--/--/--(--)
2006/09/05(火)

流れ流れて、この事件を知りました。愛犬家のひとにとっては許せない事件です。私もはらわたが煮えくりかえる思いで読みました。でも、悲しい事件だからといって知らないでいることも我々愛犬家はしてはならないと思うのです。こういう悲しい事件があるということを現実としてしっかり受け止め、今後このようなことがおきないよう愛犬の安全は飼い主がしっかりと守るということを強く認識しなければなりません。でなければ、百代ち...
吐き気がするほどやるせなくアタマにきた!!



最近リンクさせていただいた、「ポジ君」というフワフワ真っ白なサモエド飼い・sachiko様の【負け犬とワンコのだらだら日記】というページで紹介していた記事です。

以前、時雨さんのブログにも猫殺し作家の話がありました。

最近、本当にヘンな方多いですよね。

そんな中、親として譲る方も黙っちゃいません。

この話を思い出しました。秋田で秋田犬を飼っている方のお話です。(直でごめんなさい。)

話がそれてしまうのですが、以前「動物を飼っていて、自分がトラブル起こしておいて『もう、イヤ』とかいうのは止めて下さい」
とご指摘を頂いたことがあった事を思い出しました。
そのご指摘を頂いた後に「『もう、イヤ』ってのは、愛情のある『イヤ』なんですよね?例えば『うちの旦那が・・・やんなっちゃう』と一緒ですよね?!」と優しくフォローしていただいた事がありました。

そうなんです!『好きが前提』の『イヤ』なんです!

時々ココで「げー」とか「もーいやーッ!」とか、グチのような弱音のようなものを吐くこともあります。まだまだ親として未熟者です。このような言葉を減らしていくことが大前提ではありますが・・・。

でも、それはあくまでその一瞬の事で、すぐに「でも、こりゃぁ仕方ないね(^^;)至らぬ点が多くてごめんよ」と、書き終えた頃には「げー」は解決されています。

ならば、最初から書かなきゃいいって話なんですが(^^;)

小幸日記は「はなしことば」でその場の感情たっぷりで(←なので、ボキャブラリーに乏しくてスミマセン・・・。)書いておりますので、今後もお聞き苦しい点があるかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m

さて、ワタクシ。明日から仕事をするワケですが、前日にこの様な話題が出てきて、エラそうですが「動物飼い」として、早く人を見極められるようになって「この人なら大丈夫かな」と思って譲った方が、再度来店して「○○ちゃん、元気ですよー」・・・なんて事が沢山あると幸せだなー思っています。


動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
はじめまして!
このお話の続き(ではないですが)を教えていただき、ありがとうございます!
本当に最近は変な人が多くて・・・イヤな世の中です。
命をナンだと思っているんですかね?
動物だって一つの命を持っているわけですし・・・
刑ももっと重くして欲しいくらいです。
重ねて、ご報告ありがとうございました
2007/02/24(土) 09:12 | URL | 百さん江@Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
2007.2.20 日刊スポーツ記事より
盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職高見明美被告(39)に、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。
2007/02/22(木) 01:05 | URL | 百 #SFo5/nok[ 編集]
<TraTraさん>
最近テレビでも目を背けたくなる様な悲しいニュースが多いですよね。いつも弱いものが犠牲になる・・・。
何だか現実逃避でしゃちに会いたくなってしまいました・・・(;_;)

<sachiko様&ぽじ君>
本当に物騒な時代です・・・。
本当罪を犯した人(の考え)に対してムカつくという気持ちの方が先に来てしまうのですが・・・。
意外と飼い主さんの危機管理も甘いという事をsachiko様のブログで再度知りました。
少しでも皆が気持ちよく共存できるように、と心がける飼い主さんが増えてくれることを祈ります。

<mymeeさん&ラズ君・フィーたん>
犯人に子供がいたというのが本当に考えられないです(-_-;)
最近、感覚がズレている方が多くて
(←言っている自分もそうかもしれませんが(^^;))首を傾げる事多いです。少なくとも、このブログに遊びに来てくださる方も含めて、ワタクシの周囲には安心できる方ばかりで幸せであります。
>「いーやー、やめて~(しかたないな~、でもなんて可愛いの、ムギュー、チュッチュ)」←はいっ!同感です。(^^)そうなのであります!!
文字は音(感情)がないから、表現した事を上手く文章にする事ってムズカシイですね(^^;)

おかげさまで希望の職場に採用&配属されました!ありがとゴザイマス!!お店はですね・・・南船橋方面ですよ!(^m^)ぷぷっ!
ちんまり格闘していますので、影から見て笑ってやってください。
ぜひ、ご主人とツッキー君を連れて遊びに来てくださいね♪
2006/09/07(木) 20:06 | URL | Lycee #-[ 編集]
この連れ去り事件と作家の話。
別の場所で見ました。
ほんと変な人が多いですよね。おもちゃかなにかと勘違いしてるのではと腹がたつし、その子の身になって考えると涙がでてきます。
百代ちゃん、大好きな飼い主さんの下に帰りたかっただろうに・・・。

けなし言葉!わかりますよー!!私もよく書きますが、本当に嫌なわけじゃないですよね!
「いーやー、やめて~(しかたないな~、でもなんて可愛いの、ムギュー、チュッチュ)」
って感じですよね(^ー^)

お仕事、決まったんですね。
がんばってくださ~い!!
お店、よろしければ教えてください。こっそり伺うかも~、です。
2006/09/07(木) 10:27 | URL | mymee #ovJ8BvBw[ 編集]
紹介していただいてありがとうございます。本当にアタマにくるけど、安易に繋留したり、ノーリードの人が多いのも事実ですからね。通常では理解できない人間が増えているし、動物に対して好意的でない人、悪意持って何かしようとする人は必ずいるってことをキモに命じて飼わなきゃいけないですよね。
2006/09/06(水) 16:56 | URL | sachiko #-[ 編集]
[吐き気がするほどやるせなくアタマにきた!!]
全て読みました。
他の方のブログでも少し触れられて書かれていたので気になっていたのですが、こういう詳細だったんですね。
(悲しくなりました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )
動物の好き嫌いは人それぞれですが、ちゃんとパートナーとして1人でも多くの人に動物の命も大切に考えてもらいたいですね。
2006/09/05(火) 23:34 | URL | TraTra #-[ 編集]
こころさん!ありがとうゴザイマス!
今から何となく緊張ですが・・・(←早く寝なさい・・・)気張らずにのんびり(?)頑張っていこうかと思います♪
心強いメッセージありがとうゴザイマス!!(^▽^)♪
10月の件も、早めにスケジュール組んでお知らせします☆
モカちゃんにもぜひ会いたいですー♪
2006/09/05(火) 23:23 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
仕事初めは緊張しますけど、あせらずです。
私は 本当に探そう!!
体に気をつけてくださいネ
10月もしも ご都合よかったら、お会いしたいです。。。
2006/09/05(火) 22:08 | URL | こころ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
犯人を百代ちゃんと同じ目に遭わせるかもしれないけれど、でもそれじゃ犯人と同レベルに成り下がるからね。以前の記事にLyceeさん(この名前になったら、何か「さん」付けするのが白々しいと思うようになったがいかがかい、Lyceeさん)がコメントを書き込んでくれたので、何
2006/09/06(水) 13:28:18 | * FLOWER REVOLUTION *
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

