--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/20(日)
「ぼくって、おとーしゃんと ぼくのことなんだって。」
溺愛主人の3日間の夏休みはフク漬け(笑)デシタ。


「8がつ15にち
すこしだけ すずしかったから、おとーしゃんと、おかーしゃんといっしょに ららぽーとの”どっぐかふぇ”ってところへいったよ!ほかのいぬが わんわんって ないたら、おくにいた おおきないぬも わんわん ってうるさかったけれど、ぼくはしずかにしていたよ!」
つかれたなぁ

「ほんとうはね、ぼく、このおうちがほしかったの!でも、おとーしゃんとおかーしゃんが”すぐに はいれなくなっちゃうよ”って いって かってもらえなかったの」
ぼくちゃんこれがいいなぁ


「たくさん はしったし、ちょっとつかれちゃった・・・。」
つまんなそうかなぁ?



8がつ16にち
「おとーしゃんが まくらをかってきて ”いっしょにおひるねをしよう!”って いったの!うわぁ~い♪」

「まえに おとーしゃんといっしょに こうやって ねたことがあるの。うれしいなぁ・・・」



「おとーしゃんは すぐにねむってしまったの。」
20060819160606.jpg

「そしたらね ぼくちゃんの ねるばしょが なくなっちゃったのー」
とられたぁ
ぶひーーーーっ

「おかーしゃん、ぼくちゃん どこでねようかなぁ・・・。ここはどう?」
むりむりっ

いいんじゃない?おとーしゃん喜ぶね♪

「・・・でもね あつくなっちゃったの。だから おとーしゃんとは、あまりいっしょに ねれなかったの・・・。」
やっぱりあちぃ


「おとーしゃん、いつまでねているのかなぁ・・・。 おとーしゃ~ん、いっしょに あそぼうよー。」
おとーしゃんあそんでー
ヘッポコ侍、居眠り中。

8がつ17にち
「ぼくのうまれた おうちへいくんだって!でも、くるまは にがてだなぁ・・・。」
岬です

「ぼくのうまれた ところから うみは とってもちかいんだよ!」
20060819183014.jpg

「なまえは おおたにそう っていうの!みんしゅくも うみのいえも やっているんだよ!」

「ぼくのおうちの くるまは まえに しゃちのえ が ついているんだよ!」
20060820000434.jpg


「うみのいえへ いったら、みんながかんげいしてくれたよ!
こおりも もらっちゃった♪」
海の家到着


「ぼくを うんでくれた ほんとうの おかーしゃんにもあってきたよ!
いつも ぼくたちがくると わんわん っておおきなこえで ほえるの・・・。あなたが、おかーしゃん?でも、ぼくは おぼえていないの・・・。おかーしゃん?」
みかちゃんと対面

母の鎌倉号は吠えることなくじっとみていました。隣で雪之華号も興味津々♪

「ほんとうのおかーしゃん、おおきいなぁ・・・。」
みかちゃん立ち姿


「ぼくの くびのみぎがわ! しろいところが おそろいなんだって!おとーしゃんもおかーしゃんも”フクと そっくり!!”って ずっといっていたよ」
フクといっしょ!


「おとなりにいた モカおねーしゃんの おかーしゃん!こんにちは!!」
ゆきのはなちゃん興味津々
 
ほげーー
「ぼくちゃん、よくきたね。」

「おとーしゃんが”ここをあるこう!”っていうから、みんなで おやまに のぼったの!」
こーすです

「あついなぁ・・・おとーしゃんは げんきだなぁ・・・」
おとーしゃん・・・げんきだなぁ


「おやまの とちゅうに すずしいばしょがあったの!」
とちゅう


「だれもいないから、たくさんはしったの! うわぁ~い♪ たのしいなぁ!!」
うわ~い♪つちだぁ
憧れの「土の上を思い切り走らせてあげる」事が叶いました(^-^)

「”おやまの うえは きっともっと すずしいから”って、うえまで のぼったよ!けしきはきれいだったけれど、あつかったから、すぐにさっきのところへ もどったよ!」
ちょうじょう


「おやまをおりて うみのいえに もどったよ!おとーしゃんもおかーしゃんも なにかをたべて”しあわせー”っていっていたよ」
20060819192813.jpg


「あれは こおりだったんだね! ぼくもまた もらちゃったよ♪でも、ぼくのには いろが ついていないよ?」
20060819192821.jpg


「あれれ?ぼく へんなおかお。おとーしゃんとおかーしゃんに いいこって なででもらってるときだ!」
20060819192830.jpg
「え?おかーしゃん、これもにっきに のせちゃうの?!はずかしいなぁ・・・。」

「あれれ?ぼくじゃない!!これはだぁれ?かってに おかーしゃんの おひざに のらないでよ!!」
なんでー

大谷荘で『大谷のお父さん』を待っている時の写真です。外には『秋田犬4頭』室内には『マルチーズ3匹』(笑)母犬の『ミーシャちゃん』です。 なぜかワタクシの膝の上で寝てしまいました・・・。懐きすぎです(笑)

「おおたにのおとうさん・・・ぼく、このひとも しってるよ!」

大谷のお父さんにムリを承知で「生後半年の虎ちゃん(←勝手に読んでる、モカちゃんの兄弟)」とフクを遊ばせたいとお願いしてみました。
するとOKが出たので、お父さんが「虎ちゃん」を連れてきてくれました!


「ボクは”まさき”といいます!母上は雪之華号です!!」
まさきです!

