--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/20(水)
「ボク・・・マリン帽をかぶった”季節限定しゃちまる”です!15日、この家にやってきました!」
しゃちまるふえる
・・・というわけで、主人と休みが唯一合った日だったので、久々に行って参りました!!

鴨川シーワールド

けだまが誕生日でもあるので、一日一緒に居たかったのですが、「オスカーのプール移動を始めた」という情報が気になってしまって・・・午前中に行って帰って夕方前には必ず帰って来ようという事で、車を走らせました。

入場後、会員予約制になって初めて予約した「ディスカバリー・ガイダンス”シャチのキスプレゼント”」の受付を済ませ、オーシャンスタジアムへ・・・。

鴨川ファミリーとは、約2ヶ月振りの再会です。

オスカー♪

・・・あれ?移動していない・・・。
やはりサブプールでぽつんとしていました。
すると、ご無沙汰していたからでしょうか?オスカーが珍しく
コチラへ向かって来てた時に顔をひょっこりと出してくれました♪

(≧▽≦)オスカー、カワイイ!カワイイ!!カワイイ!!!だーい好きッおーすかー♪
テンション、一気に上昇!!
久々に見るパフォーマンスでは・・・
あたちもとべるの!

子シャチのランちゃんも、みんなの後を懸命についていきながら、遊んでいました。
すると、偶然にも!!
(≧▽≦)!いっちょまえに「バックビート(背面ジャンプ)」みたいな事をやってるぅぅぅ♪

大きいけれど、ちっちゃ~い♪(←意味不明。)(訳:ランちゃんは、ヒトよりは大きいけれど、シャチファミリーの中では小さいという事)

ちなみにビンゴおとーさんが跳ぶと、こんなかんじです。
びんごちゃん

着水後のギャラリーはご想像通りです(笑)

そして久々の「シャチのキス」は・・・
未経験のラビーちゃんでした

やったぁ♪これであとは、ランちゃんにチューしてもらえたら、鴨川ファミリーとのチューがコンプリートだぁ☆
叶わぬ夢ではありますが・・・サラちゃんにもチューしてもらいたかったよぅ・・・

もう7ヶ月も経つんだね。
ランちゃん、お星様になったおねーちゃんの分まで、しっかりネ!!
もう7ヶ月


遊びに行けば、いつもお話してくださるトレーナーの方にも久々にお会いして、オスカーのプール移動の事を聞いてみました。

すると

「今月の頭くらいから一定時間、移動をさせているんですよ。次のパフォーマンス前に移動しますよ!」
との事。
移動を開始する時間を聞いて、その間は売店で「今日と明日の交わる場所」「ORCA☆白と黒の魔法★シャチ」で話題になった「シーワールド・オリジナルのガチャガチャ」で10種あるフィギュアのうち、9種獲得してまいりました・・・。(←いくら投資しているんだ・・・。)あとは・・・こそっと出ていたシャチグッズを購入♪
心を満たした後は、「ペリカンの園内散歩」を見ながら、軽食でお腹を満たし、オスカーの移動時間になったのでいざ!オーシャンスタジアムへ・・・。

トレーナーの一人が
「開けましたー!」
と水門を開けると、

オスカーの気を引いていたトレーナーの元を離れたオスカー。
「オスカー、離れまーす!」

少しすると・・・。


オスカーが隣のプールに入りました!!!
開門ッ!


ビンゴとケンカにならないかなぁ・・・。
オスカーがうっかり、ランちゃんを噛んだりしないかなぁ・・・。


あッ!!

