--/--/--(--)
2006/09/04(月)
昨日、アルバイトの募集先へ面接に行ってまいりました。

先程募集先よりお電話がありまして採用決定となりました(^▽^)!

実は面接の時に、就業時間の事で「我が家で仔犬を飼っておりまして・・・」と切り出して
フクが余裕でお留守番できる時間を考えて「はじめは5時間位からでお願いしたいのですが・・・」

と、かなりのワガママをお話していたのですが、それも考慮の上で

「オープンから、昼間の5時間だけお願いします」

という事でした!

けだまぁ!やったよ!!昼間だから、みんながお昼寝している間だけのお仕事だよ♪

「えッ?!(≡・・)フモッ!そんなワガママきいてもらえたの?!(≡^∞^≡)フモフモフモ...よかったね!」

ゴン太ぁ♪
20060904131736.jpg

「きーたよ。毎日美味しい”おみや”を期待しているよ♪あのね、コレ食べきっちゃうから、なんか美味しいペレットとか、牧草とか頼むよ!」
・・・毎日のおみやはムリだよ・・・(^^;)

「・・・。まさか受かるとは思いませんでした。ボク達のお世話も毎日きちんとしてくださいよ・・・。」
20060904131745.jpg

仕事にかまけておっちゃん達を粗末に扱うわけがないよぅ(>_<)「チーム・げっしー」の活発になる時間帯(夕方以降)にはちゃんといるからね!寂しい思いはさせないよ!

「ボクにきちんと牧草をちょうだいね」←きなこは牧草入れから、牧草を取って食べるのが、ちょっとだけタイヘンなので、(自ら食べてもくれるのですが)様子を見て手であげたりしています。
20060904131751.jpg
(^^)大丈夫。・・・でも、何だか今回は歯が伸びるのが、早くないですか??気のせいかなぁ・・・(^^;)

「ほんとうに おひるねしているあいだに かえってくるの??」
20060904131759.jpg

本当だよ!それに、昼間はフクちんはいつも寝ていておかーしゃんの相手してくれないぢゃーん(笑)

・・・そんなワケでお仕事をはじめるのですが、
「そんな家庭の事情を飲み込んでくれる職場っていったい・・・」
ですよね?

はい。職場は船橋市(近所)のペットショップで、鳥・小動物を扱うお仕事をさせていただける事になりました。m(_ _)m

ちびっこに誓ったとおり、お世話をおろそかにせず、そして今後の生活向上の為・・・o( ̄^ ̄o)ムンっ!

アニファ(小動物専門誌)を購入して只今勉強中です。
動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス

コメント

この記事へのコメント
<TraTraおっかさんっっ!!>
ありがとゴザイマス!
通勤する所はゴン太&おっちゃんと出逢ったお店なのです!
以前は「船橋アンデルセン公園」という所が「ふれあい動物園のお世話係」を募集していたのですが、通勤するには、ちょっと時間を要する所だったので、あきらめてしまいました(;_;)今回の地はご縁があったと思い、頑張らせてもらおうと思っています!

<譲さん>
ご来訪、ありがとゴザイマス!!
ちびっこ、個性豊かですかッ?!
ありがとゴザイマス!!(^▽^)♪
また、お時間ある時に覗いてみてくださいませ♪動きがそれぞれ面白いですよ~♪(笑)

<カワウソおねぇちゃんさん&月さん>
ボクは嬉しゅうゴザイマス!!
でも、かかさまが採用されるだなんて思ってもみませんでしたから、驚きなのですッ!これで昼間、かかさまに邪魔をされずにお昼寝ができます♪  By:おっちゃん

<アイちゃん&ぴのんさん>
ありがとゴザイマス!(^▽^)♪
ワガママを聞いてくださった採用担当の方に感謝です!
バリバリ仕事せねばッ!!
気張らないけれど、頑張ります☆
ぴのんさ~ん!何か良いグッズがあったら、ご案内しますねぇ♪