まさき君、よろしくね!
「おや?あのちびっこは?」
おや、だれだろう


「おかーしゃん、まぶしいよぅ・・・。」
フクです


「こんばんは・・・ぼくは フクといいます!」
「まさきです!よろしく!!」
まさきくんと遊ぶ


動物番組の「赤外線カメラ」の映像みたいだ(笑)
動物番組?(笑)


を~い、まーさーきーく~~ん!!(^^;)
あれれ?

こんな事もありつつ・・。でも、どちらも噛んだり、吠えたりしませんでした。仲良くしていた・・・のかな??
憧れの『秋田犬同士で遊ぶ』ことも叶いました。
フク、遊んでもらえて良かったね!!


「きょうは たくさんあそんだから、つかれたよぅ・・・。」
おやすみ


沢山はしゃいでいたからね。
でもお出掛けはもっと涼しくなってからにすればよかったね(>_<)
今度はもっと涼しくなったら遊びに行こうね!


おしまい。

Special Thanks!!
フクの実家・大谷荘犬舎


まさき君の兄弟「モカちゃん」は秋田犬Lovers隊のコで、犬舎が一緒です!


動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング





ペットリンクス

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
れおさんもruruちゃんも夏ばて大丈夫ですか??
フクも色々出掛けましたが、暑い中負担を掛けてしまって申し訳ないなと・・・反省(>_<)でも、少し涼しい野原を自由に駆け回る姿は、本当に嬉しかったです。(←飼い主の自己満足だったらどうしよう・・・(;_;)がーん・・・)
実際にわんこを飼ってみて、こんなに表情豊かなんだなーと、そして1匹1匹の個性も豊かだなーと、初めて感じました!もっと沢山の秋田犬を見てみたいです☆ぜひruruちゃんにも会ってみたいです~♪写真よりカワイイんだろうなぁi-228i-176
2006/08/22(火) 10:57 | URL | Flugel #-[ 編集]
フクチャンきっと楽しかったでしょうね。
表情が豊かで、お写真見てても
こちらも(^^♪しちゃいます。

フクチャンいいところで生まれて、
いいところで育って幸せだね。

ママも美人だし、将来は安心。
モカママも穏やかそうで、
きれいな虎ですね。

たくさん可愛いお写真見せていただいて、楽しかったです。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしてます。
2006/08/21(月) 16:58 | URL | れお #-[ 編集]
<TraTraさん>
最後まで読んでいただけて、感謝です。ありがとゴザイマス!!
「一緒にお昼寝がしたい!」というだけで枕を買ってしまう(100円SHOPのですが(^^;))おとーしゃんのラブラブっぷり(笑)フクにも伝わったかなぁと。でも、一緒に寝るのはもう少し涼しくなってからの方がいいみたいです(≧m≦)ぷぷぷっ

<こころさん&モカちゃん>
バトラーおばあちゃま♪ですか!
そうですね!外でも、一人じゃないし、こころさんの日頃の愛情も伝わっているはずですから、寂しくないはずです!!こころさん宅のわんこも幸せいっぱいなのですね(≧▽≦)
ぜひ、涼しくなったら遊びに行ってみませんか?(^^)
2006/08/20(日) 23:45 | URL | Flugel #-[ 編集]
もう一匹は雑種です。名前はバトラーです。バトラーが居るからモカが室内から外小屋に変更した時 寂しい想いしなかったのかも。。。
3匹遊び 是非参加したいです。
2006/08/20(日) 19:44 | URL | こころ #-[ 編集]
こんにちは~。
今日は長編ですね!
すごい読み応え満点。
フクちゃん写真もいっぱいで楽しいですねvv
UPするのは大変でしたでしょうに‥Flugelさんお疲れ様でした。
お父さんの隣で狭そうに眠っている写真が私は気に入りました。
やっぱり暑くても一緒にくっついて寝転んでいるのが好きな証拠ですね♪

2006/08/20(日) 17:15 | URL | TraTra #-[ 編集]
こころさん宅には、もう1匹わんこがいるのですね!?・・・ということは、おばあちゃまも秋田犬ですか?!
ぜひ、大谷のお家へ行ってまさき君と遊びましょう♪モカちゃんの兄弟ですし・・・いいなぁ(´◇`)♪
少し前まで、フクの兄弟で「くまの」ちゃん(オスです)というコがいて、まさき君がいつも遊んでくれていたようですが、(フクも一度会いました)この日の記事です!http://lovekamogawa.blog52.fc2.com/blog-entry-213.html
最近里子に出て行ってしまったそうです・・・ちょっと寂しいデス(;_;)
今度は10月くらいにでも泊まりで遊びに行こうかと計画中です!
3匹で一緒に遊べたら、楽しいですね!!(≧▽≦)
2006/08/20(日) 16:17 | URL | Flugel #-[ 編集]
皆さんの楽しさが伝わってきます。
我が家も大谷さんと同じ様な小屋でモカも暮らしています。もう一匹となりの小屋には 15才のお婆ちゃん犬と一緒にネ。フクちゃんとまさきくんの遊ぶ姿は 微笑ましいです。
旦那さんがフクちゃんの事を可愛がっているのが 本当にわかります。
ブログ拝見させて、雪乃華の様子が分かり感謝しています。本当に見かけない秋田犬。毎日秋ラブや皆さんの日記読ませて頂き、一緒に散歩でもしているような気持ちになってしまう程です。是非機会がありましたら、近いのでお会いしたいです。
2006/08/20(日) 00:32 | URL | こころ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。