--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/07(火)

鴨シーのオルカは皆それぞれ大好きなのですが、人生で初めて触れた「オスカー」にはなぜか特別の思い入れがあります。

彼が特に何かしてくれるわけではありません。
気ままに泳いでいます。
でも好きなのです。

トレーナーやスタッフの方がやってくると手を振ったり、一番に近づいていくのがオスカーだったりします。(自分たちが見てきた範囲では)
いいトシ(笑)の雄なのですが、甘えん坊さんなのでしょうか?

先月よりステラの出産でサブプールに移動してしまい、ちょっと退屈そうなオスカー。
この前、ワタクシ共がトレーナーのお兄さんとお話をさせて頂いた時に

「オスカーも沢山働いているから、ちょうど良い休暇ですよ(^ー^)」と、その話題が終わりかけた時に、声を聞いてかオスカーが後ろからべろべろ~としながら近づいてきました。
 それに気づき「な?(オスカーもそう思うだろ?)」と振り返ってオスカーを見るお兄さん。口を開けながらお兄さんを見るオスカー。なんてほほえましい光景・・・
(´◇`)♪

トレーナーのお兄さんがやってくると、とても嬉しそうな感じがします。この写真も彼の目線の先にはトレーナーのお兄さん話かけている姿が写っています。

そんなオスカーは、ステラの長女「ラビー」の命の恩人でもあります。

ラビーは生まれてすぐの呼吸を自力でできなかったそうです。
産み落とされてから、プールの下へ沈んでゆくラビーをオスカーが軽くくわえて泳ぐのを促した様で、直後に初呼吸をしたといいます。(参考文献:さかまたNo.51)

この話を知ってからますますオスカーが好きなりました。
ひょっとして出産の時にステラの側から離れなかったのは、この事を予知していたのでは?・・・などと思ったりして・・・
いずれにしても「スゴイぞ、オスカー☆≡」

(今回の4頭目の出産時のVTRをよく見ると、今度はラビーが赤ちゃんをサポートしていました。「本能」というか、自分の時を思い出しての行動か・・・と勝手に思ったりしました。)

昨日、鴨シーが初めてという従妹と弟を連れて主人と4人で再開したシャチパフォーマンスを見てきました。

ビンゴパパはもちろん、娘2頭もとても頑張っていました。(^^*)
しかしサブプールでも、オスカーが「ボクも混ぜて~」とばかりに飛び跳ねていました。こちら(サブプール)にいるお陰でオスカーに3度目のキスをプレゼントしてもらえたのですが、そろそろあの元気なジャンプを見たいなぁ・・・とも思ったりしています。

大好きなシャチからのチュー。
ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪
ワタクシを幸せにしてくれる全てに改めて感謝です。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
そうそう!ビンゴのキスは強烈ですよね(☆o◎)
ビンゴにキスしてもらう時は心構えが必要です!(^^;  でも、それはそれで嬉しいんですよね♪

背びれですが、飼育されているシャチは成長とともに折れてしまうみたいですね。以前、「飼育されているシャチは高速で泳ぐことがないので背びれが倒れてしまう。」と聞いたことがあります。

シャチの話題で盛り上がれるのが嬉しいです♪
これからも、ちょくちょくコメントさせていただくつもりなので、覚悟してくださいね~♪(^-^)v
2006/03/08(水) 00:38 | URL | SAKAMATA #ZIgbSyeQ[ 編集]
SAKAMATAさん、いつもありがとうございます!

初写真&キスがオスカーなんですね?!オスカーのチューは優しいですよね?!対照的にビンゴが「どぉ~ん!!」(((#>o<)」ヨロヨロ。。。と来るので、一度本当にヨロけたコトがあります(笑)

しかも、初めて知りました!3年前のオスカーは背びれがピンとしていたなんて・・・この3年で彼に何があったのでしょう?!(ーー;)←何も無いとは思いますが・・・

さかまたのバックナンバーを見ていて「ビンゴ」と「オスカー」が一緒に跳んでいる写真がありました。今では信じられないショットです・・・(^^;;)
もうすぐ春休みですね♪
2006/03/07(火) 19:07 | URL | Flugel #-[ 編集]
度々の書き込み、失礼します(^^;
「ファーストキス」という言葉に反応してしまいました。
私の鴨シーでの初めてのキス&記念写真もオスカーなんですよ(*^_^*)
そして2003年、オスカーの背びれがまだピーンと立っている時に撮った記念写真は、今でもお気に入りの1枚です(^-^)v
あと記念写真の思い出といえば、どの子にキスしてもらった時か忘れてしまったのですが、私がキスしてもらう体勢になった途端、「ブシュ~ッ!」とブローされ、海水をかけられた事があります。いや~、嬉しかったです~♪(≧∇≦)
2006/03/07(火) 18:22 | URL | SAKAMATA #ZIgbSyeQ[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。