<ぽぽさん&げっしーずご一行様>
ご無沙汰してます!!そして、ありがとゴザイマス(≧▽≦)♪
げっしーは自分以外のニオイに敏感のようなので、ますます手洗いが必要になってきそうです!
「Myせっけん」とか持ち歩こうかな?って感じです(爆笑)その時はヨロシクで~す☆
そんなわけで、ワタクシも「アニファ」購読者になりました!!
2006/09/05(火) 21:34 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
お久しぶりのコメントです(^▽^;)ゞ
採用、おめでとうございます~♪
お家でもお仕事先でもたーっぷりとお子ちゃま達と触れあう事が出来て、
更に動物博士になっちゃいそうですね(*^m^*)
無理せず頑張ってくださーい♪
2006/09/05(火) 16:04 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬です♪
いいなーーーっペットショップなんてーww
憧れる~~wwていうかどんだけ動物スキですか??
って感じですねー( ´艸`)ムププ
そこが伝わったんですよw
頑張ってくださーーいw


2006/09/05(火) 11:02 | URL | アイ #KGcm5zAg[ 編集]
かかさま、就職おめでとうなのです。
最近、おっちゃん言葉が楽しいのです。
しかしおっちゃんめっちゃ驚いてるお目目だね~。
ねーおっちゃん☆
2006/09/05(火) 00:29 | URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM[ 編集]
こんばんわ、おじゃましますm(_"_)m
コメントいただいたブログ初心者の譲です。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)採用!
すごいですね~♪彡
ペットショップの店員さん…私もやりたいです。

おうちで留守番のみんなのコメント&写真、可愛いですねv
個性豊かです~(≧∇≦)ノ
2006/09/04(月) 23:50 | URL | 譲 #-[ 編集]
おめでとうございます!
お仕事決まって良かったですね♪(^^)v
動物と一緒のお仕事なんて羨ましいですね。
無理せず頑張ってくださいね!
2006/09/04(月) 23:08 | URL | TraTra #-[ 編集]
実は「アクア」(熱帯魚)の可能性ありました。でも、もしアクアになっていたとしても、新しいカテゴリーなので、面白かったかもしれないです(^^)

<ぱーぷりんさん&アイチャン・サムチャン>
もンのすごくワガママを聞いてもらえたので、頑張らなくては・・・と思っております。
バイクがやっと役立つ日がきました(爆笑)なんて。「3Kのお仕事ですよ」とは言われましたが、トイレから、何からのお世話はいつものコトですから(笑)ぜひ、船橋へ来た時にはよってらっしゃいでございます♪

<こころさん&モカちゃん>
病院も、とても勉強になりそうですね!近所でお世話になっている病院は獣医師さんは募集していましたが・・・専門のライセンスはないので、力になれず・・・。
でも、こころさん宅の方面は、動物病院多いですよね?(大谷荘へ行った時に思ったのですが)
ひょっとしたら、受付の仕事とか・・・あるかもしれませんよ?!新聞の求人広告は侮れません!!(ワタクシも新聞広告で発見しましたので)
あと、10月に大谷荘へフクを連れて1泊計画を考えております!
そのためにも稼いできます!!(笑)
2006/09/04(月) 22:41 | URL | Lycee #-[ 編集]
私も動物関係が希望です。
病院とかも募集があればいいのに~
動物のうんぴ おしっこは 汚いと思わないので。。。
でも田舎だから 無理かしら~
きっと勉強になる事もあるから 
頑張ってね おめでとう。。。。
2006/09/04(月) 22:16 | URL | こころ #-[ 編集]
色付きの文字よかったね!!
やっぱり、希望を受け入れてくれないと続けられないもんね~v-410
しかも動物とふれあいながらのお仕事なんてうらやましいです!
ますます家族が増えたりして…なんちって(笑)
大変なこともあると思うけど頑張ってね!
2006/09/04(月) 21:29 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