ビンゴとオスカーが並んで泳いでるぅぅぅ(≧▽≦)♪
この姿だけで、とてもカンゲキしてしまいました(←ワタクシ、故障中ですから(笑))
これぢゃ、わからんでしょうが・・・

(手前(左)がオスカー・奥(右)がビンゴです)

1988年にアイスランドからステラ達と一緒にやって来たオスカー。
ワタクシが生まれて初めてシャチを見たのは去年ですから、昔の状況は会報のバックナンバーでしか見る事が出来ません。

この2ショットが「懐かしいなぁ・・・」と思える方が羨ましいなぁ・・・。なんて♪

「不仲説」がスタッフの間で出ていたので、ヒヤヒヤしながら見守りましたが、どうやら今日は仲良くしているようです☆
大人同士、和解したのかな?(笑)
ビンゴとオスカー

本当、ワタクシにとっては夢の様な2ショット
(手前(左)がビンゴ・奥(右)がオスカーです)

鴨川シャチ・全員集合の瞬間デス!!!(≧▽≦)きゃーッ!!
全員集合!


オスカー、みんなと一緒のメインプールはどう?
どうぉ?
「キュー♪」

凄くはしゃいでいました。(^▽^)♪
オスカーを先頭に、ビンゴの娘「ラビ」・「ララ」・「ラン」の3頭と一緒にぐるぐる泳いで「ちびっこ達のお世話係」の様に見えたのですが、どう見ても一番はしゃいでいたのはオスカー・・・。(^^;)
仲間がいて、とても嬉しいんだね♪
よかったね、オスカー

そして、もう一つ、めでたい話題といえば・・・。
「オウサマペンギン」の子供が4年ぶりに生まれました!
オウサマペンギン
左は影ではありません。ヒナです。
まだ、真っ黒です(^^)
隣にいるのは親かな?

鴨川は・・・いつ行っても毎回新しい発見があって、癒される幸せな場所のひとつです♪
ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
自宅でも十分癒されているのですが・・・。やっぱりシャチは別です。(←別?(笑))

<えっつんさん&ちびっこ達>
台風は大丈夫だったのですね!?ヨカッタです。また、遊びに行きますね☆もし、ご夫妻で千葉の方に来る機会があれば、ぜひ鴨川のシャチを見てみてください♪大きさとキレイさ、人懐っこさにカンゲキすること間違いナシです!!

<つる☆さん>
がちゃがちゃは・・・ダブりも含めて20コ家にあります(←・・・。)驚く程の投資ではなかったので(←十分です)あとは、ベルーガが出ればコンプリートだなぁ位で、無理やり狙いはやめておこうかなぁ・・・と。
トレーナーの方とお嬢さんが同じ誕生とは・・・!何だか縁のようなものを感じますネ。誕生日に鴨川かぁ・・・いいですね!ちなみにワタクシの誕生日は秋田犬の展示会があります♪
そして今から21年前の11月4日はビンゴと今は亡きパティが鴨川へ来た日だそうです(←誕生日の前日だじゃないですか・・・)
ぜひ、6頭入ったメインプールをお楽しみ下さい☆

<purptingさん&アイチャン・サムチャン>
今度ぜひ、ビンゴの次に大きいオスカーの姿を見に行きませう♪
ランちゃんは相変わらず、ラビ。ララおねーちゃんにくっついて、イタズラを伝授中です(笑)
2006/09/21(木) 12:32 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
いいなーーーー!
シャチ全員集合v-10
オスカーよかったねv-290
ランちゃんも立派に成長しているようでこれからが楽しみですね!
2006/09/20(水) 22:27 | URL | purpting #Yu26mzVU[ 編集]
ガチャガチャ。。。9/10種とは驚きました。一体いくらほどかっかったことでしょう(^^;)
シャチ達の入替えも順調(?)に進んでいるようですねぇ。我が家が次にいけるのは10月中旬頃になると思います。上の娘の誕生日を絡めて、、、仲良くしていただいているトレーナーさんと誕生日が一緒だったのには驚きましたが。。。
その頃はショーの内容や、プール割(部屋割りにかけてみました)がどうなっているか楽しみです。
近況の確認にまた来ます。
2006/09/20(水) 20:20 | URL | つる☆ #-[ 編集]
お久しぶりです。台風が過ぎやっとほっとしています。今日はブログを更新できるので、また遊びに来て下さいね☆
シャチ、かなり素敵です!!
2006/09/20(水) 19:18 | URL | えっつん #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。