長が早いだけに、その一瞬はとても貴重ですよね(^ー^* )
うちの子達が来た時の事を思い出すなー。
ラズ君もフィーたんも生後一ヵ月ちょいで来たのですが
フィーたんなんて片手にのるくらいでした。我が家に来た二日目くらいから、ケージの掃除をしてると、私の手のひらに乗ってきて、そのままお昼寝。2時間くらい動かせられなかった良き思い出があります。はんてんの袖に入ってきてそのまま寝てしまったり。懐かしい。
今ではそんなことしてくれません。物理的にも大きくなって無理かσ(^_^;)
2006/09/29(金) 09:50 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
Σ(・∀・ )ノハッ!みーーんんな大きくなってるんですねーw
おっちゃんと対照的で、福ちゃんてすっごく成長してますねー(*゚ー゚)(*。_。)
みんな元気でなによりっ(≧▼≦)〃(>▼<)〃
2006/09/29(金) 00:47 | URL | アイ #nXxN5XCU[ 編集]
ふわふわほよほよキュート♪なお子ちゃまから、
美人さんに・りりしく立派に、大人になりましたね~♪
ゴン太くんのおひげ、立派だわん♪ヾ(≧ω≦*)
チンチラさんはうさぎに比べて、成長が早いんでしょうかね??
おっちゃんてば、とてもゴン太くんと同じ誕生日とは思えないほどに大人っぽい顔つき!
今の方が甘えんぼの顔してるわ~(*^o^*)♪

それにしても、やはりフクちゃんの成長には目を見張るものがあります!!
来月の支部会集会の時には、更にでっかくなっているんでしょうね~♪
「ふく」と言う名にすると、みーんな大きくなるのかな?(笑
2006/09/28(木) 14:10 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
Lyceeさんに教えて頂いた秋Loveいや~いい飼い主さんやワンばかりで・・^^
んで、なかなかおじゃま出来ずにm(_ _)m
フクちゃん、スゴッ!!変わりましたね~。子犬の成長は、あっという間ですもんね^^; しかし、た~くさんのカワイイ動物達が居る~^^ ワンが飼えない頃、プレーリードッグ2匹飼ってた事があるの。。
私の腕枕で寝てたぐらい^^
亡くなって1年は写真も見れないぐらいの日々でした。
でもどんな動物も幸せいっぱいくれるね^^
たくさんの動物達の為にも頑張って下さい♪
いっぱい見れて幸せ~(^-^〃)
2006/09/28(木) 11:50 | URL | ミイトママ #Zg5JYosw[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

